フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0190_convert_20080809231754.jpg

羊毛のミニパンを作りました

5cmくらいの大きさです。


左上から       フランスパン  食パン

         クロワッサン 白パン メロンパン
  

IMG_0187_convert_20080809231653.jpg

何に入れてディスプレイしたらいいのか悩んだ末、このようになりました臂






FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/10 00:00】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


うさぎのmimi
可愛い~v-344
本物のパンのようですね。
箱にディスプレイされていると間違ってつまみ食いしちゃいそうです。

先日はありがとうございました。
まりもちゃんの掲載されている本購入しました。
可愛い小物が沢山のっていて、あれもこれも作りたくなってしまいました。
しかし私にできるのかが不安です・・・。
とりあえずは、まずは毛糸買ってきま~すv-355



みぃこママ
とってもかわいいですね~♪
小さくても、本物みたい!ふわふわで美味しそう^^
メロンパンが好きだな~(≧∀≦)

私も作ってみようかな~^^;


超お久しぶりです♪
チハリン
前の前のプレ企画後仕事の方が忙しく,外れはしましたがなかなか参加させていただいたありがとうのお礼も言えずでした・・・。ごめんなさいね。でも読み逃げでしたが作品の方は拝見させてもらってましたv-238

見た途端、本物のパンのように見えて食べたくなるくらい可愛いv-10
まさに焼きたてのパンですね♪

羊毛フェルトでここまで細かく表現できる友紀ママさん
はすごいなぁと感動しちゃいました♪

うさぎのmimiさん
友紀ママ
本、購入されたんですね。
わりと簡単なものばかりなので大丈夫ですよv-290
出来上がったら紹介してくださいね♪
楽しみにしています。

みぃこママさん
友紀ママ
是非、チャレンジしてみてくださいv-290
私は今、ミニにはまっててこれ以外にも製作中です。
ストラップにしてみようかなと思っています。



チハリンさん
友紀ママ
お久しぶりです。
羊毛はパン作りには適してるんじゃないかなと思っています。
あまり技術はいらないかも。。。?
ただ、ひたすらチクチクしてま~すv-291

お仕事、忙しそうですね。。。
読み逃げ、OKですよv-290
いつでも遊びに来てくださいね♪




pip☆
ホント本物みたい!!おいしそうだわ~♪

食べたいなぁ~
mie
友紀ママさんは羊毛のプロみたいだね。
どれも本物みたいだよ。
食パンなんて柔らかそうな感じが出てるし、
クロワッサンの焼き色が食欲そそるよ~

小さなカゴに入れて飾ったらいいかも。
100均とかで売ってそうな・・・


mio
可愛い~v-238
おいしそうだし・・・
フランスパンの切り込みどうなってるか
見てみたいですv-10


べに
夜遅くなってお腹がすいてきました。
そんなときこのパンは~e-265
ふかふかであたたかそうな感じがPCを通しても伝わってきますね。
羊毛フェルトのことわからないけど、きっと色々難しい技が凝縮されてるんでしょうね。

pip☆さん
友紀ママ
おいしそうですか~?
でも、食べちゃダメですよv-290


mieさん
友紀ママ
そんな~、プロだなんて恥ずかしいv-402
羊毛のパンはふんわり刺すので簡単かな?
メロンパンは少々時間がかかりますが・・・

この暑さの中、100円ショップに行く勇気がありませんでした・・・v-356

mioさん
友紀ママ
フランスパンはねぇ~、中の部分と外の部分は別に作っているんですよv-290
巻きつけてるって感じかな・・・


べにさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
初めて羊毛にチャレンジしたときはなかなか思い通りの形にならず苦労しましたv-356
この間、講習会に参加したときに先生が『イメージ』が大切とおっしゃってました。
作りたい形をイメージして針をチクチクするんだって・・・
なので、技術はそれかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛い~v-344
本物のパンのようですね。
箱にディスプレイされていると間違ってつまみ食いしちゃいそうです。

