フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪



またまた、ご無沙汰です・・・・

自治会の会計報告やら年度末に向けていろいろと

忙殺されている今日この頃です

そんな中、完成したチョコミントちゃん

以前から作りたかったドールちゃんです。

もっとフリフリドレスにしたかったのですが挫折してしまいました・・・・


IMG_2015_convert_20100308134922.jpg

ドレスにはRosetteのロゼちゃん作メリアローズを編みこんでいます。


IMG_2014_convert_20100308134848.jpg

今月はドールちゃん月間になりそうです。

次の子の製作に取り掛かってますよ




次の子はどんな子かな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/08 14:07】 | ビーズ
トラックバック(0) |


ぷー
ミント色のビーズがとてもステキ。 メリアローズがドレスに映えますね。
フリルのいっぱいのドレスは作るのが大変ですもの、 このドレスもとっても可愛いですよ。
私も久しぶりにくまちゃんを制作中。 もうすぐかな。


む~
フリルがたくさんとても可愛いです♪
ロゼちゃん作のローズがポイントですね~(*^o^*)

すご~い
乙姫様
すご~い進歩♪
私は悪戦苦闘中(笑)


ちはりん
ドレスの裾のフリルが本当に可愛いし、ロゼちゃん作のメリアローズの編みこむ配置の仕方が本当によくできていて本当に素敵v-238
今月はドールちゃん月間ということで楽しみにしてますねv-411
ぽちぽちっ♪


べに
フリルいっぱい、薔薇いっぱいでかわいいです~!
メリルローズはこういう風に使うといきてくるんですね!
次の子も楽しみです。


ゴンスケ
わ~お!!!!

おいしそ~!!!
じゃなかったwかわいい~♪♪♪

ロゼちゃんクレイがまたぴったりお似合いね~♪

お目目が黒じゃないところなんてつぼ~♪


ミルキードロップ
色々とお忙しかったのね~
この時期は行事やら何やらありますものね!
お疲れ様です!!

そんな中 素晴らしく可愛いうさちゃんが!!
ミント色とチョコのハーモニー♪
すごく良い組合せですよね!
ロゼちゃんのクレイで豪華さアップ!
これからもビーズドールが続くなんてすごく楽しみです♪


Kazuki
まさに、チョコミントな子ですね♪
目の色が、ピッタリで、すっごく可愛いです!
黒かガンメタのワンパターンなので、勉強になりました(^-^)/

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
ずっと前からチョコミントの子を作ってみたくて
ロゼちゃんにリクエストしました。

ぷーさんのくまちゃん、楽しみです♪

む~さん
友紀ママ
ロゼちゃんには無理を言って
作ってもらいました。
お陰で可愛いチョコミントちゃんが
出来ました♪

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとう~。
次の子も作ってますよ。
乙姫様さんも頑張って♪


ぽよん
かわいい~♪
チョコミント大好きです。食べたくなっちゃうわ^^
ロゼちゃんのメリアローズ、素敵よね。
裾のふりふりも本当にかわいらしい。
ドールちゃん月間。これからもたくさん見られるのかしら。楽しみ~
自治会の役員さんもお疲れ様です。引き継ぎとかもうちょっと残ってるのかな?
私も子供会役員の仕事、あと少しです。

ちはりんさん
友紀ママ
ありがとう~♪
クレイはドレスに編みこむか
手に持たせるか悩みました・・・
比較的大きな子になったので
ドレスに編みこんでみました。
成功かな??

べにさん
友紀ママ
ありがとう♪
ローズを4つも作ってもらったので
全て使ってみました。
ちょっと欲張りすぎたかな?

ゴンちゃん
友紀ママ
おいしそうでしょ♪
チョコミントの子を作ってみたくて
ロゼちゃんにクレイをリクエストしました。

今年になってからお目目は赤?
ピンク?にしています。
うさちゃんだもんね。
くまちゃんのときはブルーにしてみようと
思っています。

ミルキーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
色の組み合わせは定番ですよね~。
ミントを多くするかチョコを多くするか
悩みました・・・


kazukiさん
友紀ママ
ご無沙汰しています。
チョコミントは定番の色の組み合わせですよね。
色の分配は少し考えましたよ。
お目目は今年になってからうさちゃんなので
赤系にしてみようとチャレンジしています。
くまちゃんのときはブルーにする予定です。
作ってみて変だったら黒に戻します・・・

