フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

EPSN0265_convert_20080424222433_20080701121800.jpg


先日のイチゴショートにトッピング用のフルーツを作ってみました。

それと、チョコバージョンもチクチクしましたチョコケーキ

IMG_0132_convert_20080701121547.jpg


接着はしていません。。。

明日、一回目の打ち合わせに行ってきます。

うまく説明できるかな。。。焦る



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/01 12:34】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


む~。
お・・・おいしそう!!!

チョコの方が好みです★
ちょっと大人系ですよね!

コレってフェルトで作っているんですよね?
針系の手芸の才能ゼロの私は、
うらやましい限りです><


うさぎのmimi
うわっ!凄い!上手~v-10
ホイップクリームはいったいどうなっているの?
なんだか不思議だ~??
フェルトでケーキが作れちゃうなんて、
憧れちゃう。

講師のお仕事頑張ってくださいね♪



みずき
すご~い!! かわいい~v-10
真ん中のクリーム、なみなみってかわいいね♪
フルーツも1つ1つ丁寧に出来ててすごいよ!

講師されるんですね!
頑張って下さいv-344


usa_min
トッピングくっついていないと
自由にできるから
遊ぶには楽しそう~♪

む~。さん
友紀ママ
そう、フェルトですよv-290
子供達にはフルーツいっぱいの方がいいかもと思ったのですが、作るのはPTAの方々なので大人系のチョコも用意しました。
フェルトは縫いしろなどがないので簡単ですよ♪

うさぎのmimiさん
友紀ママ
講師なんて大げさです。
指導役ですよv-290
クリームは風車みたいにカットするんです。
簡単ですよ~♪

みずきさん
友紀ママ
フルーツは急遽作ったので雑なんですよ~v-409
写真だとあまりわからないのでラッキーです♪
とにかく、明日学校に行ってきますねv-343

usa_minさん
友紀ママ
明日の打ち合わせでどうなるかわからないので、とりあえずそのままにしました。
取り外しできる方が、いろいろ楽しめますよね?



ミルキードロップ
ひゃ~凄い!もちろん美味しそう♪
どっちもいいけど・・・チョコそそられる~
さっそく打ち合わせなんですね!ガンバ!


美味しそうだよ~
mie
色々考えなきゃいけないみたいで、大変だね。
フルーツのトッピングとかは自由に作ってもらうようにするのかな?
その方が楽しんでもらえそうだね。
色んなケーキが出来そうで楽しみだね~(^^)

おいしそ~
みぃこママ
フルーツいっぱいのトッピングで可愛いですね。
ケーキの形きれいですね。中はスポンジですか?
トッピングがいろいろ出来るのは楽しくていいですね。
打ち合わせ、頑張ってください(^^)



チハリン
本当に美味しそう♪
私もどっちかといえば、チョコのほうかなv-361
チョコクリームもよく出来てるし、フルーツたっぷりのトッピングも可愛い♪ですぅ。

↓の記事も見ました。指導約、色々な面で木を使うと思うので精神的に大変だとは思いますが。あまり無理せずに頑張ってくださいね。打ち合わせの方も頑張ってね♪

ミルキードロップさん
友紀ママ
やっぱり大人はチョコ派が多いですねv-290
今から学校に行ってきま~す♪
緊張する~v-388

mieさん
友紀ママ
フルーツはご自由に・・・という感じにしてみました。
皆がどれくらい手芸ができるかわからないのでその方がいいかなぁと思いまして・・・

みぃこママさん
友紀ママ
ホワイトの方がスポンジで、チョコは厚紙&綿です。
どちらにするか今日、決めます~。
なんせ、予算がありますから。。。v-292

チハリンさん
友紀ママ
おっ、やっぱりチョコ派ですか~。
子供達はホワイトの方がいいかなぁと思うのですが、作るのはPTAの人たちですからね。。。
いろいろある方が楽しいですよね。

打ち合わせ、今から行ってきます!
今日はまだ人数は少ないので大丈夫だと思いますが、やっぱり『ドキドキ』しますv-393

楽しそう^^
ぽよん
子供はこういうの大喜びですよね!
トッピングも、大人には思いもよらない組み合わせをしたりして(^m^)
楽しそう~、一緒に遊びたい(お子ちゃまな私。。。^^;)
私も飾るなら大人なチョコかな。
食べるなら・・・どっちも好き~♪(フェルトのケーキでも食べる勢い)

ぽよんさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
トッピングは各人にお任せにしました。
一応、子供達の製作展なのでホワイトを多めにしましたv-290


Mayana
どちらもおいしそう!
フルーツたっぷりで豪華ですね(*´I`*)
説明するのは大変でしょうけどたのしそうです。
近々近所の幼稚園でバザーがあるのでどんな作品があるのか見に行ってきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

mayanaさん
友紀ママ
昨日、無事に終わりましたよ。
36人分のケーキのフェルトをカットしました。
さすがに、すごい量&疲れました。
これが全部、完成すると圧巻だとおもいますv-405

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お・・・おいしそう!!!

チョコの方が好みです★
ちょっと大人系ですよね!

