フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

久しぶりの更新です

次女が慣れない集団生活のせいか病気になり連休中から

通いでした・・・・

委託先の閉店などもありバタバタしていましが

あいた時間でチクチクとフェルトパンを製作していました。



IMG_0101_convert_20100509154224.jpg

yummy!felt[http://yummy.ciao.jp]の型紙を使用しました。


IMG_0105_convert_20100509154342.jpg

今まで作っていたものより少し小さいですが

コロッとしていて可愛いです


IMG_0106_convert_20100509154447.jpg

IMG_0107_convert_20100509154534.jpg

トングにもパンのアップリケをつけてみました。


委託先は閉店するのにこのパンはどーするの?

と、思った方もいると思います・・・

実は新しい委託先が決まりました

以前、友紀ママがオークション出品している時に

知り合った方のお店と契約しました。

ネットショップはなく実店舗のみなのですが

人気のあるお店みたいです。

また、作品作り、頑張らなくっちゃ




新しい委託先でもガンバレ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/09 16:17】 | 委託作品
トラックバック(0) |

No title
む~
次女ちゃん大丈夫ですか?
5月は5月病とかもあるし、新しい環境に慣れるまで
精神的にも肉体的にもしんどい時があるかも知れませんね。

くれぐれもお大事にしてくださいね。

いつみてもおいしそうなパン!
新しい委託先も見つかってよかったですね。
ステキな作品をたくさん作ってくださいね。

む~さん
友紀ママ
毎日、点滴通院しこの土日は熱も37度台まで下がり
機嫌もいいです。
明日、病院にいきOKがでれば火曜日から幼稚園です。
なが~いG.W.もようやく終わりそうです・・・

新しい委託先が見つかり気分新たに
頑張ります♪

おひさしぶりです
乙姫様
お元気そうで何よりです
季節柄心身共に微妙な時期でもありますよね
素敵な作品の掲載楽しみにしています

No title
みこ
二女ちゃん、大丈夫~?
まだ小さいのに頑張ってて体調も崩しちゃったのかな?
徐々に慣れていけるといいね♪

新しい委託先も決まっておめでとう~v-238
二女が画像のパンを見て「すごーい!」と絶賛しております~♪

No title
べに
次女ちゃん、大丈夫でしょうか。
頑張りすぎたのかな?
早く元気になるといいね!

ころんとしたパンたち、すごくかわいい!
ふっくらと焼きあがっておいしそう~。
トングにもフェルトつき!
素敵なアイディアですね。

よかった、おめでとう~!
新しい委託先、新しい気持ちでやる気出ますね!

良かったですね
ぷー
二女ちゃんの具合が少しでも良くなって良かったですね。 5月は体調を崩しやすいときなんですね。
委託先も決まって本当に良かったですね。
とてもおいしそうなパン達ですよ。 買って帰りたくなりそう。

No title
ここみ
次女ちゃん、落ち着かれましたか ?
環境が変わると、体調もいろいろバランスが崩れちゃうのかな。。
早く元気になってくれるといいですね ! どうぞお大事に… !

ころころで可愛いフェルトパンですね~♪
新しい委託先も、素敵なご縁があってよかったですね !
これからも頑張ってくださいね~ ! 応援ポチ☆

No title
ゴンスケ
二女ちゃんのおかげんはいかがですか?

こどもは本当に繊細ですよね。
早く新しい環境に慣れるといいですね。

おいしそうなパン♪
私も最近すご~くフエルトままごとに興味があって♪
というのも家のチビちゃんがおままごとやレジ遊びにはまっていてw
男の子なのにw


委託先みつかってよかったですね♪
実店舗のみというのは残念><

これからの作品も楽しみにしてます♪
二女ちゃんの看病等で体調崩さないようにね。

No title
ともみ♪
新しい環境って、小さい体には大変ですよ!ね
体調崩して当たり前ですよ、でも早く元気になってくれるといいですね^-^
新しい委託先もすぐ見つかってよかっですね
委託先があると、制作意欲が違いますよね~(*^_^*)
フェルトパン可愛いです♪


こんばんは!!
いなかっぺ
我が家の子どもたちも4月からほんと大変でした。
そしてこの週末は私が人生初の40度台!!!
私に明日はあるのか??と悩んだぐらいです。

ハンドメイド生活はしておられたんですね!!心配してました。
という私がなかなか出来てないですが。
この間購入しただるまちゃんは、給食室のカギにつきましたよ。
マグネットは黒板についてます!!

