フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0081_convert_20080612231812.jpg



なにやらおいしそうなものがあるぞ。。。。


IMG_0082_convert_20080612231951.jpg



あ~、食った、食った。。。


と、言ったかどーかはわかりません。。。


毛糸が余っているので、エコたわしを作ってみました。

しかも、カメかめ

いかがなもんでしょう。。。。?

先日の羊毛講習の宿題の チョコデニッシュ 失敗ですがっくり

チョコ の部分が多すぎました。



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/12 23:33】 | 編み物
トラックバック(0) |


haru
おもしろい!
エコカメ!たわしなんてできるんだ!
水に強そうだね^_^;
デニッシュ失敗しちゃったの?
でも、成功も失敗も想像がつかない私・・・
そうそう、「さま」は恐縮しちゃうのでやめて~~~\(◎o◎)/!


うさぎのmimi
v-290エコたわしのかめちゃん、チョコデ二ッシュにくらいついてて、かわいい~v-10
ひっくり返ったおなかを触りたいです。
余った毛糸でささっと作れちゃうなんてすごいわ。
デニッシュのチョコが多すぎたの?
とっても美味しそうですよ



haruさん
友紀ママ
たわしにしようと思って作ったですが、動物にしたのが失敗でした。
いざ、使おうと思っても目があったりなんかして。。。

今日から『さま』はやめますねv-290


うさぎのmimiさん
友紀ママ
『ささっ』とかどうか。。。
結構、時間がかかりました。
甲羅は七枚を縫い合わせているので、チマチマと細かい作業でした。。。
毛糸がまだ余っているので、今度は丸とか四角の簡単なデザインにしようかと思っています。


みぃこママ
カメさんかわい~♪ひっくり返ったお腹も(≧∀≦)
チョコデニッシュ、失敗には見えないですよ~(^^)
カメさんと一緒にいただきたいです(^^)


mie
チョコデニッシュ、美味しそうですよ。
チョコいっぱいの方が本物っぽいよ~
亀のエコタワシ面白いねv-291
可愛いから、お子ちゃまのお手伝い様にいいかも~♪

みぃこママさん
友紀ママ
失敗に見えないように写真を撮りましたv-356
どうやら成功のようですね♪

mieさん
友紀ママ
今回の記事はmieさん風にストーリー仕立てにしてみました。
どうでしょう?


欲しい~
lonely little fox
こんにちはo(^▽^)o
私亀好きなんですよぉ~
亀大好き...一緒にマリンピローのかめきちと寝ているくらいなんですから・・・

lonely little fox さん
友紀ママ
カメ好きですか~v-290
じゃぁ、タワシにするって聞いたらv-293ですね。。。
まだ今のところ、タワシにはなってません・・・


miki
チョコディニッシュ失敗!??
美味しそうに出来てて、わからないよ~。
ほら。。
亀ちゃんも食いついて(ハシタナイ。。)るじゃな~い!!
お腹いっぱいになってひっくり返ってるとこが笑えるわ(*≧∇≦*)ノギャハハ~ッ
遣うのがもったいない可愛いたわしだね(癶∇癶*)


**merino117**
カメさんタワシ可愛くって使うのもったいないですね(^^)
宿題できたんですね~美味しそうですよ♪
次回の講習が楽しみですね( ´艸`)また是非UPしてくださいね(o^∇^o)ノ
今プレ企画しています、よかったら遊びに来てくださいね♪

mikiさん
友紀ママ
失敗なんですよ~。
これだけだと分からないのですが、チョコが多すぎv-292なんです。

merino117さん
友紀ママ
タワシは下のこのおもちゃになってます。。。
しばらくは遊ばせておこうかなぁ。。。と思っています。
タワシにするかどうか微妙です。。。

プレ企画、いまから覗きにいきますね。

merino117さんって
アンパンマンsos
友紀ママさん いつも楽しく拝見してます。
友紀ママさんが交流されているmerino117さんですが・・・・
羊毛アンパンマンをオークションに出して
著作権法違反でヤフーID削除されるような人ですからご注意を!
人あたり良く思えた方でしたが、とんでもない人でした。
下記の775番から今日までの2ちゃんねる読んでみてください。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/craft/1159982437/

ハンドメイド好きなのでこれからもお邪魔させていただきますね。

no subject
さくら色
ハジメマシテ!
マリンピローで検索していたところ、こちらの素敵なブログに辿りつきました。

不器用なわたしにとって、こ~んなにcuteなあみぐるみを創れる方は神さまの様!
コレからもかわいくて癒してくれるあみぐるみ作り、がんばってくださ~いv-218

さくら色さん
友紀ママ
はじめまして♪
編み物は一年位前から始めたのでまだまだ初心者です。
なので誉めていただきうれしいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもしろい!
エコカメ!たわしなんてできるんだ!
水に強そうだね^_^;
デニッシュ失敗しちゃったの?
でも、成功も失敗も想像がつかない私・・・
そうそう、「さま」は恐縮しちゃうのでやめて~~~\(◎o◎)/!
2008/06/13(Fri) 01:00 | URL  | haru #hj3M6W3Q[ 編集]
v-290エコたわしのかめちゃん、チョコデ二ッシュにくらいついてて、かわいい~v-10
ひっくり返ったおなかを触りたいです。
余った毛糸でささっと作れちゃうなんてすごいわ。
デニッシュのチョコが多すぎたの?
とっても美味しそうですよ

