フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0198_convert_20100620204852.jpg

委託先からのリクエストです。

来週からイベントが始まるのでそれに合わせ季節感があるものを・・・

ということなので羊毛だるまちゃんの七夕飾りを

作ってみました



IMG_0199_convert_20100620210115.jpg

ゆきだるまちゃんはシンプルに作りました





七夕、晴れるといいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/20 21:16】 | 委託作品
トラックバック(0) |

No title
ゴンスケ
いやぁん♪かわいい~♪
友紀ちゃんの羊毛だるまちゃんほんとにかわいい~♪
憧れよ~♪♪♪

とってもかわいい♪
七夕晴れますように~!!!

No title
ぷー
頭に☆が1個、 良いですねえ。 アイデアがとっても素敵です。
応援のポチコ!

No title
む~
いつ見てもかわいい!
雪だるまちゃんが願いをかなえてくれそう!

激カワ
乙姫様
きゃは
かわゆ~いv-238

No title
こむぎうさ
とってもかわいい~!!
七夕らしくていいですね。
お顔のお星さまもステキ♪


ゴンちゃん
友紀ママ
ありがとう~。
季節はずれのだるまちゃんだけど
いいよね~。

七夕、晴れるかな?

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
色々と考えたのですが無難?に
☆1個にしてみました。
笹を100均一てみかけ閃きましたよ。

む~さん
友紀ママ
ありがとう~♪
友紀ママのだるまで
願いが叶うなら幾つでも
作っちゃいますよ~。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとう~♪
季節はずれのだるまちゃんですが
違和感なかったかな??

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます。
七夕の置物は初めてなのですが
成功かな?
だるまちゃんは冬のものだけど
いいよね~。

No title
ロゼ
七夕バージョンもとっても可愛いですね(*^。^*)
皆さんがおっしゃるように頭の星がなんともキュートです♪

私も夏バージョンの和物クレイを考え中なんだけど苦闘中~
間に合うのかちょっと心配><
ポチして帰りま~す(*'∀'*)

ロゼちゃん
友紀ママ
ありがとう♪
☆がポイントかな?
月じゃだめだよねぇ~。

夏バージョンの和クレイですか?
浴衣に合いそうな感じのクレイになるのかな♪

No title
kakiru
こんばんはv-290
七夕かぁ~v-483
そうですよね、七夕までもう二週間ちょっとなんですよね・・・
すっかり忘れてましたv-393
せっかく四季のある日本に住んでるんだし、季節感のあるものっていいですよねv-290
友紀ママさんの作品って、いつも表情がなんとも言えずとってもかわいいですv-343

No title
ミルキードロップ
ゆきだるまちゃんと七夕♪
意外な感じがしたけど なんて可愛い♪
お星様を付けたゆきだるまちゃん どんな願いを
短冊に書いたのかなぁ~
友紀ママさんのアイディア いつも凄~い!


No title
べに
ゆきだるまちゃんが七夕飾りになったの!?
きゃ~かわいい~!
ゆきだるまちゃんシリーズすごい好き!
家にもひとりお嫁に来てますが、
これからもいろんなタイプで登場させてね!

No title
くるみ
かわいい ---♪
星に願いを・・・・ですね♪

ニッコリ笑顔で 願い事も叶っちゃうかも(>▽<)

No title
pip☆
可愛いv-10v-238
そうか七夕か~
幸せな気持ちになったv-398

No title
ゆみ
こんにちは

七夕雪ダルマちゃん 可愛い。。。
いろんな 種類ありますね。

これからもこのシリーズ楽しみにしています。

kakiruさん
友紀ママ
ありがとうごとざいます。
七夕ってあまり意識しないかも?
いつも天気悪いですしね・・・
私もリクエストがなければ
思いつかなかったかもです。

ミルキーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
100均で笹を見て思いつきました。
アイディアの宝庫ですよ、100均は!
行く度に新しいグッズがあるので
楽しいですよね~。





















べにさん
友紀ママ
ありがとう♪
四季シリーズやイベントシリーズなど
いろいろと作れそうですね。
今回のだるまちゃんで夏でもイケルと
確信しました!

くるみさん
友紀ママ
ありがとう♪
願い事が叶うなら幾つでも
作っちゃいますよ♪
いろんなバージョンのだるまちゃんを
これから作ってみたいと思ってます!

pip☆さん
友紀ママ
ありがとう~♪
七夕ってあまり意識しないですよね。
娘が幼稚園で七夕製作をするくらいかな?
願い事が叶いますように♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
ホント、いろんなだるまちゃんを
作りましたね~。
意外にも家には1つもないんですよ・・・

No title
た~ちゃん
こんにちは~~
こちらでは、初コメです☆
羊毛だるまちゃん、可愛いね♪
七夕は是非お天気にしてね!

