フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1711_convert_20091113142022.jpg

クリスマスドールの緑の子が完成しましたにこ


IMG_1713_convert_20091113142117.jpg

タイトルにあるように大きなリボンが特徴です。

少し上のほうが大きすぎたかな・・・

このリボンはPetite Fleur ☆ぷちふる~る☆のぽよんさんに教わりましたjumee☆thanks3



IMG_1712_convert_20091113142052.jpg

横から見るとこんな感じ。。。。

ドレスがクリスマスっぽいと思いませんか♪


IMG_1719_convert_20091113142422.jpgIMG_1717_convert_20091113142144.jpg

先日の赤の子とツーショットjumee☆camera1b



大きなリボン可愛いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/13 14:39】 | ビーズ
トラックバック(0) |


ここみ
大きなリボンがとってもキュートですね~ !
たっぷりした裾のドレスも、クリスマスパーツがついてすごく素敵 !
くるみクレイとドレスが、お互いを引き立てあっているようです♪
↓ のクリスマスドールちゃんもすごく可愛いし、2ショットで
クリスマス気分が盛り上がっちゃいます !


きるる
ドレスがとっても豪華ですね~(*^_^*)
カワイイです♪
クリスマスにグリーンのコもいいですね!
ホントだ~!ツリーみたいですね♪
ぽよんちゃん直伝の大きなおりぼんがとってもステキ☆

ここみさん
友紀ママ
リボンが大きいかなと思ったのですが・・・
大丈夫かな?
ドレスが賑やかなのでお耳には何もつけませんでした。
少し早いですがメリー・クリスマスって感じです♪

きるるさん
友紀ママ
ありがとう~♪
この子と先日の赤の子でクリスマスっ子です。
作ってる最中でもみの木にみえてきて・・・
リボンをつけずに他のクレイで
飾りつけようかなぁと思ったりもしました。


べに
白が基調で赤と緑の子!
うん、クリスマスにぴったりですね。
大きなリボン、豪華でかわいいです~!
他のクリスマスの雑貨といっしょにディスプレイしたらかわいいでしょうね。
★ぽちり。


miki
すご~い!!
緑の子はゴ~ジャスね(^_-)-☆
大きなリボンがポイントなのね^^
ふわっとしたドレスがほ~んと!ツリーみたいで素敵☆

べにさん
友紀ママ
ありがとう~♪
リボンはもう少し改良しないとね。。。
この子達は長女に狙われてるの!
今までドールちゃんは欲しがらなかったのだけど
今回はなぜか『欲しい~』だって。
ん~、どうしよう・・・・

mikiさん
友紀ママ
予定ではもう少し豪華になるはずでした・・・
でも、オリジナルっぽくなってきたでしょ♪
ビーズの目の増減などだいぶ分かってきましたよ。



ぷー
大きなリボンがとってもかわいいですね。 色もクリスマスになっていて、 ツーショットの写真が雰囲気を出していますね。


mio
大き目リボンがとっても
ポイントで可愛いですね♪
ストラップの時クレイのリボンは
心配なので私も後ろのリボンは
ビーズで作ることにしてますが
前からリボンの端が見えるのが
いいですよね~(^-^)

ぷーさん
友紀ママ
2人でクリスマスカラーになるようにしてみました♪
少しずつ、編み目の増減や模様の出方などが
分かってきました。
それでも何度も編んではほどきですが・・・

mioさん
友紀ママ
そうなんですよ~。
前から見えるように大きめに作ったら
予想以上に大きくなっちゃて・・・
ストラップタイプにはいいですね。


ぽよん
わぁ。もうできたの?
早い~
完成度の低いレシピでごめんね~。
どんどん改良してください。
リボン大きくしたんだね~^m^
幅も太くしたらいいかもしれませんね。
真ん中にクレイをつけてもいいかも♪
ふわふわドレス、本当に雪をかぶったツリーみたいだね♪


ゆきんこ
わぁ♪ やっぱり緑も綺麗!
大きなリボンがすごい可愛いなぁ
前も後ろでも眺めてられる♪
ほんとクリスマスツリーみたい☆

ぽよんさん
友紀ママ
レシピ、参考になりましたよ♪
結び目のところをFPにしたのだけど
あまり分かりませんね・・・
またまた、皆さんにお世話になり
レパートリーが増えました。
ありがとう♪

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう~♪
偶然、ツリーみたいになったの。
作ろうと思って出来るほど
まだ技術はないので・・・・
リボンも教えてもらい出来ました。
これからいろいろ自分でアレンジして
可愛いリボンを開発します!


