フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

今日もステキな作品の紹介です

IMG_1993_convert_20100222133304.jpg

ちびうさのみこさんからアメジストちゃんがやってきました

全身アメジストでしょ


IMG_1994_convert_20100222133335.jpg

後ろにはおおきながついてます。


IMG_1995_convert_20100222133407.jpg

そして、これっ しるこサンド

はじめて見ました

みこさんのお住まいの地域では有名なお菓子なんだそうです。

お味はおしるこの味を想像していたのですが

意外とあっさりしていて幾つでも食べられそうな味でした。

緑茶はもちろん、紅茶にも合いそうですよ。

みこさん、ありがとうございました♪



IMG_1981_convert_20100218202835_20100218204248.jpg

そしてビーズ大好きゴンちゃんのゴンちゃんから

以前送った『どん兵衛』のお礼にといただきました。

ラベンダーアメシスト・MOP・クラック水晶のストラップと

レース編みのドイリーです。

カップ麺がこんなにステキなものに変身するなんて

わらしべ長者の友紀ママです

ゴンちゃん、ありがとうございました♪



たくさんのプレゼントよかったね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/22 14:15】 | 宝物
トラックバック(0) |

おめでとう~
む~
友紀ママさんお誕生日おめでとう~

素敵なプレゼントがいっぱいだわ~羨ましいわ~
みこさんのちびうさちゃんはこちらにお嫁いりなのですね♪
2月の誕生石のお色いい感じですね(*^o^*)



みこ
友紀ママさんのところはこの子だったのね~!
素敵に紹介してくださって嬉しいです♪

しるこサンド・・・地味だわね^^;。
でも懐かしくて時々食べたくなるの。
名古屋とそちらとは売ってるものが同じものが多いけど、これはないでしょ~?ってもの探してみたんですよ^^。


くるみ
これは!みこさんの所の アメジストうさちゃん♪
かわいいちびうさちゃん 良かったですね!!
ごんちゃんからの わらしべ贈り物も
ステキィ~さりげなく誕生石入ってる所が
ニクいわね♪

この しるこサンド 気になるわぁ~
ご当地物なのかしらぁ~
和でも洋でもイケちゃうのね~



ロゼ
おぉ!
ちょっと目を離した隙にこんなに!!
さすがは友紀ママちゃんね~
そしてみこさんのドールちゃんも素敵よ~
ちゃんと誕生石をもってて可愛いなぁ。。。

そしてごんちゃんのドイリーも素敵♪
うん!ヘルニア完治するまでまっててね!

しるこサンドもめちゃめちゃ気になる~~(*'∀'*)




べに
素敵なプレゼントがいっぱいでなんて幸せなんでしょう~!
アメジストうさちゃん、特にうらやましいです!

しるこサンド、懐かしい~。
昔から普通に売ってた気がします。
今もこちらで買えるのかわからないですけど。


ちはりん
本当、素敵な誕生日(月?(笑))になってよかったね~v-411
しかも、ミルキーアメジストちびうさちゃん!とても素敵v-10
ゴンちゃんからのストラップとドィリーもすごく素敵です♪

そうそう、このしるこサンド。おいしいよね~♪
うちの地元でも今もありますよ~(^^♪
しかも、メーカーは違うけどしるこサンド色々販売してるみたいなので、食べ比べできそうなくらい(笑)久しぶりに食べてみようかなぁ♪

お誕生日???
乙姫様
だったんですか???
それはそれはおめでとうございますv-20
素敵なうさちゃんですね~
わたしも、チャレンジしてます
でもかなりの悪戦苦闘です

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます。
とてもきれいなお色のちびうさちゃんです。
この子には姉妹がいて2月生まれの
ブロ友のところへ嫁がれたそうですよ。

