フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0275_convert_20080820225040.jpg


IMG_0276_convert_20080820225247.jpg

交換会のスイーツが出来上がりましたにっこり

5種類のショートケーキアップロードファイル

何か物足りない・・・・



IMG_0277_convert_20080820225346.jpg

IMG_0280_convert_20080820225513.jpg

そこでいちご苺たっぷりのロールケーキをつくりました。

気に入ってもらえるかドキドキです。



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/21 00:00】 | 交換会
トラックバック(0) |


べに
うわ~!すごいすごい!
豪華でおいしそうv-274
生クリームなんてどうやって作ってるのか想像もできません。

すご~い!!!
みぃこママ
おいしそ~♪
イチゴたっぷりのロールケーキ・・・食べたいですv-344
きっと、気に入ってもらえますよ~♪

久々、フェルトを触りたくなって来ました。


ミルキードロップ
きゃぁ~可愛くて美味しそう!
どれもすご~い!!
イチゴたっぷりのロールケーキに目が釘付け!
どなたと交換なの~ 羨ましいわぁ~♪


うさぎのmimi
うわ~☆凄いっ!
フルーツたっぷりのケーキちゃん、どれもとっても美味しそうです。
大きなロールケーキのクリームがどうなっているのか気になって気になって・・・。
交換会をされる幸運な方はどなたなのかしら?

べにさん
友紀ママ
クリームはとても簡単ですよ。
重ねてチクチクしてるだけですから・・・
トッピングのフルーツのほうが難しいですv-292

みぃこママさん
友紀ママ
フェルトでスイーツは久しぶりだったので楽しかったですよ♪
普段では作らないような凝ったものにチャレンジしましたv-290


ミルキードロップさん
友紀ママ
おいしそうに見えますか~v-290
ロールケーキは初めて作ったのですが、いい感じに出来ました♪
いろんなバージョンができそうなので、また作ってみようかな・・・

うさぎのmimiさん
友紀ママ
ロールケーキのクリームは4枚重ねてペッタンです。
同じ形・大きさにカットするのでポイントですねv-290
相手の方が喜んでくれるといいのですが・・・


mie
た~くさん作ったんですね。
どれもすごく美味しそうだよ~。
イチゴたっぷりは可愛いね。
交換した方は、ものすごーく喜ぶと思うよ(^^)


mieさん
友紀ママ
初めての交換会なので張り切りましたv-290
作り置きのいちごを全部使い切りましたよ♪
喜んでもらえるといいのですが・・・

すごっっ!!
みずき
すっご~い!! とっても豪華ですね♪
いちごのロールケーキ、
いろんな形のいちごがとってもかわいいe-266
どれもみんな、おいしそ~ですv-274
絶対!!喜んでもらえますv-218

凄いボリューム!
縞々ねこ
おいしそうですね~♪v-274
実物のケーキも作られるのかな?v-410
交換のお品も楽しみですね~!

今日、届きました。
mio
すっごい可愛いです~v-238v-238
種類もいっぱいで、豪華すぎて
逆に私が作ってるものと交換で
大丈夫かと心配になってきました~。
でもでもありがとうございましたv-238
今、交換の品を作ってますので
お待ちくださいねv-238


みずきさん
友紀ママ
はりきって、たくさん作りましたv-290
今日、相手の方に届いたみたいで喜んでもらえたみたいで『ホッ』としました。

縞々ねこさん
友紀ママ
本物のケーキは作れません。。v-292
実はクリームが苦手で食べる方もちょっと・・・
ですが、フェルトスイーツは大好きですよ♪


mioさん
友紀ママ
無事、届いたみたいでよかっです。
気に入ってもらえたでしょうか?
自分が作りたかったものを作品にしてみました。
なので、製作中も楽しかったです♪

これからもよろしくねv-290


ぷー
これって全部がフェルトなんですよね。 とてもそういう風には思えませんね。
交換会はチョット緊張して、 張り切って作りますよね。初めてなんて思えません。 みんなおいしそうですよ。

おいしそう!
Mayana
いっぱいつくりましたね。
どれもフルーツたっぷりでおいしそうです。
ビーズを使うとちょっとオシャレな感じになっていいですよね^^



う~
すご~~い(≧∇≦)
どれもおいしそぉ~~♪
ロールケーキ、本物よりも友紀ママさんのの方が
もらった方は嬉しいかもぉ~♪
さすがです~~*:.。☆..。.(´∀`人)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
miki
すっご~い!!
1つ1つがゴ~ジャスなスイーツに釘付けだわ!!
その中でも1番はやっぱりロールケーキかしら??
羊毛といいフェルトといいさすがの出来です~~♪”
見てたら私も久々に作ってみたくなちゃったヮ^^

