フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0286_convert_20080823230418.jpg

IMG_0288_convert_20080823230514.jpg


昨日からお弁当を作っていましたusakya

マドレーヌは一週間ほど前に型にはめて乾燥させていたのですが、

すっかり忘れてしまいました ̄□ ̄

そのおかげで、いい感じに型がつきました。


==============================================


IMG_0283_convert_20080823230612.jpg


前回の編物に続き、フェルトのスイーツのキットを始めましたにっこり

これは、新しく始まったシリーズで『フェルトのスイーツ』の

南木 裕子さん(RUKO)とフェリシモのコラボ作品なんだそうです。

これから毎月、フェルトのスイーツが送られてきまするんッ↑




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/24 00:00】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


みぃこママ
お弁当、おかずいっぱいで美味しそう♪

フェリシモのフェルトキット買われたんですね~♪
RUKOさんのスイーツって綺麗ですよね。
完成、楽しみにしてます!


うさぎのmimi
わ!可愛いお弁当v-10
沢山のおかずに俵型の美味しそうなおにぎり、
これだけの作品を作るのに、たくさんの時間がかかるのでしょうねぇ。
マドレーヌは羊毛フエルトですか?
綺麗にラッピングされていて、間違って食べてしまいそうです。
フェリシモのキットの完成品を見せていただくの楽しみです。

最近ビーズのほかに毛糸編みをはじめました。
久しぶりの編み物なので、リハビリを兼ねてまずはアクリルたわしを何枚か編んでみました。
いよいよマリモちゃん編みはじめます。
色々と教えてくださいね♪v-290

みぃこママさん
友紀ママ
注文しましたよ♪
RUKOさんのスイーツはビーズなど使っているので華やかになりますね。
本を見て作るのもいいですが、型紙からの裁断はどうしてもうまくいかないので、カット済のフェルトで一度作ってみたかったんですv-290

うさぎのmimiさん
友紀ママ
お弁当は一日で出来るんですよ♪
マドレーヌもフェルトです。
型にはめて作るんですよ。

編物、始められてんですねv-290
まりもちゃんは簡単なので大丈夫ですよ。
出来上がったら、紹介してくださいね♪


mio
お揃いですねぇ~v-238
娘がお弁当、すっごく気に入ってて
よだれまみれでちょっと
申し訳ないくらいなんです~
フェリシモっていろいろあって
つい、頼んじゃいますよね♪


ミルキードロップ
おべんとう可愛い♪
子供のおもちゃになりそうだけど
手作りの暖かさがあふれてますね~♪

私も届きました!
オレンジムースの可愛いキットですね!
ボックスになってるのにも惹かれたのですが
ストラップも作れる所がいいんですよね~
でも 大丈夫かな・・・うまく作れるといいな!

mioさん
友紀ママ
よだれまみれでも気に入ってもらえてうれしいですv-290

フェリシモは他にもチャレンジしたいキットがあるのですが、今回はこれにしました。
ついつい、注文しちゃうんですよねぇ~v-411



ミルキードロップさん
友紀ママ
上の子は反応しませんでしたが、下の子は『タコ』が気に入ったみたいで「タコ、タコ」と遊んでいますv-411

フェリシモ、届きましたか♪
メインのほかに『おまけ』があるのはうれしいですよねv-290
羊毛が入っていましたが、ニードルはまっすぐ刺さないと折れちゃうので要注意ですよ。
決して斜めには刺さないでねv-292


Mayana
フェルトのお弁当かわいいですね^^
マドレーヌはとってもリアルでびっくり。
型にはめて形づくるんですか??
スイーツのキットいいですね~。どんなのができあがるか楽しみです。


mie
10年近く前にフェリシモで毎月注文していたけど、
今は色んなキットが増えてるんだね。
お弁当、やっぱり真っ先にタコに目が行きますよ~。
シュウマイにエビフライ、卵焼きなんかとっても美味しそう(^^)


pip☆
子供が小さい時、フェルトで作ったな~(おにぎりとか)今のケーキとか、作り方が難しくて違うのかな??
ちゃんとその通り(キット)に切らないと、上手くできないんでしょ?キットのケーキ楽しみにしています♪


べに
わ~楽しそうe-343
タコ、かわいい!玉子焼き、いい感じ!
こんなお弁当食べたい!