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとうございます。
どうにか落ち着きました。
これからはマメに更新できると思います♪

みこさん
友紀ママ
ありがとうございます。
どうにか明日から幼稚園に行けそうです。
毎日、点滴だったのでさすがに
『幼稚園の方がいい~』と泣いていました。

次女ちゃんにありがとう~と伝えてください。
うちの子たちはあまり反応なかったです・・・

べにさん
友紀ママ
ありがとうございます。
初めての集団生活で疲れたところに
病気をもらったんでしょうね・・・・
明日から登園できそうです。

やっと、新しい委託先に納品する作品作りに
専念できそうです。

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
やっと熱も下がり明日から登園できそうです。
毎日の点滴通いは娘も嫌だったでしょうが
私も疲れました・・・
子供の点滴って時間がかかるんですよね~。

新しい委託先は実店舗のみですが
地元では人気のお店で繁盛しているみたいです。

ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます。
慣れない集団生活で疲れたんでしょうね。
今は元気になり明日から登園できそうです。
これでやっと私も一休み?できます。
が、今日は長女の家庭訪問が!
急いで掃除しなくっちゃ!!

ゴンちゃん
友紀ママ
ありがとうございます。
やっと熱も下がり明日から登園できそうです。

時間を見つけてチクチクと製作していました。
新しい委託先からも男の子用のおままごとを
依頼されています。
男の子用といってもお皿の色を
ブルー系にしたりするくらいですが・・・・

ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとうございます。
ともみ♪さんもお子さんの通院など
大変でしょう・・・
やっと明日から登園できそうです。

新しい委託先は以前からお誘いはあったのですが
2件同時の契約は無理だろうとお断りしてたの~。


No title
kakiru
こんにちはv-290
次女ちゃん、大丈夫ですか?
新しい環境と寒くなったり暑くなったりのおかしな気候も重なって、
小さいのに大変だったんでしょうねv-393
お大事になさってくださいv-343

フェルトパンいいですねe-291
トングもめっちゃかわいい~v-345
新しい委託先でも頑張ってくださいネv-363

それから私事ですが、今年も幼稚園のバザーの係りになりました。
友紀ママさん手作りとってもお上手なので、手作り品のいいアイディア
あれば是非教えてくださいv-290

いなかっぺさん
友紀ママ
ありがとうございます。
いなかっぺさんも大変でしたね~。
お子さんも慣れない環境で
頑張っているんでしょうね。

うちの子も40℃まで熱が上がりましたよ。
さすがにグッタリしてました。

マグネットもストラップも活躍しいてるんですね。
ありがとうございます♪

kakiruさん
友紀ママ
ご無沙汰しています。

小さいなりに頑張って登園してたんでしょうね。
明日から元気に登園できそうです。

バザー係りなんてあるんですね。
参考になるか分かりませんが
メールしますね。

No title
きるる
次女ちゃん疲れちゃったのかな?
でも回復してきたようでよかったですね!

久々の友紀ちゃんのフェルトパン、おいしそ~でかわいい(*^_^*)
新しく委託先も決まったとのコトでおめでとうございます♪
またまたハンドメイドに燃えられますね!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ミルキードロップ
次女ちゃんお大事にしてくださいね!
きっと疲れがたまったのね
うちのちび姫も今日熱が出て幼稚園お休みしましたよ^^;
色々あって大変でしょうけど 息抜きのハンドメイドができて
少しはよかったのかな?
新しい委託先もよかったね~きっとそこでも人気の商品になるわ!!




