フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1846_convert_20091214120611.jpg

久しぶりにフェルトでお弁当を作ってみました弁当

いつもより少し豪華キラキラ・オレンジ2です。


IMG_1848_convert_20091214120701.jpg

今回のお気に入りはこれっ↑

えびの天ぷら甘エビ

いつものエビフライに羊毛を巻いただけですが・・・




おいしそう~♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/15 13:36】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


こむぎうさ
えびの天ぷらがすごくおいしそう~。
羊毛がいい味出してますね♪
おかずもいっぱいで豪華なお弁当。
食べちゃいたいぐらい素敵ですね☆


mio
なんて豪華なんでしょうv-10
天ぷら、ナイスアイデアですね。

↓のいいですね~♪
めくるタイプ思いつきませんでした~。


pip☆
ちらし寿司??
えび天!!
美味しそう♪豪華ですよ~
旦那様にもこれくらい豪華なお弁当を持たせたいv-398


ミルキードロップ
おぉ~!!
豪華な幕の内弁当みたい
海老の天ぷら食べたいよ~
羊毛を使うアイディア さすがですね!



ここみ
わぁ~美味しそう !
メインからデザートまで、フルコースなお弁当ですね♪
海老天ももちろん、ほうれん草入りの出汁巻き卵がたまりません !
どれも美味しそうで可愛くて、暫く見入ってしまいました♪


みこ
こんなお弁当持って出かけたい~♪
海老天、大好き~!!
ふわっとした感じがたまらないですね。
ホント、よく出来てますよね~v-218


ゆみ
こんばんは

すごーい なんて豪華なおせちなんですか。。。
美味しそうです。

もう こんな時期なんですよね。

本日 無事うさちゃん届きましたよ。
可愛かったです。
チョコも また 食べますね。。。

ほんと ほかの羊毛さんも 気になりましたが
うさちゃん当選して よかったです。。。
ありがとう。

こういうネタめっちゃ好きです!!
いなかっぺ
そして、今日あのいとしのかえるちゃんがこの手に!!
ありがとうございます!!
早速息子たちの仲間になってましたよ。
あれを私のブログで紹介しちゃってもいいですか??

このお弁当も欲しい・・・・・。
友紀ママさんの委託先の商品もちょろっと見させていただいたんですけど、
それも欲しくてポチるか迷いました。
ただ、今抱えてるものがありすぎて、ちょっと考えます。
そしてまた懲りずにじゃんじゃん遊びに来ますね~。
私の方の企画ももうすぐなので、楽しみにしててくださいね!

こむぎうささん
友紀ママ
ありがとうございます♪
羊毛てんぷら、初挑戦です。
結構うまく出来たかな?
最近の本には羊毛を使ったお弁当が
よく載っているみたいですよ。

mioさん
友紀ママ
ありがとう~♪
羊毛、イッパイつけたら衣の多い
えび天になっちゃいました~。

月めくりカレンダー、いいでしょ♪


pip☆さん
友紀ママ
こんな豪華なお弁当を
パパに持たせると家計にひびくよ~。
たまにはいいかもね♪

ミルキードロップさん
友紀ママ
そうそう、幕の内でも良かったですね。
あと松花弁当?とか・・・

最近は羊毛を使ったフェルト作品の
レシピが増えてきたみたいです。


miki
わぁ~♪
豪華で美味しそうなお弁当ね^^
えび天のアイディアが面白~い!!
フワフワの衣にみえるよ~(^_-)-☆
お花のはニンジンかな?可愛い~。

メールもしましたが。。
可愛いヒヨコちゃん届きました(^.^)/~~~
また紹介させてね。

ここみさん
友紀ママ
ありがとう~♪
卵焼きに目をつけるところが
ポイント高いですね~。
うちの子供たちはほうれん草入りが
大好きなのでついつい入れちゃいました。

みこさん
友紀ママ
いつものエビフライに羊毛を
つけただけです。
最近は羊毛を使ったレシピが
多いのよ~。


ゆみさん
友紀ママ
無事に届いてよかったです。
うさちゃんが一番人気だったんですよ。
今回は参加頂きありがうございました。
また、参加してね♪

いなかっぺさん
友紀ママ
無事に届いた良かったです。
ブログで紹介していただけるんですか?
もちろんOKです。

委託先も覗いていただき
ありがとうございます。
機会があれば。。。でいいですよ。

いなかっぺさんの抽選も楽しみです♪

mikiさん
友紀ママ
そうです~人参ですよ。
あと、茶色いのはから揚げなんですが
娘達には不評でコロッケでしょ。。。だって~

ブログで紹介してもらえるの?
嬉しいです♪


kuro116
こんにちは!
お弁当豪華~☆
私いつも同じになっちゃって(_ _)
羊毛アイデア素敵です~!!
ほうれん草の卵焼きもいいですね☆
まねっこしたいアイデアです!


