フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

20090928172956_20091119101329.jpg

今、いろんなものが製作途中です・・・

羊毛でしょ、ビーズでしょ、編み物もしたいっusakya

なのでちょっと前にあみあみした子供用マフラーを紹介します笑

画像が小さいですが、どうでしょうは-と

画像を見てもらうと分かりますが

首に巻くと自然に半分に折れ、襟みたいになるんですよ。

チビ用なので首元で通すタイプです。

が、してくれないのよね~・・・・

『いやっ!』だって大泣き




無理やりにでも巻いてやる~!がんばって♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/19 10:27】 | 編み物
トラックバック(0) |


mio
可愛いですね~♪
家も巻いてくれませんね・・・
姪っ子は喜んで巻くのになぁ。
きっと来年は巻いてくれるっと
信じてます(笑)

mioさん
友紀ママ
mioさんちもダメですか~。
2~3歳くらいにはダメなのかな?
長女はしてくれるのだけど
ちょっと短いの~。
気長に待ちますか・・・


む~
え~こんなに可愛いのにね♪
そう言えば我が家の娘も小さい頃にはマフラーをしなかったかも?
子供は風の子だからかな?


くるみ
可愛い~
しかもワザありの マフラーじゃありませんか!
そちらは・・そんなに寒くないのかなぁ~

こちらでは・・必需品ですわ~


ゆみ
こんばんは

可愛い。。
素敵ですね。

娘さん 使ってくれないの・・残念。
とっても可愛いよ。

やっぱりハンドメイドいいよね。

む~さん
友紀ママ
む~さんちもですか?
うちの子は首が短いからかな。。。とか思ってました♪
毛糸がチクチクするのかな?
いい毛糸を使っているからそんなことないはずですが・・・
やはり、風の子なのかな???

くるみさん
友紀ママ
いやいや、こちらもここ何日か寒いですよ~。
でも、まだマフラーは・・・って感じかな?
これはネットの無料レシピで作りました。
お花のコサージュも♪
もっと寒くなったらしてくれるかな?

ゆみさん
友紀ママ
何で嫌なのかな?
長女はしてくれるのに・・・
小さい子は寒いとか関係ないのかな?
もう少し様子を見てみます・・・
お花のコサージュは気に入ってるの♪


Mayana
模様とフリルがとてもきれいですね。
使わないなんてモッタイナイ!
ママさん用にもおそろいで作ったらどうでしょう?
ママと一緒ならつけたいってならないかな。かな?!(*゚∀゚)


きるる
いろいろと。。。わかります!!
これやってると、あれやりたくなったり(^_^;)

とってもかわいいマフラー(*^_^*)
帽子をイヤがる時期とかありますね~!!
うちのちび♂は、去年からチャリ送迎時にしろくまかぶってますよ~(笑)
しろくま帽子から、マフラーがのびて手袋ふうになってるの。市販品だけど、とっても目立ってます(>_<)


みこ
こんなにかわいいのにしてくれないの?
私が巻きたいくらいよ~v-398
あ、おばちゃんには無理ね^^;。
半分に折れるとホント襟のようでかわいいですね♪

Mayanaさん
友紀ママ
長さをかえると大人用も作れると思います。
が、フリフリマフラー・・・私には
着用する勇気がありません。。。。

きるるさん
友紀ママ
しろくま帽子、可愛いでしょうね。
お手手がヒラヒラしているみたいに見えるのかな?
時期がくればうちのチビもしてくれるかな。。

みこさん
友紀ママ
ありがとう♪
何が嫌なのかな。。。
チクチクする?
模様がいや?
はぁ~、お花のコサージュは欲しいみたいです。。。

かわいいのに~
ともみ♪
友紀ママさんもいろいろとやりたいこといっぱいなのね(^ー^* )フフ♪
これかわいいのに~
してもらえないと残念ですね。子供にも好みが出てくると何かと難しいですね。
うちの娘ならしてくれそう♪
私もこういうの編んでみたいです!(^.^)


ゆきんこ
わぁ~☆
すごい可愛い~>▽<
こんなに可愛いのに
してくれないのね・・(ノд<。)°。
無理やり巻くの、頑張って 笑


べに
ぜ~ったいこれかわいいよ!
娘さんの使って欲しいよね~。
販売用も作ったら人気出ると思うな~。
レディースもいけると思います。

いろいろ作成中なのね。
楽しみですね。
☆P!