相手の方もとても喜んでくれて良かったね☆(^_ -)♪


ぷーさん
友紀ママ
所々にビーズなどを使っていますが、ほぼフェルトです。
ぷーさんも初めての交換会のときは張り切ったのかな?
いい刺激になって制作意欲、もりもりになりますね♪


mayanaさん
友紀ママ
いっぱい作りましたよ♪
ビーズやリボンを使うと少しゴージャスになりますよねv-353
フェルトのスイーツを久しぶりに作ったので楽しかったですよv-290

う~さん
友紀ママ
そんな~、本物の方がいいですよv-274
こんなロールケーキってあるのかな?
フェルトスイーツだとなんでもありなので、作ってて楽しいですよ♪


mikiさん
友紀ママ
私もフェルトスイーツは久しぶりだったので楽しかったです♪
ホント、相手の方も喜んでもらえたので『ホッ』としています。

mikiさんの作品も楽しみにしていますが、製作はお体に障らぬ程度にしてくださいねv-290


すごいすごい!!
pip☆
みんな可愛いけど、その中で一番は!!皆さんが言っているロールケーキ!!!ダイナミックなクリーム感♪
すごいわ~♪mioさんとこに行ったのね~♪

pip☆さん
友紀ママ
ロールケーキが好評ですねv-290
大きいけど作るのは楽なんですよ。
トッピングのいちごは作り置きなんで・・・
また、大量生産しなくっちゃv-356

美味しそう(^¬^)!!
Kazuki
プレ企画参加、ありがとうございます(^O^)/

なんて豪華なロールケーキ(^¬^)!!
一本食いした~い(笑)

kazukiさん
友紀ママ
丸ごと一本、いきますか?v-290

プレ企画、楽しみにしています。
どーか、当たりますようにv-421


む〜
すごいすごい!
フェルトでここまでステキに美味しそうにできるんですね。
む~もいつか交換会をお願いしたいなあ~( ^▽^)

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます。
私はいつでもOKですよv-290
む~さんはお忙しいんでしょうね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわ~!すごいすごい!
豪華でおいしそうv-274
生クリームなんてどうやって作ってるのか想像もできません。
2008/08/21(Thu) 09:23 | URL  | べに #-[ 編集]
すご~い!!!
おいしそ~♪
イチゴたっぷりのロールケーキ・・・食べたいですv-344
きっと、気に入ってもらえますよ~♪

久々、フェルトを触りたくなって来ました。
2008/08/21(Thu) 09:24 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
きゃぁ~可愛くて美味しそう!
どれもすご~い!!
イチゴたっぷりのロールケーキに目が釘付け!
どなたと交換なの~ 羨ましいわぁ~♪
2008/08/21(Thu) 12:34 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
うわ~☆凄いっ!
フルーツたっぷりのケーキちゃん、どれもとっても美味しそうです。
大きなロールケーキのクリームがどうなっているのか気になって気になって・・・。
交換会をされる幸運な方はどなたなのかしら?
2008/08/21(Thu) 12:46 | URL  | うさぎのmimi #CHEmYFqE[ 編集]
べにさん
クリームはとても簡単ですよ。
重ねてチクチクしてるだけですから・・・
トッピングのフルーツのほうが難しいですv-292
2008/08/21(Thu) 13:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みぃこママさん
フェルトでスイーツは久しぶりだったので楽しかったですよ♪
普段では作らないような凝ったものにチャレンジしましたv-290
2008/08/21(Thu) 13:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
おいしそうに見えますか~v-290
ロールケーキは初めて作ったのですが、いい感じに出来ました♪
いろんなバージョンができそうなので、また作ってみようかな・・・
2008/08/21(Thu) 13:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うさぎのmimiさん
ロールケーキのクリームは4枚重ねてペッタンです。
同じ形・大きさにカットするのでポイントですねv-290
相手の方が喜んでくれるといいのですが・・・
2008/08/21(Thu) 13:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
た~くさん作ったんですね。
どれもすごく美味しそうだよ~。
イチゴたっぷりは可愛いね。
交換した方は、ものすごーく喜ぶと思うよ(^^)
2008/08/21(Thu) 14:53 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
mieさん
初めての交換会なので張り切りましたv-290
作り置きのいちごを全部使い切りましたよ♪
喜んでもらえるといいのですが・・・
2008/08/21(Thu) 15:07 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すごっっ!!
すっご~い!! とっても豪華ですね♪
いちごのロールケーキ、
いろんな形のいちごがとってもかわいいe-266
どれもみんな、おいしそ~ですv-274
絶対!!喜んでもらえますv-218
2008/08/21(Thu) 19:47 | URL  | みずき #-[ 編集]
凄いボリューム!
おいしそうですね~♪v-274
実物のケーキも作られるのかな?v-410
交換のお品も楽しみですね~!
2008/08/21(Thu) 23:03 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
今日、届きました。
すっごい可愛いです~v-238v-238
種類もいっぱいで、豪華すぎて
逆に私が作ってるものと交換で
大丈夫かと心配になってきました~。
でもでもありがとうございましたv-238
今、交換の品を作ってますので
お待ちくださいねv-238
2008/08/21(Thu) 23:07 | URL  | mio #-[ 編集]
みずきさん
はりきって、たくさん作りましたv-290
今日、相手の方に届いたみたいで喜んでもらえたみたいで『ホッ』としました。
2008/08/22(Fri) 00:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
縞々ねこさん
本物のケーキは作れません。。v-292
実はクリームが苦手で食べる方もちょっと・・・
ですが、フェルトスイーツは大好きですよ♪
2008/08/22(Fri) 00:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
無事、届いたみたいでよかっです。
気に入ってもらえたでしょうか?
自分が作りたかったものを作品にしてみました。
なので、製作中も楽しかったです♪

