フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0250_convert_20080815124430.jpg


のんびり・・・チクチクのみぃこママさんから頂きました。

タディングで作ったポプリサシェとケーキのヘアゴムです笑い。

はじめて手にするタディングはとても細かくて繊細なんですよ。

それに、いい香り~は-と 


IMG_0253_convert_20080815124528.jpg

娘にどうぞ。。。。と言うことで、早速つけてみましたうふ


みぃこママさん、ありがとうございました。


------------------------------------------------------------------


IMG_0244_convert_20080815124631.jpg

そして、羊毛にはまっていた友紀ママでしたが、今はフェルトのケーキ作りに

励んでいますいちごケーキ

なぜなら、交換会のお誘いを受けたのです。

初めての交換会なのではりきっています笑

先日、購入した『フェルトのケーキ』という本を参考にアレンジして作っています。

(後ろにもちょっとみえてるなぁ・・・。気に入ってもらえるかな?)

まだ、作りますよ音符 




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/15 13:56】 | 宝物
トラックバック(0) |

うふ♪
mio
楽しみです~v-238
おいしそうなケーキ( ^)o(^ )
私もケーキを作り始めましたよ~。
乾燥に時間がかかるんですv-12

あら~♪
みぃこママ
長女さん、早速付けてくれたのね♪
ありがとうございます~(^^)

サシェ、友紀ママさんの写真ではちゃんと白に写ってますね(^^;

次はフェルトケーキですか(^^)
後ろに可愛いのが見えてますね~♪
気になります(≧∀≦)


mie
続々とプレゼントが届いてますね(^^)
ケーキのヘアゴム可愛いなぁ~。
娘ちゃんも気に入ったみたいだね。
タティングのサシェ、すごく素敵~
私もこう言うのを作れるようになりたいな~(^^;
フェルトケーキいくつ作るんだろう。
頑張ってねv-91


べに
タティングって繊細できれいですね~。
きっと気が遠くなるような作業なんだろうな。

ケーキ、おいしそう!
隣にあるのはアーモンドスライスですか?


haru
何だか、プレゼント三昧だすね~~!!
羨ましい~~(*^。^*)
タティングってすごく興味あるけど、見たことないから羨ましい!!
ケーキのゴムは何でできてるの? 
これもタティング?
すごいなあ~
姫ちゃんの頭では存在感もあるね^^;
交換会!楽しみだけど、緊張するよね~(@_@;)
どんなのが出来るか楽しみ(^^♪

mioさん
友紀ママ
楽しみにしててくださいねv-290
久しぶりのフェルトスイーツなので張り切ってます♪
mioさんのスイーツも楽しみですv-343

みぃこママさん
友紀ママ
ありがとうございましたv-290
娘もかなり気に入っています。
サシェもとてもキレイでいい香り。。。

どーしてみぃこママさんのはピンクになったのかな?


mieさん
友紀ママ
タディングってホントに細かくて繊細なんですね。
これは時間がかかるのが分かります。。。

ケーキはいくつになるかなぁ。。。
初めての交換会なので張り切ってますv-291

べにさん
友紀ママ
はじめてタディングの作品を手にしたのですが、すごく細かくてキレイなんですよ。

そうです、アーモンドスライスですよv-290
久しぶりにフェルトスイーツを作ったので、楽しいです♪



haruさん
友紀ママ
コメントありがとうございますv-290
どーですか、クレイのお勉強の方は?

ケーキのヘアゴムはレースです。
とてもかわいいですよ♪
交換会、とても楽しみです。
気に入ってもらえるといいんだけど・・・

ステキなタティング!
縞々ねこ
すごいな~!実物拝見したいですね。
それにしてもケーキのヘアゴム、カワイイ~v-411
交換会も楽しみですね~v-363

すごい可愛い!
pip☆
最近、すごいね♪右の方のは、初めて見ました!難しそう・・・・ヘアゴムもちょ~可愛い♪お子ちゃま喜んだでしょ?!

