フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1908_convert_20100105131358.jpg

今年の委託第一弾ですにこ

動物のシルエットを羊毛アップリケしたフォトアルバムです。

これはねこちゃんです黒猫


IMG_1909_convert_20100105131428.jpg

ねこちゃんは大きいタイプのアルバムになってます。


IMG_1910_convert_20100105131454.jpg

こちらはうさぎのシルエットですうさぎ


IMG_1911_convert_20100105131522.jpg

うさちゃんは小さいタイプになってます。

委託先の に近々納品します。





他にはどんなシルエットがあるかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



さて、お正月に友紀ママが記事UPを怠けていたら

ロゼさんとみこさんからハンドメイドバトンたるものが

回ってきました。

うまく回答できるか分かりませんがスタート!!


1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

  小4の時(学校で手芸クラブに入ってました)


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

  小さい頃から母親がいろんなものを作っているのを見ていたからかな?


3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

  子供たちが喜んで遊んでくれたり身につけてくれたりすること。
  ハンドメイドブログを始めてブロ友ができたこと。


4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

  夢中になると子供を野放し状態にしてしまう・・・
  

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

  フェルトに編み物・ビーズなんでも作るね♪


6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

  ? 微妙です・・・・


7. 主に何を作っているの?

  羊毛かな?(夏場はついつい疎遠に・・・) 


8. ハンドメイドに欠かせない物は?

  何でしょう???  時間かな・・・
   

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
   
  ん~、委託を始めるまでは趣味だったけど
  今はお仕事的な要素もあるかな・・・

 
10.次に回すハンドメイダーさんを3人
   
   mikiさん、pip☆さん、ともみ♪さん



   ご迷惑でなければお願いします♪
   もしもうバトンもらってたらゴメンなさい・・・





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/05 22:56】 | 委託作品
トラックバック(0) |

うわ~~
いなかっぺ
あのボールがもっともっともっともっと進化したらこんなのが
出来るんだろうか・・・・・・。
羊毛のアップリケ自体がすごく素朴で可愛いのに、
またこれ黒ネコちゃんかわいすぎます!!

あ、実は私も友紀ママさんにハンドメイドバトンを回してました(笑)

子供を野放しに・・・・・わかる気がしますよ。

いなかっぺさん
友紀ママ
羊毛ボールよりアップリケの方が
簡単かも?!

ありゃ~、私がボケボケしている間に
三人の方から回ってたのね。。。
反省・・・・
野放し状態のツケは大きいですよ。。。


ぷー
ねこのシルエットが素敵なフォトアルバムですね。 うさちゃんも可愛いよ。

なるほど、皆さん初めは小学生の頃が多いよね。 育児のほったらかし、 私も良くやっていました。 でもね考え方を変えてみると、 お母さんはいつも何か一生懸命になって作っている。 こんな母親を子供はちゃんと見ているのよ。 そう言うことからも子供はちゃんと学んでいますよ。 自信を持ってくださいね。


べに
ねこちゃん、うさちゃんどっちもすごくかわいいですね~!
大切な写真を入れたくなるわ。
好みです~☆

ハンドメイドバトン、私も回さなくちゃ。
でもだれに・・・。
手芸クラブというのさすがです。

明けましておめでとうございます
乙姫様
また素敵な作品ですね・・・
フォトアルバム・・・いいですね
CDケースにもチャレンジできるかも

今年もよろしくお願い致しますv-221


ともみ♪(usa_min)
羊毛アップリケは温かみがあって、かわゆくって
素敵なアルバムですね~♪
バトンがいっぱいですね~
皆さんのことが知ることが出来て楽しいですね
ちかいうちに、私もがんばって見ます^^;



+*merumo*+
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!

凄いです!!
新しい事にドンドン挑戦している友紀ママさんに
感動してます(T_T)

私も頑張らないと!

質問回答が面白かったです!
更に友紀ママさんの事が解った感じで身近に感じましたぁ!



