フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪



ご無沙汰更新です・・・・

日曜参観やら遠足やらと少々バタバタしておりましたが

少し落ち着きました・・・

その間、オクでオーブン粘土 §くるみ工房§

くるみさんのクレイをGETしました

水仙というのも珍しく気に入ったのですが

何より色目が友紀ママの好みにビンゴでした。


IMG_0180_convert_20100614164216.jpg

これはおまけでいただいたちゃん

友紀ママ好みのお色になってます



IMG_0181_convert_20100614164132.jpg

そしてバタバタしていても新しい委託先からのリクエスト作品を

作ってましたよ。

あみぐるみの着ぐるみです(右端のくまさんはまだ手足がついてません・・・)


IMG_0182_convert_20100614164048.jpg

羊毛では作っていたのですがあみぐるみでは 初 です。

どうでしょうか・・・・


IMG_0184_convert_20100614163958.jpg

携帯などに付けれるよう小さいサイズになってます(4㎝位です)





あみぐるみの着ぐるみバージョンもいいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/14 17:23】 | 委託作品
トラックバック(0) |

No title
ゆみ
くるみさんの作品可愛いですよね。
水仙って 珍しいですね。

編みぐるみ 可愛いな。。。
どれもこれも 可愛い 娘と見入ってしまいました。
今度のショップは 前回みたいにネットで買い物は
無理なのかな?


ゆみさん
友紀ママ
水仙、珍しいですよね。
どんなドールちゃんを作ろうかといろいろ
考えています。

今度の委託先はネットショップはないんです・・・
なのでこれからもし、私の委託作品を
欲しいという方がいたらメールオーダーという形で
お引き受けしようかと考えています。

すっかりご無沙汰ですみません・・・><
ゴンスケ
くるみクレイゲットしたんですね~♪
おめでとうございます♪

私はいつも敗北です~><


編みぐるみバージョンもめちゃくちゃかわいい~♪♪♪
私も作りたい♪♪

やっぱりオリジナルですか!?

がんばろ!!!
っていまハンドの時間が全然取れないんだった・・・><


No title
くるみ
お忙しかったのね~ どうしたのかちら・・と思っていたんですよ~

でも こーーんな可愛いあみぐるみちゃんをつくっていたなんて・・・
しかもぉ小さいのね♪

携帯でユラユラと可愛いぃ~!!!

水仙パーツ気に入っていただけて嬉しいです(*^-^*)
とっても楽しみにしてますね♪
ご紹介もありがとうございます(o^∇^o)ノ

No title
む~
かわいいくるみクレイをGET出来たのですね~
うらやましい!
お色もいい色だわ♪

新作の編みぐるみさんもかわいい!
とても小さいサイズなのですね。
小さいものって編むのが大変ではないですか?
さすがです。

No title
ぷー
くるみさんのクレイのゲットおめでとう。 本当に可愛いですよね。 使う予定がなくても欲しくなるよね。 うん、うん。
編みぐるみの着ぐるみ、 とっても可愛いね。 いつも思うのよ、 友紀ママさんの作る表情は、 とても可愛いなあってね。 4cm何て考えられません。 とっても小さいのね。

ゴンちゃん
友紀ママ
こちらこそご無沙汰です。

私もずっーーーと撃沈でしたが
今回は少々、頑張りました。
水仙のドールちゃん、どう作ろうか思案中です。

このあみぐるみは委託先のオーナーさんから
指示?こんな感じみたいな。。。を頂き
あみあみしました。
レシピはないので一応、オリジナルになるのかな?

くるみん♪
友紀ママ
ステキなクレイをありがとう~♪

なんだかねぇ、バタバタとしておりました。
このチビのストラップを1つ作るにも
2~3日かかったりしてたの・・・
気分が乗っているときは30分くらいで
できるのにね。。。

む~さん
友紀ママ
ご無沙汰です♪

久しぶりのくるみクレイです。
ブログでみた時から狙ってました。

このあみぐるみは極細毛糸を
レース針で編んでます。
材料費は余りかからないけど
手間はかかってますね。

ぷーさん
友紀ママ
くるみクレイだけでなくオクでいろいろと
収集していますよ。
コレクション状態になってます。

お顔、いいですか?
うちの母親には不評なんですが・・・

No title
ともみ♪
ホント水仙は見かけないですね
でも、素敵ですね☆色合いも私も好きです

着ぐるみあみっ仔かわい~♪
ちっちゃくって~

No title
ミルキードロップ
くるみさんのクレイはいつも激戦ですよね~
こんなに小さいのにキュートでメルヘンチックで♪
最近お忙しそうだけど 友紀ママさんのドールちゃん
そろそろ見たいなぁ~無理しないように作ってね!
羊毛も着ぐるみシリーズ大好きなの!
それを編みぐるみでも作っちゃうのね~可愛い♪
それも携帯サイズ!!委託先でも人気商品になるよ~!!!