ぽよんちゃん
友紀ママ
ありがとう~♪
ロゼちゃんには無理を言って
作ってもらいました。
可愛い子が出来てよかったです。

自治会は後は総会を残すのみです。
ドッチも無事に終わりました。
(娘のチームは4位でした)


こむぎうさ
おいしそうでかわいい~!!
裾のフリフリも綺麗だし、お目目の色もいいですね♪
メリアローズ、クレイがアップされた時から楽しみにしてました~。
チョコミントちゃんにピッタリお似合いですね。
次の子も楽しみです。

私も娘達からの注文が入ったりしてドールちゃんが続きそうです。



きるる
わ~!かっわいい(*^_^*)
ミント色のビーズ、わたしも買ってまだ手つかずです~(>_<)
小物とドレスもピッタリで、ロゼちゃんもよろこびますね~♪
ドール月間楽しみ~♪


みこ
チョコミント、お色がすっきりしてていい~!!
ロゼちゃんのローズも華やかで素敵だわv-10
次の子も楽しみ☆

自治会、お疲れ様です。
うちは来年度が自治会の組長~。
このところ、何だかんだで毎年色んな役員漬け~。
そんなお年頃よねv-411


縞々ねこ
ドールちゃん月間~♪楽しみ!
チョコミントちゃん、贅沢な~v-405
充分フリフリだし~、やはり一言「美味しそう!」

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとう~♪
今も三体同時進行で作ってます。
初の試みなので最後まで
出来るか疑問ですが頑張ります♪

こむぎうささんも頑張ってね☆

きるるちゃん
友紀ママ
きるるちゃんのミントちゃんも
見てみた~いです。
きっと可愛い子が出来るんでしょうね。

ロゼちゃん、喜んでくれるかな?

みこさん
友紀ママ
定番の色の組み合わせですが
作ってみたかったの。
今、作っている子も定番かな?

組長さんですか~。
大変ですね。
春にはPTAの選出もあるから
ドキドキです・・・・

縞々ねこさん
友紀ママ
フリフリ、充分イケてる?
ロゼちゃんのクレイに負けないように
もっとボリュームがあったほうが
いいかなと思ったんだけどよかったぁ~。


くるみ
おぉぉ~ロゼちゃんのメリアローズがよく映えて
ステキィーー
大人っぽい感じがしますね♪
ドールつくりはやっぱり・・奥が深そう~だわぁ~

役員生活ご苦労様です。
私も・・もう少しだわ!!
来年は解放されたいわ~・・・・・(^^;)


ゆみ
こんにちは

チョコミントの色が すごく鮮やかできれいですね。
可愛い やっぱり ドールちゃんは 可愛いよね。
ドレスも華やかで すごいな。。。

くるみさん
友紀ママ
大人っぽいですか♪
ありがとう~。
今もドールちゃんを作っていますが
頭の中で思い描いているドールちゃんに
なかなか近づけなくて苦労しています・・・

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~。
ドールちゃん、可愛いですよね。
今も作っていますよ。
お目目、いろんな色でチャレンジ中です。
また、紹介するので感想を聞かせてね。

ありがとうございます♪
ロゼ
チョコミントちゃん完成したのですね~
とっても豪華なドレスのうさちゃんに使っていただけて喜びを通り越して感動です!
裾のフリフリドレスがとってもゴージャス!
お目目がブラックじゃないのも友紀ママさんのこだわりを感じてスゴイ素敵です♪
私も現在ビーズドール月間なんですが、、、正直スランプ。。。
やる気スイッチが見当たりません(泣)