これからもよろしくねv-290
2008/08/22(Fri) 00:40 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
これって全部がフェルトなんですよね。 とてもそういう風には思えませんね。
交換会はチョット緊張して、 張り切って作りますよね。初めてなんて思えません。 みんなおいしそうですよ。
2008/08/22(Fri) 09:20 | URL  | ぷー #-[ 編集]
おいしそう!
いっぱいつくりましたね。
どれもフルーツたっぷりでおいしそうです。
ビーズを使うとちょっとオシャレな感じになっていいですよね^^
2008/08/22(Fri) 09:45 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
すご~~い(≧∇≦)
どれもおいしそぉ~~♪
ロールケーキ、本物よりも友紀ママさんのの方が
もらった方は嬉しいかもぉ~♪
さすがです~~*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/08/22(Fri) 14:40 | URL  | う~ #-[ 編集]
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
すっご~い!!
1つ1つがゴ~ジャスなスイーツに釘付けだわ!!
その中でも1番はやっぱりロールケーキかしら??
羊毛といいフェルトといいさすがの出来です~~♪”
見てたら私も久々に作ってみたくなちゃったヮ^^

相手の方もとても喜んでくれて良かったね☆(^_ -)♪
2008/08/22(Fri) 15:14 | URL  | miki #-[ 編集]
ぷーさん
所々にビーズなどを使っていますが、ほぼフェルトです。
ぷーさんも初めての交換会のときは張り切ったのかな?
いい刺激になって制作意欲、もりもりになりますね♪
2008/08/22(Fri) 17:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mayanaさん
いっぱい作りましたよ♪
ビーズやリボンを使うと少しゴージャスになりますよねv-353
フェルトのスイーツを久しぶりに作ったので楽しかったですよv-290
2008/08/22(Fri) 17:25 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
う~さん
そんな~、本物の方がいいですよv-274
こんなロールケーキってあるのかな?
フェルトスイーツだとなんでもありなので、作ってて楽しいですよ♪
2008/08/22(Fri) 17:30 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
私もフェルトスイーツは久しぶりだったので楽しかったです♪
ホント、相手の方も喜んでもらえたので『ホッ』としています。

mikiさんの作品も楽しみにしていますが、製作はお体に障らぬ程度にしてくださいねv-290
2008/08/22(Fri) 17:35 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すごいすごい!!
みんな可愛いけど、その中で一番は!!皆さんが言っているロールケーキ!!!ダイナミックなクリーム感♪
すごいわ~♪mioさんとこに行ったのね~♪
2008/08/22(Fri) 19:46 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
pip☆さん
ロールケーキが好評ですねv-290
大きいけど作るのは楽なんですよ。
トッピングのいちごは作り置きなんで・・・
また、大量生産しなくっちゃv-356
2008/08/22(Fri) 19:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
美味しそう(^¬^)!!
プレ企画参加、ありがとうございます(^O^)/

なんて豪華なロールケーキ(^¬^)!!
一本食いした~い(笑)
2008/08/23(Sat) 15:49 | URL  | Kazuki #u5Hewm3c[ 編集]
kazukiさん
丸ごと一本、いきますか?v-290

プレ企画、楽しみにしています。
どーか、当たりますようにv-421
2008/08/23(Sat) 23:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すごいすごい!
フェルトでここまでステキに美味しそうにできるんですね。
む~もいつか交換会をお願いしたいなあ~( ^▽^)
2008/08/25(Mon) 21:45 | URL  | む〜 #-[ 編集]
む~さん
ありがとうございます。
私はいつでもOKですよv-290
む~さんはお忙しいんでしょうね・・・
2008/08/26(Tue) 13:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