No title
くるみ
次女ちゃん 生活が変化して 疲れがでちゃったのかしらね!
我が家の子供達も 幼稚園は最初の1ヶ月は殆ど
休んでいましたね~
小学校に上がったら・・・逞しくなって 休み知らずに
なりましたが(*^-^*) ♪

友紀ママさんも委託先決まってよかったですね!
可愛い作品楽しみにしてますわ♪
コロコロと美味しそうなフェルトパンを見ていたら・・
お腹すいちゃいました(>▽<)

おひさしぶりです
ロゼ
お久しぶりです。
この度は私事で色々ご心配していただいて本当にありがとうございました。
次女ちゃん疲れがでちゃったのかもしれないですね。
私も子供の頃5月の連休中とか体調崩してたの思いだします。
今は元気になられたようで良かったですね♪

そして新しい委託先もみつかってさっそくの作品!
やっぱりいつ見ても友紀ママさんのフェルトは可愛いです(*^_^*)
新しい委託先への作品作り大変かもしれないけど頑張ってね☆P!


きるるちゃん
友紀ママ
ありがとうございます。
今日、元気に幼稚園に行きました。
園でもお友達と楽しそうに遊んで
いたみたいで安心しました。

新しい委託先ようにフェルトおままごとを
チクチクしています。
今日、オリジナルプレートが出来ましたよ。
また紹介しますね。

ミルキーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ミルキーさんちの姫ちゃんもですか・・・
チビちゃん達も慣れない集団生活と
戦ってたんでしょうね。

昼間は機嫌もよく熱も下がっていることが
多かったのでハンドメイドしていました♪

くるみさん
友紀ママ
ありがとうございます。
初めての集団生活で疲れたんでしょうね。
風邪など感染してしまうのは仕方ないもんね・・・
今日、無事に登園しました。

新しい委託先は実店舗のみですが
人気があるそうなので張り切ってます♪

ロゼちゃん
友紀ママ
もう落ち着いたかな?
いろいろと大変でしたね。

大人でもG.W.明けはだるいですよね~。
チビも今日から元気に登園しました。

新しい委託先への納品するために
がんばってますよ~。
今日、オリジナルのランチプレートが出来ました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
次女ちゃん大丈夫ですか?
5月は5月病とかもあるし、新しい環境に慣れるまで
精神的にも肉体的にもしんどい時があるかも知れませんね。

くれぐれもお大事にしてくださいね。

いつみてもおいしそうなパン!
新しい委託先も見つかってよかったですね。
ステキな作品をたくさん作ってくださいね。
2010/05/09(Sun) 16:44 | URL  | む~ #-[ 編集]
む~さん
毎日、点滴通院しこの土日は熱も37度台まで下がり
機嫌もいいです。
明日、病院にいきOKがでれば火曜日から幼稚園です。
なが~いG.W.もようやく終わりそうです・・・

新しい委託先が見つかり気分新たに
頑張ります♪
2010/05/09(Sun) 17:45 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おひさしぶりです
お元気そうで何よりです
季節柄心身共に微妙な時期でもありますよね
素敵な作品の掲載楽しみにしています
2010/05/09(Sun) 17:50 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
No title
二女ちゃん、大丈夫~?
まだ小さいのに頑張ってて体調も崩しちゃったのかな?
徐々に慣れていけるといいね♪

新しい委託先も決まっておめでとう~v-238
二女が画像のパンを見て「すごーい!」と絶賛しております~♪
2010/05/09(Sun) 19:40 | URL  | みこ #-[ 編集]
No title
次女ちゃん、大丈夫でしょうか。
頑張りすぎたのかな?
早く元気になるといいね!

ころんとしたパンたち、すごくかわいい!
ふっくらと焼きあがっておいしそう~。
トングにもフェルトつき!
素敵なアイディアですね。

よかった、おめでとう~!
新しい委託先、新しい気持ちでやる気出ますね!
2010/05/09(Sun) 20:28 | URL  | べに #-[ 編集]
良かったですね
二女ちゃんの具合が少しでも良くなって良かったですね。 5月は体調を崩しやすいときなんですね。
委託先も決まって本当に良かったですね。
とてもおいしそうなパン達ですよ。 買って帰りたくなりそう。
2010/05/09(Sun) 20:43 | URL  | ぷー #-[ 編集]
No title
次女ちゃん、落ち着かれましたか ?
環境が変わると、体調もいろいろバランスが崩れちゃうのかな。。
早く元気になってくれるといいですね ! どうぞお大事に… !