先日はありがとうございました。
まりもちゃんの掲載されている本購入しました。
可愛い小物が沢山のっていて、あれもこれも作りたくなってしまいました。
しかし私にできるのかが不安です・・・。
とりあえずは、まずは毛糸買ってきま~すv-355
2008/08/10(Sun) 07:18 | URL  | うさぎのmimi #CHEmYFqE[ 編集]
とってもかわいいですね~♪
小さくても、本物みたい!ふわふわで美味しそう^^
メロンパンが好きだな~(≧∀≦)

私も作ってみようかな~^^;
2008/08/10(Sun) 07:30 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
超お久しぶりです♪
前の前のプレ企画後仕事の方が忙しく,外れはしましたがなかなか参加させていただいたありがとうのお礼も言えずでした・・・。ごめんなさいね。でも読み逃げでしたが作品の方は拝見させてもらってましたv-238

見た途端、本物のパンのように見えて食べたくなるくらい可愛いv-10
まさに焼きたてのパンですね♪

羊毛フェルトでここまで細かく表現できる友紀ママさん
はすごいなぁと感動しちゃいました♪
2008/08/10(Sun) 07:54 | URL  | チハリン #RMZr8j5E[ 編集]
うさぎのmimiさん
本、購入されたんですね。
わりと簡単なものばかりなので大丈夫ですよv-290
出来上がったら紹介してくださいね♪
楽しみにしています。
2008/08/10(Sun) 11:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みぃこママさん
是非、チャレンジしてみてくださいv-290
私は今、ミニにはまっててこれ以外にも製作中です。
ストラップにしてみようかなと思っています。

2008/08/10(Sun) 11:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
チハリンさん
お久しぶりです。
羊毛はパン作りには適してるんじゃないかなと思っています。
あまり技術はいらないかも。。。?
ただ、ひたすらチクチクしてま~すv-291

お仕事、忙しそうですね。。。
読み逃げ、OKですよv-290
いつでも遊びに来てくださいね♪

2008/08/10(Sun) 11:23 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ホント本物みたい!!おいしそうだわ~♪
2008/08/10(Sun) 13:25 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
食べたいなぁ~
友紀ママさんは羊毛のプロみたいだね。
どれも本物みたいだよ。
食パンなんて柔らかそうな感じが出てるし、
クロワッサンの焼き色が食欲そそるよ~

小さなカゴに入れて飾ったらいいかも。
100均とかで売ってそうな・・・
2008/08/10(Sun) 18:32 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
可愛い~v-238
おいしそうだし・・・
フランスパンの切り込みどうなってるか
見てみたいですv-10
2008/08/10(Sun) 23:32 | URL  | mio #-[ 編集]
夜遅くなってお腹がすいてきました。
そんなときこのパンは~e-265
ふかふかであたたかそうな感じがPCを通しても伝わってきますね。
羊毛フェルトのことわからないけど、きっと色々難しい技が凝縮されてるんでしょうね。
2008/08/10(Sun) 23:37 | URL  | べに #-[ 編集]
pip☆さん
おいしそうですか~?
でも、食べちゃダメですよv-290
2008/08/10(Sun) 23:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
そんな~、プロだなんて恥ずかしいv-402
羊毛のパンはふんわり刺すので簡単かな?
メロンパンは少々時間がかかりますが・・・

この暑さの中、100円ショップに行く勇気がありませんでした・・・v-356
2008/08/10(Sun) 23:49 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
フランスパンはねぇ~、中の部分と外の部分は別に作っているんですよv-290
巻きつけてるって感じかな・・・
2008/08/10(Sun) 23:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
コメントありがとうございます。
初めて羊毛にチャレンジしたときはなかなか思い通りの形にならず苦労しましたv-356
この間、講習会に参加したときに先生が『イメージ』が大切とおっしゃってました。
作りたい形をイメージして針をチクチクするんだって・・・
なので、技術はそれかな?
2008/08/10(Sun) 23:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