みこ
2人揃ってホワイトクリスマスみたいでかわいい~v-10
リボンも大きい物は前から見えてかわいいし華やかさも出て素敵だと思います♪

そして作るの早いですよね~!
私、クリスマスの子を製作してたんだけど思うようにいかなくて投げ出してます^^;。
交換会の子もお待たせしててすみません~。
もうちょっと待ってねv-392

可愛い
ゆみ
こんにちは。
本当に 大きなリボンですね。すごーい。

ドレスに 色々ついてて まさに クリスマスドールですね。

みこさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
みこさんみたいに凝ったものは作れないので
なんのこだわりもない私はスイスイ出来ちゃいます。

交換会、ゆっくりでいいですよ。
可愛い子を待ってます♪


ゆみさん
友紀ママ
少し早いけどクリマスドールちゃん
完成しました♪
可愛いクレイを頂いたので
張り切って作りましたよ。


Mayana
緑カラーもいいですね~!
パールがいいアクセントになってますね。



くるみ
ボリュームたっぷりな ドレスに
リボン♪
v-255の周りに飾れば もう絶対
メリークリスマスですね♪

ビーズ やらないから・・勝手なこと言っていると思うんだけど
大きなリボンを見ていたら・・羽って ビーズで作れるのかしら・・
なんて 思っちゃったわ~・・・無謀!?!?

Mayanaさん
友紀ママ
ありがとう~♪
全く同じにしようかなと思ったけど
違うドレスにしてみました。
白基調に赤・緑です。

くるみさん
友紀ママ
どうですか?
くるみクレイ、使いこなせてます?

おーーー、羽ですか。
出来るかも??
私の技術では無理ですが・・・


ゴンスケ
改めて・・・初めまして♪

初コメさせていただきま~す♪

可愛いうさしゃんi-233

友紀ママさんは何でも出来るんですね~!!!

素敵~♪これからよろしくお願いします♪

あ!早速リンクさせてくださいね♪♪♪

ゴンスケさん
友紀ママ
ご訪問ありがとう。
昨日は楽しかったです。
こちらこそありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大きなリボンがとってもキュートですね~ !
たっぷりした裾のドレスも、クリスマスパーツがついてすごく素敵 !
くるみクレイとドレスが、お互いを引き立てあっているようです♪
↓ のクリスマスドールちゃんもすごく可愛いし、2ショットで
クリスマス気分が盛り上がっちゃいます !
2009/11/13(Fri) 17:41 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
ドレスがとっても豪華ですね~(*^_^*)
カワイイです♪
クリスマスにグリーンのコもいいですね!
ホントだ~!ツリーみたいですね♪
ぽよんちゃん直伝の大きなおりぼんがとってもステキ☆
2009/11/13(Fri) 17:55 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
ここみさん
リボンが大きいかなと思ったのですが・・・
大丈夫かな?
ドレスが賑やかなのでお耳には何もつけませんでした。
少し早いですがメリー・クリスマスって感じです♪
2009/11/13(Fri) 18:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きるるさん
ありがとう~♪
この子と先日の赤の子でクリスマスっ子です。
作ってる最中でもみの木にみえてきて・・・
リボンをつけずに他のクレイで
飾りつけようかなぁと思ったりもしました。
2009/11/13(Fri) 18:54 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
白が基調で赤と緑の子!
うん、クリスマスにぴったりですね。
大きなリボン、豪華でかわいいです~!
他のクリスマスの雑貨といっしょにディスプレイしたらかわいいでしょうね。
★ぽちり。
2009/11/13(Fri) 20:00 | URL  | べに #-[ 編集]
すご~い!!
緑の子はゴ~ジャスね(^_-)-☆
大きなリボンがポイントなのね^^
ふわっとしたドレスがほ~んと!ツリーみたいで素敵☆
2009/11/13(Fri) 20:19 | URL  | miki #-[ 編集]
べにさん
ありがとう~♪
リボンはもう少し改良しないとね。。。
この子達は長女に狙われてるの!
今までドールちゃんは欲しがらなかったのだけど
今回はなぜか『欲しい~』だって。
ん~、どうしよう・・・・
2009/11/13(Fri) 20:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
予定ではもう少し豪華になるはずでした・・・
でも、オリジナルっぽくなってきたでしょ♪
ビーズの目の増減などだいぶ分かってきましたよ。
2009/11/13(Fri) 20:54 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
大きなリボンがとってもかわいいですね。 色もクリスマスになっていて、 ツーショットの写真が雰囲気を出していますね。
2009/11/13(Fri) 21:59 | URL  | ぷー #-[ 編集]
大き目リボンがとっても
ポイントで可愛いですね♪
ストラップの時クレイのリボンは
心配なので私も後ろのリボンは
ビーズで作ることにしてますが
前からリボンの端が見えるのが
いいですよね~(^-^)
2009/11/13(Fri) 22:19 | URL  | mio #-[ 編集]
ぷーさん
2人でクリスマスカラーになるようにしてみました♪
少しずつ、編み目の増減や模様の出方などが
分かってきました。
それでも何度も編んではほどきですが・・・
2009/11/13(Fri) 22:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
そうなんですよ~。
前から見えるように大きめに作ったら
予想以上に大きくなっちゃて・・・
ストラップタイプにはいいですね。
2009/11/13(Fri) 22:43 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わぁ。もうできたの?
早い~
完成度の低いレシピでごめんね~。
どんどん改良してください。
リボン大きくしたんだね~^m^
幅も太くしたらいいかもしれませんね。
真ん中にクレイをつけてもいいかも♪
ふわふわドレス、本当に雪をかぶったツリーみたいだね♪
2009/11/14(Sat) 01:07 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
わぁ♪ やっぱり緑も綺麗!
大きなリボンがすごい可愛いなぁ
前も後ろでも眺めてられる♪
ほんとクリスマスツリーみたい☆
2009/11/14(Sat) 11:56 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ぽよんさん
レシピ、参考になりましたよ♪
結び目のところをFPにしたのだけど
あまり分かりませんね・・・
またまた、皆さんにお世話になり
レパートリーが増えました。
ありがとう♪
2009/11/14(Sat) 13:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
ありがとう~♪
偶然、ツリーみたいになったの。
作ろうと思って出来るほど
まだ技術はないので・・・・
リボンも教えてもらい出来ました。
これからいろいろ自分でアレンジして
可愛いリボンを開発します!
2009/11/14(Sat) 13:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
2人揃ってホワイトクリスマスみたいでかわいい~v-10
リボンも大きい物は前から見えてかわいいし華やかさも出て素敵だと思います♪

