フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0157_convert_20080718120027.jpg


長女からのリクエストでまりもちゃんをあみあみしました。

なぜにまりも・・・・

編物の本を見ていたら載っていたそうです。


IMG_0156_convert_20080718115845.jpg


只今、5000hit企画を 計画 & 製作中 です。

なので、なかなか記事をUPできません。。。

ですが、コメントの返信と皆さんの記事は見ています(読み逃げですが・・・)

詳細が決まりましたらUPするのでよろしくお願いします笑う




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/18 12:10】 | 編み物
トラックバック(0) |


みずき
あははは!(≧▽≦)かわいいe-266
ただの丸にお目目がテン・テン って付いてるだけなのになんでこんなに可愛いのかしら♪
そりゃあ、長女ちゃんも作って!っていうよ♪
私も欲しいくらいよ!^m^


mie
マリモちゃん、可愛い~
目だけって所がいいねe-266
今ご当地マリモッコリがいっぱい売ってるから、
マリモちゃん人気がでるかも~(笑

もうすぐ5000hitですね。
企画、楽しみにしてますよ~(^^)


haru
可愛い可愛い~~v-407
子供の見てるNHKの英語の番組のキャラクターに似てる~~v-426
下の写真、初め下のグレーのが、机に映ってるのかと思ったよv-405

企画の作品楽しみ~!!


kたん
可愛いですね♪お子さん、喜んだでしょうね!トトロが放送されてるせいか友紀ママさんならば真っ黒クロスケも作れそう~なんて思ったりしてo(^-^)o
あと、、次回の企画にリクエストして良いの?叶うならば羊毛の猫ちゃんかな~友紀ママさんの素敵な作品は沢山あるから、一つに皆、絞れないし倍率高そう(*^o^*)/~



うさぎのmimi
うわっv-10かわいい~
目がテンテンなのがかわいいv-238です。
二つ重なっている姿がまたとぼけた感じでなんともいえない愛らしさです。
カウプレ企画楽しみです♪

みずきさん
友紀ママ
そうなんです。
簡単でしたよv-290
円形にあみあみしてキュッと絞るだけv-378
なのですぐに出来ました♪

mieさん
友紀ママ
まりもっこり、流行ってますね♪
このまりものポイントは目を離しぎみに付けることなんだってv-290

今、プレ企画の製作中です。
チクチクしたりあみあみしたりとがんばってます。
是非、参加してくださいねv-343

haruさん
友紀ママ
ホントだv-363
鏡みたいに映ってるみたいですねv-405

プレ企画の作品がんばってつくってますよ~♪
あまり期待せずに待っててくださいね。

うさぎのmimiさん
友紀ママ
目だけなのに存在感あると思いません?
ホントとぼけてますねv-290
今は長女の机の上に2人?とぼけた顔で並んでます♪

kたんさん
友紀ママ
真っ黒クロスケ、作れそうですねv-290
羊毛の猫ちゃんかぁ。。。
動物系は自信がないなぁv-356
倍率なんか全然高くないので参加した下さいね♪

コメントが前後してごめんなさいv-421


ミルキードロップ
かわいい~i-237
何なのこの ほんわかした癒しの物体!
ほわほわ とんでっちゃいそう~
これもプレ企画に入れて欲しいe-343


ミルキードロップさん
友紀ママ
このまりもちゃんならすぐに出来るので残念賞とかにいいかも。。。。
ただし、残念賞が必要なくらいの応募があればだけど・・・v-356

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Mayana
まりもちゃんいいですね!
つぶれた感じの楕円でキュートです。
毛糸のふわふわ感もぴったり(*´I`*)
手のなかでころころころがしたり重ねたりおもわず遊びたくなっちゃいそうです。


mayanaさん
友紀ママ
毛糸がふわふわで手触りはいい感じなのですが、編みにくかったですねv-292
子供が握るのにはいいかも?
娘の机の上に『ポンッ』と置いてあるのをみると思わずふき出しそうになりますv-411


もぐみ
まりもをリクエストするお子様かわいいですねぇ~
まりももかわいいぃ^^

子供のリクエストに応えられるなんていいママですね^^
うらやましいです( ´艸`)

