フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_2022_convert_20100314171030.jpg

ドールちゃん作りにどっぷりハマっていましたが

今春、入園する次女のリュッサックを作らなければ

ならないのを思い出し、生地など慌てて買いに行ってきました


IMG_2023_convert_20100314171134.jpg

ミシンが苦手な友紀ママですがどうにか完成しましたよ

次女が入園する幼稚園で手作りするものはこれだけです。

後はスモック等にアップリケワッペンをペッタンするだけ

しかし、キャラクターものって高いですね・・・・

ワッペンなど全て『シナモン』で揃えたのですが

7000円超しました




リュック、買ったほうが安いのでは?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/14 17:31】 | 裁縫
トラックバック(0) |


ゴンスケ
わ~♪
これかわいい~♪

ミシンが苦手にはとても思えないわ~♪

私も子供のリュックを作りたくて
古いリュックを解体したけどそのまま・・・汗

キャラものは高いよね~><



みこ
んまぁ~!可愛いリュック!!
シナモンのリュックは園でも人気でしょうねv-218
ミシンが苦手だなんて・・・苦手な人がリュック作る!?v-411
そうそう、アップリケ高いよね~。
うちの子の幼稚園は結構派手で、みんなアップリケもでっかいし、カラー帽子やブラウスの襟にも付けたりしてて・・。

これで入園準備は完了なのかな?
4月が楽しみね~☆

すごい!
いなかっぺ
私リュック作ったことないですよ!!
しかも我が家は2人とも4月から保育所ですが、
服類はジャンジャン作りますけど、カバンを作る予定が
全くなかった・・・・・
私は作った方がいい??のポチしま~す!

ゴンちゃん
友紀ママ
ありがとう~。
遠足などの時に使うらしいんだけど
芋ほりの時に小さいリュックだと
お芋さんが少ないよ・・・と聞いたので
大きめで作りました。
三年間、使うしね♪

ゴンちゃんちの解体リュックが気になる~。

みこさん
友紀ママ
可愛い?ありがとう~。
型紙から作ったんですよ。
キティちゃんは多いと思ったので
シナモンにしたの。
後は名札用の台をフェルトで作るだけです。

いなかっぺさん
友紀ママ
意外です~。
リュックは作ったことがないんですね。
でも、いなかっぺさんならすぐ出来ちゃうでしょうね。
いなかっぺさんも4月から忙しくなりますね。


縞々ねこ
ミシンが苦手なんて、思えませんよ~。
ミシンは好きだけどパイピングは超苦手です!
すんばらしい見事な仕上がり~♪
ママの手作りは次女ちゃんの素敵な思い出ですよ~v


くるみ
ミシン苦手!?リュックが手作りできたら
すごいよぉ~!!
今もシナモン人気なんですね♪
次女の時も園グッズがシナモンだったから
とても懐かしく思えちゃったわ(>▽<)
そうそうキャラ物 値が張りますよね!
入園式 楽しみですねぇ~
可愛いんだろうなぁ~♪


Kazuki
ママ手作りのリュックを背負って通園する姿、これぞ、幸せの風景ですね
でも、その影に キャラクター物の脅威が隠れているとは!思いもしませんでした(゚O゚)

いえいえ 手作りの方に 『ポチッ』しま~す(^-^)/


pip☆
お見事v-424&お疲れ様でした~
リュックも作らないといけないんですね~
通園用かな??
こっちは、お着替え袋(レッスンバックみたいなの)靴袋・コップ袋を
準備しないといけないみたいです。
リュックは難しそうですねぇ~作ったことないもん♪
子供はやっぱりキャラクターが好きよねぇ♪
お店でもバトルが始まりますよ~
子供はキャラクター物を欲しがるけど、親達は少しでも安いキルティングを勧めv-398
見ていて楽しいもん♪
好きなのを持った方が、大事にしますよ!!
大好きなママが作ってくれたのなら、なおさらねv-392


む~
ママの手作りが何よりですよ♪
友紀ママさんはミシンも上手ね。
キャラものは確かに値段が高いわね。
でも、可愛いからよしとしましょー。

ちなみに、我が家の娘の時はセーラームーンだったわ!古い?(^w^)


こむぎうさ
ポケットがついてたり、パイピングもしてあってとっても素敵なリュックですね。
とてもミシンが苦手にはみえませんよ~。
キャラ物って値段が張るのに子供は好きですよね。
うちは給食セットが手作りなんですが、2人分合わせると歴代プリキュアが全部揃います。

