フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1789_convert_20091125114709.jpg

あみぐるみのもり製作日記のともみ♪さんからプレゼントが届きましたjumee☆thanks3

おいしそうなショートケーキでしょ。

ともみ♪さんの定番、いちごショートケーキですusakya


IMG_1787_convert_20091125114640.jpg

このいちこ゜・・・

毛糸を変えるの大変だろうなぁと思いました。


IMG_1790_convert_20091125114738.jpg

そして、最近 ともみ♪さんのブログでよく見かける消しハン笑

以前、プレ企画で贈った『ワン・にゃんストラップ』を消しハンにしてくれたのにこ


IMG_1791_convert_20091125114808.jpg

驚くことにパーツ毎に分かれてて

いろいろ組み合わせてペッタンすると・・・

ノーマルだるま・わんちゃんだるま・ねこちゃんだるまが

完成するんですよjumee☆surprise11


とみも♪さん、育児や委託などお忙しいのに

         ありがとうございました♪




おいしそうなケーキ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/25 12:10】 | 宝物
トラックバック(0) |


Mayana
あまくてふわふわのケーキとてもおいしそうです(*´¬`)
糸変えで模様がだせるとすっきりしますね。
難しいのかな?
パーツを組み合わせるハンコもたのしいですね。


pip☆
v-344可愛いね!
編み物って全然駄目だから、どうなっているのかわかんないよ~
家にもともみ♪さんのダブルソフトクリームとイチゴのタルトあるんだ~v-221
消しハンは、顔が別だから色んなお顔になるのねぇv-345
可愛い♪


miki
可愛い~~!!
イチゴやクリームが落っこちそうな感じが好きだわ~♪
消しハンの分かれてて楽しめるアイディアすごいね!
↓ペンギンちゃん、とっても愛らしいね(*^_^*)
新しい癒し系バージョンになること間違いナシね(^_-)-☆
他のも楽しみ~♪

Mayanaさん
友紀ママ
ともみ♪さんの編みスイーツGETしました♪
糸を変えるのは難しいというより
面倒だろうな・・・と思います。

ハンコもパーツになってておもしろいですよ。

pip☆さん
友紀ママ
ともみ♪さんの編みスイーツ
一度は手にしてみたかったの♪
とてもキレイな編み目で
感心しました~。
消しハンも今はともみ♪さんの
定番作品になりましたよね。

mikiさん
友紀ママ
ふわふわでおいしそうなケーキですよ。
mikiさんもともみ♪さんの消しハン持ってますよね。
いろんなお顔バージョンで楽しめます。

被り物シリーズ、近日公開しま~す♪


mio
編みショートケーキとっても
可愛いですね♪
消しハン、パーツごとになっていて
びっくり~。とっても小さそうですね。


ともみ♪
ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
(^^;)勝手なプレゼント喜んでもらえて嬉しいです♪
糸を変えるのは~面倒かも!(*≧m≦*)ププッ
私はいっぱい編んでるから当たり前のようにやってるけど
言われてみるとそうね~って思っちゃった(^ー^* )
こんなんでよければ、参考にしてもらって
友紀ママさんも三角ケーキ編んでみてね♪


ちはりん
超お久しぶりのコメントですi-229
ともみ♪さんの編みスイーツ(ショートケーキ)本当に可愛いし美味しそうi-179 編みこまれているイチゴ、私も少し編み物やるとはいえ(かぎ針専門ですが)ここまではまだまだなので、芸術だぁと感動しちゃいました(^^♪ ぜひ一度手にしたかったという気持ちわかるような気がします♪
消しはんも色々楽しめるというのがいいですね♪

↓の被りものシリーズの雪だるまちゃんも可愛くて素敵♪
新作被りものシリーズも楽しみにしてますね(^^♪
そしていつか、友紀ママさんの編みスイーツ(三角ケーキ)も見てみたいです♪

mioさん
友紀ママ
編みスイーツ、ふわふわで可愛いですよ。
消しハンも小さいパーツに分かれてて
ビックリです!
mioさんも消しハンが定番化しつつありますね♪

ともみ♪さん
友紀ママ
可愛いケーキをありがとう♪
消しハンのアイディアにはビックリです。
ケーキは三角がきれいに編めてて
すごいなぁと思いました。
私も一度チャレンジしたことがありますが
イビツな三角形になったので挫折しました・・・
本当にありがとうございました♪

ちはりんさん
友紀ママ
私もかぎ針専門ですよ。
糸を変えるのって面倒ですよね。。。
このいちごの部分は3目だと思うんですよ。
それで白2目、また赤3目。。。細かいから
面倒ですよね~・・・