もぐみさん
友紀ママ
リクエストに応えるなんて。。。。
本を見て作っただけですよv-290
それに超~簡単なんですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あははは!(≧▽≦)かわいいe-266
ただの丸にお目目がテン・テン って付いてるだけなのになんでこんなに可愛いのかしら♪
そりゃあ、長女ちゃんも作って!っていうよ♪
私も欲しいくらいよ!^m^
2008/07/18(Fri) 13:33 | URL  | みずき #-[ 編集]
マリモちゃん、可愛い~
目だけって所がいいねe-266
今ご当地マリモッコリがいっぱい売ってるから、
マリモちゃん人気がでるかも~(笑

もうすぐ5000hitですね。
企画、楽しみにしてますよ~(^^)
2008/07/18(Fri) 17:51 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
可愛い可愛い~~v-407
子供の見てるNHKの英語の番組のキャラクターに似てる~~v-426
下の写真、初め下のグレーのが、机に映ってるのかと思ったよv-405

企画の作品楽しみ~!!
2008/07/18(Fri) 18:58 | URL  | haru #hj3M6W3Q[ 編集]
可愛いですね♪お子さん、喜んだでしょうね!トトロが放送されてるせいか友紀ママさんならば真っ黒クロスケも作れそう~なんて思ったりしてo(^-^)o
あと、、次回の企画にリクエストして良いの?叶うならば羊毛の猫ちゃんかな~友紀ママさんの素敵な作品は沢山あるから、一つに皆、絞れないし倍率高そう(*^o^*)/~
2008/07/18(Fri) 22:35 | URL  | kたん #-[ 編集]
うわっv-10かわいい~
目がテンテンなのがかわいいv-238です。
二つ重なっている姿がまたとぼけた感じでなんともいえない愛らしさです。
カウプレ企画楽しみです♪
2008/07/18(Fri) 23:25 | URL  | うさぎのmimi #CHEmYFqE[ 編集]
みずきさん
そうなんです。
簡単でしたよv-290
円形にあみあみしてキュッと絞るだけv-378
なのですぐに出来ました♪
2008/07/18(Fri) 23:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
まりもっこり、流行ってますね♪
このまりものポイントは目を離しぎみに付けることなんだってv-290

今、プレ企画の製作中です。
チクチクしたりあみあみしたりとがんばってます。
是非、参加してくださいねv-343
2008/07/18(Fri) 23:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
haruさん
ホントだv-363
鏡みたいに映ってるみたいですねv-405

プレ企画の作品がんばってつくってますよ~♪
あまり期待せずに待っててくださいね。
2008/07/18(Fri) 23:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うさぎのmimiさん
目だけなのに存在感あると思いません?
ホントとぼけてますねv-290
今は長女の机の上に2人?とぼけた顔で並んでます♪
2008/07/19(Sat) 00:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
kたんさん
真っ黒クロスケ、作れそうですねv-290
羊毛の猫ちゃんかぁ。。。
動物系は自信がないなぁv-356
倍率なんか全然高くないので参加した下さいね♪

コメントが前後してごめんなさいv-421
2008/07/19(Sat) 00:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいい~i-237
何なのこの ほんわかした癒しの物体!
ほわほわ とんでっちゃいそう~
これもプレ企画に入れて欲しいe-343
2008/07/19(Sat) 10:58 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
このまりもちゃんならすぐに出来るので残念賞とかにいいかも。。。。
ただし、残念賞が必要なくらいの応募があればだけど・・・v-356
2008/07/19(Sat) 17:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
まりもちゃんいいですね!
つぶれた感じの楕円でキュートです。
毛糸のふわふわ感もぴったり(*´I`*)
手のなかでころころころがしたり重ねたりおもわず遊びたくなっちゃいそうです。
2008/07/19(Sat) 20:35 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
mayanaさん
毛糸がふわふわで手触りはいい感じなのですが、編みにくかったですねv-292
子供が握るのにはいいかも?
娘の机の上に『ポンッ』と置いてあるのをみると思わずふき出しそうになりますv-411
2008/07/20(Sun) 22:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
まりもをリクエストするお子様かわいいですねぇ~
まりももかわいいぃ^^

子供のリクエストに応えられるなんていいママですね^^
うらやましいです( ´艸`)
2008/07/23(Wed) 22:53 | URL  | もぐみ #Pn1Qvjxc[ 編集]
もぐみさん
リクエストに応えるなんて。。。。
本を見て作っただけですよv-290
それに超~簡単なんですよ♪
2008/07/23(Wed) 23:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