みこさん
友紀ママ
とても可愛いちびうさちゃんを
ありがとうございました。
しるこサンド、完食です。
おいしくいただきました♪
これからも仲良くしてくださいね。

くるみさん
友紀ママ
そうなんです。
我が家にお嫁入りしてきました~。
私もブログで拝見していたけど
うちにくるとは思ってもいませんでした。
感激です♪

しるこサンド、おいしかったよ。
↑すでに過去形・・・
完食です。

ロゼちゃん
友紀ママ
たくさん、頂きました~。
ブログを始めてからですよ。
これってハンドメイドブログだからよね♪

しるこサンド、おいしかったよ。
子供たちもたくさん食べてました。

べにさん
友紀ママ
ちびうさちゃんは私が作っている
ドールちゃんより少しちいさくて
可愛いですよ~。

べにさんもしるこサンド、ご存知!?
そちらも販売地域になってるんですね。
素朴なお味でおいしいですよね。

ちはりんさん
友紀ママ
みなさんに感謝です。
こんなにたくさんの方に祝ってもらえるのも
ブログのお陰ですよね~。

ちはりんのところでもしるこサンド
売ってるの?
しかも、いろんな所から発売されてるの?
この辺では売ってないなぁ・・・

乙姫様さん
友紀ママ
そうなんですよ~。
●●歳の誕生日だったの・・・・

ドールちゃん、難しいですか?
私も第一号は時間がかかりました。
完成したら見にいきますね。


きるる
わ~!
これは見覚えのあるかわいコちゃんじゃないですか~(*^_^*)
他の2体も嫁がれたのですね~♪
しるこサンド食べたくなっちゃった!こちらにもあります!
ゴンちゃんのレースはステキですね!!いつかわたしもすいすいキレイに編んでみたーい♪
ワイヤーワークもとってもステキですよね!


縞々ねこ
おぉ~!
↓もですが、プレゼントの山ですね~♪
友紀ママさんのお人柄よね~v-410

しるこサンド…たぶん、これ。。
実家で母と姉があっと言う間に完食してたかも。。。
パッケージだけは見た!

コメ遅くなりました(>_<)
ゴンスケ
わぁちびうさちゃんかわいい~
後ろの大きなリボンも萌え~だわ


わぁちょっとしたお礼にお送りしたのにご紹介いただいちゃって~
ありがとうございます
ご紹介していただけるなんて思っていなかったのでビックリしました(笑)

どん兵衛の記事を書こうと何度も書いているんですがエラーで消えちゃうの
デジカメでしか写真取ってないから

感想アップ根気よくチャレンジしているのでもう少し待っててください(>_<)



ぽよん
みこさんのうさちゃん♪
友紀ママさんのところにはこの子が行ったのね^^
同じ月生まれの私。。。実は私もいただいちゃったの♪
お揃い~♪
とっても嬉しいプレゼントだよね♪
しるこサンド、美味しかったぁ^m^
素敵なアメジストうさちゃん、お互い2月生まれで良かったよね~♪


こむぎうさ
アメジストうさちゃん、かわいいですね♪
背中の大きなリボンもステキ~。
ドイリーとストラップもきれいですね。

しるこサンド、全国販売だと思ってました~。
見てたら食べたくなってきたので買ってこようかな☆



きるるちゃん
友紀ママ
我が家にいらっしゃいました~♪
他の姉妹ちゃんも嫁がれたみたいですよ。

しるこサンド、私は知らなかったです。
東の方では有名なのかな?

縞々ねこさん
友紀ママ
たくさんの方から祝っていただき
感謝感激です。

しるこサンド、ご存知?
私は初めて食べました。
東方面では有名なのかな?

ゴンちゃん
友紀ママ
こんなにステキなストラップ&ドイリーを
紹介しないなんてもったいない~。
ありがとね♪

最近、FC2調子悪いよね。。。
いろんな所で記事が消えるって
言ってますよね。
どーなってるのかな??

ぽよんちゃん
友紀ママ
姉妹だよね~。
とっても可愛いの♪
きっとこの子がこの1年
幸せを運んできてくれるよ~。

しるこサンド、おいしく頂きました♪

こむぎうささん
友紀ママ
ちびうさちゃん、可愛いですよ~。
ストラップもドールちゃんも
誕生石になってます。

名古屋では有名なお菓子なんですよね。
おいしかったです。


ゆみ
こんばんは
久しぶりです。 たくさんのプレゼントいいな~
羨ましいです。。。
うさちゃん可愛すぎる。
やっぱり ドールは可愛いな。。。



ゆみさん
友紀ママ
可愛いでしょ♪
たくさんの方から祝っていただき
感謝・感激です。
ブログをしていてよかったです。


ミルキードロップ
ちびうさちゃん 可愛い子がお祝いに来てくれて
良かったですね~♪
しるこサンド こちらでも売ってるの~
子供のころからのおやつに食べてました!
後ひく美味しさなのよね♪
ゴンちゃんからのお祝いも 素敵よね!!
繊細なレースに綺麗なワイヤーワークの天然石ストラップ♪
今年もいい一年になりそうですね!!