ともみ♪さん
友紀ママ
是非、編んでください♪
ともみ♪さんだったらすぐ出来ると思いますよ。
私もテレビを見ながら二日で完成しましたよ。
無料レシピなのでアドレスいつでも教えますよ♪

ゆきんこさん
友紀ママ
毛糸のチクチク感が嫌なのかな・・・・
レ○アでふんわりいい香りなのに・・・
もう少し寒くなったら
巻いてくれるかな?

べにさん
友紀ママ
レシピを公開している方が黒×ピンクで
大人用を作ってたの。
べにさんにピッタリ~って思いました♪
私にはこのフリフリは無理だわ・・・


ゴンスケ
かわいい~♪♪♪

女の子がいるといいよね~i-237

またフリフリがたまらないです~♪♪♪

ゴンスケさん
友紀ママ
ありがとう~♪
でも、してくれないのよ・・・
フリフリが嫌なのかな?
もう少ししたら再びチャレンジしてみます!


ロゼ
とっても可愛いマフラー(*^_^*)
フリフリがすごく可愛らしくて女の子って感じ
お花の部分がまたいいですね♪

ロゼさん
友紀ママ
可愛いのにしてくれないのよ・・・
お花は気に入っているみたい♪
もう少ししたら再チャレンジしてみます。

わたしも・・・
乙姫様
いろんなものに手を出しすぎて
中途半端になっていますv-356
少しずつUPできるように努力中
また見に来て下さいねv-351

乙姫様さん
友紀ママ
乙姫様さんも同じですか?
ビーズ、頑張ってるのかな。。。
私は今日、羊毛が1つ形になったので
UPしました。
でも、ビーズも編み物も製作途中です・・・


pip☆
見逃していた~!!
ともみ♪さんの見てきたよ~v-221
すごい可愛い!!私は作れないけど~
大人もいけますねv-221
ほんと襟みたいになるんだ~
友紀ママさんなんでも出来るね!!

pip☆さん
友紀ママ
可愛いでしょ♪
私にはフリフリは無理だけど
ともみ♪さんは似合いそうだなぁ・・・
チビに編んだのにしてくれないのよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛いですね~♪
家も巻いてくれませんね・・・
姪っ子は喜んで巻くのになぁ。
きっと来年は巻いてくれるっと
信じてます(笑)
2009/11/19(Thu) 16:05 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
mioさんちもダメですか~。
2~3歳くらいにはダメなのかな?
長女はしてくれるのだけど
ちょっと短いの~。
気長に待ちますか・・・
2009/11/19(Thu) 17:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
え~こんなに可愛いのにね♪
そう言えば我が家の娘も小さい頃にはマフラーをしなかったかも?
子供は風の子だからかな?
2009/11/19(Thu) 17:27 | URL  | む~ #-[ 編集]
可愛い~
しかもワザありの マフラーじゃありませんか!
そちらは・・そんなに寒くないのかなぁ~

こちらでは・・必需品ですわ~
2009/11/19(Thu) 18:14 | URL  | くるみ #-[ 編集]
こんばんは

可愛い。。
素敵ですね。

娘さん 使ってくれないの・・残念。
とっても可愛いよ。

やっぱりハンドメイドいいよね。
2009/11/19(Thu) 18:19 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
む~さん
む~さんちもですか?
うちの子は首が短いからかな。。。とか思ってました♪
毛糸がチクチクするのかな?
いい毛糸を使っているからそんなことないはずですが・・・
やはり、風の子なのかな???
2009/11/19(Thu) 18:47 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
いやいや、こちらもここ何日か寒いですよ~。
でも、まだマフラーは・・・って感じかな?
これはネットの無料レシピで作りました。
お花のコサージュも♪
もっと寒くなったらしてくれるかな?
2009/11/19(Thu) 18:50 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
何で嫌なのかな?
長女はしてくれるのに・・・
小さい子は寒いとか関係ないのかな?
もう少し様子を見てみます・・・
お花のコサージュは気に入ってるの♪
2009/11/19(Thu) 18:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
模様とフリルがとてもきれいですね。
使わないなんてモッタイナイ!
ママさん用にもおそろいで作ったらどうでしょう?
ママと一緒ならつけたいってならないかな。かな?!(*゚∀゚)
2009/11/19(Thu) 20:33 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
いろいろと。。。わかります!!
これやってると、あれやりたくなったり(^_^;)

