フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

クリスマス企画開催中 詳しくはこちら



IMG_1826_convert_20091206133301.jpg

ゆきだるまちゃんの被り物シリーズを作っているとき

来年の干支のトラは作らないの?との声がありました。

ふふっ、あえて作らなかったんですよ・・・・

この為にエクスクラメーション

って、偉そうに言えたものじゃないですよね~。


IMG_1827_convert_20091206133331.jpg

後姿です。

しっぽを付けてみました。

これは委託納品します鏡餅

先月~納品できていなかったので・・・




もう来年の話?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/06 13:51】 | 委託作品
トラックバック(0) |


べに
とらちゃん出ましたね!
か、かわいい~~!
鏡餅!ふくよかでお正月にぴったりね。
これもすごいアイディアですね!
☆P!

年賀状どうしよう~っていう時期になってしまいましたね。
トラ猫(しゃけ)でいいかな~。


ちはりん
とらちゃんと鏡餅、この組み合わせとってもユニークでかわいいですっv-238
こういう、干支の飾り物だったら正月だけでなくいつでも眺めてたいなぁ(^^♪



くるみ
寅と餅が力を合わせたのね!
前側に手をつけたら・・・
まねき とらモッチ♪(笑)

来年
いっぱい 福を持ってきてくれそうね♪


べにさん
友紀ママ
トラちゃん、できましたよ。
しっぽがお気に入りです。

シャケちゃんの年賀状、可愛いでしょうね♪

ちはりんさん
友紀ママ
一年中、飾ってもらえると嬉しいですね。
クリアタイプの箱にいれて納品するので
汚れも気にせず箱のまま飾れますよ。


くるみさん
友紀ママ
おっーーー、お手手をつければ
招きトラもっちですね。
この子が福を運んでくれると
いいですよね~♪


ゴンスケ
うわぁ~!
かわいい~i-178
後姿が何とも言えない可愛さi-233

この子がいたら素敵な年になりそう~i-189


pip☆
きゃ~これも可愛いねぇ~v-10
しっぽに触りたい・・・・

ゴンスケさん
友紀ママ
ありがとう~♪
この子で福がくるなら
幾つでも作るのにね~。

私もしっぽが気に入ってます♪

pip☆さん
友紀ママ
被り物シリーズでトラは
この子を作るためにおいておきました。
しっぽ、可愛いでしょ♪


mio
可愛いです~♪
友紀ママさんのこの子
見て招き猫ダック思い出しました~♪
尻尾がすっごく可愛いですねv-10

mioさん
友紀ママ
くるみさんも言ってましたよ♪
色が同じだもんね。
招き猫バージョンも作ってみようかな?


Mayana
これはっ…かわいすぎます(;゚∀゚)=3ムッハー!!
ゆきだるまでかがみもちでトラ。
こんな合わせ技思いつかなかったです。


可愛い!!
ぷー
もうこの時期は鬼は笑いませんよ。 年賀状を作り始めるのもすぐですものね。
それにしても可愛い虎ちゃんですねえ。 雪だるまちゃんはミカンを持っているんですよね。 それにしっぽが何とも言えません。
雪だるまちゃんシリーズを全部並べたくなりますね。

Mayanaさん
友紀ママ
ありがとう~♪
トラに見えるかな?
ねこにも見えるような・・・
毎年、作れるよね♪
唯一のネックが辰年なのよ・・・

ぷーさん
友紀ママ
何種類のゆきだるまちゃんを作ったか
もう、わかりませ~ん。。。
年々、エスカレート?して今では
ゆきだるまちゃんの面影がないですよね・・・


ゆみ
こんにちは
鏡餅を 干支のトラで 作るなんて
すごーい 縁起物ですよね。

アイデアがすごいな。。。驚きました。。。


ゆきんこ
わぁ~☆・゚:*(´ω`*人)
鏡モチとトラちゃんが合体!
ナイスアイデアですよ♪
お正月のお飾りにいいっすね~☆
友紀ママさんのアニマルちゃんは
いつもしっぽまで可愛い♪

ゆみさん
友紀ママ
ははっ、縁起があるかは?ですが・・・
去年は鏡餅ちゃんのみだったの。
今回は被り物シリーズを作っているときに
トラは鏡餅で・・・と決めてたのよ♪

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう~♪
しっぽがないと何の動物か
分からない場合があるので・・・
んっ?しっぽがあっても
トラとねこは同じかも?
こういう時は『トラ』『ねこ』と
言い切るしかないですね。


きるる
いや~んトラちゃんかわゆい!!
ウチの玄関にほしーわ~(*^_^*)
オナカにみかんがあるとこもイイですね♪
しっぽもかわいい~(>_<)

きるるさん
友紀ママ
ありがとう~。
去年はノーマルなお餅に
お顔をつけて頭にみかんを
のっけました。
トラにしたけどみかんはやはり
必須でしょ?
なので無理やり持たせました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とらちゃん出ましたね!
か、かわいい~~!
鏡餅!ふくよかでお正月にぴったりね。
これもすごいアイディアですね!
☆P!