そして作るの早いですよね~!
私、クリスマスの子を製作してたんだけど思うようにいかなくて投げ出してます^^;。
交換会の子もお待たせしててすみません~。
もうちょっと待ってねv-392
2009/11/14(Sat) 16:25 | URL  | みこ #-[ 編集]
可愛い
こんにちは。
本当に 大きなリボンですね。すごーい。

ドレスに 色々ついてて まさに クリスマスドールですね。
2009/11/14(Sat) 16:47 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
みこさん
ありがとうございます♪
みこさんみたいに凝ったものは作れないので
なんのこだわりもない私はスイスイ出来ちゃいます。

交換会、ゆっくりでいいですよ。
可愛い子を待ってます♪
2009/11/14(Sat) 20:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
少し早いけどクリマスドールちゃん
完成しました♪
可愛いクレイを頂いたので
張り切って作りましたよ。
2009/11/14(Sat) 20:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
緑カラーもいいですね~!
パールがいいアクセントになってますね。
2009/11/14(Sat) 21:00 | URL  | Mayana #Isx.YV4o[ 編集]
ボリュームたっぷりな ドレスに
リボン♪
v-255の周りに飾れば もう絶対
メリークリスマスですね♪

ビーズ やらないから・・勝手なこと言っていると思うんだけど
大きなリボンを見ていたら・・羽って ビーズで作れるのかしら・・
なんて 思っちゃったわ~・・・無謀!?!?
2009/11/14(Sat) 21:04 | URL  | くるみ #-[ 編集]
Mayanaさん
ありがとう~♪
全く同じにしようかなと思ったけど
違うドレスにしてみました。
白基調に赤・緑です。
2009/11/14(Sat) 21:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
どうですか?
くるみクレイ、使いこなせてます?

おーーー、羽ですか。
出来るかも??
私の技術では無理ですが・・・
2009/11/14(Sat) 21:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
改めて・・・初めまして♪

初コメさせていただきま~す♪

可愛いうさしゃんi-233

友紀ママさんは何でも出来るんですね~!!!

素敵~♪これからよろしくお願いします♪

あ!早速リンクさせてくださいね♪♪♪
2009/11/15(Sun) 11:56 | URL  | ゴンスケ #-[ 編集]
ゴンスケさん
ご訪問ありがとう。
昨日は楽しかったです。
こちらこそありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいね。
2009/11/15(Sun) 15:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