こむぎうさ
シルエットの新作、楽しみにしてました~♪
ねこちゃんはおひげからしっぽの先までかわいいですね。
ハートがねこちゃんと違う感じに見えるんですがハートも羊毛ですか?
うさちゃんと音符もステキですね。


mio
羊毛でとっても可愛いですね~。
ビニールだと手が滑るから
表紙が羊毛で可愛いだけでなく
持ちやすそうです(^-^)

最近はバトンが回りまくってますね(笑)


ロゼ
羊毛はほんわかと温かみがあってフォトアルバムもこんなに素敵になるのですね(*^_^*)
黒猫ちゃんが好みです♪

ハンドメイドバトンありがとうございました~
お子ちゃまを野放しっていうのがちょっと笑っちゃいました♪
集中しちゃうとついそうなっちゃうのかな(あはは)
楽しく読ませてもらいました(*'∀'*)

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ハンドメイドバトン。。。初めは少し警戒していました。
(チェーンメール?っぽいなぁと思っていたので)
でも、回答することでたくさんの方に私のことを
知ってもらえる機会ができたと思っています。

べにさん
友紀ママ
羊毛アップリケに今、ハマッてます。
他にどんな動物がいいかな?

べにさんも回ってきました?
早い者勝ちっぽいですよね。
後になると誰に回していいやら・・・

乙姫様さん
友紀ママ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

CDケースもいいですね。
チェックです♪

ともみ♪さん
友紀ママ
ハンドメイドバトン、回しちゃいました。。。
ご迷惑でなかったらよろしくね。
私も初めは警戒してたけど
自己紹介っぽくていいかなと思い
記事にしました。
強制ではないので無理はしないでね。

+*merumo*+ さん
友紀ママ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

+*merumo*+ さんのところには
ハンドメイドバトン、回ってきていないのかな?
今、いろんな方のブログで記事になってますよね。
多分、子供さんがいる方は結構
野放し状態になっているんじゃない?!

こむぎうささん
友紀ママ
楽しみにしてくれたのですね。
嬉しいです♪
ハートも羊毛ですよ~。
猫ちゃんの羊毛とは少し違うタイプの
羊毛もを使っているのでそう見えたのかも?

mioさん
友紀ママ
ありがとう♪
サイズがあえばブックカバーにも
なりますよ。

ハンドメイドバトン、回ってますね~。
mioさんのとこにも来たでしょ?

ロゼちゃん
友紀ママ
任務完了!しました。
ハンドメイドの時だけでなく
PCやチャツトのときも野放し状態ですよ~。
その間、やりたい放題で遊んでいるので
片づけが大変・・・
仕方ないよね。


miki
完成したのね~。
頂いたのが1番だけど。。(*^_^*)
動物のシルエットのフォトアルバムも可愛いね♪
他にも色んなカバーにアふレンジ出来そう^^

ハンドメイドバトン、友紀ママさんのことが解ったみたい(^.^)/~~~
受け取りました。・・が、次に回す人が・・^^;


くるみ
色んな方の色んな事が 分って なんだか
楽しいですね(>▽<)

アップリケとっても可愛いですよ~
写真も こんなアルバムに入れておくと
いいですよね♪



ゆきんこ
素敵なアルバム~(*´▽`*)
シルエットなのも可愛いね♪
縁取りのステッチも好きどす☆・゚:*(´ω`*人)
バトン、おもろいね♪
ハンドメイド歴、やっぱり長いなぁ 納得(^^



ぽよん
きゃ~。黒ネコ!大好物です!かわいい~!!!

あっ。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品を拝見させてくださいね。よろしくお願いします。
バトン、わたしもロゼちゃんから回ってきました~。
先程アップしたところです。もう皆さん回ってらっしゃるから
止めちゃいました^^;だって、回す人いないんだもんorz
さすが友紀ママさん、ハンドメイド歴は小学生からですか~
そうそう、私も子供ほったらかしだぁ!
でも、小学校に入っちゃえば全然平気ですわ!
このバトンでいろんな方のきっかけを知ることができて楽しいですね♪

mikiさん
友紀ママ
完成しましたよ。
他にどんな動物にしようかな?