縞々ねこさん
友紀ママ
タディングはホントにキレイですよ。
とても細かいので時間がかかりそうですよ~。
交換会もドキドキ・ワクワクですv-344

pip☆さん
友紀ママ
それはね、タディグのレース編みですよ。
専用のシャトル?だったと思う・・・で編むそうですよ。
とても細かくてキレイです。
ケーキのヘアゴムはもう、大喜びですv-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うふ♪
楽しみです~v-238
おいしそうなケーキ( ^)o(^ )
私もケーキを作り始めましたよ~。
乾燥に時間がかかるんですv-12
2008/08/15(Fri) 15:20 | URL  | mio #-[ 編集]
あら~♪
長女さん、早速付けてくれたのね♪
ありがとうございます~(^^)

サシェ、友紀ママさんの写真ではちゃんと白に写ってますね(^^;

次はフェルトケーキですか(^^)
後ろに可愛いのが見えてますね~♪
気になります(≧∀≦)
2008/08/15(Fri) 17:06 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
続々とプレゼントが届いてますね(^^)
ケーキのヘアゴム可愛いなぁ~。
娘ちゃんも気に入ったみたいだね。
タティングのサシェ、すごく素敵~
私もこう言うのを作れるようになりたいな~(^^;
フェルトケーキいくつ作るんだろう。
頑張ってねv-91
2008/08/15(Fri) 17:56 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
タティングって繊細できれいですね~。
きっと気が遠くなるような作業なんだろうな。

ケーキ、おいしそう!
隣にあるのはアーモンドスライスですか?
2008/08/15(Fri) 20:30 | URL  | べに #-[ 編集]
何だか、プレゼント三昧だすね~~!!
羨ましい~~(*^。^*)
タティングってすごく興味あるけど、見たことないから羨ましい!!
ケーキのゴムは何でできてるの? 
これもタティング?
すごいなあ~
姫ちゃんの頭では存在感もあるね^^;
交換会!楽しみだけど、緊張するよね~(@_@;)
どんなのが出来るか楽しみ(^^♪
2008/08/15(Fri) 21:35 | URL  | haru #hj3M6W3Q[ 編集]
mioさん
楽しみにしててくださいねv-290
久しぶりのフェルトスイーツなので張り切ってます♪
mioさんのスイーツも楽しみですv-343
2008/08/15(Fri) 22:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みぃこママさん
ありがとうございましたv-290
娘もかなり気に入っています。
サシェもとてもキレイでいい香り。。。

どーしてみぃこママさんのはピンクになったのかな?
2008/08/15(Fri) 22:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
タディングってホントに細かくて繊細なんですね。
これは時間がかかるのが分かります。。。

ケーキはいくつになるかなぁ。。。
初めての交換会なので張り切ってますv-291
2008/08/15(Fri) 22:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
はじめてタディングの作品を手にしたのですが、すごく細かくてキレイなんですよ。

そうです、アーモンドスライスですよv-290
久しぶりにフェルトスイーツを作ったので、楽しいです♪

2008/08/15(Fri) 22:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
haruさん
コメントありがとうございますv-290
どーですか、クレイのお勉強の方は?

ケーキのヘアゴムはレースです。
とてもかわいいですよ♪
交換会、とても楽しみです。
気に入ってもらえるといいんだけど・・・
2008/08/15(Fri) 22:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ステキなタティング!
すごいな~!実物拝見したいですね。
それにしてもケーキのヘアゴム、カワイイ~v-411
交換会も楽しみですね~v-363
2008/08/16(Sat) 00:04 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
すごい可愛い!
最近、すごいね♪右の方のは、初めて見ました!難しそう・・・・ヘアゴムもちょ~可愛い♪お子ちゃま喜んだでしょ?!
2008/08/16(Sat) 18:19 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
縞々ねこさん
タディングはホントにキレイですよ。
とても細かいので時間がかかりそうですよ~。
交換会もドキドキ・ワクワクですv-344
2008/08/16(Sat) 21:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
それはね、タディグのレース編みですよ。
専用のシャトル?だったと思う・・・で編むそうですよ。
とても細かくてキレイです。
ケーキのヘアゴムはもう、大喜びですv-290
2008/08/16(Sat) 21:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
