フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0133_convert_20100526103126.jpg

箱入りならぬバケツ入り娘です・・・・・


IMG_0134_convert_20100526103255.jpg

久しぶりにあみぐるみを作ってみました。

お洋服も着せてみましたよ


IMG_0131_convert_20100526103040.jpg

手足はボタンジョイントなので動きます。

なのでお座りも上手に出来ますよ


さてさて、何故この時期にあみぐるみと思われたでしょう・・・

この子は友紀ママが  のイメージを持っているあるお人のところに

旅立っていきました・・・・

もう、そろそろ到着しているはず





誰の所かな~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



ところで友紀ママのあみぐるみは基本、お口の刺繍がないの
気がついてました?
理由はキ○ィちゃんと同じです♪



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/26 10:54】 | 編み物
トラックバック(0) |

No title
ゆみ
可愛いですね。
あみぐるみって ほんと手触りがよくて
大好きです。

世界に1つですからね。
口が なかったですね。。。
ゆわれてみれば。。。
私も 粘土で作るとき 口ないな~。。。


No title
みこ
今、まさに到着しましたよ~v-237

誕生日に合わせて送ってくださるなんんて友紀ママさんの優しいお心遣いに涙しそう・・とっても嬉しいです♪

このうさちゃん、すんごく手触りがいい~!!
お顔もかわいいし、飾って私を見守ってもらおうと思います。

この感激はまたブログで語らせてくださいね。

本当にありがとう~v-345

No title
こむぎうさ
かわいいあみぐるみですね。
とっても手触りが良さそう~♪
触ってみたくなります。
上手にお座りできるのもいいですね。



No title
ミルキードロップ
ふわっふわの真っ白うさちゃん♪
可愛ですね~
どなたかお誕生日の方のところかしら?
お洋服がまた可愛らしいです!!
↓イチゴのスィーツもりんごちゃんシリーズも
かわいいわぁ♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~♪
手触り、いいですよね~。

ゆみさんも口なしですか?
刺繍してみたりもするのですが
納得できる表情にならないことが
多いので諦めました・・・

みこさん
友紀ママ
お誕生日、おめでとうございます♪
今までのやり取りで翌日には届くことが
分かっていたので・・・・
無事に届いてよかったです。
気に入っていただけたみたいで良かったです。

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます♪
あみぐるみ歴は浅いのですが
がんばって作りました。
手触りはいいですよ~。


ミルキーさん
友紀ママ
そうです!
お誕生日プレゼントです。
あみぐるみもプレゼントできるくらいには
進歩しましたよ~。

フェルトもたくさん作りました。
また、紹介しますね。

No title
ちはりん
本当に、ふわふわで可愛いし、何といっても手足が動くのがさらに可愛さを演出してていい感じv-411
受け取られたあの方もきっと感激してると思いますよ~e-343

バケツ入り娘がなかなかナイスのポチポチッ♪

No title
ロゼ
あらまぁ!とっても可愛いバケツ娘ちゃん(*'∀'*)
ある方のとこってうさぎちゃんのイメージの方~~

友紀ママさんのあみぐるみって大好き♪
どことなく懐かしいような、そして手触りがフワフワしてそうで
なでなでしてると癒されて眠ってしまいそう。。。(*^_^*)
☆P!

No title
べに
ふわふわの優しいあみぐるみちゃんは季節を問わないですよ~。
お座りもできるのね。
ちょこんとすわってすごくかわいい!

No title
きるる
きゃ~!かわいすぎる!!
このほわほわ糸であみぐるみちゃん作れる方、ソンケーします~(>_<)
ほんと、うさちゃんのイメージかも(*^_^*)
ステキなプレゼントですね♪

可愛い!
ぷー
本当に可愛いバケツうさちゃんですね。 嫁入り先でも喜んでいるようですね。 確かにうさちゃんのイメージかも。 

No title
ぬーぴー&ちゃま
あみぐるみちゃん可愛い~
このふわふわ感がたまりませんね(#^.^#)


ちはりんさん
友紀ママ
ありがとう~。
ボタンジョイントだと自由自在に動くからね。
↑ホントか?!
無事にあの方に届いたみたいでよかったです。

ロゼちゃん
友紀ママ
ありがとう~♪

あみぐるみ、褒めてもらって嬉しいです。
もっと、可愛く作りたいんだけど・・・
本など見て作っても同じようにはならないね。
まだまだ、修行しなくっちゃ!