ドッヂの方も付き指しながらも頑張ったんですね!
役員のお仕事も大変そうだけど友紀ママさん頑張って~~
応援ポチ子~~


ロゼちゃん
友紀ママ
ありがとね♪
ロゼちゃんのステキなクレイで
完成したチョコミントちゃんです。

ロゼちゃんもドールちゃん月間なんだぁ。
私は今、三体同時進行してます。
1つは今日中には出来ると思うよ。
残りはビーズが今日届いたので
あと少しかな?
スランプ中とのこと・・・
なにもず、ゆっくりしてみては?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミント色のビーズがとてもステキ。 メリアローズがドレスに映えますね。
フリルのいっぱいのドレスは作るのが大変ですもの、 このドレスもとっても可愛いですよ。
私も久しぶりにくまちゃんを制作中。 もうすぐかな。
2010/03/08(Mon) 20:45 | URL  | ぷー #-[ 編集]
フリルがたくさんとても可愛いです♪
ロゼちゃん作のローズがポイントですね~(*^o^*)
2010/03/08(Mon) 20:48 | URL  | む~ #-[ 編集]
すご~い
すご~い進歩♪
私は悪戦苦闘中(笑)
2010/03/08(Mon) 21:42 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
ドレスの裾のフリルが本当に可愛いし、ロゼちゃん作のメリアローズの編みこむ配置の仕方が本当によくできていて本当に素敵v-238
今月はドールちゃん月間ということで楽しみにしてますねv-411
ぽちぽちっ♪
2010/03/08(Mon) 21:46 | URL  | ちはりん #kHmSEWWs[ 編集]
フリルいっぱい、薔薇いっぱいでかわいいです~!
メリルローズはこういう風に使うといきてくるんですね!
次の子も楽しみです。
2010/03/08(Mon) 21:47 | URL  | べに #-[ 編集]
わ~お!!!!

おいしそ~!!!
じゃなかったwかわいい~♪♪♪

ロゼちゃんクレイがまたぴったりお似合いね~♪

お目目が黒じゃないところなんてつぼ~♪
2010/03/08(Mon) 21:57 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
色々とお忙しかったのね~
この時期は行事やら何やらありますものね!
お疲れ様です!!

そんな中 素晴らしく可愛いうさちゃんが!!
ミント色とチョコのハーモニー♪
すごく良い組合せですよね!
ロゼちゃんのクレイで豪華さアップ!
これからもビーズドールが続くなんてすごく楽しみです♪
2010/03/08(Mon) 22:41 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
まさに、チョコミントな子ですね♪
目の色が、ピッタリで、すっごく可愛いです!
黒かガンメタのワンパターンなので、勉強になりました(^-^)/
2010/03/09(Tue) 01:02 | URL  | Kazuki #u5Hewm3c[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます♪
ずっと前からチョコミントの子を作ってみたくて
ロゼちゃんにリクエストしました。

ぷーさんのくまちゃん、楽しみです♪
2010/03/09(Tue) 09:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
ロゼちゃんには無理を言って
作ってもらいました。
お陰で可愛いチョコミントちゃんが
出来ました♪
2010/03/09(Tue) 09:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
ありがとう~。
次の子も作ってますよ。
乙姫様さんも頑張って♪
2010/03/09(Tue) 09:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいい~♪
チョコミント大好きです。食べたくなっちゃうわ^^
ロゼちゃんのメリアローズ、素敵よね。
裾のふりふりも本当にかわいらしい。
ドールちゃん月間。これからもたくさん見られるのかしら。楽しみ~
自治会の役員さんもお疲れ様です。引き継ぎとかもうちょっと残ってるのかな?
私も子供会役員の仕事、あと少しです。
2010/03/09(Tue) 09:11 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
ちはりんさん
ありがとう~♪
クレイはドレスに編みこむか
手に持たせるか悩みました・・・
比較的大きな子になったので
ドレスに編みこんでみました。
成功かな??
2010/03/09(Tue) 09:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
ありがとう♪
ローズを4つも作ってもらったので
全て使ってみました。
ちょっと欲張りすぎたかな?
2010/03/09(Tue) 09:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゴンちゃん
おいしそうでしょ♪
チョコミントの子を作ってみたくて
ロゼちゃんにクレイをリクエストしました。

今年になってからお目目は赤?
ピンク?にしています。
うさちゃんだもんね。
くまちゃんのときはブルーにしてみようと
思っています。
2010/03/09(Tue) 09:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキーさん
ありがとうございます♪
色の組み合わせは定番ですよね~。
ミントを多くするかチョコを多くするか
悩みました・・・
2010/03/09(Tue) 09:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
kazukiさん
ご無沙汰しています。
チョコミントは定番の色の組み合わせですよね。
色の分配は少し考えましたよ。
お目目は今年になってからうさちゃんなので
赤系にしてみようとチャレンジしています。
くまちゃんのときはブルーにする予定です。
作ってみて変だったら黒に戻します・・・
2010/03/09(Tue) 09:21 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんちゃん
ありがとう~♪
ロゼちゃんには無理を言って
作ってもらいました。
可愛い子が出来てよかったです。

