フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0277_convert_20100806142538.jpg

知人からの依頼でパグを作りました

羊毛・編み物どちらで作ろうか悩みましたが

やはり、ここは羊毛でしょ

が、以前にチワワ・ねこに挑戦し

見事、撃沈した経験がある友紀ママ・・・・

上手くできるか不安でしたがオーナー様よりOK

頂くことが出来ました


IMG_0279_convert_20100806142619.jpg

後姿です。

しっぽもちゃんと付いてますよ。


IMG_0280_convert_20100806142654.jpg

お顔を正面から見るとこんな感じ・・・・

正直、自分でも上手くできたなぁ。。。と思ってます



そしてご存知の方もいらっしゃると思いますが

今日、8月8日に大阪のOMMビルにて

Osaka Sweet-Deco Festival 2010が開催されました。

友紀ママのブロ友猫生活のべにさんが出展されているので行ってきました


EPSN0013_convert_20100808222916.jpg

べにさんから頂いちゃいました

もちろん、べにさんと記念写真も撮りましたよ


EPSN0017_convert_20100808222942.jpg

そしてこれらは子供たちにせがまれて買わされたクレイスイーツです・・・・





羊毛犬、なかなかいいよ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/08 23:05】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


む~
愛嬌のある可愛いバグちゃんが出来上がりましたね。
おでこのシワがこれまた いいわ~

べにさんに会われたのですね~(*^o^*)
きっとすてきなツーショット何だろうな。



ミルキードロップ
パグの表情が上手い!!
おでこのシワ加減や哀愁漂う後姿♪
むぎゅ~っと抱きしめたくなる可愛らしさ♪
暑くて羊毛は大変でしたでしょう?
でもやっぱり友紀ママさんの羊毛見られて
嬉しいなぁ~他の犬種にも挑戦する?
オーダー受付待ってます!!

べにさんにお会いしたのね~羨ましい!
今回のデコフェスは大阪でしたものね~
ブログでしかお目にかかれない作品たちと
その作家さんに会えるなんて幸せですね!
たくさんお買い物もできて良かったですね^^


すご~い
乙姫様
ほんものみたいですごくいいですよ~
これ!!ぜったいウケますよ
犬好きのみなさんにはたまらない逸品だと思います。
柴犬や白戸次郎さんやトイプードルなんかにもチャレンジして下さい!!

む~さん
友紀ママ
おでこのしわがポイントですよね~。
初めての作ったのですがなかなか上手くできたと
自画自賛してます♪

べにさんと会いましたよ~。
残念?ながらツーショットじゃないの・・・・
うちの娘達とフォーショット?です。

ミルキーさん
友紀ママ
ありがとうございます!
今、ミニチュアダックスに製作中です。
委託先にも納品することになったので
いろんな犬種にチャレンジします♪


ブロ友に会うのは初めてのことだったので
緊張しました~。
遅い時間に行ったのでべにさんのクレイは
ほぼ売り切れ状態でしたよ。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
今もチクチクしていますよ。
もちろん、トイプーも作る予定です。
柴犬も♪

素晴らしい♪
ぷー
わー! すごい!!
とっても良くできていますね。 そっくりみたいですよー
べにさんに会われたのですね、 どんな方だったのかなあ。 興味津々ですわー

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
我が家には犬がいないので写真や
本などをみてチクチクしました。

今、ぷーさんのところでコメントしてきたところです。
ふふっ、記念写真を撮りましたよ。


べに
昨日はありがとうございました!!
友紀ママさんにお会いできるなんてほんと感激でした!
でも、お名前聞いてピンと来なくてごめんなさいね。
娘ちゃんたち楽しんでいたようでほんとによかったです。
お土産もありがとうございました!
今度ゆっくり落ち着いてお話したいですね。

ものすごくリアルなパグちゃんにびっくり!!
まんまるかわいいゆきだるまちゃんもいいし、
リアル系も素晴らしいですね!


pip☆
パグv-238リアル~&可愛い☆
見つめられると恥ずかしいわ☆

べにさんに会えたのねぇ~
写真では知っているけど~良いなぁ~
いろんな方作品を見て刺激を受けてきましたねぇ~v-290
べにさん以外のスイーッもたくさん買ってきたのね~


miki
羊毛犬、とってもリアルですね。
お座りポーズがまたまたスゴイです。

デコフェスでべにさんとお会いしたのね♪
ブロ友さんと会うのはドキドキワクワクでしょうね~。
可愛いスイーツもたくさんゲットして楽しい時間を過ごせたネ!

