フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_0110_convert_20100512100857.jpg

委託用に作ってみました

型紙から作り試行錯誤で完成したりんごのランチプレートです

改良の余地はまだありますが

オリジナルが完成したことの満足感でいっぱいです




いろんなフルーツで出来るかもね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/12 11:09】 | 委託作品
トラックバック(0) |

かわいい~
ともみ♪
かわいいですね~(*^^*)
プレートらしい凹凸がちゃんとあって
すごいです~!!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
こむぎうさ
かわいいし美味しそう~♪
りんごのプレートも葉っぱつきでステキだし、苺がのってたりグリーンピースもついてたりして、こんなランチが食べたいなぁと思ってしましました。
子供が見たら大喜びしそうですね♪

No title
ぷー
オリジナルなんてスゴーイ!! すばらしいですよ。
0から作るんですもの、 友紀ママさん、 やったね!!

No title
pip☆
可愛いね♪
円く切る!!っていうのが難しそう!!
大きいのかな~?
食べ物系を作ったらお皿は必要だよねv-218

管理人のみ閲覧できます
-


No title
miki
可愛い~~♪
しかも私の好きなリンゴだわん(#^.^#)
型紙からは大変な作業だけど、
オリジナルが完成した時は達成感も大きいよね(^_-)-☆
いいご縁があって委託先が決まったのね。
頑張ってね~。

No title
みこ
めちゃめちゃかわいい~♪
オリジナルなんですね!
リンゴちゃんと白いお皿がすごーく印象的v-378
おこちゃまだけでなく、大人の心もぐっと掴みますね~♪

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとう~♪
平らだとコロコロするので
防波堤?みたいなものを
作りました~。


こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます。
まだ、手直しは必要かなと思っていますが
気に入っています。
おかずもいろんなものを作ってみたいです♪

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
作った後に検索しましたよ~。
フルーツのプレートを作っている方は
何人もいますが(もちろんりんごも!)
同じようなものはなかったので
安心しました~。

pip☆さん
友紀ママ
ありがとう~。
丸く切るのは簡単ですよ~。
コンパスみたいになっているカッターで
クルンと一周です♪

大きさはりんごの直径が17センチです。

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~♪
りんご好きのmikiさんからみてどう?
大丈夫かな?
今、手直しを考え中なの~。
真ん中の白のプレートを
クリームっぽい色にした方がりんごだよね?

みこさん
友紀ママ
ありがとう~。
オリジナルです!
何度も作り直しましたよ~。
でも、まだ手直しが必要です・・・
お皿の部分をちょっと変えてみようかなと
思っています。

No title
きるる
かわいい♪♪
オリジナルなんてスゴイ!
りんごがとってもいいですよ(*^_^*)
いろんなフルーツや野菜で見てみたいわ~!!


素敵~☆
MIO(エムアイオー)
かわいいですね!
うちのショップはお子様連れが多いので、こういう作品があったら…
なんて夢をみてしまいました(≧▽≦)
ハンドメイドのぬくもりが感じられて素敵ですね☆

きるるちゃん
友紀ママ
ありがとう~♪
まだ、手直しは必要だけどね。
後ほどお弁当箱も紹介します。
またりんごだけと・・・

MIO(エムアイオー)さん
友紀ママ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
お店をされているんですね。
後ほどお邪魔させてくださいね。