自治会は後は総会を残すのみです。
ドッチも無事に終わりました。
(娘のチームは4位でした)
2010/03/09(Tue) 09:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おいしそうでかわいい~!!
裾のフリフリも綺麗だし、お目目の色もいいですね♪
メリアローズ、クレイがアップされた時から楽しみにしてました~。
チョコミントちゃんにピッタリお似合いですね。
次の子も楽しみです。

私も娘達からの注文が入ったりしてドールちゃんが続きそうです。
2010/03/09(Tue) 16:03 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
わ~!かっわいい(*^_^*)
ミント色のビーズ、わたしも買ってまだ手つかずです~(>_<)
小物とドレスもピッタリで、ロゼちゃんもよろこびますね~♪
ドール月間楽しみ~♪
2010/03/09(Tue) 17:15 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
チョコミント、お色がすっきりしてていい~!!
ロゼちゃんのローズも華やかで素敵だわv-10
次の子も楽しみ☆

自治会、お疲れ様です。
うちは来年度が自治会の組長~。
このところ、何だかんだで毎年色んな役員漬け~。
そんなお年頃よねv-411
2010/03/09(Tue) 18:45 | URL  | みこ #-[ 編集]
ドールちゃん月間~♪楽しみ!
チョコミントちゃん、贅沢な~v-405
充分フリフリだし~、やはり一言「美味しそう!」
2010/03/09(Tue) 22:10 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
こむぎうささん
ありがとう~♪
今も三体同時進行で作ってます。
初の試みなので最後まで
出来るか疑問ですが頑張ります♪

こむぎうささんも頑張ってね☆
2010/03/09(Tue) 23:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きるるちゃん
きるるちゃんのミントちゃんも
見てみた~いです。
きっと可愛い子が出来るんでしょうね。

ロゼちゃん、喜んでくれるかな?
2010/03/09(Tue) 23:30 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
定番の色の組み合わせですが
作ってみたかったの。
今、作っている子も定番かな?

組長さんですか~。
大変ですね。
春にはPTAの選出もあるから
ドキドキです・・・・
2010/03/09(Tue) 23:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
縞々ねこさん
フリフリ、充分イケてる?
ロゼちゃんのクレイに負けないように
もっとボリュームがあったほうが
いいかなと思ったんだけどよかったぁ~。
2010/03/09(Tue) 23:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おぉぉ~ロゼちゃんのメリアローズがよく映えて
ステキィーー
大人っぽい感じがしますね♪
ドールつくりはやっぱり・・奥が深そう~だわぁ~

役員生活ご苦労様です。
私も・・もう少しだわ!!
来年は解放されたいわ~・・・・・(^^;)
2010/03/11(Thu) 10:35 | URL  | くるみ #-[ 編集]
こんにちは

チョコミントの色が すごく鮮やかできれいですね。
可愛い やっぱり ドールちゃんは 可愛いよね。
ドレスも華やかで すごいな。。。
2010/03/12(Fri) 14:41 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
くるみさん
大人っぽいですか♪
ありがとう~。
今もドールちゃんを作っていますが
頭の中で思い描いているドールちゃんに
なかなか近づけなくて苦労しています・・・
2010/03/12(Fri) 21:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとう~。
ドールちゃん、可愛いですよね。
今も作っていますよ。
お目目、いろんな色でチャレンジ中です。
また、紹介するので感想を聞かせてね。
2010/03/12(Fri) 21:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
チョコミントちゃん完成したのですね~
とっても豪華なドレスのうさちゃんに使っていただけて喜びを通り越して感動です!
裾のフリフリドレスがとってもゴージャス!
お目目がブラックじゃないのも友紀ママさんのこだわりを感じてスゴイ素敵です♪
私も現在ビーズドール月間なんですが、、、正直スランプ。。。
やる気スイッチが見当たりません(泣)

ドッヂの方も付き指しながらも頑張ったんですね!
役員のお仕事も大変そうだけど友紀ママさん頑張って~~
応援ポチ子~~
2010/03/16(Tue) 18:02 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
ロゼちゃん
ありがとね♪
ロゼちゃんのステキなクレイで
完成したチョコミントちゃんです。

ロゼちゃんもドールちゃん月間なんだぁ。
私は今、三体同時進行してます。
1つは今日中には出来ると思うよ。
残りはビーズが今日届いたので
あと少しかな?
スランプ中とのこと・・・
なにもず、ゆっくりしてみては?
2010/03/17(Wed) 10:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
