フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

一週間ぶりの更新ですjumee☆faceA109

先週はマンションの自治会のイベントがあり

今年度、役員の友紀ママは大忙しでした・・・

あまりハンドメイドの時間がとれませんでしたが

少しずつ製作したドールちゃんが完成しましたにこ



IMG_1663_convert_20091110103452.jpg

ドールちゃんはオーブン粘土§くるみ工房§のくるみクレイを使用しています。

実は毛糸のかめしゃんのお礼に。。。と今年第一号のクリスマスパーツを

プレゼントしてくださったのjumee☆thanks4


IMG_1666_convert_20091110103549.jpg

可愛いさとと-サンタクロースでしょは-と


IMG_1665_convert_20091110103522.jpg

この黄色のキャンディピーズはくるみさんのお手製なんですよ~jumee☆surprise11

くるみさん、ありがとうございました♪

そして、完成したのが↓


IMG_1705_convert_20091110103716.jpg

この子ですあ


IMG_1704_convert_20091110103648.jpg

ドレスの裾にポインセチアを編みこんでみました。

頭のリボンと手にはさとと-クリスマスベル


IMG_1702_convert_20091110103623.jpg

今回は白×赤だったので次、白×緑の子を構想中です。



次の子も楽しみだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/10 11:06】 | ビーズ
トラックバック(0) |


mio
白いクリスマスですね♪
とっても可愛いです~。
くるみさんのクリスマスクレイ、
ぴったり合ってますv-218


べに
うわぁ~!クリスマスうさちゃんだ。
カワフルでかわいいですね!
楽しくなりそうな感じね。
くるみさんのクレイもすばらしい~!
クレイに合わせて、黄色い子もできそうですね。


ミルキードロップ
メルヘンくるみさんのクレイがとってもお似合いの
可愛いホワイトドールちゃん♪
ポインセチアの編みこまれたドレスがステキ♪
赤や緑の仔も楽しみです~!!


きるる
かわいい~(*^_^*)
くるみさんのクレイとのコラボちゃん!
ドレスのすそのビーズが柊っぽくてステキです♪
わたしも、キャンディビーズ、自分で作れるなーと思っていたんですが、ホントにつくるなんてさすがくるみさん♪
他のお色も楽しみです(^_^)v


む~
くるみさんのクレイとのコラボですね♪
可愛いクレイ×可愛いうさちゃんで更に可愛さ倍増ですね♪

次はどんなドレスのこかな?楽しみです。

役員お疲れさま~
大変でしたね。

む~も12月で息子の野球の役員がひとまず終わりです。
あと少しかと思うとほっとします。


mioさん
友紀ママ
そうです、白基調のクレイなので
ドールちゃんも白のドレスにしました。
それにクリスマスカラーの赤と緑を
所々に使ってみました♪

べにさん
友紀ママ
白なのでいろんな色の組み合わせが
出来るかな?
でも、クリスマスだと赤や緑に
してしまいますね。。。

ミルキードロップさん
友紀ママ
くるみさんのクレイを使いこなせてるか
不安です・・・
可愛いクレイを頂いたのでない知恵を絞り
完成しましたよ。
緑の子はちょっと豪華に仕上げてみようかな♪

きるるさん
友紀ママ
ありがとう~♪
こんなに小さなキャンディビーズが
あるんだぁと思ったらなんとお手製!
きるるさんも作れると思ってたんですね。
私はクレイをしないので分かりませんが
お2人ともすごいっ!

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
くるみさんの可愛いクレイに負けないよう
頑張って作りましたが負けてるな・・・

役員、ホントお疲れです・・・
イベントが無事、終わったのでやれやれです。
む~さんも来月で終わりなんですね♪

きゃ~♪
くるみ
素敵~よ~~♪
ドレスの裾に飾られた クリスマスカラーの
キャンディービーズ♪
イメージピッタリだわ~
可愛い~うさちゃん♪
メリークリスマスv-255

クレイ・・のご紹介もアリガというございます。
アップでなんだか・・恥かしいわ~v-402

他のカラーでも・・・楽しみです。
すっかり・ドールちゃん作家ですね!