例の今日発送しましたのでヨロシクね。

べにさん
友紀ママ
こちらこそありがとうございました♪
またいつかお会いできるでしょうか?
その時はホント、ゆっくりお話したいですね。

pip☆さん
友紀ママ
ご無沙汰です♪
初チャレンジでしたが上手くできたと思ってます。
今、ミニチュアダックスを製作中です。

ブロ友に会うのって楽しい&緊張ですね。

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~。
お尻の感じもいいでしょ♪
手のひらサイズなんですよ。

ブロ友に会うのって緊張するね~。

受け取ったら連絡しますね。


ゆみ
こんばんは

パグ可愛いですね。
こんな可愛い目で見られると・・・
つれて帰りたくなっちゃいますよ。

デコフェスにお出かけだったんですね。
いいな。。。

行きたかったです。



こむぎうさ
とってもかわいいですね。
パグ大好きの私にはたまりませ~ん♪
お顔のしわやじーと見つめられてるようなお目目もいいし、後姿もステキ~☆






みこ
めちゃくちゃ似てるしかわいいですね♪
目がいいですね~。
さすが友紀ママさんだわv-218

いいな~、べにさんべっぴんさんだった?
名古屋はイベントとかないのよね~(田舎だから・・)。


きるる
ごぶさたしちゃってます(>_<)

なにこのコは~!!!
パグそのものじゃないですかっ!
オーダー主さまもよろこんだでしょ(*^_^*)
上目づかいがたまりませんね♪

わー、リアルべにさん私もお会いしてみたいわー♪
友紀ちゃんにも♪
わたしはブロ友に会ったことないのー。

↓ぶりっぶりピンクなおりぼんちゃんめちゃかわいー☆


mio
可愛い~v-10
初めてとは思えない、素敵な
仕上がり!お上手です~v-424

↓のリボンちゃんも可愛いですね♪
ドレスがフリルたっぷりで
編むのに時間かかりそうで(笑)
すご~いとまじまじ見ちゃいましたv-352

ゆみさん
友紀ママ
返事が遅くなりごめんなさい・・・

初チャレンジでしたが上手くできました。
今もミニチュアダックスを作っていますが
思うように出来ず挫折しつつあります・・・

こむぎうささん
友紀ママ
返事が遅くなりごめんなさい・・・

パグ好きなんですか?
どうでしょう?パグってこんな感じでいい?
本やネットの画像を見ながら作ったので
少し不安があるのですが・・・

みこさん
友紀ママ
ありがとう~。
犬を飼ったことがないので
本などを参考に作りました。

べにさんと写真も撮りましたよ。
ブロ友と会うのは緊張しますね。

きるるちゃん
友紀ママ
ありがとう~。
パグって堂々宣言しても大丈夫?
犬を飼ったことがないのでちょっと不安なの~。
みんなに褒めてもらって少し自信が持てつつあります。

きるるちゃん、ブロ友に会ったことないんだ・・・
私も今回が 初 です。
緊張したよ~。

mioさん
友紀ママ
ありがとう♪
手のひらサイズのチビちゃんなのよ。
おまけにお顔だけストラップも作ったんだけど
写真を撮るの忘れちゃった・・・

フリフリドレス、時間が掛かりましたよ。
でも、ドールちゃん作りは楽しいので
苦にはならないよ~。


しほ
かわいいー!
ほしーーい!
パグ大好き!

