フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪



む~の工房のむ~さんとの交換会ですにこ

友紀ママはむ~さんの袴うさちゃんをリクエストしました。

お色は  ×  です。


IMG_1931_convert_20100122132524.jpg

後姿です。(影になって見難くなりごめんなさい・・・)


IMG_1933_convert_20100122132553.jpg

斜め横からです。

お袖の模様がすばらしいですよusakya


IMG_1926_convert_20100122132355.jpg

そして、袴の中がすごいの

レースがついてるんですよ~。


IMG_1929_convert_20100122132427.jpg

可愛いペンちゃんとドイリーも頂きました。


IMG_1935_convert_20100122143753.jpgIMG_1936_convert_20100122143847.jpg

これらはうさぎ柄のカルトナージュに入ってましたよ。


む~さん、ありがとうございました♪


む~さんから友紀ママへのリクエストは↓
IMG_1877_convert_20091223222601.jpg

羊毛だるまちゃんの招き猫バージョンですjumee☆paw1L

いつもより大きい子にしてみました。


IMG_1875_convert_20091223222323.jpg

そして、ドールちゃん。

アリス風 Or  シックなドレス・・・というリクエストだったので

見ての通りアリスちゃんにしました。

不思議の国のアリスのお話はなんとなくは知っていましたが

詳しくしらなかったので調べてました。

結構、怖い話ですよね・・・・

いろんな所で調べましたがほとんどが

青いドレス・白いエプロン・黒のリボン・金髪・・・という挿絵が

多かったです。


IMG_1872_convert_20091223222456.jpg

後ろにはエプロンの大きなリボンです。


IMG_1878_convert_20091223222633.jpg

これは年末にいただいたあみぐるみ(たいやき)のお礼です。




またまた、交換会だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/22 14:46】 | 交換会
トラックバック(0) |


む~
素敵にご紹介頂きありがとう~
袴の中は短めにアンダードレスを編んでレースをつけてあります。
→寒くても大丈夫なようにね(^w^)

気にいって頂ければ何よりです♪

素敵な交換会をありがとうございました。



べに
む~さんの袴うさちゃん、豪華でかわいいですよね!
お袖の模様、ほんとにきれい~。
これからの季節にぴったりですね!
友紀ママさんの雪だるまちゃん、招き猫なのね~!
いっぱい福を招きそうですね。
ほんとに素敵な交換会ですね☆


みこ
む~さんの袴うさちゃんは本当にかわいくて憧れ~v-10
袴の中はこうなってたのね~!!
お宝画像だ!!v-218

アリスちゃん、かわいいですね♪
そうそう、外国の絵本って怖い感じの絵柄ですよね。

招き猫ちゃん、めっちゃかわいい~!
風水では招き猫を玄関に飾ったらいいみたいですね。
私も今年は招き猫を作りたいです!(ビーズか羊毛で!)

む~さん
友紀ママ
可愛い袴うさちゃんをありがとう♪
カルトナージュもステキです。
とっても気に入りました☆
また、機会があれば交換会してくださいね。


きるる
む~さんとこでも見たけど、何度みてもかっわいい~~~(^o^)
袴の中は。。。レースなんてオシャレ♪
このカルトナージュの柄はとってもかわいいですよねッ!

招き猫だるま~!!!
ダックのつぎはこれしかないですね~(>_<)
かわいすぎ~!
アリスは私も大好き~~~(*^_^*)
とっても清楚なアリスちゃん♪

べにさん
友紀ママ
お袖の模様、素晴らしいでしょ♪
大変だったと思いますよ。
私もお正月に振袖うさちゃんを
作ったので大変さがわかります。

ねこだるまは初です。
右手?左手?悩みましたよ・・・

みこさん
友紀ママ
何気なく袴の中をみたら
レースが付いてるじゃないですか~♪
感動ですよ。

アリスちゃん、お話自体も結構~エグイですよね。

みこさんなら羊毛でもビーズでも
可愛い猫ちゃんが出来るでしょうね。


ぷー
む~さんの素敵な袴うさちゃん、 とってもかわいいですよね。 お袖もステキな模様があって、 凝っていますね。 袴の中にレースとは驚き。 私もペチコートは作りますがレースは、考えつきませんでしたよ。 素敵な交換会良かったですね。

