フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0037_convert_20080523115506.jpg



注文した毛糸がショップに在庫がなく、只今入荷待ちです。

なので、100円ショップの毛糸たちを使いきろうと思い作りました。

これ、何か分かりますか?


正解は  ↓


IMG_0039_convert_20080523115612.jpg



ジャーン 、ティッシュボックスカバー ですcake

えっ?  すぐに分かった。。。おちこみ


                                   (毛糸のティータイムより)



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/23 12:10】 | 編み物
トラックバック(0) |

わかった~!
pip☆
わかったよ~!!本で見たことあるけど、難しそうですぐ返しました・・・・・
テッシュが生クリームに見えてぐぅ~v-218です

すご~い!!
みずき
編み物で何でも出来ちゃうんだね~e-343
これな~んだ!
って聞かれて思いっきり
「チョコレートケーキ!!」
って答えちゃった(^^ゞ
ティッシュケースだったのねv-363

これって~
みぃこママ
「毛糸のティータイム」のですか?すご~い作ったんだ~♪
私はいつも眺めるだけなんですよ(^^;


pip☆さま
友紀ママ
たぶん、その本のです。
ほんとだ!ティッシュがクリームにみえる^^;

みずきさま
友紀ママ
狙いとおりの答えでうれしいです。
本で見たときから、作りたいと思っていた作品ですv-343

みぃこママさま
友紀ママ
そうです。
その本です。
私も眺めているだけだったのですが、作っちゃいましたv-290
しかし、側面の半分イチゴは面倒くさくてやめましたv-356


mie
チョコレートケーキ可愛いね。
サイドにもちゃんと生クリーム入っているんだね。
一番下のスポンジまでちゃんと変えて編んでてすごいな~。
可愛い物が載ってる本なのかな?探してみます(^^)


haru
編み物も使い方次第でなんでもできるんですねえ~?
けど、編み方が難しそう!
平坦なセーター系しかやったことないから立体って???
お家は可愛いものだらけだ(#^.^#)

mieさま
友紀ママ
ありがとうございます。
『毛糸のティータイム』という本です。
かわいいのに実用的なものばかり載っています。
このケーキも本当は側面に、半分イチゴがあるのですが、やめちゃいました^^;


haruさま
友紀ママ
全然、難しくないですよ。
こま編みと長編みだけですよ。
立体に編んでるんじゃなく、四角を4枚張り合わせてま~すv-290


Mayana
チョコレートケーキ!すぐわかりましたよ^^
毛糸でスイーツもいいですねw
しかも実用も兼ねてるなんてすごいです。
側面の模様がきれいです。

mayanaさま
友紀ママ
ありがとうござます。
参考にした本は、かわいいスイーツがいっぱい載っています。そして、すべてが実用的なんです。
側面はホントは半分イチゴがあるのですが、面倒くさくてやめました^^;

毛糸の帽子
サミィ
に見えた僕は、まだまだ未熟者と思われ(>_<)

かぶれなくはない・・・無理ですよね(^^;;

サミィさま
友紀ママ
帽子とは意外なお答え。。。
ん~、かぶろうと思えばかぶれる?かな。。。^^;
てっぺんに取り出し口が開いてるけどv-356

遅くなりました(^^ゞ
Kazuki
こちらでは始めまして(^O^)/
コメントを頂いたのにレス出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ようやく復活です♪

毛糸のスイーツ(゚O゚)
ティッシュが美味しそうに見えます(^¬^)!!

私のブログでもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

kazukiさま
友紀ママ
コメント、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


miki
\(≧∇≦)/
可愛いティッシュケース♪
すぐわかっちゃいました~~^^
すごいな♪どんどん色んなアミアミ作品が出来てるネ☆(^_ -)♪
私もイベントで「かぎ針モチーフキット」買ってみたの(*^m^*)
それから。。イベント参加できたよ~~\(o⌒∇⌒o)/
また報告レポ書きま~す♪

mikiさま
友紀ママ
ありがとうございます。
編み物始めるのですねv-290
作品がUPされるのを楽しみに待ってます。
イベント報告も。。。

美味しそう~♪
kたん
見えるよ~チョコレートケーキが食べたくなりました~(o≧∇≦)o
前回記事のアンパンマン、メロンパンナちゃんも可愛らしいね~!また小さいんだね~!作るの大変そう~><お子さん、元気ですね!アンパンマンは優しいから許してくれるね(*^o^*)/~