No title
みこ
くるみクレイゲット!されたのね~♪
そして友紀ママさんはこういうお色がお好みなのね☆メモメモ・・^^。
すごくかわいいですよね。

編みぐるみちゃん、4センチ!
ちびうさと同じくらいだ~!!

No title
こむぎうさ
うちは今日次女の親子遠足で水族館へ行って来ましたよ♪
この季節は行事とかでバタバタしますね。

くるみさんのクレイ、すてきですね。
水仙はあまり見かけないし、色もきれい~☆

あみぐるみちゃん、とってもかわいい!!
この小ささがまたいいですね。








No title
べに
着ぐるみのあみぐるみたちすごくかわいい!
しかもちっちゃいのね~!
ストラップになるサイズにびっくりです。
新しいシリーズなのね!

くるみさんのクレイも素敵~
爽やかなお色できれいですね。

ともみ♪さん
友紀ママ
ともみ♪さんもこういう色合いがお好きですか?
同じですね。

あみあみをともみ♪さんに見てもらうのは
緊張&恐縮です。。。
少しは上達してるでしょ♪

ミルキーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪

なんかバタバタしています・・・
時間を作ろうと思えばできるんでしょうが
そうして作ったものは出来がイマイチなような
気がするんです・・・

くるみクレイ、少し頑張りました。
もうすぐ納品なのでその後
ドールちゃん、作ります。
私も早く作りた~い♪

みこさん
友紀ママ
はい、GETしました♪
久しぶりだったので少し頑張りましたよ~。

頭~おしりまで大体4㎝です。
耳などいれるともう少し大きいですよ。
ストラップなのでこれ以上大きくなると
邪魔ですよね?

こむぎうささん
友紀ママ
こむぎうささんも忙しそうですね。
私もまだ色々とあります。
昨日は次女が熱を出し園までお迎え・・・
今日は長女の授業参観・・・
明日は次女の幼稚園でPTA関係・・・
金曜は長女が社会見学でお弁当作り・・・

そんな中ちまちま?と作っていました。
今日、ぞうさんが出来ましたよ。

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
新シリーズになるかな♪
今日はぞうさん着ぐるみが完成しました。

爽やかな色の水仙クレイでしょ♪
一目惚れです。

No title
miki
きゃあ~!
編みぐるみの着ぐるみバージョンとっても可愛いね(#^.^#)
4cmでここまで手が込んでること出来るなんてさすがです!!
頭でっかちな(失礼~^^;)体系がなんとも癒されます^^

お気に入りのクレイがGETできて良かったね~。
色目がビンゴは見た瞬間、舞い上がっちゃうよね。

No title
ロゼ
やっとゆっくりお邪魔できました><
プチお久しぶりです♪
くるみさんのクレイゲットできたんですね!いいな~~
私も参戦したかったけどバタバタしてたら時既に遅しでした(´;ω;`)

あみぐるみの気ぐるみちゃんもとっても可愛い~
私もこういうの作ってみたいなぁ。。。
願望は人一倍なのよー

↓のピンクちゃんたちもとってもキュート♪
さすがは友紀ママちゃん~
一体どこからこの可愛いセンスが生まれてくるのか謎だわよ~
☆P!

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~♪
頭でっかちですよ~。
幼児体形というのかな??

久しぶりのくるみクレイなので
頑張りました。




ロゼちゃん
友紀ママ
ロゼちゃんもいろいろと大変だったもんね~。
もう、落ち着いたのかな?

どちらも委託先からのリクエストなの。
全体のイメージを指示してもらい
後はお任せって感じで作ってます♪

お久しぶりです!!
いなかっぺ
コメント出遅れてごめんなさい。
ほんっと最近忙しくて・・・・・・。
でも、時々のぞきにはきてるんですよ!!!