アリスちゃんもとてもかわいいですよ。

きるるちゃん
友紀ママ
可愛いうさちゃんでしょ♪
お袖の模様もきれいですよ。

アリスちゃんは定番な感じに
なってしまいました・・・・
招き猫ちゃんで頑張りましたよ。

ぷーさん
友紀ママ
和装のドールちゃんの交換会は
初めてなので感動しました。
レースがついていたのもビックリです。

定番な感じのアリスちゃんに
なってしまいました・・・
なので招き猫ちゃんは力が入りましたよ。


ミルキードロップ
む~ちゃんのところで見ましたが
ほんと素敵な袴うさちゃんですね!
お袖の模様がすごく綺麗♪
素敵な和装カルトナージュでお嫁入り
心づくしが嬉しいですね!
ゆきちゃんからの招き猫だるまちゃんも
とっても可愛い♪
アリスはやっぱりこのドレスが印象深いですものね!
素敵な交換会になってよかったですね~^^♪


pip☆
豪華な交換ですねv-411
袴ってすごいですv-10
友紀ママさんのアリスもとっても可愛いです~v-344





こむぎうさ
む~さんの袴うさちゃん、細かいとこまでこっていてステキですね。
お袖の模様やレースの使い方とかすごいですね。
今、ドイリーを編むことにはまってるので綺麗なドイリーもじっくりみちゃいました♪

友紀ママさんの招き猫だるま、とっても可愛くて良いことをいっぱい招いてくれそうですね。
アリスちゃんもお顔がかわいいし、後ろの大きなリボンも綺麗でステキですね。

ミルキーさん
友紀ママ
とても素晴らしい模様ですよ。
袴の中のレースも可愛いでしょ。

アリスちゃんはやはりこんな感じに
なってしまいますよね。。。
まだまだ修行が足りないかも。。。。

pip☆ さん
友紀ママ
これからの季節にぴったりの
袴うさちゃんでしょ。
む~さんのお嬢さんも今春
卒業だそうです。
きっと袴姿でしょうね。

アリスちゃん、可愛い?
ありがとう~♪

こむぎうささん
友紀ママ
お袖の模様は素晴らしいですよ。
きっと時間がかかったと思います。

ドイリーに挑戦中ですか?
ドールちゃん、紹介時に活躍するのかな?

アリスちゃん、お褒めいただきありがとう♪


ロゼ
なんとも豪華な交換会!
赤はかまがやっぱり可愛い~
中にはレースが!!おパンツでもはいてるのかと(*ノノ)キャ
カルトナージュもドイリーもやっぱり素敵ね~

友紀ママさんからのアリスちゃんもすごく可愛い!!
後ろのリボンが苦手ですごく綺麗なリボンに憧れちゃう!
アリスってやっぱり可愛い~
そして!羊毛だるまちゃんの招き猫バージョンがすごく可愛いよ~
おもわずウフフってなっちゃいそう!
千客万来なのかな?やっぱりd(o'ω`o)b
ポチポチ~

ロゼちゃん
友紀ママ
私もまさか袴なのかにレースが
付いているとは思っていませんでした。
(中を覗くなよ・・・って感じですが)

羊毛まねきで千客万来?!
そうなったらむ~さん家は
大変だね~♪


miki
素敵だな~☆って、む~さんの所で拝見した袴うさちゃん♪
袴の中がレースになっているなんてスゴイですね~(^.^)/~~~
とっても手が込んだ豪華で素敵なうさちゃんネ(^_-)-☆

