フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0127_convert_20080622225122.jpg


毛糸でハンバーガーを作ってみましたHamburger


IMG_0121_convert_20080622225037.jpg


実はこれ、パンと目玉焼き以外はコースターなんです笑う


IMG_0128_convert_20080622225228.jpg


ハンバーグの毛糸、編みにくかった。。。

アップこんな風にボコボコした感じなので、編み目が拾いづらかったです涙

でも、ハンバーグの質感よく出ていると思います。


チーズは棒針だったのですが、むか~し、学生の頃メリヤス編みでマフラーしか

編んだことがなかったのでネットで検索してアミアミしましたsn

                                (毛糸のティータイムより)





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/22 23:08】 | 編み物
トラックバック(0) |


うさぎのmimi
凄く良く出来ていますね。
ハンバーグ本物みたいな雰囲気で、美味しそう。
トマトとレタスとハンバーガーがコースターだなんて、実用的なのね。
でも可愛いから使ってしまうのが勿体ないですね。v-290


pip☆
コースターなんだ!!いいアイデアですね♪
飾るより使うのが好き!!
こんなにポコポコしている毛糸はホント大変そう・・・・
おこちゃま喜ぶだろうな~♪


みぃこママ
いいですね~ハンバーガー!
ハンバーグの毛糸はホント大変だったでしょ~。でも、いい感じに出来上がってますね。
レタスのナミナミもいい感じ!

楽しい~ね。
mie
わぁ~面白い♪
お客さんが来た時に、お茶と一緒にハンバーガー持って行ったら、
楽しくて話が弾みそうだよ。
編み目もすごく綺麗だね。
ボコボコした毛糸は、かぎ針だとほんとに大変だよね。


うさぎのmimiさん
友紀ママ
コースターなのに、案の定娘のおままごとになってますv-356
作っているときから狙ってましたから。。。

pip☆さん
友紀ママ
はい、喜んでますv-290
マックごっこをするそうなので、もっと作ってとせがまれていますv-356

みぃこママさん
友紀ママ
ハンバーグ、大変でしたv-292
たぶん、間違っていると思うのですがそれが分からないくらい、ボコボコしていますよv-405

mieさん
友紀ママ
ホント、お茶のときに一緒に出されたらびっくりしますねv-291
しかし、コースターにはならずにおままごとになりそうです。


う〜
うぅ~おいしそぉ~(≧∇≦)

ボコボコ糸、大変なんですよね^^; 
私、ボコボコ糸のあみぐるみが編みかけのまま転がってます^^;

娘さんたちが、喜ぶのわかります~♪ 
こんなに素敵なハンバーガー、子供は、ほっとかないですよぉ~(≧∇≦)

う~さん
友紀ママ
大変ですよね~。
どうにか編みましたが、たぶん目はおかしいですよv-393
下の子は『マンマ、マンマ』と言って食べるまねをしていますよ♪


usa_min
ハンバーガーで、大人も子供も楽しめるねv-290
ハンバーグの毛糸編むの大変そう~
すごくおいしそうなハンバーグになったねe-343

usa_minさん
友紀ママ
ハンバーグ大変でした。。。
毛糸の使い分け?でいろんなものの表現ができるんですねv-290
それに、毛糸の種類もたくさんあるのには驚きました。

おひさしぶりで~ス♪
チハリン
しばらく読み逃げでごめんなさいi-229

わぁ、このハンバーガー美味しそうv-411
しかもパンと目玉焼き以外コースターだなんて、鑑賞と実用的な要素を一緒にしたのがとてもグ~v-218ですぅ
ボコボコ糸、私はマフラーでしか編んだときがないので、こうやっていいろんな形にできる友紀ママさん、すごいと感心しちゃいました♪


kたん
ハンバーガー、収納するにも可愛くてアイディア抜群ですね!これもオモチャにされちゃうね(^_^;)でも、母の手作りに癒されるだろうな~♪む~。さんからも素敵なプレゼントが届いたのね♪娘さんにとられないように(*^o^*)/~

