フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1653_convert_20091102124353.jpg

Petite Fleur ☆ぷちふる~る☆のぽよんさんが

2010年度のカレンダーを皆さんのハンドメイド作品で

作りませんか?という企画で参加者を募集していました。

それに友紀ママも参加させてもらいましたにこ

友紀ママの担当は2月です。

その月にあった作品を・・・・ということなので

真っ白なうさぎ頭巾を被った子を作りました。



IMG_1655_convert_20091102124315.jpg

そして、お母さんです。

お母さんうさぎのドレスは2月の誕生石『アメジスト』の

色で作ったみましたよ。


IMG_1657_convert_20091102124422.jpg

あとはこの親娘の撮影ですjumee☆camera1b

イメージは出来ているんだけどうまく撮影できるかな・・・?




楽しい企画だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/03 00:00】 | 宝物
トラックバック(1) |


ゆきんこ
綺麗・・(m’▽’m)i-178
皆でカレンダー作りって楽しそうですね~♪
出来上がりが待ち遠しいですね(^^
撮影頑張って!


ゆきこんさん
友紀ママ
初めて参加する企画なのでドキドキです。
12名の方のハンドメイド作品のカレンダー。。。
きっと素晴らしいものが出来ると思います。
だって、ぽよんさんイラストライターだもん♪
素敵に校正してくれると思います。


みこ
友紀ママさん、仕事早っv-405
あっという間に作られたのね~!
アメジスト色のお母さん、すごく素敵♪
頭巾をかぶった子もキュートです~v-10


はじめまして~?
きるる
いろんな方のブログで作品を拝見して、そしてこちらにもちょこちょこおじゃましています(*^_^*)
なのではじめてというカンジがしないのですが。。。
とってもかわいいうさちゃん親子ですね~!!
オシゴトが早くてびっくりです!!
いっしょに参加できるなんてとってもウレシイです♪
カレンダー楽しみですね☆わたしは今から作製です(-_-)
これからもぜひ仲良くしてくださいe-266

みこさん
友紀ママ
ははっ、地域柄セッカチかも!
今はちょうど委託の方も納品したばかりで
何もすることがなかったので・・・・
小さい子は一日で、お母さんは二日で
出来ましよ。
みこさんも参加するでしょ♪
楽しみですね。

きるるさん
友紀ママ
本当にはじめまして?って感じですね。
私ももちろん、存じてましたよ。
最近は消しハンで大活躍?ですね。
きるるさんも参加されるんですよね。
ぽよんさんの手できっと素敵な
カレンダーになるでしょうね。
もちろん、皆さんの作品があってこそですが・・・

こちらこそよろしくお願いします♪


くるみ
ステキな親子 うさちゃんですね♪
どんな 絵になるんでしょう~
たのしみーーーですわぁ~

実は・・私も急遽 参加する事になりました・・・
時期は 鬼が大笑い過ぎーーの月です
何時かな~(笑)

ご一緒できるんですね!嬉しい!!


Mayana
雪のイメージの子うさぎちゃんとってもかわいいです(*´I`*)
フードかぶってるのがイイ!
ママさんのおちついた紫色もとてもすてきです。



mio
可愛いですね~❤
なんだか雪だるまちゃんの
イメージがありますね~。
私も写真送りましたよ♪
ちょうど作り始めていたものが
5月のイメージだったので(^-^)
今度アップします♪


pip☆
わぁ~素敵ですね♪
いろんな方たちの作品が載るのねぇ~楽しみです♪

くるみさん
友紀ママ
わぁ~、くるみさんも参加されるんですね♪
鬼が大笑いの月???いつ!
12月??

どんなくるみクレイが出来るのかな♪

Mayanaさん
友紀ママ
ありがとう♪
真っ白うさこでしょ。
2月→真冬・・・という単純な考えです。
これではイカンとお母さんのドレスを
誕生石色のイメージで作りました。

mioさん
友紀ママ
わー、もう送ったんですね。
mioさんの五月の作品、どんな感じでしょう。
ドールちゃんだったらなんとなく想像できます。
mioカラーの淡いパステルカラーの子かな?

そうです、羊毛のうさぎだるまちゃんの
ドールバージョンです♪

pip☆さん
友紀ママ
いろんな方のその時期にあった
作品のカレンダーなんですよ。
12人の一人になれて嬉しいです。
きっとみなさん、完成されたら
ブログで紹介すると思いますよ。


ゆみ
素敵な 企画ですね♪豪華なんだろうなぁ♪

売り出すのかなぁ 見てみたいなぁ。

頭巾かぶった うさちゃんたまりません。おかあさんも アメジスト。私 アメジスト好きで 指輪 1月生まれなのに なぜか アメジストなの…。カレンダーの仕上がり 楽しみ。

ゆみさん
友紀ママ
私も初めてなんですよ。
企画自体も初めてなのかな・・・
なので楽しみです。

頭巾くまちゃんのうさちゃんバージョンです。
真っ白うさ子でしょ♪


ぽよん
かわいいお写真、頂きましたよ~^m^
皆様より一足先に作品を拝める役得に、ほくそ笑んでますわ♪
素敵な作品をひきたてるようなカレンダーができあがるように
がんばりますね~。