ミルキーさん
友紀ママ
みこさんのちびうさちゃんが我が家には
たくさんいますよ~。
しるこサンド、その地域でいろんな
パターンがあるのかな?
私はお初でした♪
ゴンちゃんのドイリーもキレイでしょ♪
この1年、いい年になりそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
友紀ママさんお誕生日おめでとう~

素敵なプレゼントがいっぱいだわ~羨ましいわ~
みこさんのちびうさちゃんはこちらにお嫁いりなのですね♪
2月の誕生石のお色いい感じですね(*^o^*)
2010/02/22(Mon) 17:24 | URL  | む~ #-[ 編集]
友紀ママさんのところはこの子だったのね~!
素敵に紹介してくださって嬉しいです♪

しるこサンド・・・地味だわね^^;。
でも懐かしくて時々食べたくなるの。
名古屋とそちらとは売ってるものが同じものが多いけど、これはないでしょ~?ってもの探してみたんですよ^^。
2010/02/22(Mon) 19:36 | URL  | みこ #-[ 編集]
これは!みこさんの所の アメジストうさちゃん♪
かわいいちびうさちゃん 良かったですね!!
ごんちゃんからの わらしべ贈り物も
ステキィ~さりげなく誕生石入ってる所が
ニクいわね♪

この しるこサンド 気になるわぁ~
ご当地物なのかしらぁ~
和でも洋でもイケちゃうのね~
2010/02/22(Mon) 21:47 | URL  | くるみ #-[ 編集]
おぉ!
ちょっと目を離した隙にこんなに!!
さすがは友紀ママちゃんね~
そしてみこさんのドールちゃんも素敵よ~
ちゃんと誕生石をもってて可愛いなぁ。。。

そしてごんちゃんのドイリーも素敵♪
うん!ヘルニア完治するまでまっててね!

しるこサンドもめちゃめちゃ気になる~~(*'∀'*)

2010/02/22(Mon) 23:04 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
素敵なプレゼントがいっぱいでなんて幸せなんでしょう~!
アメジストうさちゃん、特にうらやましいです!

しるこサンド、懐かしい~。
昔から普通に売ってた気がします。
今もこちらで買えるのかわからないですけど。
2010/02/22(Mon) 23:14 | URL  | べに #-[ 編集]
本当、素敵な誕生日(月?(笑))になってよかったね~v-411
しかも、ミルキーアメジストちびうさちゃん!とても素敵v-10
ゴンちゃんからのストラップとドィリーもすごく素敵です♪

そうそう、このしるこサンド。おいしいよね~♪
うちの地元でも今もありますよ~(^^♪
しかも、メーカーは違うけどしるこサンド色々販売してるみたいなので、食べ比べできそうなくらい(笑)久しぶりに食べてみようかなぁ♪
2010/02/23(Tue) 10:54 | URL  | ちはりん #kHmSEWWs[ 編集]
お誕生日???
だったんですか???
それはそれはおめでとうございますv-20
素敵なうさちゃんですね~
わたしも、チャレンジしてます
でもかなりの悪戦苦闘です
2010/02/23(Tue) 11:14 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
む~さん
ありがとうございます。
とてもきれいなお色のちびうさちゃんです。
この子には姉妹がいて2月生まれの
ブロ友のところへ嫁がれたそうですよ。
2010/02/23(Tue) 11:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
とても可愛いちびうさちゃんを
ありがとうございました。
しるこサンド、完食です。
おいしくいただきました♪
これからも仲良くしてくださいね。
2010/02/23(Tue) 11:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
そうなんです。
我が家にお嫁入りしてきました~。
私もブログで拝見していたけど
うちにくるとは思ってもいませんでした。
感激です♪

しるこサンド、おいしかったよ。
↑すでに過去形・・・
完食です。
2010/02/23(Tue) 12:03 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ロゼちゃん
たくさん、頂きました~。
ブログを始めてからですよ。
これってハンドメイドブログだからよね♪

しるこサンド、おいしかったよ。
子供たちもたくさん食べてました。
2010/02/23(Tue) 12:06 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
ちびうさちゃんは私が作っている
ドールちゃんより少しちいさくて
可愛いですよ~。

べにさんもしるこサンド、ご存知!?
そちらも販売地域になってるんですね。
素朴なお味でおいしいですよね。
2010/02/23(Tue) 12:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ちはりんさん
みなさんに感謝です。
こんなにたくさんの方に祝ってもらえるのも
ブログのお陰ですよね~。

ちはりんのところでもしるこサンド
売ってるの?
しかも、いろんな所から発売されてるの?
この辺では売ってないなぁ・・・
2010/02/23(Tue) 12:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
そうなんですよ~。
●●歳の誕生日だったの・・・・