マドレーヌのほうは本物だと思いました。
型にはめて作るんですね。
なるほど~。


mayanaさん
友紀ママ
mayanaさんはフェルトでお弁当作ったことあるでしょ?
いろいろ作るのって飽きないし楽しいですよねv-290
マドレーヌは型にはめ込んで作るのですが、他にもいろんな方があればシェル型や木の葉型など作れますよ♪

mieさん
友紀ママ
フェリシモは今、いろいろありますよ。
手作り専門の注文本がありますからねぇ~v-290
ついつい頼んでしまいますv-393

pip☆さん
友紀ママ
フェルトを作り始めて5年くらいですが、最近は作り方も難しくなりよりリアルになりましたね・・・
クリームなんか本物?って思うくらいv-405

べにさん
友紀ママ
年に何回か本物のお弁当を作りますが,こんな風にはなりませんね・・・
最近は『おにぎり』を嫌がるんですv-292
子供みたいで恥ずかしいんだって・・・
子供なのにねぇ?


max♪
一日くらいでフェルトの『お弁当』が出来ちゃうの?
タコウインナー?の表情がたまらなく好きやわwe-266
フェリシモとか月1回届くのは楽しみよね♪


チョエちゃん
とっても楽しそうなお弁当ですね。
フェルトのスイーツもどれも
すごいですぅ~~。
私ももっと以前からこういうかわいい
フェルトたちに出会っていたら・・・
子どもたちに作ってあげたかったなぁ~~。

max♪さん
友紀ママ
すぐ出来ますよv-290
一つ一つが小さいのでチクチクするのもすぐ終わります。
一番、手間がかかるのは裁断かな?

タコさん、ブサイクでしょ?v-405

チェエちゃんさん
友紀ママ
最近では子供達も飽きてきたのかあまり興味を示しません・・・v-292
なので、プレゼント用ばかりです。

チョエちゃんさんも今からでも、どうですか?
楽しいですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お弁当、おかずいっぱいで美味しそう♪

フェリシモのフェルトキット買われたんですね~♪
RUKOさんのスイーツって綺麗ですよね。
完成、楽しみにしてます!
2008/08/24(Sun) 06:03 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
わ!可愛いお弁当v-10
沢山のおかずに俵型の美味しそうなおにぎり、
これだけの作品を作るのに、たくさんの時間がかかるのでしょうねぇ。
マドレーヌは羊毛フエルトですか?
綺麗にラッピングされていて、間違って食べてしまいそうです。
フェリシモのキットの完成品を見せていただくの楽しみです。

最近ビーズのほかに毛糸編みをはじめました。
久しぶりの編み物なので、リハビリを兼ねてまずはアクリルたわしを何枚か編んでみました。
いよいよマリモちゃん編みはじめます。
色々と教えてくださいね♪v-290
2008/08/24(Sun) 06:11 | URL  | うさぎのmimi #CHEmYFqE[ 編集]
みぃこママさん
注文しましたよ♪
RUKOさんのスイーツはビーズなど使っているので華やかになりますね。
本を見て作るのもいいですが、型紙からの裁断はどうしてもうまくいかないので、カット済のフェルトで一度作ってみたかったんですv-290
2008/08/24(Sun) 10:54 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うさぎのmimiさん
お弁当は一日で出来るんですよ♪
マドレーヌもフェルトです。
型にはめて作るんですよ。

編物、始められてんですねv-290
まりもちゃんは簡単なので大丈夫ですよ。
出来上がったら、紹介してくださいね♪
2008/08/24(Sun) 11:03 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
お揃いですねぇ~v-238
娘がお弁当、すっごく気に入ってて
よだれまみれでちょっと
申し訳ないくらいなんです~
フェリシモっていろいろあって
つい、頼んじゃいますよね♪
2008/08/24(Sun) 12:17 | URL  | mio #-[ 編集]
おべんとう可愛い♪
子供のおもちゃになりそうだけど
手作りの暖かさがあふれてますね~♪