ハンドメイドバトン、回しちゃった。。。
強制じゃないのでよかったら
自己紹介気分で書いてみてね。

くるみさん
友紀ママ
くるみさんのところも回ってきたでしょ?
改めて聞かれると困りますよね~。

アルバム以外でも使えそうなので
バージョンが増えそうです♪

ゆきんこさん
友紀ママ
ステッチというほどのものじゃないけど・・・

ハンドメイド暦はそんなに長くないかも?
間があいてるよ。。。
本格的?に再開したのは4~5年前からかな?

ぽよんさん
友紀ママ
おめでとうございます。
今年もよろしくね。

大好物?なんか食べちゃいそうね。。。
小学校の時にクラブに入ってたけど
それ以降はたまに巾着作ったりマフラー編んだり
って感じで本格的に再開したのは4~5年前からです。
バトン、最後の方だと回す人いなくなっちゃうね・・・


ちはりん
動物シルエットのアルバム柔らかなかんじがすてき♪特に黒猫ちゃんのシルエットツボ♪です(*^^*)

ハンドメイドバトン、今回りに回ってますねぇ
でも、皆さんのハンドメイドのことがいろいろときけて楽しいし、自分への励みにもなるのがいいですね~(*^^*)
1のハンドメイドを始めたのはいつ?、実は私も小学四年生の頃、クラブ活動手芸だったのでおんなじだあ~って嬉しかった♪

私にもバトン回ってきたので遅ればせながら今日アップしましたあ(*^-')b
良かったら見にきてね~♪(上手く答えられたかは自信あまりないけど…^^;)

ちはりんさん
友紀ママ
ちはりんさんのブログ、覗いてきました。
ホント、同じですね。
やはり皆さん、小さい頃からハンドメイド
してるんですね。


ミルキードロップ
羊毛ねこちゃんもうさちゃんのシルエットも可愛いです♪
そっか~アルバムもこんな可愛くできたら楽しいですね!

ハンドメイドバトン
みなさんの拝見できて楽しい~♪
小さい頃からの環境 母親の影響はありますね!


ミルキードロップさん
友紀ママ
カバーなのでアルバム以外でも
使えますよ。

ハンドメイドバトン、流行ってますね。
ミルキーさんも母親影響派ですか?
うちは妹は全然、興味なしですよ~。
性格も関係あるのかな?


pip☆
動物のシルエット可愛いですね~
バトン回してくれたのねv-10ありがとう♪
新着記事見て知ってみなさんの見て回ってました~
面白いね~
私もやってみるね~v-221

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわ~~
あのボールがもっともっともっともっと進化したらこんなのが
出来るんだろうか・・・・・・。
羊毛のアップリケ自体がすごく素朴で可愛いのに、
またこれ黒ネコちゃんかわいすぎます!!

あ、実は私も友紀ママさんにハンドメイドバトンを回してました(笑)

子供を野放しに・・・・・わかる気がしますよ。
2010/01/06(Wed) 00:01 | URL  | いなかっぺ #-[ 編集]
いなかっぺさん
羊毛ボールよりアップリケの方が
簡単かも?!

ありゃ~、私がボケボケしている間に
三人の方から回ってたのね。。。
反省・・・・
野放し状態のツケは大きいですよ。。。
2010/01/06(Wed) 00:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ねこのシルエットが素敵なフォトアルバムですね。 うさちゃんも可愛いよ。

なるほど、皆さん初めは小学生の頃が多いよね。 育児のほったらかし、 私も良くやっていました。 でもね考え方を変えてみると、 お母さんはいつも何か一生懸命になって作っている。 こんな母親を子供はちゃんと見ているのよ。 そう言うことからも子供はちゃんと学んでいますよ。 自信を持ってくださいね。
2010/01/06(Wed) 11:06 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ねこちゃん、うさちゃんどっちもすごくかわいいですね~!
大切な写真を入れたくなるわ。
好みです~☆

ハンドメイドバトン、私も回さなくちゃ。
でもだれに・・・。
手芸クラブというのさすがです。
2010/01/06(Wed) 11:07 | URL  | べに #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
また素敵な作品ですね・・・
フォトアルバム・・・いいですね
CDケースにもチャレンジできるかも

今年もよろしくお願い致しますv-221
2010/01/06(Wed) 14:20 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
羊毛アップリケは温かみがあって、かわゆくって
素敵なアルバムですね~♪
バトンがいっぱいですね~
皆さんのことが知ることが出来て楽しいですね
ちかいうちに、私もがんばって見ます^^;
2010/01/06(Wed) 14:57 | URL  | ともみ♪(usa_min) #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!