チハリンさん
友紀ママ
ありがとうございます。
読み逃げでもうれしいですよ♪
ボコボコ毛糸、実はちゃんと編めてないと思います絵文字:v-356]
もう一つ製作中ですが、やっぱり難しい。。。


kたんさん
友紀ママ
すでにおもちゃになってますv-292
む~。さんからのプレゼントはまだ見つかっていないので大丈夫ですよ。
しかし、時間の問題かも。。。。


ミルキードロップ
おもしろ~い!
コースターになって実用的?なんだね!
使うのはもったいないけど・・・子供のおもちゃにされそう♪
ハンバーグも本物みたいだけど パンの上のゴマがGoodv-218

ミルキードロップさん
友紀ママ
コースターなんだけど、すでにおもちゃになってますv-356
ゴマに目をつけるとは・・・!
さすがミルキーさんだっv-425


**merino117**
友紀ママさん、すご~~~~く可愛いんですが!
前回のお野菜といいハンバーガーといい、いろいろおままごとセットで即出品してくださーいヾ(・o・*)
とってもとっても腕上げられましたね(*^m^*) ムフッ


Mayana
おもしろいっ∑d(≧▽≦*)
実用的でしかも重ねて遊べて収納できるなんてすごいですw
具によって毛糸や編み方もかえてるんですね。
まるっこい形もとってもキュート(*´I`*)
これは…子供の大好物ですな!

merino117さん
友紀ママ
ありがとうございます。
以前はオークションにいろいろ出品していたのですが、下の子が産まれてからは落札さえしていません。。。
そろそろ、出品してみようかな。。。v-290

mayanaさん
友紀ママ
遊びで正解ですよv-290
コースーターなんて子供には関係ないってゆーか、『なにそれ?』みたいな。。。

うわ~
FOX☆
ワオ w(°o°;)w
めちゃくちゃ上手ですよぉおおお
思わず感動してしまいました。
こりゃいいわ・・・

fox☆さん
友紀ママ
感動しましたかv-290
照れるなぁ・・・v-356
今は、子供の部屋で散らかってますが。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄く良く出来ていますね。
ハンバーグ本物みたいな雰囲気で、美味しそう。
トマトとレタスとハンバーガーがコースターだなんて、実用的なのね。
でも可愛いから使ってしまうのが勿体ないですね。v-290
2008/06/23(Mon) 06:13 | URL  | うさぎのmimi #CHEmYFqE[ 編集]
コースターなんだ!!いいアイデアですね♪
飾るより使うのが好き!!
こんなにポコポコしている毛糸はホント大変そう・・・・
おこちゃま喜ぶだろうな~♪
2008/06/23(Mon) 07:36 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
いいですね~ハンバーガー!
ハンバーグの毛糸はホント大変だったでしょ~。でも、いい感じに出来上がってますね。
レタスのナミナミもいい感じ!
2008/06/23(Mon) 08:51 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
楽しい~ね。
わぁ~面白い♪
お客さんが来た時に、お茶と一緒にハンバーガー持って行ったら、
楽しくて話が弾みそうだよ。
編み目もすごく綺麗だね。
ボコボコした毛糸は、かぎ針だとほんとに大変だよね。
2008/06/23(Mon) 09:47 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
うさぎのmimiさん
コースターなのに、案の定娘のおままごとになってますv-356
作っているときから狙ってましたから。。。
2008/06/23(Mon) 10:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
はい、喜んでますv-290
マックごっこをするそうなので、もっと作ってとせがまれていますv-356
2008/06/23(Mon) 10:34 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みぃこママさん
ハンバーグ、大変でしたv-292
たぶん、間違っていると思うのですがそれが分からないくらい、ボコボコしていますよv-405
2008/06/23(Mon) 10:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
ホント、お茶のときに一緒に出されたらびっくりしますねv-291
しかし、コースターにはならずにおままごとになりそうです。
2008/06/23(Mon) 10:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うぅ~おいしそぉ~(≧∇≦)

ボコボコ糸、大変なんですよね^^; 
私、ボコボコ糸のあみぐるみが編みかけのまま転がってます^^;