くるみさん
友紀ママ
この度は本当にありがとうございました。
貴重な今年度のクリスマスパーツ第一号を
頂きまして・・・♪

いや~ん、ドールちゃん作家を
名乗っていいですか?
なんだか照れるなぁ♪


ゆきんこ
クリスマスだ~♪
お友達とのコラボですね(^▽^
クリスマスカラーでお洒落したウサちゃん
めちゃ可愛いです(^^
緑も好きな色なので
お披露目楽しみにしてます♪


縞々ねこ
なんて可愛いの~~~!


pip☆
クリスマス~ですねぇ~
くるみさんのクレイも可愛いわ~v-10全部そう??
コラボできて良いなぁ~


Mayana
わぁ~クリスマスですね。
赤いラインがアクセントでいいかんじです。
クレイもすごく作り込まれていてますね。
白×緑の子もたのしみです^^

ゆきんこさん
友紀ママ
私も緑好きなんですよ。
赤のこの子よりすこしゴージャス?に
してみようと思っています。
今、ドレス部分を製作中ですが
この過程が一番好きなの♪
あーでもない、こーでもない・・と
編んではほどきしています。

縞々ねこさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
くるみクレイ、似合ってますか?
今、作っている子もくるみクレイで
飾り付けますよ。

pip☆さん
友紀ママ
クレイは全部、くるみさんのですよ。
pip☆さんもドールちゃん用のクレイ
作ってくださいよ~。


Mayanaさん
友紀ママ
ありがとう♪
白を基調にクリスマスカラーで
まとめてみました。
今、作っている子もこんな感じで
緑バージョンです。
クレイはオーブン粘土なので
とても丈夫なんですよ。


ぽよん
くるみさんのクレイはもちろん素敵だけど、
うさちゃんにコーディネートするのは友紀ママさんだもんね~
すごく素敵でかわいらしい♪
緑の子も楽しみ~♪
この子と双子ちゃんみたいな子なのか、
全く違う子なのか…早くみたいです^^


ともみ♪(usa_min)
クリスマスパーツかわいいね~
白いうさちゃんに良く似合う~♪

そろそろ友紀ママさんからいただいたゆきだるまちゃんストラップ
時期になったので~
携帯につけようかな~て思ってます(^-^)
年明けからはおひなだるまちゃんに!
ストラップ付け替え楽しいよ~
ありがとう~

ぽよんさん
友紀ママ
ありがとう~♪
緑の子は同じドレスで双子ちゃんに
しようと思っていましたが
変更しました~。
ちょっと大きめのゴージャス系です。

ともみ♪さん
友紀ママ
ゆきだるまちゃん、携帯につけるには
大きくて邪魔じゃないですか~?
羊毛部分は画面拭きにもなるよ。
使ってもらえると嬉しいです♪


ゆみ
こんにちは

白いクリスマスうさちゃん とっても可愛いですね。
くるみさんの作品も 素敵です。

本当に 色々ドールが 登場して
見てて 楽しいです。

ゆみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
可愛いクレイをいただたので
頑張って作りましたよ。
緑の子も製作中です。


ぷー
クリスマスパーツで、 とってもかわいいうさちゃんができあがりましたね。 緑の子も楽しみです。


miki
クリスマスパーツがいっぱいで賑やで楽しそう♪
可愛いクレイ小物で着飾ったクリスマスドールちゃん、とっても可愛いね(^.^)/~~~
見てるだけでワクワクしちゃうヮ(*^_^*)
緑の子はどんな感じかなぁ。。楽しみ♪