kたんさん
友紀ママ
ありがとうございます。
アンパンマン許してくれるでしょうか?
そりゃもう、無残な姿で発見されました^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかった~!
わかったよ~!!本で見たことあるけど、難しそうですぐ返しました・・・・・
テッシュが生クリームに見えてぐぅ~v-218です
2008/05/23(Fri) 16:55 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
すご~い!!
編み物で何でも出来ちゃうんだね~e-343
これな~んだ!
って聞かれて思いっきり
「チョコレートケーキ!!」
って答えちゃった(^^ゞ
ティッシュケースだったのねv-363
2008/05/23(Fri) 18:18 | URL  | みずき #-[ 編集]
これって~
「毛糸のティータイム」のですか?すご~い作ったんだ~♪
私はいつも眺めるだけなんですよ(^^;
2008/05/23(Fri) 18:35 | URL  | みぃこママ #-[ 編集]
pip☆さま
たぶん、その本のです。
ほんとだ!ティッシュがクリームにみえる^^;
2008/05/23(Fri) 19:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みずきさま
狙いとおりの答えでうれしいです。
本で見たときから、作りたいと思っていた作品ですv-343
2008/05/23(Fri) 19:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みぃこママさま
そうです。
その本です。
私も眺めているだけだったのですが、作っちゃいましたv-290
しかし、側面の半分イチゴは面倒くさくてやめましたv-356
2008/05/23(Fri) 19:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
チョコレートケーキ可愛いね。
サイドにもちゃんと生クリーム入っているんだね。
一番下のスポンジまでちゃんと変えて編んでてすごいな~。
可愛い物が載ってる本なのかな?探してみます(^^)
2008/05/23(Fri) 22:27 | URL  | mie #SQfIrOFY[ 編集]
編み物も使い方次第でなんでもできるんですねえ~?
けど、編み方が難しそう!
平坦なセーター系しかやったことないから立体って???
お家は可愛いものだらけだ(#^.^#)
2008/05/23(Fri) 22:38 | URL  | haru #hj3M6W3Q[ 編集]
mieさま
ありがとうございます。
『毛糸のティータイム』という本です。
かわいいのに実用的なものばかり載っています。
このケーキも本当は側面に、半分イチゴがあるのですが、やめちゃいました^^;
2008/05/23(Fri) 22:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
haruさま
全然、難しくないですよ。
こま編みと長編みだけですよ。
立体に編んでるんじゃなく、四角を4枚張り合わせてま~すv-290
2008/05/23(Fri) 22:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
チョコレートケーキ!すぐわかりましたよ^^
毛糸でスイーツもいいですねw
しかも実用も兼ねてるなんてすごいです。
側面の模様がきれいです。
2008/05/24(Sat) 09:36 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
mayanaさま
ありがとうござます。
参考にした本は、かわいいスイーツがいっぱい載っています。そして、すべてが実用的なんです。
側面はホントは半分イチゴがあるのですが、面倒くさくてやめました^^;
2008/05/24(Sat) 13:50 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
毛糸の帽子
に見えた僕は、まだまだ未熟者と思われ(>_<)

かぶれなくはない・・・無理ですよね(^^;;
2008/05/24(Sat) 19:53 | URL  | サミィ #rnZ40XG6[ 編集]
サミィさま
帽子とは意外なお答え。。。
ん~、かぶろうと思えばかぶれる?かな。。。^^;
てっぺんに取り出し口が開いてるけどv-356
2008/05/24(Sat) 20:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
遅くなりました(^^ゞ
こちらでは始めまして(^O^)/
コメントを頂いたのにレス出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ようやく復活です♪

毛糸のスイーツ(゚O゚)
ティッシュが美味しそうに見えます(^¬^)!!

私のブログでもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
2008/05/24(Sat) 22:31 | URL  | Kazuki #u5Hewm3c[ 編集]
kazukiさま
コメント、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
2008/05/25(Sun) 13:49 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
\(≧∇≦)/
可愛いティッシュケース♪
すぐわかっちゃいました~~^^
すごいな♪どんどん色んなアミアミ作品が出来てるネ☆(^_ -)♪
私もイベントで「かぎ針モチーフキット」買ってみたの(*^m^*)
それから。。イベント参加できたよ~~\(o⌒∇⌒o)/
また報告レポ書きま~す♪
2008/05/25(Sun) 21:52 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさま
ありがとうございます。
編み物始めるのですねv-290
作品がUPされるのを楽しみに待ってます。
イベント報告も。。。
2008/05/25(Sun) 23:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
美味しそう~♪
見えるよ~チョコレートケーキが食べたくなりました~(o≧∇≦)o
前回記事のアンパンマン、メロンパンナちゃんも可愛らしいね~!また小さいんだね~!作るの大変そう~><お子さん、元気ですね!アンパンマンは優しいから許してくれるね(*^o^*)/~
2008/05/26(Mon) 21:21 | URL  | kたん #-[ 編集]
kたんさん
ありがとうございます。
アンパンマン許してくれるでしょうか?
そりゃもう、無残な姿で発見されました^^;
2008/05/27(Tue) 08:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