娘さんたちが、喜ぶのわかります~♪ 
こんなに素敵なハンバーガー、子供は、ほっとかないですよぉ~(≧∇≦)
2008/06/23(Mon) 13:53 | URL  | う〜 #-[ 編集]
う~さん
大変ですよね~。
どうにか編みましたが、たぶん目はおかしいですよv-393
下の子は『マンマ、マンマ』と言って食べるまねをしていますよ♪
2008/06/23(Mon) 20:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ハンバーガーで、大人も子供も楽しめるねv-290
ハンバーグの毛糸編むの大変そう~
すごくおいしそうなハンバーグになったねe-343
2008/06/24(Tue) 10:23 | URL  | usa_min #-[ 編集]
usa_minさん
ハンバーグ大変でした。。。
毛糸の使い分け?でいろんなものの表現ができるんですねv-290
それに、毛糸の種類もたくさんあるのには驚きました。
2008/06/24(Tue) 11:03 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おひさしぶりで~ス♪
しばらく読み逃げでごめんなさいi-229

わぁ、このハンバーガー美味しそうv-411
しかもパンと目玉焼き以外コースターだなんて、鑑賞と実用的な要素を一緒にしたのがとてもグ~v-218ですぅ
ボコボコ糸、私はマフラーでしか編んだときがないので、こうやっていいろんな形にできる友紀ママさん、すごいと感心しちゃいました♪
2008/06/24(Tue) 11:25 | URL  | チハリン #RMZr8j5E[ 編集]
ハンバーガー、収納するにも可愛くてアイディア抜群ですね!これもオモチャにされちゃうね(^_^;)でも、母の手作りに癒されるだろうな~♪む~。さんからも素敵なプレゼントが届いたのね♪娘さんにとられないように(*^o^*)/~
2008/06/24(Tue) 12:39 | URL  | kたん #-[ 編集]
チハリンさん
ありがとうございます。
読み逃げでもうれしいですよ♪
ボコボコ毛糸、実はちゃんと編めてないと思います絵文字:v-356]
もう一つ製作中ですが、やっぱり難しい。。。
2008/06/24(Tue) 14:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
kたんさん
すでにおもちゃになってますv-292
む~。さんからのプレゼントはまだ見つかっていないので大丈夫ですよ。
しかし、時間の問題かも。。。。
2008/06/24(Tue) 14:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おもしろ~い!
コースターになって実用的?なんだね!
使うのはもったいないけど・・・子供のおもちゃにされそう♪
ハンバーグも本物みたいだけど パンの上のゴマがGoodv-218
2008/06/24(Tue) 16:24 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
コースターなんだけど、すでにおもちゃになってますv-356
ゴマに目をつけるとは・・・!
さすがミルキーさんだっv-425
2008/06/24(Tue) 21:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
友紀ママさん、すご~~~~く可愛いんですが!
前回のお野菜といいハンバーガーといい、いろいろおままごとセットで即出品してくださーいヾ(・o・*)
とってもとっても腕上げられましたね(*^m^*) ムフッ
2008/06/25(Wed) 00:32 | URL  | **merino117** #-[ 編集]
おもしろいっ∑d(≧▽≦*)
実用的でしかも重ねて遊べて収納できるなんてすごいですw
具によって毛糸や編み方もかえてるんですね。
まるっこい形もとってもキュート(*´I`*)
これは…子供の大好物ですな!
2008/06/25(Wed) 08:55 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
merino117さん
ありがとうございます。
以前はオークションにいろいろ出品していたのですが、下の子が産まれてからは落札さえしていません。。。
そろそろ、出品してみようかな。。。v-290
2008/06/25(Wed) 13:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mayanaさん
遊びで正解ですよv-290
コースーターなんて子供には関係ないってゆーか、『なにそれ?』みたいな。。。
2008/06/25(Wed) 13:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うわ~
ワオ w(°o°;)w
めちゃくちゃ上手ですよぉおおお
思わず感動してしまいました。
こりゃいいわ・・・
2008/06/25(Wed) 17:20 | URL  | FOX☆ #LkZag.iM[ 編集]
fox☆さん
感動しましたかv-290
照れるなぁ・・・v-356
今は、子供の部屋で散らかってますが。。。
2008/06/26(Thu) 11:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