コレってフェルトで作っているんですよね?
針系の手芸の才能ゼロの私は、
うらやましい限りです><
2008/07/01(Tue) 13:06 | URL  | む~。 #M26r8g46[ 編集]
うわっ!凄い!上手~v-10
ホイップクリームはいったいどうなっているの?
なんだか不思議だ~??
フェルトでケーキが作れちゃうなんて、
憧れちゃう。

講師のお仕事頑張ってくださいね♪
2008/07/01(Tue) 13:18 | URL  | うさぎのmimi #CHEmYFqE[ 編集]
すご~い!! かわいい~v-10
真ん中のクリーム、なみなみってかわいいね♪
フルーツも1つ1つ丁寧に出来ててすごいよ!

講師されるんですね!
頑張って下さいv-344
2008/07/01(Tue) 13:49 | URL  | みずき #-[ 編集]
トッピングくっついていないと
自由にできるから
遊ぶには楽しそう~♪
2008/07/01(Tue) 13:52 | URL  | usa_min #-[ 編集]
む~。さん
そう、フェルトですよv-290
子供達にはフルーツいっぱいの方がいいかもと思ったのですが、作るのはPTAの方々なので大人系のチョコも用意しました。
フェルトは縫いしろなどがないので簡単ですよ♪
2008/07/01(Tue) 14:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うさぎのmimiさん
講師なんて大げさです。
指導役ですよv-290
クリームは風車みたいにカットするんです。
簡単ですよ~♪
2008/07/01(Tue) 14:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みずきさん
フルーツは急遽作ったので雑なんですよ~v-409
写真だとあまりわからないのでラッキーです♪
とにかく、明日学校に行ってきますねv-343
2008/07/01(Tue) 14:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
usa_minさん
明日の打ち合わせでどうなるかわからないので、とりあえずそのままにしました。
取り外しできる方が、いろいろ楽しめますよね?
2008/07/01(Tue) 15:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ひゃ~凄い!もちろん美味しそう♪
どっちもいいけど・・・チョコそそられる~
さっそく打ち合わせなんですね!ガンバ!
2008/07/01(Tue) 17:35 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
美味しそうだよ~
色々考えなきゃいけないみたいで、大変だね。
フルーツのトッピングとかは自由に作ってもらうようにするのかな?
その方が楽しんでもらえそうだね。
色んなケーキが出来そうで楽しみだね~(^^)
2008/07/01(Tue) 18:18 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
おいしそ~
フルーツいっぱいのトッピングで可愛いですね。
ケーキの形きれいですね。中はスポンジですか?
トッピングがいろいろ出来るのは楽しくていいですね。
打ち合わせ、頑張ってください(^^)
2008/07/01(Tue) 18:47 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
本当に美味しそう♪
私もどっちかといえば、チョコのほうかなv-361
チョコクリームもよく出来てるし、フルーツたっぷりのトッピングも可愛い♪ですぅ。

↓の記事も見ました。指導約、色々な面で木を使うと思うので精神的に大変だとは思いますが。あまり無理せずに頑張ってくださいね。打ち合わせの方も頑張ってね♪
2008/07/01(Tue) 22:33 | URL  | チハリン #RMZr8j5E[ 編集]
ミルキードロップさん
やっぱり大人はチョコ派が多いですねv-290
今から学校に行ってきま~す♪
緊張する~v-388
2008/07/02(Wed) 08:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
フルーツはご自由に・・・という感じにしてみました。
皆がどれくらい手芸ができるかわからないのでその方がいいかなぁと思いまして・・・
2008/07/02(Wed) 08:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みぃこママさん
ホワイトの方がスポンジで、チョコは厚紙&綿です。
どちらにするか今日、決めます~。
なんせ、予算がありますから。。。v-292
2008/07/02(Wed) 08:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
チハリンさん
おっ、やっぱりチョコ派ですか~。
子供達はホワイトの方がいいかなぁと思うのですが、作るのはPTAの人たちですからね。。。
いろいろある方が楽しいですよね。

打ち合わせ、今から行ってきます!
今日はまだ人数は少ないので大丈夫だと思いますが、やっぱり『ドキドキ』しますv-393
2008/07/02(Wed) 09:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
楽しそう^^
子供はこういうの大喜びですよね!
トッピングも、大人には思いもよらない組み合わせをしたりして(^m^)
楽しそう~、一緒に遊びたい(お子ちゃまな私。。。^^;)
私も飾るなら大人なチョコかな。
食べるなら・・・どっちも好き~♪(フェルトのケーキでも食べる勢い)
2008/07/02(Wed) 16:50 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
ぽよんさん
コメントありがとうございます。
トッピングは各人にお任せにしました。
一応、子供達の製作展なのでホワイトを多めにしましたv-290
2008/07/02(Wed) 21:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
どちらもおいしそう!
フルーツたっぷりで豪華ですね(*´I`*)
説明するのは大変でしょうけどたのしそうです。
近々近所の幼稚園でバザーがあるのでどんな作品があるのか見に行ってきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
2008/07/02(Wed) 22:50 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
mayanaさん
昨日、無事に終わりましたよ。
36人分のケーキのフェルトをカットしました。
さすがに、すごい量&疲れました。
これが全部、完成すると圧巻だとおもいますv-405
2008/07/03(Thu) 10:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
