フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0079_convert_20080608162422.jpg



IMG_0074_convert_20080608162653.jpg



IMG_0073_convert_20080608162541.jpg



羊毛フェルトのスイーツ の 福田 りおさん の講習に初めて参加しました。

羊毛は今まで教わったことがなく、自己流だったので正しいのかどうか疑問でした。

以前に作った作品もみてもらい、評価をしてもらいました。

作品をみただけで、先生はニードルの刺し方がわかるらしくいくつかアドバイスしていただきました。

後、いちごイチゴの作り方も幾つかのポイントを教えていただきました。


IMG_0080_convert_20080608162857.jpg



今日の課題はデニッシュでした。

三時間の講習でしたが、時間が足りず チョコデニッシュ が宿題お持ち帰りになりました焦る


サイン & 記念撮影 もしていただきとても充実した一日でしたにっこり



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/08 16:53】 | 羊毛フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |

楽しそう~♪
miki
羊毛講習会に参加して更に磨きをかけてきたかな??
作ったもののアドバイスしてもらえるなんて嬉しいね^^
イチゴののっかてるのが美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チョコディニッシュ楽しみにしてま~す(*^m^*)

美味しそう(⌒¬⌒*)
サミィ
え?!
この画像に写っているのは本物のスイーツですよね?
箱もついてるし


む~
さすがにその道のプロは、違いますね。
手を取って教えてもらうといろいろなことがわかりますよね。
更なるステップアップですね♪
美味しそうな作品を楽しみにしています♪

mikiさま
友紀ママ
子供達を預けて、久しぶりの一人でのお出かけだったので、楽しかったです。
すごく勉強になりましたv-290

サミィさま
友紀ママ
いえいえ~、羊毛ですよv-290
先生の作品と比べたら、まだまだです。(←比べるなんてとんでもないですけど。。。)


む~さま
友紀ママ
本当に勉強になりました。
講習会自体が初めてだったので、いろんな人と情報を交換したりおしゃべりも楽しかったですv-411



わ~♪
みぃこママ
講習会行かれたんですね~♪
やっぱり、きちんと教えてもらうと出来上がりもぐんとよくなるんでしょうね~。
チョコデニッシュの完成楽しみにしてます♪

みぃこママさま
友紀ママ
チョコデニッシュ、完成しましたが失敗v-406です。。。
全然、おいしそうじゃないのv-371


う〜
すごい!!
友紀ママさんの羊毛作品、とってもお上手なのに、さらなる上達を目指して 講習も受けちゃうなんて~~!

先日は コメありがとぉ~。
なんとか 立ち直れそうです^^
あったか~いコメ 嬉しかったです♪


Mayana
なんとあの本の作者さんのですか!
イイナー(*゚∀゚)
見ただけでニードルの刺し方がわかってしまうなんてさすがですね!
デニッシュすごく美味しそう(*´¬`)

う~さま
友紀ママ
いえいえ、まだまだですよv-290
いちごなんて先生の見たら、私のはプチトマトって感じですv-356
練習しなくっちゃ♪

mayanaさま
友紀ママ
そうですよ、あの本の先生ですよ!
ニードルの刺し方なんて神業でしたよv-405
音がするんですよ、『サクッ、サクッ』って。。。
とにかくすばらしかったですv-290

楽しそう♪
mie
講習会楽しそうでいいなぁ~。
ちょっとしたアドバイスをもらうだけで、
すごく綺麗にできたりする事ってあるから、一度は受けてみたいなぁ。

デニッシュ、本物みたいで美味しそうに出来てるね~(^^)

mieさま
友紀ママ
初めは少し、緊張しましたがいろんな人と仲良くなり楽しかったですv-290
作品を評価してもらう機会も滅多にないことなのでいい経験になりました・



Kazuki
デニッシュ美味しそうですね~(^¬^)!!
こんなパッケージに入っていたら、迷わず食べてしまいそうです。
講習会 楽しそう♪
プロの方に評価してもらうなんて貴重な体験ですねo(^▽^)o

kazukiさま
友紀ママ
コメントありがとうございます。
初めての講習会だったのですが、とても楽しかったです。
先生も気さくな方で、いろいろと話しかけてくださり写真も一緒に写しました。
また行きたいですv-291

美味しそう~(o≧∇≦)o
kたん
私も食べたく、、いえ作りたくなりました~楽しそうで良かったですね~(o≧∇≦)o 素敵な講習会があるんですね!私も参加したいな~(*^o^*)/~

kたんさん
友紀ママ
手芸店開催の講習会だったのですが、他にもいろいろな講習がありましよ。
時間さえあればもっと参加したいのですが、チビちゃんたちがいると無理ですね。。。
今回も母に預けての参加だったので。。。。


haru
ほほ~~~
この方が、その道の有名人なのですね~(^○^)
そんな方がみえる手芸店があるなんて、友紀ママさんは大都会の方ですか~?
こんな素敵な講習会にいけるなんてうらやましいです!
好きなことの勉強って楽しいですよね

haruさま
友紀ママ
そうですね、その道では神様かも?
講習の予約もなかなか取れないみたいですよ。
キャンセル待ちの人もたくさんいたみたいで、講習は受けなくてもいいからその場にいさせてくださいと言う方が何人かいましたよ。