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
可愛いクレイを活かせているか不安です・・・
緑の子も頭の中では完成しているのですが
実際には思うようにはできないですね・・・

mikiさん
友紀ママ
可愛いクレイでしょ♪
クリスマスグッズは華やかで
見ているだけで楽しくなりますよね。
これからいろんなクリスマスバージョンの
作品がみられるんでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白いクリスマスですね♪
とっても可愛いです~。
くるみさんのクリスマスクレイ、
ぴったり合ってますv-218
2009/11/10(Tue) 13:27 | URL  | mio #-[ 編集]
うわぁ~!クリスマスうさちゃんだ。
カワフルでかわいいですね!
楽しくなりそうな感じね。
くるみさんのクレイもすばらしい~!
クレイに合わせて、黄色い子もできそうですね。
2009/11/10(Tue) 13:59 | URL  | べに #-[ 編集]
メルヘンくるみさんのクレイがとってもお似合いの
可愛いホワイトドールちゃん♪
ポインセチアの編みこまれたドレスがステキ♪
赤や緑の仔も楽しみです~!!
2009/11/10(Tue) 16:26 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
かわいい~(*^_^*)
くるみさんのクレイとのコラボちゃん!
ドレスのすそのビーズが柊っぽくてステキです♪
わたしも、キャンディビーズ、自分で作れるなーと思っていたんですが、ホントにつくるなんてさすがくるみさん♪
他のお色も楽しみです(^_^)v
2009/11/10(Tue) 17:20 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
くるみさんのクレイとのコラボですね♪
可愛いクレイ×可愛いうさちゃんで更に可愛さ倍増ですね♪

次はどんなドレスのこかな?楽しみです。

役員お疲れさま~
大変でしたね。

む~も12月で息子の野球の役員がひとまず終わりです。
あと少しかと思うとほっとします。
2009/11/10(Tue) 17:52 | URL  | む~ #-[ 編集]
mioさん
そうです、白基調のクレイなので
ドールちゃんも白のドレスにしました。
それにクリスマスカラーの赤と緑を
所々に使ってみました♪
2009/11/10(Tue) 18:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
白なのでいろんな色の組み合わせが
出来るかな?
でも、クリスマスだと赤や緑に
してしまいますね。。。
2009/11/10(Tue) 18:27 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
くるみさんのクレイを使いこなせてるか
不安です・・・
可愛いクレイを頂いたのでない知恵を絞り
完成しましたよ。
緑の子はちょっと豪華に仕上げてみようかな♪
2009/11/10(Tue) 18:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きるるさん
ありがとう~♪
こんなに小さなキャンディビーズが
あるんだぁと思ったらなんとお手製!
きるるさんも作れると思ってたんですね。
私はクレイをしないので分かりませんが
お2人ともすごいっ!
2009/11/10(Tue) 18:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
ありがとうございます♪
くるみさんの可愛いクレイに負けないよう
頑張って作りましたが負けてるな・・・

役員、ホントお疲れです・・・
イベントが無事、終わったのでやれやれです。
む~さんも来月で終わりなんですね♪
2009/11/10(Tue) 18:35 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きゃ~♪
素敵~よ~~♪
ドレスの裾に飾られた クリスマスカラーの
キャンディービーズ♪
イメージピッタリだわ~
可愛い~うさちゃん♪
メリークリスマスv-255

クレイ・・のご紹介もアリガというございます。
アップでなんだか・・恥かしいわ~v-402

他のカラーでも・・・楽しみです。
すっかり・ドールちゃん作家ですね!
2009/11/10(Tue) 19:16 | URL  | くるみ #-[ 編集]
くるみさん
この度は本当にありがとうございました。
貴重な今年度のクリスマスパーツ第一号を
頂きまして・・・♪