しほさん
友紀ママ
ありがとうございます。
パグ好きの方にそう言ってもらえると
嬉しいです。
これからもいろんなワンちゃんを
作ってみますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
愛嬌のある可愛いバグちゃんが出来上がりましたね。
おでこのシワがこれまた いいわ~

べにさんに会われたのですね~(*^o^*)
きっとすてきなツーショット何だろうな。
2010/08/09(Mon) 08:07 | URL  | む~ #-[ 編集]
パグの表情が上手い!!
おでこのシワ加減や哀愁漂う後姿♪
むぎゅ~っと抱きしめたくなる可愛らしさ♪
暑くて羊毛は大変でしたでしょう?
でもやっぱり友紀ママさんの羊毛見られて
嬉しいなぁ~他の犬種にも挑戦する?
オーダー受付待ってます!!

べにさんにお会いしたのね~羨ましい!
今回のデコフェスは大阪でしたものね~
ブログでしかお目にかかれない作品たちと
その作家さんに会えるなんて幸せですね!
たくさんお買い物もできて良かったですね^^
2010/08/09(Mon) 08:22 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
すご~い
ほんものみたいですごくいいですよ~
これ!!ぜったいウケますよ
犬好きのみなさんにはたまらない逸品だと思います。
柴犬や白戸次郎さんやトイプードルなんかにもチャレンジして下さい!!
2010/08/09(Mon) 10:24 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
む~さん
おでこのしわがポイントですよね~。
初めての作ったのですがなかなか上手くできたと
自画自賛してます♪

べにさんと会いましたよ~。
残念?ながらツーショットじゃないの・・・・
うちの娘達とフォーショット?です。
2010/08/09(Mon) 10:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキーさん
ありがとうございます!
今、ミニチュアダックスに製作中です。
委託先にも納品することになったので
いろんな犬種にチャレンジします♪


ブロ友に会うのは初めてのことだったので
緊張しました~。
遅い時間に行ったのでべにさんのクレイは
ほぼ売り切れ状態でしたよ。
2010/08/09(Mon) 10:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
ありがとうございます♪
今もチクチクしていますよ。
もちろん、トイプーも作る予定です。
柴犬も♪
2010/08/09(Mon) 10:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
素晴らしい♪
わー! すごい!!
とっても良くできていますね。 そっくりみたいですよー
べにさんに会われたのですね、 どんな方だったのかなあ。 興味津々ですわー
2010/08/09(Mon) 11:01 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます♪
我が家には犬がいないので写真や
本などをみてチクチクしました。

今、ぷーさんのところでコメントしてきたところです。
ふふっ、記念写真を撮りましたよ。
2010/08/09(Mon) 11:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました!!
友紀ママさんにお会いできるなんてほんと感激でした!
でも、お名前聞いてピンと来なくてごめんなさいね。
娘ちゃんたち楽しんでいたようでほんとによかったです。
お土産もありがとうございました!
今度ゆっくり落ち着いてお話したいですね。

ものすごくリアルなパグちゃんにびっくり!!
まんまるかわいいゆきだるまちゃんもいいし、
リアル系も素晴らしいですね!
2010/08/09(Mon) 13:34 | URL  | べに #-[ 編集]
パグv-238リアル~&可愛い☆
見つめられると恥ずかしいわ☆

べにさんに会えたのねぇ~
写真では知っているけど~良いなぁ~
いろんな方作品を見て刺激を受けてきましたねぇ~v-290
べにさん以外のスイーッもたくさん買ってきたのね~
2010/08/09(Mon) 20:37 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
羊毛犬、とってもリアルですね。
お座りポーズがまたまたスゴイです。

デコフェスでべにさんとお会いしたのね♪
ブロ友さんと会うのはドキドキワクワクでしょうね~。
可愛いスイーツもたくさんゲットして楽しい時間を過ごせたネ!