No title
ゆみ
こんばんは

お久しぶりです。
りんごちゃんシリーズ。。。
ランチケースなんですね。
タコさんに 目がいっちゃいました。

色々ぎっしりで美味しそうです。

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます。
りんごちゃんでおままごとシリーズ?
を作ってみました。
中のおかずは今までと同じです・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい~
かわいいですね~(*^^*)
プレートらしい凹凸がちゃんとあって
すごいです~!!
2010/05/12(Wed) 12:57 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(Wed) 17:19 |   |  #[ 編集]
No title
かわいいし美味しそう~♪
りんごのプレートも葉っぱつきでステキだし、苺がのってたりグリーンピースもついてたりして、こんなランチが食べたいなぁと思ってしましました。
子供が見たら大喜びしそうですね♪
2010/05/12(Wed) 18:38 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
No title
オリジナルなんてスゴーイ!! すばらしいですよ。
0から作るんですもの、 友紀ママさん、 やったね!!
2010/05/12(Wed) 21:54 | URL  | ぷー #-[ 編集]
No title
可愛いね♪
円く切る!!っていうのが難しそう!!
大きいのかな~?
食べ物系を作ったらお皿は必要だよねv-218
2010/05/13(Thu) 08:33 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(Thu) 12:45 |   |  #[ 編集]
No title
可愛い~~♪
しかも私の好きなリンゴだわん(#^.^#)
型紙からは大変な作業だけど、
オリジナルが完成した時は達成感も大きいよね(^_-)-☆
いいご縁があって委託先が決まったのね。
頑張ってね~。
2010/05/13(Thu) 17:15 | URL  | miki #-[ 編集]
No title
めちゃめちゃかわいい~♪
オリジナルなんですね!
リンゴちゃんと白いお皿がすごーく印象的v-378
おこちゃまだけでなく、大人の心もぐっと掴みますね~♪
2010/05/13(Thu) 19:04 | URL  | みこ #-[ 編集]
ともみ♪さん
ありがとう~♪
平らだとコロコロするので
防波堤?みたいなものを
作りました~。
2010/05/13(Thu) 20:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
ありがとうございます。
まだ、手直しは必要かなと思っていますが
気に入っています。
おかずもいろんなものを作ってみたいです♪
2010/05/13(Thu) 20:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます。
作った後に検索しましたよ~。
フルーツのプレートを作っている方は
何人もいますが(もちろんりんごも!)
同じようなものはなかったので
安心しました~。
2010/05/13(Thu) 20:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
ありがとう~。
丸く切るのは簡単ですよ~。
コンパスみたいになっているカッターで
クルンと一周です♪

大きさはりんごの直径が17センチです。
2010/05/13(Thu) 20:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
ありがとう~♪
りんご好きのmikiさんからみてどう?
大丈夫かな?
今、手直しを考え中なの~。
真ん中の白のプレートを
クリームっぽい色にした方がりんごだよね?
2010/05/13(Thu) 20:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
ありがとう~。
オリジナルです!
何度も作り直しましたよ~。
でも、まだ手直しが必要です・・・
お皿の部分をちょっと変えてみようかなと
思っています。
2010/05/13(Thu) 20:21 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
かわいい♪♪
オリジナルなんてスゴイ!
りんごがとってもいいですよ(*^_^*)
いろんなフルーツや野菜で見てみたいわ~!!
2010/05/13(Thu) 21:08 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
素敵~☆
かわいいですね!
うちのショップはお子様連れが多いので、こういう作品があったら…
なんて夢をみてしまいました(≧▽≦)
ハンドメイドのぬくもりが感じられて素敵ですね☆
2010/05/14(Fri) 02:48 | URL  | MIO(エムアイオー) #-[ 編集]
きるるちゃん
ありがとう~♪
まだ、手直しは必要だけどね。
後ほどお弁当箱も紹介します。
またりんごだけと・・・
2010/05/14(Fri) 09:43 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
MIO(エムアイオー)さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
お店をされているんですね。
後ほどお邪魔させてくださいね。
2010/05/14(Fri) 09:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
こんばんは

お久しぶりです。
りんごちゃんシリーズ。。。
ランチケースなんですね。
タコさんに 目がいっちゃいました。

色々ぎっしりで美味しそうです。
2010/05/17(Mon) 21:16 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとうございます。
りんごちゃんでおままごとシリーズ?
を作ってみました。
中のおかずは今までと同じです・・・

2010/05/20(Thu) 10:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
