フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

ご無沙汰しております・・・

みなさん風邪などひかずお元気ですか?

友紀ママ一家は完全ダウンでした。

そんなこんなしている中、今年もハマナカさんから一次通過の

連絡を頂きました

3点応募して1点が通過しました。

その作品が

IMG_0549_convert_20110118205902.jpg

その名も『おしるこちゃん』

これには一工夫があり・・・・

IMG_0550_convert_20110118211733.jpg

中にはあんこがたくさん付いた白玉ちゃんが入っているんです

作品はハマナカさんに旅立っていきました。

あとは二次通過の連絡を待つのみです・・・

過去二回一次通過のみでした。

二度あることは三度ある・・・・

三度目の正直・・・・

さてさて、どちらになるでしょうか




どっちかなぁ~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/07 11:28】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |

おめでとう~
ともみ♪
すご~い!おめでとう~♪
さすが、ただのおしるこちゃんじゃない~(^0^)
一工夫してあって、楽しいね♪
三度目の正直~応援してま~す!!


いなかっぺ
先日はブログ引っ越しの連絡の時にメール
ありがとうございました!!
更新楽しみにしてましたよ!!
ということは、又本掲載ですか!?!?
友紀ママさんにとってはやっぱり悔しさとか
色々思うところがあったんですね。
友紀ママさんのマスコットの表情ファンな私にとっては
又更新が楽しみです!!



ぷー
とってもかわいい、おしるこちゃん、楽しいですね♪

応援していますよー

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとう~。
ハマナカさんのブログによると
皆さん凝った作品を作られているみたいです。
いつかは二次通過したいですね。。。

いなかっぺさん
友紀ママ
ありがとう~。
本には掲載されますよ。
二次通過できるまで参加し続ける!
かも???
年々応募作品の完成度も高くなり
どんどん難しくなるかも・・・・

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
三月くらいまでに報告なければ
×なのでその時はスルーしてください・・・


miki
可愛いだけじゃなくてアイディアが楽しいですね♪
二次通過できますよ~に☆

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~。
真っ向勝負では敵わないから
アイディア勝負?にしまた。


ゆみ
こんにちは

お久しぶりです。ハマナカさんの方
よかったですね。
おめでとうございます。

3度目の正直になりますよ。
おしるこちゃんのお顔が なんともいえず
可愛すぎです。。。v-10

皆さん 風邪ひいちゃったみたいで
大変でしたね。
私の方は 家族全員元気ですが・・・
私だけが 先月2.3回 ぐら~と
回転性の目眩が・・
たいしたことなく 数分でとまったんですがね。
ふわふわ感が あったりで 気圧のせいかな?と
思いつつ 少しづつ作品作っています。

また 結果教えてね。。。
遠くから 祈ってます。


こむぎうさ
可愛くて美味しそうなおしるこ☆
白玉ちゃんの表情もいいですね♪
三度目の正直~ 祈ってます。


ここみ
ご無沙汰してました(^-^;)ゞ
ご家族の風邪は大変でしたね。。友紀ママさんも無理しないでね。

とっても可愛いおしるこちゃん♪
友紀ママさんの作品を拝見すると、いつも和みます♪
一次審査通過もおめでとうございます !
次に進めることを祈っています。ハマナカさん、よろしくね !

ご無沙汰してました
ミルキードロップ
友紀ママさん一家も風邪でダウンだったのね
こちらもです~
ちびちゃん幼稚園からもらってくるんですよね^^;

おしるこちゃん またまたアイディアですね!
可愛いお顔ににんまりしてしまいます^^
三度目の正直!!応援していますよ!!


きるる
みなさんお元気になりましたか?

おしるこちゃん、アイデアがいいですね~(*^_^*)
さすがゆきちゃん♪
いつみても表情がかわいいし、小豆のつぶがかわゆい☆
3度目の~!!