そして、昨日本屋をのぞいたら、新刊にあのだんごちゃんたち
載ってましたね!!びっくりしました。
私も夏休みになったらハンドメイド再開します。
モー今は殺人的な忙しさから抜けれないんですよぉ。

いなかっぺさん
友紀ママ
ご無沙汰しています。
お忙しそうですね。


本、発売されたんですね。
じゃぁ、もうすぐ作品と共に
送られてくると思います。
今回も二次通過ならず・・・・でした。
次は頑張るぞっ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
くるみさんの作品可愛いですよね。
水仙って 珍しいですね。

編みぐるみ 可愛いな。。。
どれもこれも 可愛い 娘と見入ってしまいました。
今度のショップは 前回みたいにネットで買い物は
無理なのかな?
2010/06/14(Mon) 17:53 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん
水仙、珍しいですよね。
どんなドールちゃんを作ろうかといろいろ
考えています。

今度の委託先はネットショップはないんです・・・
なのでこれからもし、私の委託作品を
欲しいという方がいたらメールオーダーという形で
お引き受けしようかと考えています。
2010/06/14(Mon) 18:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すっかりご無沙汰ですみません・・・><
くるみクレイゲットしたんですね~♪
おめでとうございます♪

私はいつも敗北です~><


編みぐるみバージョンもめちゃくちゃかわいい~♪♪♪
私も作りたい♪♪

やっぱりオリジナルですか!?

がんばろ!!!
っていまハンドの時間が全然取れないんだった・・・><
2010/06/14(Mon) 20:30 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
No title
お忙しかったのね~ どうしたのかちら・・と思っていたんですよ~

でも こーーんな可愛いあみぐるみちゃんをつくっていたなんて・・・
しかもぉ小さいのね♪

携帯でユラユラと可愛いぃ~!!!

水仙パーツ気に入っていただけて嬉しいです(*^-^*)
とっても楽しみにしてますね♪
ご紹介もありがとうございます(o^∇^o)ノ
2010/06/14(Mon) 21:31 | URL  | くるみ #-[ 編集]
No title
かわいいくるみクレイをGET出来たのですね~
うらやましい!
お色もいい色だわ♪

新作の編みぐるみさんもかわいい!
とても小さいサイズなのですね。
小さいものって編むのが大変ではないですか?
さすがです。
2010/06/14(Mon) 22:19 | URL  | む~ #-[ 編集]
No title
くるみさんのクレイのゲットおめでとう。 本当に可愛いですよね。 使う予定がなくても欲しくなるよね。 うん、うん。
編みぐるみの着ぐるみ、 とっても可愛いね。 いつも思うのよ、 友紀ママさんの作る表情は、 とても可愛いなあってね。 4cm何て考えられません。 とっても小さいのね。
2010/06/14(Mon) 22:54 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ゴンちゃん
こちらこそご無沙汰です。

私もずっーーーと撃沈でしたが
今回は少々、頑張りました。
水仙のドールちゃん、どう作ろうか思案中です。

このあみぐるみは委託先のオーナーさんから
指示?こんな感じみたいな。。。を頂き
あみあみしました。
レシピはないので一応、オリジナルになるのかな?
2010/06/15(Tue) 09:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみん♪
ステキなクレイをありがとう~♪

なんだかねぇ、バタバタとしておりました。
このチビのストラップを1つ作るにも
2~3日かかったりしてたの・・・
気分が乗っているときは30分くらいで
できるのにね。。。
2010/06/15(Tue) 10:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
ご無沙汰です♪

久しぶりのくるみクレイです。
ブログでみた時から狙ってました。

このあみぐるみは極細毛糸を
レース針で編んでます。
材料費は余りかからないけど
手間はかかってますね。
2010/06/15(Tue) 10:05 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
くるみクレイだけでなくオクでいろいろと
収集していますよ。
コレクション状態になってます。

お顔、いいですか?
うちの母親には不評なんですが・・・
2010/06/15(Tue) 10:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
ホント水仙は見かけないですね
でも、素敵ですね☆色合いも私も好きです

着ぐるみあみっ仔かわい~♪
ちっちゃくって~
2010/06/15(Tue) 14:23 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
No title
くるみさんのクレイはいつも激戦ですよね~
こんなに小さいのにキュートでメルヘンチックで♪
最近お忙しそうだけど 友紀ママさんのドールちゃん
そろそろ見たいなぁ~無理しないように作ってね!
羊毛も着ぐるみシリーズ大好きなの!
それを編みぐるみでも作っちゃうのね~可愛い♪
それも携帯サイズ!!委託先でも人気商品になるよ~!!!
2010/06/15(Tue) 16:04 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
No title
くるみクレイゲット!されたのね~♪
そして友紀ママさんはこういうお色がお好みなのね☆メモメモ・・^^。
すごくかわいいですよね。

編みぐるみちゃん、4センチ!
ちびうさと同じくらいだ~!!
2010/06/15(Tue) 18:47 | URL  | みこ #-[ 編集]
No title
うちは今日次女の親子遠足で水族館へ行って来ましたよ♪
この季節は行事とかでバタバタしますね。

くるみさんのクレイ、すてきですね。
水仙はあまり見かけないし、色もきれい~☆

あみぐるみちゃん、とってもかわいい!!
この小ささがまたいいですね。






2010/06/15(Tue) 20:37 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
No title
着ぐるみのあみぐるみたちすごくかわいい!
しかもちっちゃいのね~!
ストラップになるサイズにびっくりです。
新しいシリーズなのね!