例の今日発送しましたのでヨロシクね。
2010/08/09(Mon) 21:12 | URL  | miki #-[ 編集]
べにさん
こちらこそありがとうございました♪
またいつかお会いできるでしょうか?
その時はホント、ゆっくりお話したいですね。
2010/08/09(Mon) 21:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
ご無沙汰です♪
初チャレンジでしたが上手くできたと思ってます。
今、ミニチュアダックスを製作中です。

ブロ友に会うのって楽しい&緊張ですね。
2010/08/09(Mon) 21:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
ありがとう~。
お尻の感じもいいでしょ♪
手のひらサイズなんですよ。

ブロ友に会うのって緊張するね~。

受け取ったら連絡しますね。
2010/08/09(Mon) 21:43 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんばんは

パグ可愛いですね。
こんな可愛い目で見られると・・・
つれて帰りたくなっちゃいますよ。

デコフェスにお出かけだったんですね。
いいな。。。

行きたかったです。
2010/08/09(Mon) 22:53 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
とってもかわいいですね。
パグ大好きの私にはたまりませ~ん♪
お顔のしわやじーと見つめられてるようなお目目もいいし、後姿もステキ~☆



2010/08/10(Tue) 09:09 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
めちゃくちゃ似てるしかわいいですね♪
目がいいですね~。
さすが友紀ママさんだわv-218

いいな~、べにさんべっぴんさんだった?
名古屋はイベントとかないのよね~(田舎だから・・)。
2010/08/11(Wed) 19:34 | URL  | みこ #-[ 編集]
ごぶさたしちゃってます(>_<)

なにこのコは~!!!
パグそのものじゃないですかっ!
オーダー主さまもよろこんだでしょ(*^_^*)
上目づかいがたまりませんね♪

わー、リアルべにさん私もお会いしてみたいわー♪
友紀ちゃんにも♪
わたしはブロ友に会ったことないのー。

↓ぶりっぶりピンクなおりぼんちゃんめちゃかわいー☆
2010/08/14(Sat) 12:56 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
可愛い~v-10
初めてとは思えない、素敵な
仕上がり!お上手です~v-424

↓のリボンちゃんも可愛いですね♪
ドレスがフリルたっぷりで
編むのに時間かかりそうで(笑)
すご~いとまじまじ見ちゃいましたv-352
2010/08/14(Sat) 15:42 | URL  | mio #-[ 編集]
ゆみさん
返事が遅くなりごめんなさい・・・

初チャレンジでしたが上手くできました。
今もミニチュアダックスを作っていますが
思うように出来ず挫折しつつあります・・・
2010/08/15(Sun) 01:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
返事が遅くなりごめんなさい・・・

パグ好きなんですか?
どうでしょう?パグってこんな感じでいい?
本やネットの画像を見ながら作ったので
少し不安があるのですが・・・
2010/08/15(Sun) 01:07 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
ありがとう~。
犬を飼ったことがないので
本などを参考に作りました。

べにさんと写真も撮りましたよ。
ブロ友と会うのは緊張しますね。
2010/08/15(Sun) 01:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きるるちゃん
ありがとう~。
パグって堂々宣言しても大丈夫?
犬を飼ったことがないのでちょっと不安なの~。
みんなに褒めてもらって少し自信が持てつつあります。

きるるちゃん、ブロ友に会ったことないんだ・・・
私も今回が 初 です。
緊張したよ~。
2010/08/15(Sun) 01:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
ありがとう♪
手のひらサイズのチビちゃんなのよ。
おまけにお顔だけストラップも作ったんだけど
写真を撮るの忘れちゃった・・・

フリフリドレス、時間が掛かりましたよ。
でも、ドールちゃん作りは楽しいので
苦にはならないよ~。
2010/08/15(Sun) 01:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいいー!
ほしーーい!
パグ大好き!
2010/08/21(Sat) 20:20 | URL  | しほ #-[ 編集]
しほさん
ありがとうございます。
パグ好きの方にそう言ってもらえると
嬉しいです。
これからもいろんなワンちゃんを
作ってみますね。
2010/08/22(Sun) 14:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