ころころで可愛いフェルトパンですね~♪
新しい委託先も、素敵なご縁があってよかったですね !
これからも頑張ってくださいね~ ! 応援ポチ☆
2010/05/09(Sun) 22:07 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
No title
二女ちゃんのおかげんはいかがですか?

こどもは本当に繊細ですよね。
早く新しい環境に慣れるといいですね。

おいしそうなパン♪
私も最近すご~くフエルトままごとに興味があって♪
というのも家のチビちゃんがおままごとやレジ遊びにはまっていてw
男の子なのにw


委託先みつかってよかったですね♪
実店舗のみというのは残念><

これからの作品も楽しみにしてます♪
二女ちゃんの看病等で体調崩さないようにね。
2010/05/09(Sun) 22:23 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
No title
新しい環境って、小さい体には大変ですよ!ね
体調崩して当たり前ですよ、でも早く元気になってくれるといいですね^-^
新しい委託先もすぐ見つかってよかっですね
委託先があると、制作意欲が違いますよね~(*^_^*)
フェルトパン可愛いです♪
2010/05/09(Sun) 22:28 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
こんばんは!!
我が家の子どもたちも4月からほんと大変でした。
そしてこの週末は私が人生初の40度台!!!
私に明日はあるのか??と悩んだぐらいです。

ハンドメイド生活はしておられたんですね!!心配してました。
という私がなかなか出来てないですが。
この間購入しただるまちゃんは、給食室のカギにつきましたよ。
マグネットは黒板についてます!!
2010/05/09(Sun) 22:34 | URL  | いなかっぺ #-[ 編集]
乙姫様さん
ありがとうございます。
どうにか落ち着きました。
これからはマメに更新できると思います♪
2010/05/10(Mon) 10:46 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
ありがとうございます。
どうにか明日から幼稚園に行けそうです。
毎日、点滴だったのでさすがに
『幼稚園の方がいい~』と泣いていました。

次女ちゃんにありがとう~と伝えてください。
うちの子たちはあまり反応なかったです・・・
2010/05/10(Mon) 10:49 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
ありがとうございます。
初めての集団生活で疲れたところに
病気をもらったんでしょうね・・・・
明日から登園できそうです。

やっと、新しい委託先に納品する作品作りに
専念できそうです。
2010/05/10(Mon) 10:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます。
やっと熱も下がり明日から登園できそうです。
毎日の点滴通いは娘も嫌だったでしょうが
私も疲れました・・・
子供の点滴って時間がかかるんですよね~。

新しい委託先は実店舗のみですが
地元では人気のお店で繁盛しているみたいです。
2010/05/10(Mon) 10:54 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ここみさん
ありがとうございます。
慣れない集団生活で疲れたんでしょうね。
今は元気になり明日から登園できそうです。
これでやっと私も一休み?できます。
が、今日は長女の家庭訪問が!
急いで掃除しなくっちゃ!!
2010/05/10(Mon) 10:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゴンちゃん
ありがとうございます。
やっと熱も下がり明日から登園できそうです。

時間を見つけてチクチクと製作していました。
新しい委託先からも男の子用のおままごとを
依頼されています。
男の子用といってもお皿の色を
ブルー系にしたりするくらいですが・・・・
2010/05/10(Mon) 11:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ともみ♪さん
ありがとうございます。
ともみ♪さんもお子さんの通院など
大変でしょう・・・
やっと明日から登園できそうです。

新しい委託先は以前からお誘いはあったのですが
2件同時の契約は無理だろうとお断りしてたの~。
2010/05/10(Mon) 11:03 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
こんにちはv-290
次女ちゃん、大丈夫ですか?
新しい環境と寒くなったり暑くなったりのおかしな気候も重なって、
小さいのに大変だったんでしょうねv-393
お大事になさってくださいv-343