べにさん
友紀ママ
ありがとう♪
あみぐるみって季節なし?でいいのかな・・・・
真夏に作るのはきっと暑苦しいよ~。

きるるちゃん
友紀ママ
ありがとう~。
この毛糸は編んだ後にブラシで
長い毛足を書き出すんだよ~。
裏あみで編んでもいいんだけど・・・

うさぎのイメージあるでしょ♪

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
うさぎのイメージしますよね~。
ただ、単純な発想ですが・・・
なぜかバケツ入りしてみました。

ぬーぴー&ちゃま さん
友紀ママ
ありがとう~。
ぬーぴーさんも編み物を始めたんですよね。
一度、あみぐるみにも挑戦してみてね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
可愛いですね。
あみぐるみって ほんと手触りがよくて
大好きです。

世界に1つですからね。
口が なかったですね。。。
ゆわれてみれば。。。
私も 粘土で作るとき 口ないな~。。。
2010/05/26(Wed) 11:26 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
No title
今、まさに到着しましたよ~v-237

誕生日に合わせて送ってくださるなんんて友紀ママさんの優しいお心遣いに涙しそう・・とっても嬉しいです♪

このうさちゃん、すんごく手触りがいい~!!
お顔もかわいいし、飾って私を見守ってもらおうと思います。

この感激はまたブログで語らせてくださいね。

本当にありがとう~v-345
2010/05/26(Wed) 13:44 | URL  | みこ #-[ 編集]
No title
かわいいあみぐるみですね。
とっても手触りが良さそう~♪
触ってみたくなります。
上手にお座りできるのもいいですね。

2010/05/26(Wed) 16:02 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
No title
ふわっふわの真っ白うさちゃん♪
可愛ですね~
どなたかお誕生日の方のところかしら?
お洋服がまた可愛らしいです!!
↓イチゴのスィーツもりんごちゃんシリーズも
かわいいわぁ♪
2010/05/26(Wed) 18:04 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとう~♪
手触り、いいですよね~。

ゆみさんも口なしですか?
刺繍してみたりもするのですが
納得できる表情にならないことが
多いので諦めました・・・
2010/05/26(Wed) 20:06 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
お誕生日、おめでとうございます♪
今までのやり取りで翌日には届くことが
分かっていたので・・・・
無事に届いてよかったです。
気に入っていただけたみたいで良かったです。
2010/05/26(Wed) 20:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
ありがとうございます♪
あみぐるみ歴は浅いのですが
がんばって作りました。
手触りはいいですよ~。
2010/05/26(Wed) 20:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキーさん
そうです!
お誕生日プレゼントです。
あみぐるみもプレゼントできるくらいには
進歩しましたよ~。

フェルトもたくさん作りました。
また、紹介しますね。
2010/05/26(Wed) 20:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
本当に、ふわふわで可愛いし、何といっても手足が動くのがさらに可愛さを演出してていい感じv-411
受け取られたあの方もきっと感激してると思いますよ~e-343

バケツ入り娘がなかなかナイスのポチポチッ♪
2010/05/26(Wed) 20:44 | URL  | ちはりん #kHmSEWWs[ 編集]
No title
あらまぁ!とっても可愛いバケツ娘ちゃん(*'∀'*)
ある方のとこってうさぎちゃんのイメージの方~~

友紀ママさんのあみぐるみって大好き♪
どことなく懐かしいような、そして手触りがフワフワしてそうで
なでなでしてると癒されて眠ってしまいそう。。。(*^_^*)
☆P!
2010/05/26(Wed) 20:52 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
No title
ふわふわの優しいあみぐるみちゃんは季節を問わないですよ~。
お座りもできるのね。
ちょこんとすわってすごくかわいい!
2010/05/26(Wed) 22:37 | URL  | べに #-[ 編集]
No title
きゃ~!かわいすぎる!!
このほわほわ糸であみぐるみちゃん作れる方、ソンケーします~(>_<)
ほんと、うさちゃんのイメージかも(*^_^*)
ステキなプレゼントですね♪
2010/05/27(Thu) 09:43 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
可愛い!
本当に可愛いバケツうさちゃんですね。 嫁入り先でも喜んでいるようですね。 確かにうさちゃんのイメージかも。 
2010/05/27(Thu) 16:02 | URL  | ぷー #-[ 編集]
No title
あみぐるみちゃん可愛い~
このふわふわ感がたまりませんね(#^.^#)
2010/05/28(Fri) 19:43 | URL  | ぬーぴー&ちゃま #-[ 編集]
ちはりんさん
ありがとう~。
ボタンジョイントだと自由自在に動くからね。
↑ホントか?!
無事にあの方に届いたみたいでよかったです。
2010/05/29(Sat) 16:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ロゼちゃん
ありがとう~♪

あみぐるみ、褒めてもらって嬉しいです。
もっと、可愛く作りたいんだけど・・・
本など見て作っても同じようにはならないね。
まだまだ、修行しなくっちゃ!
2010/05/29(Sat) 16:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
ありがとう♪
あみぐるみって季節なし?でいいのかな・・・・
真夏に作るのはきっと暑苦しいよ~。
2010/05/29(Sat) 16:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きるるちゃん
ありがとう~。
この毛糸は編んだ後にブラシで
長い毛足を書き出すんだよ~。
裏あみで編んでもいいんだけど・・・

うさぎのイメージあるでしょ♪
2010/05/29(Sat) 16:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます♪
うさぎのイメージしますよね~。
ただ、単純な発想ですが・・・
なぜかバケツ入りしてみました。
2010/05/29(Sat) 16:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぬーぴー&ちゃま さん
ありがとう~。
ぬーぴーさんも編み物を始めたんですよね。
一度、あみぐるみにも挑戦してみてね♪
2010/05/29(Sat) 16:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