雑貨作りのお友達も沢山いらっしゃって楽しそうですね♪
また遊びにきまぁ~~す(*´∇`*)♪

た~ちゃんさん
友紀ママ
きゃ~、ありがとうございます♪
まさか、ここにコメントいただけるとは
思っていませんでした!
私の場合、こちらがメインなんです。
また何時でも遊びに来てください♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
いやぁん♪かわいい~♪
友紀ちゃんの羊毛だるまちゃんほんとにかわいい~♪
憧れよ~♪♪♪

とってもかわいい♪
七夕晴れますように~!!!
2010/06/20(Sun) 22:32 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
No title
頭に☆が1個、 良いですねえ。 アイデアがとっても素敵です。
応援のポチコ!
2010/06/20(Sun) 22:47 | URL  | ぷー #-[ 編集]
No title
いつ見てもかわいい!
雪だるまちゃんが願いをかなえてくれそう!
2010/06/21(Mon) 06:37 | URL  | む~ #-[ 編集]
激カワ
きゃは
かわゆ~いv-238
2010/06/21(Mon) 07:08 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
No title
とってもかわいい~!!
七夕らしくていいですね。
お顔のお星さまもステキ♪
2010/06/21(Mon) 09:17 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
ゴンちゃん
ありがとう~。
季節はずれのだるまちゃんだけど
いいよね~。

七夕、晴れるかな?
2010/06/21(Mon) 12:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます。
色々と考えたのですが無難?に
☆1個にしてみました。
笹を100均一てみかけ閃きましたよ。
2010/06/21(Mon) 12:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
ありがとう~♪
友紀ママのだるまで
願いが叶うなら幾つでも
作っちゃいますよ~。
2010/06/21(Mon) 12:05 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
ありがとう~♪
季節はずれのだるまちゃんですが
違和感なかったかな??
2010/06/21(Mon) 12:07 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
ありがとうございます。
七夕の置物は初めてなのですが
成功かな?
だるまちゃんは冬のものだけど
いいよね~。
2010/06/21(Mon) 12:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
七夕バージョンもとっても可愛いですね(*^。^*)
皆さんがおっしゃるように頭の星がなんともキュートです♪

私も夏バージョンの和物クレイを考え中なんだけど苦闘中~
間に合うのかちょっと心配><
ポチして帰りま~す(*'∀'*)
2010/06/21(Mon) 18:52 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
ロゼちゃん
ありがとう♪
☆がポイントかな?
月じゃだめだよねぇ~。

夏バージョンの和クレイですか?
浴衣に合いそうな感じのクレイになるのかな♪
2010/06/21(Mon) 20:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
こんばんはv-290
七夕かぁ~v-483
そうですよね、七夕までもう二週間ちょっとなんですよね・・・
すっかり忘れてましたv-393
せっかく四季のある日本に住んでるんだし、季節感のあるものっていいですよねv-290
友紀ママさんの作品って、いつも表情がなんとも言えずとってもかわいいですv-343
2010/06/21(Mon) 21:07 | URL  | kakiru #-[ 編集]
No title
ゆきだるまちゃんと七夕♪
意外な感じがしたけど なんて可愛い♪
お星様を付けたゆきだるまちゃん どんな願いを
短冊に書いたのかなぁ~
友紀ママさんのアイディア いつも凄~い!
2010/06/21(Mon) 22:42 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
No title
ゆきだるまちゃんが七夕飾りになったの!?
きゃ~かわいい~!
ゆきだるまちゃんシリーズすごい好き!
家にもひとりお嫁に来てますが、
これからもいろんなタイプで登場させてね!
2010/06/21(Mon) 23:31 | URL  | べに #-[ 編集]
No title
かわいい ---♪
星に願いを・・・・ですね♪

ニッコリ笑顔で 願い事も叶っちゃうかも(>▽<)
2010/06/22(Tue) 00:00 | URL  | くるみ #-[ 編集]
No title
可愛いv-10v-238
そうか七夕か~
幸せな気持ちになったv-398
2010/06/22(Tue) 08:37 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
No title
こんにちは

七夕雪ダルマちゃん 可愛い。。。
いろんな 種類ありますね。

これからもこのシリーズ楽しみにしています。
2010/06/22(Tue) 17:10 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
kakiruさん
ありがとうごとざいます。
七夕ってあまり意識しないかも?
いつも天気悪いですしね・・・
私もリクエストがなければ
思いつかなかったかもです。
2010/06/22(Tue) 21:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキーさん
ありがとうございます。
100均で笹を見て思いつきました。
アイディアの宝庫ですよ、100均は!
行く度に新しいグッズがあるので
楽しいですよね~。



















2010/06/22(Tue) 21:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
ありがとう♪
四季シリーズやイベントシリーズなど
いろいろと作れそうですね。
今回のだるまちゃんで夏でもイケルと
確信しました!
2010/06/22(Tue) 21:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
ありがとう♪
願い事が叶うなら幾つでも
作っちゃいますよ♪
いろんなバージョンのだるまちゃんを
これから作ってみたいと思ってます!
2010/06/22(Tue) 21:21 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
ありがとう~♪
七夕ってあまり意識しないですよね。
娘が幼稚園で七夕製作をするくらいかな?
願い事が叶いますように♪
2010/06/22(Tue) 21:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとうございます♪
ホント、いろんなだるまちゃんを
作りましたね~。
意外にも家には1つもないんですよ・・・
2010/06/22(Tue) 21:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~~
こちらでは、初コメです☆
羊毛だるまちゃん、可愛いね♪
七夕は是非お天気にしてね!

雑貨作りのお友達も沢山いらっしゃって楽しそうですね♪
また遊びにきまぁ~~す(*´∇`*)♪
2010/06/26(Sat) 13:25 | URL  | た~ちゃん #-[ 編集]
た~ちゃんさん
きゃ~、ありがとうございます♪
まさか、ここにコメントいただけるとは
思っていませんでした!
私の場合、こちらがメインなんです。
また何時でも遊びに来てください♪
2010/06/26(Sat) 22:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