いや~ん、ドールちゃん作家を
名乗っていいですか?
なんだか照れるなぁ♪
2009/11/10(Tue) 19:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
クリスマスだ~♪
お友達とのコラボですね(^▽^
クリスマスカラーでお洒落したウサちゃん
めちゃ可愛いです(^^
緑も好きな色なので
お披露目楽しみにしてます♪
2009/11/10(Tue) 21:56 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
なんて可愛いの~~~!
2009/11/10(Tue) 22:45 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
クリスマス~ですねぇ~
くるみさんのクレイも可愛いわ~v-10全部そう??
コラボできて良いなぁ~
2009/11/11(Wed) 08:30 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
わぁ~クリスマスですね。
赤いラインがアクセントでいいかんじです。
クレイもすごく作り込まれていてますね。
白×緑の子もたのしみです^^
2009/11/11(Wed) 08:37 | URL  | Mayana #cVEzlahE[ 編集]
ゆきんこさん
私も緑好きなんですよ。
赤のこの子よりすこしゴージャス?に
してみようと思っています。
今、ドレス部分を製作中ですが
この過程が一番好きなの♪
あーでもない、こーでもない・・と
編んではほどきしています。
2009/11/11(Wed) 09:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
縞々ねこさん
ありがとうございます♪
くるみクレイ、似合ってますか?
今、作っている子もくるみクレイで
飾り付けますよ。
2009/11/11(Wed) 09:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
クレイは全部、くるみさんのですよ。
pip☆さんもドールちゃん用のクレイ
作ってくださいよ~。
2009/11/11(Wed) 09:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
Mayanaさん
ありがとう♪
白を基調にクリスマスカラーで
まとめてみました。
今、作っている子もこんな感じで
緑バージョンです。
クレイはオーブン粘土なので
とても丈夫なんですよ。
2009/11/11(Wed) 09:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさんのクレイはもちろん素敵だけど、
うさちゃんにコーディネートするのは友紀ママさんだもんね~
すごく素敵でかわいらしい♪
緑の子も楽しみ~♪
この子と双子ちゃんみたいな子なのか、
全く違う子なのか…早くみたいです^^
2009/11/11(Wed) 10:55 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
クリスマスパーツかわいいね~
白いうさちゃんに良く似合う~♪

そろそろ友紀ママさんからいただいたゆきだるまちゃんストラップ
時期になったので~
携帯につけようかな~て思ってます(^-^)
年明けからはおひなだるまちゃんに!
ストラップ付け替え楽しいよ~
ありがとう~
2009/11/11(Wed) 10:56 | URL  | ともみ♪(usa_min) #-[ 編集]
ぽよんさん
ありがとう~♪
緑の子は同じドレスで双子ちゃんに
しようと思っていましたが
変更しました~。
ちょっと大きめのゴージャス系です。
2009/11/11(Wed) 12:50 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ともみ♪さん
ゆきだるまちゃん、携帯につけるには
大きくて邪魔じゃないですか~?
羊毛部分は画面拭きにもなるよ。
使ってもらえると嬉しいです♪
2009/11/11(Wed) 12:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんにちは

白いクリスマスうさちゃん とっても可愛いですね。
くるみさんの作品も 素敵です。

本当に 色々ドールが 登場して
見てて 楽しいです。
2009/11/11(Wed) 13:36 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとうございます♪
可愛いクレイをいただたので
頑張って作りましたよ。
緑の子も製作中です。
2009/11/11(Wed) 14:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
クリスマスパーツで、 とってもかわいいうさちゃんができあがりましたね。 緑の子も楽しみです。
2009/11/11(Wed) 15:55 | URL  | ぷー #-[ 編集]
クリスマスパーツがいっぱいで賑やで楽しそう♪
可愛いクレイ小物で着飾ったクリスマスドールちゃん、とっても可愛いね(^.^)/~~~
見てるだけでワクワクしちゃうヮ(*^_^*)
緑の子はどんな感じかなぁ。。楽しみ♪
2009/11/11(Wed) 17:32 | URL  | miki #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます♪
可愛いクレイを活かせているか不安です・・・
緑の子も頭の中では完成しているのですが
実際には思うようにはできないですね・・・
2009/11/11(Wed) 20:23 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
可愛いクレイでしょ♪
クリスマスグッズは華やかで
見ているだけで楽しくなりますよね。
これからいろんなクリスマスバージョンの
作品がみられるんでしょうね。
2009/11/11(Wed) 20:25 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