友紀ママさんの交換のお品もとっても可愛いね(*^_^*)
招き猫だるまちゃんは福と癒しを運んできてくれそう♪

mikiさん
友紀ママ
袴のうさちゃんを初めて見たときから
欲しい~って思ってたの。。。
む~さんにお願いしちゃった♪

私の招き猫ちゃんで福がくるなら
いくらでも作りますよ~。


いなかっぺ
いっぺんに失礼します・・・・・。
この招き猫タイプ羊毛だるまちゃん、めちゃめちゃつぼです!!
顔はめちゃめちゃ可愛いのに、オチを感じてうけてしまいましたよ。


いなかっぺさん
友紀ママ
連投ありがとう~。

なになに?
なんかおかしい?
まぁ、この招き猫では福はこないな・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵にご紹介頂きありがとう~
袴の中は短めにアンダードレスを編んでレースをつけてあります。
→寒くても大丈夫なようにね(^w^)

気にいって頂ければ何よりです♪

素敵な交換会をありがとうございました。
2010/01/22(Fri) 17:19 | URL  | む~ #-[ 編集]
む~さんの袴うさちゃん、豪華でかわいいですよね!
お袖の模様、ほんとにきれい~。
これからの季節にぴったりですね!
友紀ママさんの雪だるまちゃん、招き猫なのね~!
いっぱい福を招きそうですね。
ほんとに素敵な交換会ですね☆
2010/01/22(Fri) 18:30 | URL  | べに #-[ 編集]
む~さんの袴うさちゃんは本当にかわいくて憧れ~v-10
袴の中はこうなってたのね~!!
お宝画像だ!!v-218

アリスちゃん、かわいいですね♪
そうそう、外国の絵本って怖い感じの絵柄ですよね。

招き猫ちゃん、めっちゃかわいい~!
風水では招き猫を玄関に飾ったらいいみたいですね。
私も今年は招き猫を作りたいです!(ビーズか羊毛で!)
2010/01/22(Fri) 19:26 | URL  | みこ #-[ 編集]
む~さん
可愛い袴うさちゃんをありがとう♪
カルトナージュもステキです。
とっても気に入りました☆
また、機会があれば交換会してくださいね。
2010/01/22(Fri) 20:54 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さんとこでも見たけど、何度みてもかっわいい~~~(^o^)
袴の中は。。。レースなんてオシャレ♪
このカルトナージュの柄はとってもかわいいですよねッ!

招き猫だるま~!!!
ダックのつぎはこれしかないですね~(>_<)
かわいすぎ~!
アリスは私も大好き~~~(*^_^*)
とっても清楚なアリスちゃん♪
2010/01/22(Fri) 20:56 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
べにさん
お袖の模様、素晴らしいでしょ♪
大変だったと思いますよ。
私もお正月に振袖うさちゃんを
作ったので大変さがわかります。

ねこだるまは初です。
右手?左手?悩みましたよ・・・
2010/01/22(Fri) 20:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
何気なく袴の中をみたら
レースが付いてるじゃないですか~♪
感動ですよ。

アリスちゃん、お話自体も結構~エグイですよね。

みこさんなら羊毛でもビーズでも
可愛い猫ちゃんが出来るでしょうね。
2010/01/22(Fri) 21:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さんの素敵な袴うさちゃん、 とってもかわいいですよね。 お袖もステキな模様があって、 凝っていますね。 袴の中にレースとは驚き。 私もペチコートは作りますがレースは、考えつきませんでしたよ。 素敵な交換会良かったですね。

アリスちゃんもとてもかわいいですよ。
2010/01/22(Fri) 21:05 | URL  | ぷー #-[ 編集]
きるるちゃん
可愛いうさちゃんでしょ♪
お袖の模様もきれいですよ。

アリスちゃんは定番な感じに
なってしまいました・・・・
招き猫ちゃんで頑張りましたよ。
2010/01/22(Fri) 21:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
和装のドールちゃんの交換会は
初めてなので感動しました。
レースがついていたのもビックリです。