**merino117**
この方の本買いましたよ♪
1回作っただけで後は眺めてるだけですが・・・
見てるだけでもわくわくするほど美味しそうですよね(*^-^)
宿題できましたかぁ??

merino117さま
友紀ママ
同じ本、持っているんですねv-290
宿題は出来たのですが、まずそうなのでupするのは控えていますv-356

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそう~♪
羊毛講習会に参加して更に磨きをかけてきたかな??
作ったもののアドバイスしてもらえるなんて嬉しいね^^
イチゴののっかてるのが美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チョコディニッシュ楽しみにしてま~す(*^m^*)
2008/06/08(Sun) 22:24 | URL  | miki #-[ 編集]
美味しそう(⌒¬⌒*)
え?!
この画像に写っているのは本物のスイーツですよね?
箱もついてるし
2008/06/08(Sun) 22:49 | URL  | サミィ #rnZ40XG6[ 編集]
さすがにその道のプロは、違いますね。
手を取って教えてもらうといろいろなことがわかりますよね。
更なるステップアップですね♪
美味しそうな作品を楽しみにしています♪
2008/06/09(Mon) 08:01 | URL  | む~ #-[ 編集]
mikiさま
子供達を預けて、久しぶりの一人でのお出かけだったので、楽しかったです。
すごく勉強になりましたv-290
2008/06/09(Mon) 08:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
サミィさま
いえいえ~、羊毛ですよv-290
先生の作品と比べたら、まだまだです。(←比べるなんてとんでもないですけど。。。)
2008/06/09(Mon) 08:23 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さま
本当に勉強になりました。
講習会自体が初めてだったので、いろんな人と情報を交換したりおしゃべりも楽しかったですv-411

2008/06/09(Mon) 08:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わ~♪
講習会行かれたんですね~♪
やっぱり、きちんと教えてもらうと出来上がりもぐんとよくなるんでしょうね~。
チョコデニッシュの完成楽しみにしてます♪
2008/06/09(Mon) 09:01 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
みぃこママさま
チョコデニッシュ、完成しましたが失敗v-406です。。。
全然、おいしそうじゃないのv-371
2008/06/09(Mon) 10:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すごい!!
友紀ママさんの羊毛作品、とってもお上手なのに、さらなる上達を目指して 講習も受けちゃうなんて~~!

先日は コメありがとぉ~。
なんとか 立ち直れそうです^^
あったか~いコメ 嬉しかったです♪
2008/06/09(Mon) 11:21 | URL  | う〜 #-[ 編集]
なんとあの本の作者さんのですか!
イイナー(*゚∀゚)
見ただけでニードルの刺し方がわかってしまうなんてさすがですね!
デニッシュすごく美味しそう(*´¬`)
2008/06/09(Mon) 14:31 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
う~さま
いえいえ、まだまだですよv-290
いちごなんて先生の見たら、私のはプチトマトって感じですv-356
練習しなくっちゃ♪
2008/06/09(Mon) 17:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mayanaさま
そうですよ、あの本の先生ですよ!
ニードルの刺し方なんて神業でしたよv-405
音がするんですよ、『サクッ、サクッ』って。。。
とにかくすばらしかったですv-290
2008/06/09(Mon) 17:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
楽しそう♪
講習会楽しそうでいいなぁ~。
ちょっとしたアドバイスをもらうだけで、
すごく綺麗にできたりする事ってあるから、一度は受けてみたいなぁ。

デニッシュ、本物みたいで美味しそうに出来てるね~(^^)
2008/06/09(Mon) 17:43 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
mieさま
初めは少し、緊張しましたがいろんな人と仲良くなり楽しかったですv-290
作品を評価してもらう機会も滅多にないことなのでいい経験になりました・
2008/06/09(Mon) 20:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
デニッシュ美味しそうですね~(^¬^)!!
こんなパッケージに入っていたら、迷わず食べてしまいそうです。
講習会 楽しそう♪
プロの方に評価してもらうなんて貴重な体験ですねo(^▽^)o
2008/06/09(Mon) 21:23 | URL  | Kazuki #u5Hewm3c[ 編集]
kazukiさま
コメントありがとうございます。
初めての講習会だったのですが、とても楽しかったです。
先生も気さくな方で、いろいろと話しかけてくださり写真も一緒に写しました。
また行きたいですv-291
2008/06/09(Mon) 21:37 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
美味しそう~(o≧∇≦)o
私も食べたく、、いえ作りたくなりました~楽しそうで良かったですね~(o≧∇≦)o 素敵な講習会があるんですね!私も参加したいな~(*^o^*)/~
2008/06/10(Tue) 16:27 | URL  | kたん #-[ 編集]
kたんさん
手芸店開催の講習会だったのですが、他にもいろいろな講習がありましよ。
時間さえあればもっと参加したいのですが、チビちゃんたちがいると無理ですね。。。
今回も母に預けての参加だったので。。。。
2008/06/10(Tue) 22:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ほほ~~~
この方が、その道の有名人なのですね~(^○^)
そんな方がみえる手芸店があるなんて、友紀ママさんは大都会の方ですか~?
こんな素敵な講習会にいけるなんてうらやましいです!
好きなことの勉強って楽しいですよね
2008/06/10(Tue) 23:20 | URL  | haru #hj3M6W3Q[ 編集]
haruさま
そうですね、その道では神様かも?
講習の予約もなかなか取れないみたいですよ。
キャンセル待ちの人もたくさんいたみたいで、講習は受けなくてもいいからその場にいさせてくださいと言う方が何人かいましたよ。
2008/06/10(Tue) 23:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
この方の本買いましたよ♪
1回作っただけで後は眺めてるだけですが・・・
見てるだけでもわくわくするほど美味しそうですよね(*^-^)
宿題できましたかぁ??
2008/06/11(Wed) 11:30 | URL  | **merino117** #-[ 編集]
merino117さま
同じ本、持っているんですねv-290
宿題は出来たのですが、まずそうなのでupするのは控えていますv-356
2008/06/11(Wed) 12:50 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