被り物シーズ、違う子も完成したので
また紹介しますね♪


ぷー
本当に可愛いケーキ、 細かいのにとても大変そう、 そしておいしそうですね。
消しハンはアイデアがいっぱい、 楽しいですね。

↓の雪だるまちゃん、 たくさんの表情があってとてもかわいいです。 友紀ママさんそのものって感じがしますよ。

ぷーさん
友紀ママ
ともみ♪さんの編みスイーツは
欲しかったので嬉しかったです♪

ゆきだるまちゃんはもう、面影がないでしょ?
どんどん、エスカレートして収拾が
つかなくなっていくような気が・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あまくてふわふわのケーキとてもおいしそうです(*´¬`)
糸変えで模様がだせるとすっきりしますね。
難しいのかな?
パーツを組み合わせるハンコもたのしいですね。
2009/11/25(Wed) 14:08 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
v-344可愛いね!
編み物って全然駄目だから、どうなっているのかわかんないよ~
家にもともみ♪さんのダブルソフトクリームとイチゴのタルトあるんだ~v-221
消しハンは、顔が別だから色んなお顔になるのねぇv-345
可愛い♪
2009/11/25(Wed) 15:14 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
可愛い~~!!
イチゴやクリームが落っこちそうな感じが好きだわ~♪
消しハンの分かれてて楽しめるアイディアすごいね!
↓ペンギンちゃん、とっても愛らしいね(*^_^*)
新しい癒し系バージョンになること間違いナシね(^_-)-☆
他のも楽しみ~♪
2009/11/25(Wed) 16:39 | URL  | miki #-[ 編集]
Mayanaさん
ともみ♪さんの編みスイーツGETしました♪
糸を変えるのは難しいというより
面倒だろうな・・・と思います。

ハンコもパーツになってておもしろいですよ。
2009/11/25(Wed) 18:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
ともみ♪さんの編みスイーツ
一度は手にしてみたかったの♪
とてもキレイな編み目で
感心しました~。
消しハンも今はともみ♪さんの
定番作品になりましたよね。
2009/11/25(Wed) 19:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
ふわふわでおいしそうなケーキですよ。
mikiさんもともみ♪さんの消しハン持ってますよね。
いろんなお顔バージョンで楽しめます。

被り物シリーズ、近日公開しま~す♪
2009/11/25(Wed) 19:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
編みショートケーキとっても
可愛いですね♪
消しハン、パーツごとになっていて
びっくり~。とっても小さそうですね。
2009/11/25(Wed) 21:41 | URL  | mio #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
(^^;)勝手なプレゼント喜んでもらえて嬉しいです♪
糸を変えるのは~面倒かも!(*≧m≦*)ププッ
私はいっぱい編んでるから当たり前のようにやってるけど
言われてみるとそうね~って思っちゃった(^ー^* )
こんなんでよければ、参考にしてもらって
友紀ママさんも三角ケーキ編んでみてね♪
2009/11/26(Thu) 00:20 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
超お久しぶりのコメントですi-229
ともみ♪さんの編みスイーツ(ショートケーキ)本当に可愛いし美味しそうi-179 編みこまれているイチゴ、私も少し編み物やるとはいえ(かぎ針専門ですが)ここまではまだまだなので、芸術だぁと感動しちゃいました(^^♪ ぜひ一度手にしたかったという気持ちわかるような気がします♪
消しはんも色々楽しめるというのがいいですね♪

↓の被りものシリーズの雪だるまちゃんも可愛くて素敵♪
新作被りものシリーズも楽しみにしてますね(^^♪
そしていつか、友紀ママさんの編みスイーツ(三角ケーキ)も見てみたいです♪
2009/11/26(Thu) 09:37 | URL  | ちはりん #kHmSEWWs[ 編集]
mioさん
編みスイーツ、ふわふわで可愛いですよ。
消しハンも小さいパーツに分かれてて
ビックリです!
mioさんも消しハンが定番化しつつありますね♪
2009/11/26(Thu) 10:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ともみ♪さん
可愛いケーキをありがとう♪
消しハンのアイディアにはビックリです。
ケーキは三角がきれいに編めてて
すごいなぁと思いました。
私も一度チャレンジしたことがありますが
イビツな三角形になったので挫折しました・・・
本当にありがとうございました♪
2009/11/26(Thu) 10:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ちはりんさん
私もかぎ針専門ですよ。
糸を変えるのって面倒ですよね。。。
このいちごの部分は3目だと思うんですよ。
それで白2目、また赤3目。。。細かいから
面倒ですよね~・・・

被り物シーズ、違う子も完成したので
また紹介しますね♪
2009/11/26(Thu) 10:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
本当に可愛いケーキ、 細かいのにとても大変そう、 そしておいしそうですね。
消しハンはアイデアがいっぱい、 楽しいですね。

↓の雪だるまちゃん、 たくさんの表情があってとてもかわいいです。 友紀ママさんそのものって感じがしますよ。
2009/11/26(Thu) 11:14 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
ともみ♪さんの編みスイーツは
欲しかったので嬉しかったです♪

ゆきだるまちゃんはもう、面影がないでしょ?
どんどん、エスカレートして収拾が
つかなくなっていくような気が・・・
2009/11/26(Thu) 14:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