定番な感じのアリスちゃんに
なってしまいました・・・
なので招き猫ちゃんは力が入りましたよ。
2010/01/22(Fri) 21:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~ちゃんのところで見ましたが
ほんと素敵な袴うさちゃんですね!
お袖の模様がすごく綺麗♪
素敵な和装カルトナージュでお嫁入り
心づくしが嬉しいですね!
ゆきちゃんからの招き猫だるまちゃんも
とっても可愛い♪
アリスはやっぱりこのドレスが印象深いですものね!
素敵な交換会になってよかったですね~^^♪
2010/01/22(Fri) 22:16 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
豪華な交換ですねv-411
袴ってすごいですv-10
友紀ママさんのアリスもとっても可愛いです~v-344


2010/01/23(Sat) 10:00 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
む~さんの袴うさちゃん、細かいとこまでこっていてステキですね。
お袖の模様やレースの使い方とかすごいですね。
今、ドイリーを編むことにはまってるので綺麗なドイリーもじっくりみちゃいました♪

友紀ママさんの招き猫だるま、とっても可愛くて良いことをいっぱい招いてくれそうですね。
アリスちゃんもお顔がかわいいし、後ろの大きなリボンも綺麗でステキですね。
2010/01/23(Sat) 17:45 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
ミルキーさん
とても素晴らしい模様ですよ。
袴の中のレースも可愛いでしょ。

アリスちゃんはやはりこんな感じに
なってしまいますよね。。。
まだまだ修行が足りないかも。。。。
2010/01/23(Sat) 20:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆ さん
これからの季節にぴったりの
袴うさちゃんでしょ。
む~さんのお嬢さんも今春
卒業だそうです。
きっと袴姿でしょうね。

アリスちゃん、可愛い?
ありがとう~♪
2010/01/23(Sat) 20:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
お袖の模様は素晴らしいですよ。
きっと時間がかかったと思います。

ドイリーに挑戦中ですか?
ドールちゃん、紹介時に活躍するのかな?

アリスちゃん、お褒めいただきありがとう♪
2010/01/23(Sat) 20:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
なんとも豪華な交換会!
赤はかまがやっぱり可愛い~
中にはレースが!!おパンツでもはいてるのかと(*ノノ)キャ
カルトナージュもドイリーもやっぱり素敵ね~

友紀ママさんからのアリスちゃんもすごく可愛い!!
後ろのリボンが苦手ですごく綺麗なリボンに憧れちゃう!
アリスってやっぱり可愛い~
そして!羊毛だるまちゃんの招き猫バージョンがすごく可愛いよ~
おもわずウフフってなっちゃいそう!
千客万来なのかな?やっぱりd(o'ω`o)b
ポチポチ~
2010/01/23(Sat) 23:11 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
ロゼちゃん
私もまさか袴なのかにレースが
付いているとは思っていませんでした。
(中を覗くなよ・・・って感じですが)

羊毛まねきで千客万来?!
そうなったらむ~さん家は
大変だね~♪
2010/01/24(Sun) 13:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
素敵だな~☆って、む~さんの所で拝見した袴うさちゃん♪
袴の中がレースになっているなんてスゴイですね~(^.^)/~~~
とっても手が込んだ豪華で素敵なうさちゃんネ(^_-)-☆

友紀ママさんの交換のお品もとっても可愛いね(*^_^*)
招き猫だるまちゃんは福と癒しを運んできてくれそう♪
2010/01/24(Sun) 13:56 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
袴のうさちゃんを初めて見たときから
欲しい~って思ってたの。。。
む~さんにお願いしちゃった♪

私の招き猫ちゃんで福がくるなら
いくらでも作りますよ~。
2010/01/25(Mon) 13:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
いっぺんに失礼します・・・・・。
この招き猫タイプ羊毛だるまちゃん、めちゃめちゃつぼです!!
顔はめちゃめちゃ可愛いのに、オチを感じてうけてしまいましたよ。
2010/01/25(Mon) 13:30 | URL  | いなかっぺ #-[ 編集]
いなかっぺさん
連投ありがとう~。

なになに?
なんかおかしい?
まぁ、この招き猫では福はこないな・・・
2010/01/25(Mon) 14:03 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