年賀状どうしよう~っていう時期になってしまいましたね。
トラ猫(しゃけ)でいいかな~。
2009/12/06(Sun) 15:46 | URL  | べに #-[ 編集]
とらちゃんと鏡餅、この組み合わせとってもユニークでかわいいですっv-238
こういう、干支の飾り物だったら正月だけでなくいつでも眺めてたいなぁ(^^♪
2009/12/06(Sun) 16:52 | URL  | ちはりん #kHmSEWWs[ 編集]
寅と餅が力を合わせたのね!
前側に手をつけたら・・・
まねき とらモッチ♪(笑)

来年
いっぱい 福を持ってきてくれそうね♪
2009/12/06(Sun) 19:53 | URL  | くるみ #-[ 編集]
べにさん
トラちゃん、できましたよ。
しっぽがお気に入りです。

シャケちゃんの年賀状、可愛いでしょうね♪
2009/12/06(Sun) 21:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ちはりんさん
一年中、飾ってもらえると嬉しいですね。
クリアタイプの箱にいれて納品するので
汚れも気にせず箱のまま飾れますよ。
2009/12/06(Sun) 21:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
おっーーー、お手手をつければ
招きトラもっちですね。
この子が福を運んでくれると
いいですよね~♪
2009/12/06(Sun) 21:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うわぁ~!
かわいい~i-178
後姿が何とも言えない可愛さi-233

この子がいたら素敵な年になりそう~i-189
2009/12/07(Mon) 07:24 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
きゃ~これも可愛いねぇ~v-10
しっぽに触りたい・・・・
2009/12/07(Mon) 08:39 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
ゴンスケさん
ありがとう~♪
この子で福がくるなら
幾つでも作るのにね~。

私もしっぽが気に入ってます♪
2009/12/07(Mon) 13:06 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
被り物シリーズでトラは
この子を作るためにおいておきました。
しっぽ、可愛いでしょ♪
2009/12/07(Mon) 13:07 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いです~♪
友紀ママさんのこの子
見て招き猫ダック思い出しました~♪
尻尾がすっごく可愛いですねv-10
2009/12/07(Mon) 14:58 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
くるみさんも言ってましたよ♪
色が同じだもんね。
招き猫バージョンも作ってみようかな?
2009/12/07(Mon) 16:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
これはっ…かわいすぎます(;゚∀゚)=3ムッハー!!
ゆきだるまでかがみもちでトラ。
こんな合わせ技思いつかなかったです。
2009/12/07(Mon) 20:57 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
可愛い!!
もうこの時期は鬼は笑いませんよ。 年賀状を作り始めるのもすぐですものね。
それにしても可愛い虎ちゃんですねえ。 雪だるまちゃんはミカンを持っているんですよね。 それにしっぽが何とも言えません。
雪だるまちゃんシリーズを全部並べたくなりますね。
2009/12/08(Tue) 10:20 | URL  | ぷー #-[ 編集]
Mayanaさん
ありがとう~♪
トラに見えるかな?
ねこにも見えるような・・・
毎年、作れるよね♪
唯一のネックが辰年なのよ・・・
2009/12/08(Tue) 10:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
何種類のゆきだるまちゃんを作ったか
もう、わかりませ~ん。。。
年々、エスカレート?して今では
ゆきだるまちゃんの面影がないですよね・・・
2009/12/08(Tue) 10:40 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんにちは
鏡餅を 干支のトラで 作るなんて
すごーい 縁起物ですよね。

アイデアがすごいな。。。驚きました。。。
2009/12/08(Tue) 12:46 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
わぁ~☆・゚:*(´ω`*人)
鏡モチとトラちゃんが合体!
ナイスアイデアですよ♪
お正月のお飾りにいいっすね~☆
友紀ママさんのアニマルちゃんは
いつもしっぽまで可愛い♪
2009/12/08(Tue) 16:29 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ゆみさん
ははっ、縁起があるかは?ですが・・・
去年は鏡餅ちゃんのみだったの。
今回は被り物シリーズを作っているときに
トラは鏡餅で・・・と決めてたのよ♪
2009/12/08(Tue) 17:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
ありがとう~♪
しっぽがないと何の動物か
分からない場合があるので・・・
んっ?しっぽがあっても
トラとねこは同じかも?
こういう時は『トラ』『ねこ』と
言い切るしかないですね。
2009/12/08(Tue) 17:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
いや~んトラちゃんかわゆい!!
ウチの玄関にほしーわ~(*^_^*)
オナカにみかんがあるとこもイイですね♪
しっぽもかわいい~(>_<)
2009/12/08(Tue) 18:35 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
きるるさん
ありがとう~。
去年はノーマルなお餅に
お顔をつけて頭にみかんを
のっけました。
トラにしたけどみかんはやはり
必須でしょ?
なので無理やり持たせました♪
2009/12/08(Tue) 22:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