私も届きました!
オレンジムースの可愛いキットですね!
ボックスになってるのにも惹かれたのですが
ストラップも作れる所がいいんですよね~
でも 大丈夫かな・・・うまく作れるといいな!
2008/08/24(Sun) 13:42 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
mioさん
よだれまみれでも気に入ってもらえてうれしいですv-290

フェリシモは他にもチャレンジしたいキットがあるのですが、今回はこれにしました。
ついつい、注文しちゃうんですよねぇ~v-411

2008/08/24(Sun) 15:30 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
上の子は反応しませんでしたが、下の子は『タコ』が気に入ったみたいで「タコ、タコ」と遊んでいますv-411

フェリシモ、届きましたか♪
メインのほかに『おまけ』があるのはうれしいですよねv-290
羊毛が入っていましたが、ニードルはまっすぐ刺さないと折れちゃうので要注意ですよ。
決して斜めには刺さないでねv-292
2008/08/24(Sun) 15:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
フェルトのお弁当かわいいですね^^
マドレーヌはとってもリアルでびっくり。
型にはめて形づくるんですか??
スイーツのキットいいですね~。どんなのができあがるか楽しみです。
2008/08/24(Sun) 16:30 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
10年近く前にフェリシモで毎月注文していたけど、
今は色んなキットが増えてるんだね。
お弁当、やっぱり真っ先にタコに目が行きますよ~。
シュウマイにエビフライ、卵焼きなんかとっても美味しそう(^^)
2008/08/24(Sun) 17:01 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
子供が小さい時、フェルトで作ったな~(おにぎりとか)今のケーキとか、作り方が難しくて違うのかな??
ちゃんとその通り(キット)に切らないと、上手くできないんでしょ?キットのケーキ楽しみにしています♪
2008/08/24(Sun) 20:52 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
わ~楽しそうe-343
タコ、かわいい!玉子焼き、いい感じ!
こんなお弁当食べたい!

マドレーヌのほうは本物だと思いました。
型にはめて作るんですね。
なるほど~。
2008/08/24(Sun) 22:15 | URL  | べに #-[ 編集]
mayanaさん
mayanaさんはフェルトでお弁当作ったことあるでしょ?
いろいろ作るのって飽きないし楽しいですよねv-290
マドレーヌは型にはめ込んで作るのですが、他にもいろんな方があればシェル型や木の葉型など作れますよ♪
2008/08/25(Mon) 11:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
フェリシモは今、いろいろありますよ。
手作り専門の注文本がありますからねぇ~v-290
ついつい頼んでしまいますv-393
2008/08/25(Mon) 11:30 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
フェルトを作り始めて5年くらいですが、最近は作り方も難しくなりよりリアルになりましたね・・・
クリームなんか本物?って思うくらいv-405
2008/08/25(Mon) 11:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
年に何回か本物のお弁当を作りますが,こんな風にはなりませんね・・・
最近は『おにぎり』を嫌がるんですv-292
子供みたいで恥ずかしいんだって・・・
子供なのにねぇ?
2008/08/25(Mon) 11:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
一日くらいでフェルトの『お弁当』が出来ちゃうの?
タコウインナー?の表情がたまらなく好きやわwe-266
フェリシモとか月1回届くのは楽しみよね♪
2008/08/25(Mon) 14:18 | URL  | max♪ #-[ 編集]
とっても楽しそうなお弁当ですね。
フェルトのスイーツもどれも
すごいですぅ~~。
私ももっと以前からこういうかわいい
フェルトたちに出会っていたら・・・
子どもたちに作ってあげたかったなぁ~~。
2008/08/25(Mon) 16:38 | URL  | チョエちゃん #-[ 編集]
max♪さん
すぐ出来ますよv-290
一つ一つが小さいのでチクチクするのもすぐ終わります。
一番、手間がかかるのは裁断かな?

タコさん、ブサイクでしょ?v-405
2008/08/25(Mon) 20:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
チェエちゃんさん
最近では子供達も飽きてきたのかあまり興味を示しません・・・v-292
なので、プレゼント用ばかりです。

チョエちゃんさんも今からでも、どうですか?
楽しいですよ♪
2008/08/25(Mon) 20:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