とってもかわいいマフラー(*^_^*)
帽子をイヤがる時期とかありますね~!!
うちのちび♂は、去年からチャリ送迎時にしろくまかぶってますよ~(笑)
しろくま帽子から、マフラーがのびて手袋ふうになってるの。市販品だけど、とっても目立ってます(>_<)
2009/11/19(Thu) 21:01 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
こんなにかわいいのにしてくれないの?
私が巻きたいくらいよ~v-398
あ、おばちゃんには無理ね^^;。
半分に折れるとホント襟のようでかわいいですね♪
2009/11/19(Thu) 21:11 | URL  | みこ #-[ 編集]
Mayanaさん
長さをかえると大人用も作れると思います。
が、フリフリマフラー・・・私には
着用する勇気がありません。。。。
2009/11/19(Thu) 22:23 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きるるさん
しろくま帽子、可愛いでしょうね。
お手手がヒラヒラしているみたいに見えるのかな?
時期がくればうちのチビもしてくれるかな。。
2009/11/19(Thu) 22:25 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
ありがとう♪
何が嫌なのかな。。。
チクチクする?
模様がいや?
はぁ~、お花のコサージュは欲しいみたいです。。。
2009/11/19(Thu) 22:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいいのに~
友紀ママさんもいろいろとやりたいこといっぱいなのね(^ー^* )フフ♪
これかわいいのに~
してもらえないと残念ですね。子供にも好みが出てくると何かと難しいですね。
うちの娘ならしてくれそう♪
私もこういうの編んでみたいです!(^.^)
2009/11/19(Thu) 23:39 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
わぁ~☆
すごい可愛い~>▽<
こんなに可愛いのに
してくれないのね・・(ノд<。)°。
無理やり巻くの、頑張って 笑
2009/11/20(Fri) 09:37 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ぜ~ったいこれかわいいよ!
娘さんの使って欲しいよね~。
販売用も作ったら人気出ると思うな~。
レディースもいけると思います。

いろいろ作成中なのね。
楽しみですね。
☆P!
2009/11/20(Fri) 13:16 | URL  | べに #-[ 編集]
ともみ♪さん
是非、編んでください♪
ともみ♪さんだったらすぐ出来ると思いますよ。
私もテレビを見ながら二日で完成しましたよ。
無料レシピなのでアドレスいつでも教えますよ♪
2009/11/20(Fri) 13:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
毛糸のチクチク感が嫌なのかな・・・・
レ○アでふんわりいい香りなのに・・・
もう少し寒くなったら
巻いてくれるかな?
2009/11/20(Fri) 13:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
レシピを公開している方が黒×ピンクで
大人用を作ってたの。
べにさんにピッタリ~って思いました♪
私にはこのフリフリは無理だわ・・・
2009/11/20(Fri) 13:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいい~♪♪♪

女の子がいるといいよね~i-237

またフリフリがたまらないです~♪♪♪
2009/11/20(Fri) 23:08 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
ゴンスケさん
ありがとう~♪
でも、してくれないのよ・・・
フリフリが嫌なのかな?
もう少ししたら再びチャレンジしてみます!
2009/11/21(Sat) 12:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とっても可愛いマフラー(*^_^*)
フリフリがすごく可愛らしくて女の子って感じ
お花の部分がまたいいですね♪
2009/11/23(Mon) 18:07 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
ロゼさん
可愛いのにしてくれないのよ・・・
お花は気に入っているみたい♪
もう少ししたら再チャレンジしてみます。
2009/11/23(Mon) 22:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わたしも・・・
いろんなものに手を出しすぎて
中途半端になっていますv-356
少しずつUPできるように努力中
また見に来て下さいねv-351
2009/11/24(Tue) 12:42 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
乙姫様さん
乙姫様さんも同じですか?
ビーズ、頑張ってるのかな。。。
私は今日、羊毛が1つ形になったので
UPしました。
でも、ビーズも編み物も製作途中です・・・
2009/11/24(Tue) 16:27 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
見逃していた~!!
ともみ♪さんの見てきたよ~v-221
すごい可愛い!!私は作れないけど~
大人もいけますねv-221
ほんと襟みたいになるんだ~
友紀ママさんなんでも出来るね!!
2009/11/25(Wed) 15:22 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
pip☆さん
可愛いでしょ♪
私にはフリフリは無理だけど
ともみ♪さんは似合いそうだなぁ・・・
チビに編んだのにしてくれないのよ~。
2009/11/25(Wed) 20:40 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