凄いです!!
新しい事にドンドン挑戦している友紀ママさんに
感動してます(T_T)

私も頑張らないと!

質問回答が面白かったです!
更に友紀ママさんの事が解った感じで身近に感じましたぁ!
2010/01/06(Wed) 15:06 | URL  | +*merumo*+ #6.e6ZSuY[ 編集]
シルエットの新作、楽しみにしてました~♪
ねこちゃんはおひげからしっぽの先までかわいいですね。
ハートがねこちゃんと違う感じに見えるんですがハートも羊毛ですか?
うさちゃんと音符もステキですね。
2010/01/06(Wed) 15:11 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
羊毛でとっても可愛いですね~。
ビニールだと手が滑るから
表紙が羊毛で可愛いだけでなく
持ちやすそうです(^-^)

最近はバトンが回りまくってますね(笑)
2010/01/06(Wed) 15:27 | URL  | mio #-[ 編集]
羊毛はほんわかと温かみがあってフォトアルバムもこんなに素敵になるのですね(*^_^*)
黒猫ちゃんが好みです♪

ハンドメイドバトンありがとうございました~
お子ちゃまを野放しっていうのがちょっと笑っちゃいました♪
集中しちゃうとついそうなっちゃうのかな(あはは)
楽しく読ませてもらいました(*'∀'*)
2010/01/06(Wed) 15:51 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます。
ハンドメイドバトン。。。初めは少し警戒していました。
(チェーンメール?っぽいなぁと思っていたので)
でも、回答することでたくさんの方に私のことを
知ってもらえる機会ができたと思っています。
2010/01/06(Wed) 15:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
羊毛アップリケに今、ハマッてます。
他にどんな動物がいいかな?

べにさんも回ってきました?
早い者勝ちっぽいですよね。
後になると誰に回していいやら・・・
2010/01/06(Wed) 16:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

CDケースもいいですね。
チェックです♪
2010/01/06(Wed) 16:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ともみ♪さん
ハンドメイドバトン、回しちゃいました。。。
ご迷惑でなかったらよろしくね。
私も初めは警戒してたけど
自己紹介っぽくていいかなと思い
記事にしました。
強制ではないので無理はしないでね。
2010/01/06(Wed) 16:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
+*merumo*+ さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

+*merumo*+ さんのところには
ハンドメイドバトン、回ってきていないのかな?
今、いろんな方のブログで記事になってますよね。
多分、子供さんがいる方は結構
野放し状態になっているんじゃない?!
2010/01/06(Wed) 16:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こむぎうささん
楽しみにしてくれたのですね。
嬉しいです♪
ハートも羊毛ですよ~。
猫ちゃんの羊毛とは少し違うタイプの
羊毛もを使っているのでそう見えたのかも?
2010/01/06(Wed) 16:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
ありがとう♪
サイズがあえばブックカバーにも
なりますよ。

ハンドメイドバトン、回ってますね~。
mioさんのとこにも来たでしょ?
2010/01/06(Wed) 16:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ロゼちゃん
任務完了!しました。
ハンドメイドの時だけでなく
PCやチャツトのときも野放し状態ですよ~。
その間、やりたい放題で遊んでいるので
片づけが大変・・・
仕方ないよね。
2010/01/06(Wed) 16:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
完成したのね~。
頂いたのが1番だけど。。(*^_^*)
動物のシルエットのフォトアルバムも可愛いね♪
他にも色んなカバーにアふレンジ出来そう^^

ハンドメイドバトン、友紀ママさんのことが解ったみたい(^.^)/~~~
受け取りました。・・が、次に回す人が・・^^;
2010/01/06(Wed) 17:11 | URL  | miki #-[ 編集]
色んな方の色んな事が 分って なんだか
楽しいですね(>▽<)