フェルトパンいいですねe-291
トングもめっちゃかわいい~v-345
新しい委託先でも頑張ってくださいネv-363

それから私事ですが、今年も幼稚園のバザーの係りになりました。
友紀ママさん手作りとってもお上手なので、手作り品のいいアイディア
あれば是非教えてくださいv-290
2010/05/10(Mon) 11:04 | URL  | kakiru #-[ 編集]
いなかっぺさん
ありがとうございます。
いなかっぺさんも大変でしたね~。
お子さんも慣れない環境で
頑張っているんでしょうね。

うちの子も40℃まで熱が上がりましたよ。
さすがにグッタリしてました。

マグネットもストラップも活躍しいてるんですね。
ありがとうございます♪
2010/05/10(Mon) 11:06 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
kakiruさん
ご無沙汰しています。

小さいなりに頑張って登園してたんでしょうね。
明日から元気に登園できそうです。

バザー係りなんてあるんですね。
参考になるか分かりませんが
メールしますね。
2010/05/10(Mon) 11:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
No title
次女ちゃん疲れちゃったのかな?
でも回復してきたようでよかったですね!

久々の友紀ちゃんのフェルトパン、おいしそ~でかわいい(*^_^*)
新しく委託先も決まったとのコトでおめでとうございます♪
またまたハンドメイドに燃えられますね!
2010/05/10(Mon) 11:13 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10(Mon) 16:12 |   |  #[ 編集]
No title
次女ちゃんお大事にしてくださいね!
きっと疲れがたまったのね
うちのちび姫も今日熱が出て幼稚園お休みしましたよ^^;
色々あって大変でしょうけど 息抜きのハンドメイドができて
少しはよかったのかな?
新しい委託先もよかったね~きっとそこでも人気の商品になるわ!!


2010/05/10(Mon) 22:18 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
No title
次女ちゃん 生活が変化して 疲れがでちゃったのかしらね!
我が家の子供達も 幼稚園は最初の1ヶ月は殆ど
休んでいましたね~
小学校に上がったら・・・逞しくなって 休み知らずに
なりましたが(*^-^*) ♪

友紀ママさんも委託先決まってよかったですね!
可愛い作品楽しみにしてますわ♪
コロコロと美味しそうなフェルトパンを見ていたら・・
お腹すいちゃいました(>▽<)
2010/05/11(Tue) 09:38 | URL  | くるみ #-[ 編集]
おひさしぶりです
お久しぶりです。
この度は私事で色々ご心配していただいて本当にありがとうございました。
次女ちゃん疲れがでちゃったのかもしれないですね。
私も子供の頃5月の連休中とか体調崩してたの思いだします。
今は元気になられたようで良かったですね♪

そして新しい委託先もみつかってさっそくの作品!
やっぱりいつ見ても友紀ママさんのフェルトは可愛いです(*^_^*)
新しい委託先への作品作り大変かもしれないけど頑張ってね☆P!
2010/05/11(Tue) 13:57 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
きるるちゃん
ありがとうございます。
今日、元気に幼稚園に行きました。
園でもお友達と楽しそうに遊んで
いたみたいで安心しました。

新しい委託先ようにフェルトおままごとを
チクチクしています。
今日、オリジナルプレートが出来ましたよ。
また紹介しますね。
2010/05/11(Tue) 20:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキーさん
ありがとうございます。
ミルキーさんちの姫ちゃんもですか・・・
チビちゃん達も慣れない集団生活と
戦ってたんでしょうね。

昼間は機嫌もよく熱も下がっていることが
多かったのでハンドメイドしていました♪
2010/05/11(Tue) 20:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
ありがとうございます。
初めての集団生活で疲れたんでしょうね。
風邪など感染してしまうのは仕方ないもんね・・・
今日、無事に登園しました。

新しい委託先は実店舗のみですが
人気があるそうなので張り切ってます♪
2010/05/11(Tue) 20:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ロゼちゃん
もう落ち着いたかな?
いろいろと大変でしたね。

大人でもG.W.明けはだるいですよね~。
チビも今日から元気に登園しました。

新しい委託先への納品するために
がんばってますよ~。
今日、オリジナルのランチプレートが出来ました♪
2010/05/11(Tue) 20:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