くるみ
ご無沙汰してしまいました(^^;)

なんとも 可愛いおしるこちゃん達♪
アイデアもたっぷりですねぇ~
一時審査審査通過なんて 素晴らしい!!
頑張っているのですね~
きっと なりますよ!!三度目の。。。ね♪

インフルなんて言葉もよく聞くので
気をつけてね!ポチッ

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます。
一次通過、成功しました。
念願の二次通過は厳しいかも??
ハマナカさんのブログでも言っていましたが
年々レベルUPしているみたいです。
何も報告がなければ×だと思ってください。

インフル、予防接種はしてたんだけど
ダメでしたね・・・


こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます。
去年はお月見団子だったの~。
食べ物ばかりですね。
基本の丸なので作りやすいかな?と
思っているんだけど皆さん高度な技術を
駆使した作品を発表しているの。
なので二次通過は・・・・かな。

ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます。
長女がインフルになり見事、うつされました。
今はもう大丈夫です♪

今年も一次はどうにか通過しました。
ホント、『ハマナカさん、お願いします!』です。

ミルキーさん
友紀ママ
ご無沙汰してます!
ミルキーさん家も風邪でダウンだったんですか?
うちは長女経由です。
不思議と伝染病温床の幼稚園児の次女は
インフルになりませんでした(今のところ・・・)

あまり技術がないのでアイディア勝負?にしました。
ホントは一次通過しただけでもありがたいんですけど
三度目にもなると欲?がでてきますね。

きるるちゃん
友紀ママ
きるるちゃん♪
お元気でした?
今は完全復活しましたよ~。

おっ、小豆に気が付くなんてさすがっ!
今、思ったんだけどこれって『おしるこ』ではなく
『ぜんざい』になるのかな???

くるみん♪
友紀ママ
ありがとう~。
一次通過はどうにかできるんだけど・・・
二次はさすがに狭き門ですね。

インフルは予防接種してたのに
罹っちゃいました。
でも、あまり熱も出ず2日くらいで
元気になりましたよ。

ごぶさたです
乙姫様
お元気でしたか???
しばらく更新されていないので心配はしておりましたが・・・
ハマナカさんの一次通過すごいですね!!
しかもとっても可愛い作品!!
美味しそう~♪

乙姫様さん
友紀ママ
インフルから復活しましたよ!
どうにか一次は通過しました。
念願の二次は通過は???
しばらく悶々としながら過ごします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
すご~い!おめでとう~♪
さすが、ただのおしるこちゃんじゃない~(^0^)
一工夫してあって、楽しいね♪
三度目の正直~応援してま~す!!
2011/02/07(Mon) 13:08 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
先日はブログ引っ越しの連絡の時にメール
ありがとうございました!!
更新楽しみにしてましたよ!!
ということは、又本掲載ですか!?!?
友紀ママさんにとってはやっぱり悔しさとか
色々思うところがあったんですね。
友紀ママさんのマスコットの表情ファンな私にとっては
又更新が楽しみです!!
2011/02/07(Mon) 14:35 | URL  | いなかっぺ #wgwEcp36[ 編集]
とってもかわいい、おしるこちゃん、楽しいですね♪

応援していますよー
2011/02/07(Mon) 16:33 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ともみ♪さん
ありがとう~。
ハマナカさんのブログによると
皆さん凝った作品を作られているみたいです。
いつかは二次通過したいですね。。。
2011/02/07(Mon) 21:50 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
いなかっぺさん
ありがとう~。
本には掲載されますよ。
二次通過できるまで参加し続ける!
かも???
年々応募作品の完成度も高くなり
どんどん難しくなるかも・・・・
2011/02/07(Mon) 21:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます。
三月くらいまでに報告なければ
×なのでその時はスルーしてください・・・
2011/02/07(Mon) 21:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いだけじゃなくてアイディアが楽しいですね♪
二次通過できますよ~に☆
2011/02/07(Mon) 22:16 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
ありがとう~。
真っ向勝負では敵わないから
アイディア勝負?にしまた。
2011/02/07(Mon) 22:21 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんにちは

お久しぶりです。ハマナカさんの方
よかったですね。
おめでとうございます。

3度目の正直になりますよ。
おしるこちゃんのお顔が なんともいえず
可愛すぎです。。。v-10

皆さん 風邪ひいちゃったみたいで
大変でしたね。
私の方は 家族全員元気ですが・・・
私だけが 先月2.3回 ぐら~と
回転性の目眩が・・
たいしたことなく 数分でとまったんですがね。
ふわふわ感が あったりで 気圧のせいかな?と
思いつつ 少しづつ作品作っています。