2008/06/13(Fri) 07:37 | URL  | うさぎのmimi #CHEmYFqE[ 編集]
haruさん
たわしにしようと思って作ったですが、動物にしたのが失敗でした。
いざ、使おうと思っても目があったりなんかして。。。

今日から『さま』はやめますねv-290
2008/06/13(Fri) 08:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うさぎのmimiさん
『ささっ』とかどうか。。。
結構、時間がかかりました。
甲羅は七枚を縫い合わせているので、チマチマと細かい作業でした。。。
毛糸がまだ余っているので、今度は丸とか四角の簡単なデザインにしようかと思っています。
2008/06/13(Fri) 08:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
カメさんかわい~♪ひっくり返ったお腹も(≧∀≦)
チョコデニッシュ、失敗には見えないですよ~(^^)
カメさんと一緒にいただきたいです(^^)
2008/06/13(Fri) 09:06 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
チョコデニッシュ、美味しそうですよ。
チョコいっぱいの方が本物っぽいよ~
亀のエコタワシ面白いねv-291
可愛いから、お子ちゃまのお手伝い様にいいかも~♪
2008/06/13(Fri) 09:09 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
みぃこママさん
失敗に見えないように写真を撮りましたv-356
どうやら成功のようですね♪
2008/06/13(Fri) 09:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
今回の記事はmieさん風にストーリー仕立てにしてみました。
どうでしょう?
2008/06/13(Fri) 09:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
欲しい~
こんにちはo(^▽^)o
私亀好きなんですよぉ~
亀大好き...一緒にマリンピローのかめきちと寝ているくらいなんですから・・・
2008/06/13(Fri) 10:08 | URL  | lonely little fox #LkZag.iM[ 編集]
lonely little fox さん
カメ好きですか~v-290
じゃぁ、タワシにするって聞いたらv-293ですね。。。
まだ今のところ、タワシにはなってません・・・
2008/06/13(Fri) 10:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
チョコディニッシュ失敗!??
美味しそうに出来てて、わからないよ~。
ほら。。
亀ちゃんも食いついて(ハシタナイ。。)るじゃな~い!!
お腹いっぱいになってひっくり返ってるとこが笑えるわ(*≧∇≦*)ノギャハハ~ッ
遣うのがもったいない可愛いたわしだね(癶∇癶*)
2008/06/13(Fri) 21:48 | URL  | miki #-[ 編集]
カメさんタワシ可愛くって使うのもったいないですね(^^)
宿題できたんですね~美味しそうですよ♪
次回の講習が楽しみですね( ´艸`)また是非UPしてくださいね(o^∇^o)ノ
今プレ企画しています、よかったら遊びに来てくださいね♪
2008/06/14(Sat) 21:19 | URL  | **merino117** #-[ 編集]
mikiさん
失敗なんですよ~。
これだけだと分からないのですが、チョコが多すぎv-292なんです。
2008/06/15(Sun) 20:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
merino117さん
タワシは下のこのおもちゃになってます。。。
しばらくは遊ばせておこうかなぁ。。。と思っています。
タワシにするかどうか微妙です。。。

プレ企画、いまから覗きにいきますね。
2008/06/15(Sun) 20:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
merino117さんって
友紀ママさん いつも楽しく拝見してます。
友紀ママさんが交流されているmerino117さんですが・・・・
羊毛アンパンマンをオークションに出して
著作権法違反でヤフーID削除されるような人ですからご注意を!
人あたり良く思えた方でしたが、とんでもない人でした。
下記の775番から今日までの2ちゃんねる読んでみてください。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/craft/1159982437/

ハンドメイド好きなのでこれからもお邪魔させていただきますね。
2008/08/18(Mon) 16:49 | URL  | アンパンマンsos #uJ8TG2sQ[ 編集]
no subject
ハジメマシテ!
マリンピローで検索していたところ、こちらの素敵なブログに辿りつきました。

不器用なわたしにとって、こ~んなにcuteなあみぐるみを創れる方は神さまの様!
コレからもかわいくて癒してくれるあみぐるみ作り、がんばってくださ~いv-218
2009/01/20(Tue) 11:06 | URL  | さくら色 #xXQZV7.U[ 編集]
さくら色さん
はじめまして♪
編み物は一年位前から始めたのでまだまだ初心者です。
なので誉めていただきうれしいです。
2009/01/20(Tue) 16:06 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