ゆきんこ
おぉ~☆豪華!
エビがでかい(//▽//)
エビ好きとしてはかなり魅力的なお弁当です 笑
フェルトや羊毛でお弁当作っちゃうなんて♪
すごいなぁ~(^^
おままごとしたら楽しそう♪


kuro116さん
友紀ママ
どうぞ~、まねっ子してください。
お弁当、本物もそうだけど
マネンリ化しちゃいますよね~。
このお弁当もよくみるとゆで卵と
厚焼き玉子が入ってるの!
おかしいよね・・・

ゆきんこさん
友紀ママ
えび、好きですかぁ~♪
私もっ!

うちの子のおままごとは
私が作ったフェルトが多いんだけど
最近はあまり興味を示さないの・・・
飽きられたみたい。


きるる
わぁ~!豪華なおべんと(*^_^*)
エビフライのころもとってもすてき!ナイスアイデアですね~!
わたしもフェルトおままごとつくりたいんだけど、飽きちゃいそうで(^_^;)
↓フレームいいですね!
実はまだ印刷してなかったりして。。。
100均行っていろいろ見てこようと思います(^_^)

きるるさん
友紀ママ
ありがとう~♪
私も飽きっぽいタイプなので
平行でいろんなものを作ってますよ。

100円ショップは宝の山ですよね。
ついつい買いすぎて『これ、何に使うんだっけ?』
なんてことも多々あります。。。


ぷー
スゴーイ!! おせちみたいですよ。
豪華弁当ですね。 ご飯は散らしすしでしょうか。 さすが友紀ママさんですね。

ぷーさん
友紀ママ
入れ物がお重みたいだから
おせちっぽく見えますね。
ご飯は散らし寿司です~。
なんかまとまりがないお弁当ですが
見た目が豪華だからいいかな?


ゴンスケ
とっても美味しそう

私もフェルトやってみたいんだけどやりたいことが多すぎて

エビ天すっごくいい

ゴンスケさん
友紀ママ
私もいろいろ手を広げすぎて
中途半端になってます・・・

フェルト、楽しいのでいつかチャレンジしてみて♪
お手伝いできることがあれば言ってね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えびの天ぷらがすごくおいしそう~。
羊毛がいい味出してますね♪
おかずもいっぱいで豪華なお弁当。
食べちゃいたいぐらい素敵ですね☆
2009/12/15(Tue) 14:27 | URL  | こむぎうさ #-[ 編集]
なんて豪華なんでしょうv-10
天ぷら、ナイスアイデアですね。

↓のいいですね~♪
めくるタイプ思いつきませんでした~。
2009/12/15(Tue) 15:13 | URL  | mio #-[ 編集]
ちらし寿司??
えび天!!
美味しそう♪豪華ですよ~
旦那様にもこれくらい豪華なお弁当を持たせたいv-398
2009/12/15(Tue) 16:59 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
おぉ~!!
豪華な幕の内弁当みたい
海老の天ぷら食べたいよ~
羊毛を使うアイディア さすがですね!
2009/12/15(Tue) 17:35 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
わぁ~美味しそう !
メインからデザートまで、フルコースなお弁当ですね♪
海老天ももちろん、ほうれん草入りの出汁巻き卵がたまりません !
どれも美味しそうで可愛くて、暫く見入ってしまいました♪
2009/12/15(Tue) 17:39 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
こんなお弁当持って出かけたい~♪
海老天、大好き~!!
ふわっとした感じがたまらないですね。
ホント、よく出来てますよね~v-218
2009/12/15(Tue) 17:53 | URL  | みこ #-[ 編集]
こんばんは

すごーい なんて豪華なおせちなんですか。。。
美味しそうです。

もう こんな時期なんですよね。

本日 無事うさちゃん届きましたよ。
可愛かったです。
チョコも また 食べますね。。。

ほんと ほかの羊毛さんも 気になりましたが
うさちゃん当選して よかったです。。。
ありがとう。
2009/12/15(Tue) 19:18 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
こういうネタめっちゃ好きです!!
そして、今日あのいとしのかえるちゃんがこの手に!!
ありがとうございます!!
早速息子たちの仲間になってましたよ。
あれを私のブログで紹介しちゃってもいいですか??