くるみさんのクレイも素敵~
爽やかなお色できれいですね。
2010/06/15(Tue) 23:27 | URL  | べに #-[ 編集]
ともみ♪さん
ともみ♪さんもこういう色合いがお好きですか?
同じですね。

あみあみをともみ♪さんに見てもらうのは
緊張&恐縮です。。。
少しは上達してるでしょ♪
2010/06/16(Wed) 10:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキーさん
ありがとうございます♪

なんかバタバタしています・・・
時間を作ろうと思えばできるんでしょうが
そうして作ったものは出来がイマイチなような
気がするんです・・・

くるみクレイ、少し頑張りました。
もうすぐ納品なのでその後
ドールちゃん、作ります。
私も早く作りた~い♪
2010/06/16(Wed) 10:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
はい、GETしました♪
久しぶりだったので少し頑張りましたよ~。

頭~おしりまで大体4㎝です。
耳などいれるともう少し大きいですよ。
ストラップなのでこれ以上大きくなると
邪魔ですよね?
2010/06/16(Wed) 10:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
こむぎうささんも忙しそうですね。
私もまだ色々とあります。
昨日は次女が熱を出し園までお迎え・・・
今日は長女の授業参観・・・
明日は次女の幼稚園でPTA関係・・・
金曜は長女が社会見学でお弁当作り・・・

そんな中ちまちま?と作っていました。
今日、ぞうさんが出来ましたよ。
2010/06/16(Wed) 10:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
ありがとう~。
新シリーズになるかな♪
今日はぞうさん着ぐるみが完成しました。

爽やかな色の水仙クレイでしょ♪
一目惚れです。
2010/06/16(Wed) 10:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
きゃあ~!
編みぐるみの着ぐるみバージョンとっても可愛いね(#^.^#)
4cmでここまで手が込んでること出来るなんてさすがです!!
頭でっかちな(失礼~^^;)体系がなんとも癒されます^^

お気に入りのクレイがGETできて良かったね~。
色目がビンゴは見た瞬間、舞い上がっちゃうよね。
2010/06/16(Wed) 21:38 | URL  | miki #-[ 編集]
No title
やっとゆっくりお邪魔できました><
プチお久しぶりです♪
くるみさんのクレイゲットできたんですね!いいな~~
私も参戦したかったけどバタバタしてたら時既に遅しでした(´;ω;`)

あみぐるみの気ぐるみちゃんもとっても可愛い~
私もこういうの作ってみたいなぁ。。。
願望は人一倍なのよー

↓のピンクちゃんたちもとってもキュート♪
さすがは友紀ママちゃん~
一体どこからこの可愛いセンスが生まれてくるのか謎だわよ~
☆P!
2010/06/17(Thu) 22:33 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
mikiさん
ありがとう~♪
頭でっかちですよ~。
幼児体形というのかな??

久しぶりのくるみクレイなので
頑張りました。


2010/06/19(Sat) 13:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ロゼちゃん
ロゼちゃんもいろいろと大変だったもんね~。
もう、落ち着いたのかな?

どちらも委託先からのリクエストなの。
全体のイメージを指示してもらい
後はお任せって感じで作ってます♪
2010/06/19(Sat) 14:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
コメント出遅れてごめんなさい。
ほんっと最近忙しくて・・・・・・。
でも、時々のぞきにはきてるんですよ!!!

そして、昨日本屋をのぞいたら、新刊にあのだんごちゃんたち
載ってましたね!!びっくりしました。
私も夏休みになったらハンドメイド再開します。
モー今は殺人的な忙しさから抜けれないんですよぉ。
2010/06/20(Sun) 20:20 | URL  | いなかっぺ #-[ 編集]
いなかっぺさん
ご無沙汰しています。
お忙しそうですね。


本、発売されたんですね。
じゃぁ、もうすぐ作品と共に
送られてくると思います。
今回も二次通過ならず・・・・でした。
次は頑張るぞっ!
2010/06/20(Sun) 21:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