縞々ねこさん
友紀ママ
ありがとうございます。
近くで見るとアラが見えるので
遠目で撮影しました。
入園前なのに既に荷物を入れ
背負ってます・・・

くるみさん
友紀ママ
苦手ですよ~。
普段、フェルトで手縫いだし
フェルトは縫い代いらないし・・・

キティちゃんがダントツ多いので
あえてシナモンにしました。
それでも何人かはいるでしょうね。

kazukiさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
園から手作りはリュックだけなので
出来るだけ作ってあげてくださいと
お達しがありました。。。
どーしても無理な人は園指定の市販リュックが
ありますが可愛くないんですよねぇ~。
なので頑張って作りました♪

pip☆さん
友紀ママ
リュックは園外活動用なの。
通園用のカバンはカゴの手提げカバンなので・・・

生地売り場も親子連れで賑わってました。
どうしてもシナモンがいいと言うので仕方なく購入しました。
次女が気に入ったものを作るのが一番だもんね。

む~さん
友紀ママ
いやいや、近くで見るとアラがあるので
全体写真で誤魔化しました・・・

キャラものは本当に高いですよね。
アンパンマンも候補だったのですが
長女の時に失敗(年長になると恥ずかしがり嫌がったの)
したのでシナモンにしました。
長女が幼稚園の時、実写版のセーラームーンをしてましたよ。

こむぎうささん
友紀ママ
悪戦苦闘しながら完成しました。
残った生地で長女の体操服入れと
上靴入れも作りました。
こちらは簡単に巾着+手提げです。

プリキュア、いつまで続くのかな・・・


ともみ♪
かわいいリュック~♪
肩紐の長さ調節もできるようにしてある~すごいよ~
キャラクターものは高いよね~
なかなか手を出せません><
入園グッツならそろえたいものね*^^*)


kakiru
こんばんは。
かわいいですねv-290
すごい、リュック作られたなんてv-363
私もミシンは苦手なので、持ってないいんですよねv-393
いつも小物とか手縫いでチクチクしてます(笑)
今年は、誕生日にミシンを買ってもらって挑戦しようかな~
と思ってますv-363


きるる
すごい~(>_<)
リュックなんてハイレベルだわ!!
リュックを手作りさせちゃう園もスゴイけど。。。
でもそれだけなんだー。ウチは袋物とかけっこうあります~(>_<)
ちょっと値は張ったけど、世界で1つだけの素敵なリュックで、お嬢ちゃまも喜んでいるでしょうね♪


ともみ♪さん
友紀ママ
ありがとう~。
三年間、使えるように少し大きめで作りました。
なので肩紐も調節できるようにしましたよ。

サンリオは特に高いかも?です。
でも、本人が気に入っているなら仕方ないですよね・・・

kakiru さん
友紀ママ
ありがとうございます。
ミシン掛けが苦手というより
型紙や裁断かな・・・
いつもフェルトチクチクなので・・・

ミシン購入するんですか?
何を作るのか楽しみですね♪

きるるちゃん
友紀ママ
へへっ、ありがとう♪
園から作り方を教わったんだけど
巾着型で質素なものだったの・・・
あまりにも貧弱だったので
張り切って作ったのよ~。
なぜかこの園は昔からリュックは手作りで
あとは市販物でいいみたい・・・

ご無沙汰してました☆
ロゼ
色々とバタついていてプチご無沙汰してました><
このリュック可愛い~~
ミシンが苦手だなんて全然思えません!!
先端恐怖症の私はミシンの前に座るとあまりの緊張に手に汗が(笑)

しかし7000円以上もかかるなんてやはりお高い~
でもこんなに可愛いリュックができたから娘ちゃんも大満足でしょうねd(o'ω`o)b

ロゼちゃん
友紀ママ
もう、落ち着きましたか?

ミシンは本当に苦手です。。。
スピードも一番遅いのでノロノロと
縫っています。

アイロンワッペンが高かった~。
一枚、500円前後するからね。


ぷー
これだけ出来れば大丈夫じゃないかと思いますよ。
慣れると早くできるようになります、絶対に。
それにしてもキャラクター物はお高いのね。 かかったお値段にびっくり。 でも子供さんはうれしいですよね。

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
慣れれば・・・
しかし、もう作ることはないでしょうね・・・リュックは。
巾着くらいなら私でも出来ます!