このお弁当も欲しい・・・・・。
友紀ママさんの委託先の商品もちょろっと見させていただいたんですけど、
それも欲しくてポチるか迷いました。
ただ、今抱えてるものがありすぎて、ちょっと考えます。
そしてまた懲りずにじゃんじゃん遊びに来ますね~。
私の方の企画ももうすぐなので、楽しみにしててくださいね!
2009/12/15(Tue) 20:56 | URL  | いなかっぺ #-[ 編集]
こむぎうささん
ありがとうございます♪
羊毛てんぷら、初挑戦です。
結構うまく出来たかな?
最近の本には羊毛を使ったお弁当が
よく載っているみたいですよ。
2009/12/15(Tue) 21:07 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
ありがとう~♪
羊毛、イッパイつけたら衣の多い
えび天になっちゃいました~。

月めくりカレンダー、いいでしょ♪
2009/12/15(Tue) 21:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
こんな豪華なお弁当を
パパに持たせると家計にひびくよ~。
たまにはいいかもね♪
2009/12/15(Tue) 21:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
そうそう、幕の内でも良かったですね。
あと松花弁当?とか・・・

最近は羊毛を使ったフェルト作品の
レシピが増えてきたみたいです。
2009/12/15(Tue) 21:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わぁ~♪
豪華で美味しそうなお弁当ね^^
えび天のアイディアが面白~い!!
フワフワの衣にみえるよ~(^_-)-☆
お花のはニンジンかな?可愛い~。

メールもしましたが。。
可愛いヒヨコちゃん届きました(^.^)/~~~
また紹介させてね。
2009/12/15(Tue) 21:21 | URL  | miki #-[ 編集]
ここみさん
ありがとう~♪
卵焼きに目をつけるところが
ポイント高いですね~。
うちの子供たちはほうれん草入りが
大好きなのでついつい入れちゃいました。
2009/12/15(Tue) 21:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
いつものエビフライに羊毛を
つけただけです。
最近は羊毛を使ったレシピが
多いのよ~。
2009/12/15(Tue) 21:35 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
無事に届いてよかったです。
うさちゃんが一番人気だったんですよ。
今回は参加頂きありがうございました。
また、参加してね♪
2009/12/15(Tue) 21:37 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
いなかっぺさん
無事に届いた良かったです。
ブログで紹介していただけるんですか?
もちろんOKです。

委託先も覗いていただき
ありがとうございます。
機会があれば。。。でいいですよ。

いなかっぺさんの抽選も楽しみです♪
2009/12/15(Tue) 21:43 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
そうです~人参ですよ。
あと、茶色いのはから揚げなんですが
娘達には不評でコロッケでしょ。。。だって~

ブログで紹介してもらえるの?
嬉しいです♪
2009/12/15(Tue) 21:47 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんにちは!
お弁当豪華~☆
私いつも同じになっちゃって(_ _)
羊毛アイデア素敵です~!!
ほうれん草の卵焼きもいいですね☆
まねっこしたいアイデアです!
2009/12/16(Wed) 13:47 | URL  | kuro116 #-[ 編集]
おぉ~☆豪華!
エビがでかい(//▽//)
エビ好きとしてはかなり魅力的なお弁当です 笑
フェルトや羊毛でお弁当作っちゃうなんて♪
すごいなぁ~(^^
おままごとしたら楽しそう♪
2009/12/16(Wed) 21:31 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
kuro116さん
どうぞ~、まねっ子してください。
お弁当、本物もそうだけど
マネンリ化しちゃいますよね~。
このお弁当もよくみるとゆで卵と
厚焼き玉子が入ってるの!
おかしいよね・・・
2009/12/17(Thu) 10:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
えび、好きですかぁ~♪
私もっ!

うちの子のおままごとは
私が作ったフェルトが多いんだけど
最近はあまり興味を示さないの・・・
飽きられたみたい。
2009/12/17(Thu) 10:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わぁ~!豪華なおべんと(*^_^*)
エビフライのころもとってもすてき!ナイスアイデアですね~!
わたしもフェルトおままごとつくりたいんだけど、飽きちゃいそうで(^_^;)
↓フレームいいですね!
実はまだ印刷してなかったりして。。。
100均行っていろいろ見てこようと思います(^_^)
2009/12/17(Thu) 17:36 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
きるるさん
ありがとう~♪
私も飽きっぽいタイプなので
平行でいろんなものを作ってますよ。

100円ショップは宝の山ですよね。
ついつい買いすぎて『これ、何に使うんだっけ?』
なんてことも多々あります。。。
2009/12/17(Thu) 21:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
スゴーイ!! おせちみたいですよ。
豪華弁当ですね。 ご飯は散らしすしでしょうか。 さすが友紀ママさんですね。
2009/12/17(Thu) 21:27 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
入れ物がお重みたいだから
おせちっぽく見えますね。
ご飯は散らし寿司です~。
なんかまとまりがないお弁当ですが
見た目が豪華だからいいかな?
2009/12/17(Thu) 21:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とっても美味しそう

私もフェルトやってみたいんだけどやりたいことが多すぎて

エビ天すっごくいい
2009/12/18(Fri) 12:08 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
ゴンスケさん
私もいろいろ手を広げすぎて
中途半端になってます・・・

フェルト、楽しいのでいつかチャレンジしてみて♪
お手伝いできることがあれば言ってね。
2009/12/18(Fri) 12:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