ドールちゃん、難しいですか?
私も第一号は時間がかかりました。
完成したら見にいきますね。
2010/02/23(Tue) 12:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わ~!
これは見覚えのあるかわいコちゃんじゃないですか~(*^_^*)
他の2体も嫁がれたのですね~♪
しるこサンド食べたくなっちゃった!こちらにもあります!
ゴンちゃんのレースはステキですね!!いつかわたしもすいすいキレイに編んでみたーい♪
ワイヤーワークもとってもステキですよね!
2010/02/23(Tue) 20:56 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
おぉ~!
↓もですが、プレゼントの山ですね~♪
友紀ママさんのお人柄よね~v-410

しるこサンド…たぶん、これ。。
実家で母と姉があっと言う間に完食してたかも。。。
パッケージだけは見た!
2010/02/24(Wed) 01:26 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
コメ遅くなりました(>_<)
わぁちびうさちゃんかわいい~
後ろの大きなリボンも萌え~だわ


わぁちょっとしたお礼にお送りしたのにご紹介いただいちゃって~
ありがとうございます
ご紹介していただけるなんて思っていなかったのでビックリしました(笑)

どん兵衛の記事を書こうと何度も書いているんですがエラーで消えちゃうの
デジカメでしか写真取ってないから

感想アップ根気よくチャレンジしているのでもう少し待っててください(>_<)
2010/02/24(Wed) 09:31 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
みこさんのうさちゃん♪
友紀ママさんのところにはこの子が行ったのね^^
同じ月生まれの私。。。実は私もいただいちゃったの♪
お揃い~♪
とっても嬉しいプレゼントだよね♪
しるこサンド、美味しかったぁ^m^
素敵なアメジストうさちゃん、お互い2月生まれで良かったよね~♪
2010/02/24(Wed) 12:25 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
アメジストうさちゃん、かわいいですね♪
背中の大きなリボンもステキ~。
ドイリーとストラップもきれいですね。

しるこサンド、全国販売だと思ってました~。
見てたら食べたくなってきたので買ってこようかな☆

2010/02/24(Wed) 14:32 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
きるるちゃん
我が家にいらっしゃいました~♪
他の姉妹ちゃんも嫁がれたみたいですよ。

しるこサンド、私は知らなかったです。
東の方では有名なのかな?
2010/02/24(Wed) 20:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
縞々ねこさん
たくさんの方から祝っていただき
感謝感激です。

しるこサンド、ご存知?
私は初めて食べました。
東方面では有名なのかな?
2010/02/24(Wed) 20:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゴンちゃん
こんなにステキなストラップ&ドイリーを
紹介しないなんてもったいない~。
ありがとね♪

最近、FC2調子悪いよね。。。
いろんな所で記事が消えるって
言ってますよね。
どーなってるのかな??
2010/02/24(Wed) 20:47 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんちゃん
姉妹だよね~。
とっても可愛いの♪
きっとこの子がこの1年
幸せを運んできてくれるよ~。

しるこサンド、おいしく頂きました♪
2010/02/24(Wed) 20:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
ちびうさちゃん、可愛いですよ~。
ストラップもドールちゃんも
誕生石になってます。

名古屋では有名なお菓子なんですよね。
おいしかったです。
2010/02/24(Wed) 21:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんばんは
久しぶりです。 たくさんのプレゼントいいな~
羨ましいです。。。
うさちゃん可愛すぎる。
やっぱり ドールは可愛いな。。。

2010/02/25(Thu) 18:06 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん
可愛いでしょ♪
たくさんの方から祝っていただき
感謝・感激です。
ブログをしていてよかったです。
2010/02/26(Fri) 13:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ちびうさちゃん 可愛い子がお祝いに来てくれて
良かったですね~♪
しるこサンド こちらでも売ってるの~
子供のころからのおやつに食べてました!
後ひく美味しさなのよね♪
ゴンちゃんからのお祝いも 素敵よね!!
繊細なレースに綺麗なワイヤーワークの天然石ストラップ♪
今年もいい一年になりそうですね!!
2010/02/26(Fri) 16:42 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキーさん
みこさんのちびうさちゃんが我が家には
たくさんいますよ~。
しるこサンド、その地域でいろんな
パターンがあるのかな?
私はお初でした♪
ゴンちゃんのドイリーもキレイでしょ♪
この1年、いい年になりそうです。
2010/02/27(Sat) 21:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