この他も持ち物は全てお揃いにしました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ~♪
これかわいい~♪

ミシンが苦手にはとても思えないわ~♪

私も子供のリュックを作りたくて
古いリュックを解体したけどそのまま・・・汗

キャラものは高いよね~><
2010/03/14(Sun) 19:02 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
んまぁ~!可愛いリュック!!
シナモンのリュックは園でも人気でしょうねv-218
ミシンが苦手だなんて・・・苦手な人がリュック作る!?v-411
そうそう、アップリケ高いよね~。
うちの子の幼稚園は結構派手で、みんなアップリケもでっかいし、カラー帽子やブラウスの襟にも付けたりしてて・・。

これで入園準備は完了なのかな?
4月が楽しみね~☆
2010/03/14(Sun) 19:39 | URL  | みこ #-[ 編集]
すごい!
私リュック作ったことないですよ!!
しかも我が家は2人とも4月から保育所ですが、
服類はジャンジャン作りますけど、カバンを作る予定が
全くなかった・・・・・
私は作った方がいい??のポチしま~す!
2010/03/14(Sun) 20:53 | URL  | いなかっぺ #-[ 編集]
ゴンちゃん
ありがとう~。
遠足などの時に使うらしいんだけど
芋ほりの時に小さいリュックだと
お芋さんが少ないよ・・・と聞いたので
大きめで作りました。
三年間、使うしね♪

ゴンちゃんちの解体リュックが気になる~。
2010/03/14(Sun) 20:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
可愛い?ありがとう~。
型紙から作ったんですよ。
キティちゃんは多いと思ったので
シナモンにしたの。
後は名札用の台をフェルトで作るだけです。
2010/03/14(Sun) 21:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
いなかっぺさん
意外です~。
リュックは作ったことがないんですね。
でも、いなかっぺさんならすぐ出来ちゃうでしょうね。
いなかっぺさんも4月から忙しくなりますね。
2010/03/14(Sun) 21:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミシンが苦手なんて、思えませんよ~。
ミシンは好きだけどパイピングは超苦手です!
すんばらしい見事な仕上がり~♪
ママの手作りは次女ちゃんの素敵な思い出ですよ~v
2010/03/14(Sun) 22:48 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
ミシン苦手!?リュックが手作りできたら
すごいよぉ~!!
今もシナモン人気なんですね♪
次女の時も園グッズがシナモンだったから
とても懐かしく思えちゃったわ(>▽<)
そうそうキャラ物 値が張りますよね!
入園式 楽しみですねぇ~
可愛いんだろうなぁ~♪
2010/03/14(Sun) 23:39 | URL  | くるみ #-[ 編集]
ママ手作りのリュックを背負って通園する姿、これぞ、幸せの風景ですね
でも、その影に キャラクター物の脅威が隠れているとは!思いもしませんでした(゚O゚)

いえいえ 手作りの方に 『ポチッ』しま~す(^-^)/
2010/03/15(Mon) 01:44 | URL  | Kazuki #u5Hewm3c[ 編集]
お見事v-424&お疲れ様でした~
リュックも作らないといけないんですね~
通園用かな??
こっちは、お着替え袋(レッスンバックみたいなの)靴袋・コップ袋を
準備しないといけないみたいです。
リュックは難しそうですねぇ~作ったことないもん♪
子供はやっぱりキャラクターが好きよねぇ♪
お店でもバトルが始まりますよ~
子供はキャラクター物を欲しがるけど、親達は少しでも安いキルティングを勧めv-398
見ていて楽しいもん♪
好きなのを持った方が、大事にしますよ!!
大好きなママが作ってくれたのなら、なおさらねv-392
2010/03/15(Mon) 07:57 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
ママの手作りが何よりですよ♪
友紀ママさんはミシンも上手ね。
キャラものは確かに値段が高いわね。
でも、可愛いからよしとしましょー。

ちなみに、我が家の娘の時はセーラームーンだったわ!古い?(^w^)
2010/03/15(Mon) 08:08 | URL  | む~ #-[ 編集]
ポケットがついてたり、パイピングもしてあってとっても素敵なリュックですね。
とてもミシンが苦手にはみえませんよ~。
キャラ物って値段が張るのに子供は好きですよね。
うちは給食セットが手作りなんですが、2人分合わせると歴代プリキュアが全部揃います。
2010/03/15(Mon) 09:05 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
縞々ねこさん
ありがとうございます。
近くで見るとアラが見えるので
遠目で撮影しました。
入園前なのに既に荷物を入れ
背負ってます・・・
2010/03/15(Mon) 10:43 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
苦手ですよ~。
普段、フェルトで手縫いだし
フェルトは縫い代いらないし・・・