また 結果教えてね。。。
遠くから 祈ってます。
2011/02/08(Tue) 12:38 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
可愛くて美味しそうなおしるこ☆
白玉ちゃんの表情もいいですね♪
三度目の正直~ 祈ってます。
2011/02/08(Tue) 13:31 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
ご無沙汰してました(^-^;)ゞ
ご家族の風邪は大変でしたね。。友紀ママさんも無理しないでね。

とっても可愛いおしるこちゃん♪
友紀ママさんの作品を拝見すると、いつも和みます♪
一次審査通過もおめでとうございます !
次に進めることを祈っています。ハマナカさん、よろしくね !
2011/02/08(Tue) 16:45 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
ご無沙汰してました
友紀ママさん一家も風邪でダウンだったのね
こちらもです~
ちびちゃん幼稚園からもらってくるんですよね^^;

おしるこちゃん またまたアイディアですね!
可愛いお顔ににんまりしてしまいます^^
三度目の正直!!応援していますよ!!
2011/02/08(Tue) 18:30 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
みなさんお元気になりましたか?

おしるこちゃん、アイデアがいいですね~(*^_^*)
さすがゆきちゃん♪
いつみても表情がかわいいし、小豆のつぶがかわゆい☆
3度目の~!!
2011/02/08(Tue) 21:39 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
ご無沙汰してしまいました(^^;)

なんとも 可愛いおしるこちゃん達♪
アイデアもたっぷりですねぇ~
一時審査審査通過なんて 素晴らしい!!
頑張っているのですね~
きっと なりますよ!!三度目の。。。ね♪

インフルなんて言葉もよく聞くので
気をつけてね!ポチッ
2011/02/08(Tue) 23:52 | URL  | くるみ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとうございます。
一次通過、成功しました。
念願の二次通過は厳しいかも??
ハマナカさんのブログでも言っていましたが
年々レベルUPしているみたいです。
何も報告がなければ×だと思ってください。

インフル、予防接種はしてたんだけど
ダメでしたね・・・
2011/02/09(Wed) 10:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
ありがとうございます。
去年はお月見団子だったの~。
食べ物ばかりですね。
基本の丸なので作りやすいかな?と
思っているんだけど皆さん高度な技術を
駆使した作品を発表しているの。
なので二次通過は・・・・かな。
2011/02/09(Wed) 10:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ここみさん
ありがとうございます。
長女がインフルになり見事、うつされました。
今はもう大丈夫です♪

今年も一次はどうにか通過しました。
ホント、『ハマナカさん、お願いします!』です。
2011/02/09(Wed) 10:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキーさん
ご無沙汰してます!
ミルキーさん家も風邪でダウンだったんですか?
うちは長女経由です。
不思議と伝染病温床の幼稚園児の次女は
インフルになりませんでした(今のところ・・・)

あまり技術がないのでアイディア勝負?にしました。
ホントは一次通過しただけでもありがたいんですけど
三度目にもなると欲?がでてきますね。
2011/02/09(Wed) 10:25 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きるるちゃん
きるるちゃん♪
お元気でした?
今は完全復活しましたよ~。

おっ、小豆に気が付くなんてさすがっ!
今、思ったんだけどこれって『おしるこ』ではなく
『ぜんざい』になるのかな???
2011/02/09(Wed) 10:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみん♪
ありがとう~。
一次通過はどうにかできるんだけど・・・
二次はさすがに狭き門ですね。

インフルは予防接種してたのに
罹っちゃいました。
でも、あまり熱も出ず2日くらいで
元気になりましたよ。
2011/02/09(Wed) 10:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ごぶさたです
お元気でしたか???
しばらく更新されていないので心配はしておりましたが・・・
ハマナカさんの一次通過すごいですね!!
しかもとっても可愛い作品!!
美味しそう~♪
2011/02/10(Thu) 11:04 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
乙姫様さん
インフルから復活しましたよ!
どうにか一次は通過しました。
念願の二次は通過は???
しばらく悶々としながら過ごします。
2011/02/13(Sun) 13:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
