フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0452_convert_20101020090414.jpg

初めてドールちゃんのキットを購入しました。

ご存知の方も多いと思いますが『飯山美子さん』が

「メルヘン・アニマル」シリーズのキットを発売されたんです。

今回はシンデレラです。


IMG_0451_convert_20101020090328.jpg

ねこちゃんなのでしっぽもついてますよ。


IMG_0445_convert_20101020085957.jpg


IMG_0446_convert_20101020090102.jpg


IMG_0450_convert_20101020090245.jpg

シンデレラといえばガラスの靴

画像では分かりにくいと思いますが

ちゃんとヒールになってるんですよ~。


IMG_0448_convert_20101020090158.jpg

ストラップ仕様になってます。

いろんなつくり方があるので大変参考になりました




次のシリーズもあるの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/21 19:33】 | ビーズ
トラックバック(0) |


きるる
あら~カワユイ(*^_^*)
飯山美子さんのアニマルちゃんは表情がほんとカワイイんだよね♪
こんなキット出てたなんて知らなかった~!!
種類がまだ増えるんだー!
全部欲しくなっちゃう可愛さだね♪
次もあるのねー!わくわく☆


みこ
キットが出たんですね~。
ガラスの靴っていうのがいいわ~!!

いつもと違うレシピで作るのも楽しいですよね。
発見もあるし、今後の作品作りのヒントにもなるねv-410



べに
ねこちゃんでシンデレラなのね~!
めちゃかわいいですv-10
ドレスも華やかで素敵ですね!
ストラップになってるのもいいわぁ~


わたしも♪
乙姫様
またドールちゃんのキット購入しました
っていっても違う人のだけれど・・・
また制作したらUPさせますね

みなさんいろんなデザインですごいですねv-324

きるるちゃん
友紀ママ
飯山さんのドールちゃんは首を少し
傾げたような感じになるんですよね。
お口もあるんですよ♪

みこさん
友紀ママ
ホント、いろんなつくり方があり参考になります。
はやく私もオリジナルのドールちゃんが
作れるようになりたいです。

べにさん
友紀ママ
今回の物語の主人公はねこちゃんでした。
シリーズになってるのでうさ・くまも
この後出てくるんでしょうね。


乙姫様さん
友紀ママ
キットだと材料が揃っているから楽チンですね。
だだいつもだと、ビーズを飛ばしたり
落としたりしても気にせずにいましたが
キットの場合は焦りますね。
多少、大目には入っているんだろうけど・・・

乙姫様さんのキットも楽しみ~♪


ゆみ
こんにちは

かわいいですね。
猫ちゃんって あんまり作ってる方
見たことないです。

シンデレラのガラスの靴まで
作れちゃうんですね。
すごーい。


ミルキードロップ
可愛いシンデレラ♪
ほかにも赤ずきんちゃんもありましたよね
お顔がほんわか癒し系で大好きです♪
シリーズで揃えたくなりますよね!!

ゆみさん
友紀ママ
そうですね、ねこちゃんはあまりないですね。
うさ・くまが多いですね。

靴のヒール部分はスゴイなぁと感心しました。

ミルキーさん
友紀ママ
ご存知ですか?
赤頭巾ちゃんも買いました♪
まだ作っていませんが・・・
次のシリーズも発売されたみたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あら~カワユイ(*^_^*)
飯山美子さんのアニマルちゃんは表情がほんとカワイイんだよね♪
こんなキット出てたなんて知らなかった~!!
種類がまだ増えるんだー!
全部欲しくなっちゃう可愛さだね♪
次もあるのねー!わくわく☆
2010/10/22(Fri) 09:31 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
キットが出たんですね~。
ガラスの靴っていうのがいいわ~!!

いつもと違うレシピで作るのも楽しいですよね。
発見もあるし、今後の作品作りのヒントにもなるねv-410
2010/10/22(Fri) 13:32 | URL  | みこ #-[ 編集]
ねこちゃんでシンデレラなのね~!
めちゃかわいいですv-10
ドレスも華やかで素敵ですね!
ストラップになってるのもいいわぁ~
2010/10/23(Sat) 21:32 | URL  | べに #-[ 編集]
わたしも♪
またドールちゃんのキット購入しました
っていっても違う人のだけれど・・・
また制作したらUPさせますね

みなさんいろんなデザインですごいですねv-324
2010/10/24(Sun) 09:07 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
きるるちゃん
飯山さんのドールちゃんは首を少し
傾げたような感じになるんですよね。
お口もあるんですよ♪
2010/10/25(Mon) 09:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
ホント、いろんなつくり方があり参考になります。
はやく私もオリジナルのドールちゃんが
作れるようになりたいです。
2010/10/25(Mon) 14:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
今回の物語の主人公はねこちゃんでした。
シリーズになってるのでうさ・くまも
この後出てくるんでしょうね。
2010/10/25(Mon) 14:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
キットだと材料が揃っているから楽チンですね。
だだいつもだと、ビーズを飛ばしたり
落としたりしても気にせずにいましたが
キットの場合は焦りますね。
多少、大目には入っているんだろうけど・・・

乙姫様さんのキットも楽しみ~♪
2010/10/25(Mon) 14:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんにちは

かわいいですね。
猫ちゃんって あんまり作ってる方
見たことないです。

シンデレラのガラスの靴まで
作れちゃうんですね。
すごーい。
2010/10/26(Tue) 10:58 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
可愛いシンデレラ♪
ほかにも赤ずきんちゃんもありましたよね
お顔がほんわか癒し系で大好きです♪
シリーズで揃えたくなりますよね!!
2010/10/26(Tue) 11:45 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ゆみさん
そうですね、ねこちゃんはあまりないですね。
うさ・くまが多いですね。

靴のヒール部分はスゴイなぁと感心しました。
2010/10/27(Wed) 09:35 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキーさん
ご存知ですか?
赤頭巾ちゃんも買いました♪
まだ作っていませんが・・・
次のシリーズも発売されたみたいです。
2010/10/27(Wed) 09:40 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