キティちゃんがダントツ多いので
あえてシナモンにしました。
それでも何人かはいるでしょうね。
2010/03/15(Mon) 10:46 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
kazukiさん
ありがとうございます♪
園から手作りはリュックだけなので
出来るだけ作ってあげてくださいと
お達しがありました。。。
どーしても無理な人は園指定の市販リュックが
ありますが可愛くないんですよねぇ~。
なので頑張って作りました♪
2010/03/15(Mon) 10:49 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
リュックは園外活動用なの。
通園用のカバンはカゴの手提げカバンなので・・・

生地売り場も親子連れで賑わってました。
どうしてもシナモンがいいと言うので仕方なく購入しました。
次女が気に入ったものを作るのが一番だもんね。
2010/03/15(Mon) 10:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
いやいや、近くで見るとアラがあるので
全体写真で誤魔化しました・・・

キャラものは本当に高いですよね。
アンパンマンも候補だったのですが
長女の時に失敗(年長になると恥ずかしがり嫌がったの)
したのでシナモンにしました。
長女が幼稚園の時、実写版のセーラームーンをしてましたよ。
2010/03/15(Mon) 10:59 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
悪戦苦闘しながら完成しました。
残った生地で長女の体操服入れと
上靴入れも作りました。
こちらは簡単に巾着+手提げです。

プリキュア、いつまで続くのかな・・・
2010/03/15(Mon) 11:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいいリュック~♪
肩紐の長さ調節もできるようにしてある~すごいよ~
キャラクターものは高いよね~
なかなか手を出せません><
入園グッツならそろえたいものね*^^*)
2010/03/15(Mon) 12:21 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
かわいいですねv-290
すごい、リュック作られたなんてv-363
私もミシンは苦手なので、持ってないいんですよねv-393
いつも小物とか手縫いでチクチクしてます(笑)
今年は、誕生日にミシンを買ってもらって挑戦しようかな~
と思ってますv-363
2010/03/15(Mon) 20:36 | URL  | kakiru #-[ 編集]
すごい~(>_<)
リュックなんてハイレベルだわ!!
リュックを手作りさせちゃう園もスゴイけど。。。
でもそれだけなんだー。ウチは袋物とかけっこうあります~(>_<)
ちょっと値は張ったけど、世界で1つだけの素敵なリュックで、お嬢ちゃまも喜んでいるでしょうね♪
2010/03/15(Mon) 20:43 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
ともみ♪さん
ありがとう~。
三年間、使えるように少し大きめで作りました。
なので肩紐も調節できるようにしましたよ。

サンリオは特に高いかも?です。
でも、本人が気に入っているなら仕方ないですよね・・・
2010/03/16(Tue) 10:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
kakiru さん
ありがとうございます。
ミシン掛けが苦手というより
型紙や裁断かな・・・
いつもフェルトチクチクなので・・・

ミシン購入するんですか?
何を作るのか楽しみですね♪
2010/03/16(Tue) 10:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きるるちゃん
へへっ、ありがとう♪
園から作り方を教わったんだけど
巾着型で質素なものだったの・・・
あまりにも貧弱だったので
張り切って作ったのよ~。
なぜかこの園は昔からリュックは手作りで
あとは市販物でいいみたい・・・
2010/03/16(Tue) 10:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ご無沙汰してました☆
色々とバタついていてプチご無沙汰してました><
このリュック可愛い~~
ミシンが苦手だなんて全然思えません!!
先端恐怖症の私はミシンの前に座るとあまりの緊張に手に汗が(笑)

しかし7000円以上もかかるなんてやはりお高い~
でもこんなに可愛いリュックができたから娘ちゃんも大満足でしょうねd(o'ω`o)b
2010/03/16(Tue) 17:53 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
ロゼちゃん
もう、落ち着きましたか?

ミシンは本当に苦手です。。。
スピードも一番遅いのでノロノロと
縫っています。

アイロンワッペンが高かった~。
一枚、500円前後するからね。
2010/03/17(Wed) 10:46 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
これだけ出来れば大丈夫じゃないかと思いますよ。
慣れると早くできるようになります、絶対に。
それにしてもキャラクター物はお高いのね。 かかったお値段にびっくり。 でも子供さんはうれしいですよね。
2010/03/17(Wed) 17:50 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます。
慣れれば・・・
しかし、もう作ることはないでしょうね・・・リュックは。
巾着くらいなら私でも出来ます!

この他も持ち物は全てお揃いにしました。
2010/03/19(Fri) 10:50 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