アップリケとっても可愛いですよ~
写真も こんなアルバムに入れておくと
いいですよね♪
2010/01/07(Thu) 00:05 | URL  | くるみ #-[ 編集]
素敵なアルバム~(*´▽`*)
シルエットなのも可愛いね♪
縁取りのステッチも好きどす☆・゚:*(´ω`*人)
バトン、おもろいね♪
ハンドメイド歴、やっぱり長いなぁ 納得(^^
2010/01/07(Thu) 00:06 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
きゃ~。黒ネコ!大好物です!かわいい~!!!

あっ。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品を拝見させてくださいね。よろしくお願いします。
バトン、わたしもロゼちゃんから回ってきました~。
先程アップしたところです。もう皆さん回ってらっしゃるから
止めちゃいました^^;だって、回す人いないんだもんorz
さすが友紀ママさん、ハンドメイド歴は小学生からですか~
そうそう、私も子供ほったらかしだぁ!
でも、小学校に入っちゃえば全然平気ですわ!
このバトンでいろんな方のきっかけを知ることができて楽しいですね♪
2010/01/07(Thu) 00:25 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
mikiさん
完成しましたよ。
他にどんな動物にしようかな?

ハンドメイドバトン、回しちゃった。。。
強制じゃないのでよかったら
自己紹介気分で書いてみてね。
2010/01/07(Thu) 10:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
くるみさんのところも回ってきたでしょ?
改めて聞かれると困りますよね~。

アルバム以外でも使えそうなので
バージョンが増えそうです♪
2010/01/07(Thu) 10:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
ステッチというほどのものじゃないけど・・・

ハンドメイド暦はそんなに長くないかも?
間があいてるよ。。。
本格的?に再開したのは4~5年前からかな?
2010/01/07(Thu) 10:27 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
おめでとうございます。
今年もよろしくね。

大好物?なんか食べちゃいそうね。。。
小学校の時にクラブに入ってたけど
それ以降はたまに巾着作ったりマフラー編んだり
って感じで本格的に再開したのは4~5年前からです。
バトン、最後の方だと回す人いなくなっちゃうね・・・
2010/01/07(Thu) 10:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
動物シルエットのアルバム柔らかなかんじがすてき♪特に黒猫ちゃんのシルエットツボ♪です(*^^*)

ハンドメイドバトン、今回りに回ってますねぇ
でも、皆さんのハンドメイドのことがいろいろときけて楽しいし、自分への励みにもなるのがいいですね~(*^^*)
1のハンドメイドを始めたのはいつ?、実は私も小学四年生の頃、クラブ活動手芸だったのでおんなじだあ~って嬉しかった♪

私にもバトン回ってきたので遅ればせながら今日アップしましたあ(*^-')b
良かったら見にきてね~♪(上手く答えられたかは自信あまりないけど…^^;)
2010/01/07(Thu) 16:22 | URL  | ちはりん #kHmSEWWs[ 編集]
ちはりんさん
ちはりんさんのブログ、覗いてきました。
ホント、同じですね。
やはり皆さん、小さい頃からハンドメイド
してるんですね。
2010/01/08(Fri) 12:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
羊毛ねこちゃんもうさちゃんのシルエットも可愛いです♪
そっか~アルバムもこんな可愛くできたら楽しいですね!

ハンドメイドバトン
みなさんの拝見できて楽しい~♪
小さい頃からの環境 母親の影響はありますね!
2010/01/08(Fri) 13:56 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
カバーなのでアルバム以外でも
使えますよ。

ハンドメイドバトン、流行ってますね。
ミルキーさんも母親影響派ですか?
うちは妹は全然、興味なしですよ~。
性格も関係あるのかな?
2010/01/08(Fri) 15:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
動物のシルエット可愛いですね~
バトン回してくれたのねv-10ありがとう♪
新着記事見て知ってみなさんの見て回ってました~
面白いね~
私もやってみるね~v-221
2010/01/08(Fri) 19:59 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
