フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0147_convert_20080711103539.jpg



IMG_0148_convert_20080711103712.jpg


前回の羊毛パンのシリーズで焼き菓子バージョンのクッキーを作りましたにっこり

大きさは前回のパンよりさらに一回り小さい2cmくらいですえぇ



IMG_0150_convert_20080711103843.jpg


100円ショップのフレームに飾るとこんな感じです。



IMG_0151_convert_20080711103947.jpg


パンと一緒に。。。。


--------------------------------------------------------------------

試作品プレゼントの締め切りは明日まです。

現時点での応募者は

チハリンさん
む~。さん
ミルキードロップさん
もぐみさん
mieさん
うさぎのmimiさん
RH+さん
pip☆さん
む~さん


応募したのに 『名前がないっ』 という方がいましたら連絡ください。


---------------------------------------------------------------------



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/11 10:56】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |

かわいいっ!
Mayana
羊毛クッキー。サイズをあわせてこんなに種類つくるなんてすごいです。
フォトフレームに飾るといっそうすてきですね。
木でこの光沢のあるフレームはみかけなかったかも。


mayanaさん
友紀ママ
小さいから簡単ではないんですよね~。。。
かえって難しいかも?

このフレームはいつもの100円ショップではないんです。
チェーン店ではなく、地元の小さな100円ショップで見付けましたv-290


む~
とても可愛くて美味しそう(*^_^*)
額に飾ると更にひき立ちますね。

む~さん
友紀ママ
フレームがあと二つあるので、まだ作りますよv-290
ケーキとタルトをと思っているのですが、どーなることでしょうv-371

可愛いね
mie
フレームに入れて飾るアイデアすごくいいですね。
クッキーはイチゴジャムがあるから目を惹きますね(^^)
あっ、勝手にイチゴジャムにしちゃいました(^^;
ケーキとタルトも作るの?
フレーム4つ飾ったら、可愛いだろうな~。
お客さんが見て欲しがりそうだね。


ミルキードロップ
ちっちゃ可愛い♪頂いたクッキーより小さい?
今も作業台の棚の上に置いてあるんですが・・・
食べたくなるくらい可愛いの♪時々入れ替えては飾っています♪
フレームに飾るとまた良い感じですね~♪


わ、かわいい~
みぃこママ
2センチですかぁ~!ちいさ~い!かわい~♪
こんなに小さいのに本物みたいじゃないですか~。
さすが、友紀ママさんですね♪

近所に100均がオープンしたので、掘り出し物ないか行って来ます♪こんなかわいいフレームあるかな?

すご~い
FOX☆
とてもリアルでおいしそうです。
羊毛フエルトの素敵ですね。
今度チャレンジしてみようかな。


mieさん
友紀ママ
いちごジャムでokです。
そうなんですよ、クッキーって色が地味だからアクセント?が欲しくて作りました。


ミルキードロップさん
友紀ママ
わー、飾ってくれているんですね。
ありがとうございます。
羊毛は湿気に弱いので、もし毛羽立ってきたら手持ちの縫い針でいいので チクチク と数回刺してあげてください。


みぃこママさん
友紀ママ
100円ショプって楽しいですよね。
オープンだとsaleしてるのかな?

この他にかごとケーキのカップを買いました。
フェルトをチクチクしてみようかなぁと思いまして。。。

fox☆さん
友紀ママ
是非チャレンジしてみてください。
お得ないろんな色の入った羊毛パックやニードルも付いたキットもあるので楽しいですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいいっ!
羊毛クッキー。サイズをあわせてこんなに種類つくるなんてすごいです。
フォトフレームに飾るといっそうすてきですね。
木でこの光沢のあるフレームはみかけなかったかも。
2008/07/11(Fri) 11:04 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
mayanaさん
小さいから簡単ではないんですよね~。。。
かえって難しいかも?

このフレームはいつもの100円ショップではないんです。
チェーン店ではなく、地元の小さな100円ショップで見付けましたv-290
2008/07/11(Fri) 11:25 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とても可愛くて美味しそう(*^_^*)
額に飾ると更にひき立ちますね。
2008/07/11(Fri) 12:25 | URL  | む~ #-[ 編集]
む~さん
フレームがあと二つあるので、まだ作りますよv-290
ケーキとタルトをと思っているのですが、どーなることでしょうv-371
2008/07/11(Fri) 12:47 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いね
フレームに入れて飾るアイデアすごくいいですね。
クッキーはイチゴジャムがあるから目を惹きますね(^^)
あっ、勝手にイチゴジャムにしちゃいました(^^;
ケーキとタルトも作るの?
フレーム4つ飾ったら、可愛いだろうな~。
お客さんが見て欲しがりそうだね。
2008/07/11(Fri) 17:09 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
ちっちゃ可愛い♪頂いたクッキーより小さい?
今も作業台の棚の上に置いてあるんですが・・・
食べたくなるくらい可愛いの♪時々入れ替えては飾っています♪
フレームに飾るとまた良い感じですね~♪
2008/07/11(Fri) 17:31 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
わ、かわいい~
2センチですかぁ~!ちいさ~い!かわい~♪
こんなに小さいのに本物みたいじゃないですか~。
さすが、友紀ママさんですね♪

近所に100均がオープンしたので、掘り出し物ないか行って来ます♪こんなかわいいフレームあるかな?
2008/07/11(Fri) 18:36 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
すご~い
とてもリアルでおいしそうです。
羊毛フエルトの素敵ですね。
今度チャレンジしてみようかな。
2008/07/11(Fri) 20:40 | URL  | FOX☆ #LkZag.iM[ 編集]
mieさん
いちごジャムでokです。
そうなんですよ、クッキーって色が地味だからアクセント?が欲しくて作りました。
2008/07/11(Fri) 21:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
わー、飾ってくれているんですね。
ありがとうございます。
羊毛は湿気に弱いので、もし毛羽立ってきたら手持ちの縫い針でいいので チクチク と数回刺してあげてください。
2008/07/11(Fri) 21:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みぃこママさん
100円ショプって楽しいですよね。
オープンだとsaleしてるのかな?

この他にかごとケーキのカップを買いました。
フェルトをチクチクしてみようかなぁと思いまして。。。
2008/07/11(Fri) 21:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
fox☆さん
是非チャレンジしてみてください。
お得ないろんな色の入った羊毛パックやニードルも付いたキットもあるので楽しいですよ♪
2008/07/11(Fri) 21:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