RH+
こんばんは。いつもご無沙汰してばっかりでごめんなさい!
とってもすてきな企画があったのですね~。
そしてうさ頭巾ちゃんのかわいさにノックアウトされました☆
お母さんうさぎも優しそうで、寒い2月もほっこりできそうですね~(*^_^*)
それにしても、12名の作家さんによるコラボカレンダー…豪華です!
寒くなったので、風邪などなど気を付けてくださいね~

楽しみ♪
mie
今、ぽよんさんの所を見てきました。
私は参加できないけど、
カレンダーが仕上がるのを楽しみにしています。
友紀ママさんは2月ですね!
すっごく楽しみです♪

ぽよんさん
友紀ママ
メール、受け取りました。
もう幾つか、送信されてきているんですね。
どんなカレンダーになるのか楽しみです。

メールの件、OKですよ。
また連絡しますね。

RH+さん
友紀ママ
お元気そうでよかったです。
私もこのカレンダーの完成が楽しみです。
ぽよんさんにご苦労をお掛けしますが
きっと素敵な仕上がりになると思いますよ。

ホント、インフル嫌ですね~。

mie さん
友紀ママ
作品はどうにか出来ましたが
撮影が・・・
キレイに撮るのって難しいですね・・・
他の参加者さんがどんな作品を
作っているのかも楽しみです♪


ぷー
とってもかわいい親子さんですね。
写真の背景というのは本当に難しいですね。
カレンダーとても楽しみですよね。


miki
真っ白うさちゃん、雪んこちゃんみたいで可愛いね(*^_^*)
お母さんはアメジスト色で大人っぽい感じ♪
どんなふうに使われるのか楽しみです^^
みなさんの素敵な作品でカレンダーなんて。。
豪華な企画☆ 完成が待ち遠しいですネ。
是非、拝見したいわ。

ぷーさん
友紀ママ
ぷーさんも参加されるんですよね。
製作は進んでますか?
一月だからお着物かな。
完成が楽しみですね♪

mikiさん
友紀ママ
初企画なのでどんなカレンダーが
出来るのか楽しみです♪
ぽよんさんが素敵なカレンダーに
仕上げてくれると思います。
完成したらいろんな所で
報告されるんじゃないかな♪


ミルキードロップ
なんて可愛い雪ん子ちゃん!
それに優しいママまで作られたのね~
さすがにお仕事の速い友紀ママさんだわ!!
え~ん まだアイディアも何もないのよ~
こんな可愛い子を見ると気持ちが焦るわ^^;
ぽよんさんに迷惑かけないように早く準備しなくちゃ!

ミルキードロップさん
友紀ママ
優しいかどうか疑問ですね。。。
一人じゃ寂しいかなぁと思い二人にしました。
姉妹にするか悩みましたが
小さい子が早くできるので
親娘に決定!!

ミルキーさんの作品も楽しみです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
綺麗・・(m’▽’m)i-178
皆でカレンダー作りって楽しそうですね~♪
出来上がりが待ち遠しいですね(^^
撮影頑張って!
2009/11/03(Tue) 02:58 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ゆきこんさん
初めて参加する企画なのでドキドキです。
12名の方のハンドメイド作品のカレンダー。。。
きっと素晴らしいものが出来ると思います。
だって、ぽよんさんイラストライターだもん♪
素敵に校正してくれると思います。
2009/11/03(Tue) 11:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
友紀ママさん、仕事早っv-405
あっという間に作られたのね~!
アメジスト色のお母さん、すごく素敵♪
頭巾をかぶった子もキュートです~v-10
2009/11/03(Tue) 16:03 | URL  | みこ #-[ 編集]
はじめまして~?
いろんな方のブログで作品を拝見して、そしてこちらにもちょこちょこおじゃましています(*^_^*)
なのではじめてというカンジがしないのですが。。。
とってもかわいいうさちゃん親子ですね~!!
オシゴトが早くてびっくりです!!
いっしょに参加できるなんてとってもウレシイです♪
カレンダー楽しみですね☆わたしは今から作製です(-_-)
これからもぜひ仲良くしてくださいe-266
2009/11/03(Tue) 17:52 | URL  | きるる #42a.2Ue2[ 編集]
みこさん
ははっ、地域柄セッカチかも!
今はちょうど委託の方も納品したばかりで
何もすることがなかったので・・・・
小さい子は一日で、お母さんは二日で
出来ましよ。
みこさんも参加するでしょ♪
楽しみですね。
2009/11/03(Tue) 18:05 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
きるるさん
本当にはじめまして?って感じですね。
私ももちろん、存じてましたよ。
最近は消しハンで大活躍?ですね。
きるるさんも参加されるんですよね。
ぽよんさんの手できっと素敵な
カレンダーになるでしょうね。
もちろん、皆さんの作品があってこそですが・・・

こちらこそよろしくお願いします♪
2009/11/03(Tue) 18:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ステキな親子 うさちゃんですね♪
どんな 絵になるんでしょう~
たのしみーーーですわぁ~

実は・・私も急遽 参加する事になりました・・・
時期は 鬼が大笑い過ぎーーの月です
何時かな~(笑)

ご一緒できるんですね!嬉しい!!
2009/11/03(Tue) 20:30 | URL  | くるみ #-[ 編集]
雪のイメージの子うさぎちゃんとってもかわいいです(*´I`*)
フードかぶってるのがイイ!
ママさんのおちついた紫色もとてもすてきです。
2009/11/03(Tue) 20:45 | URL  | Mayana #Isx.YV4o[ 編集]
可愛いですね~❤
なんだか雪だるまちゃんの
イメージがありますね~。
私も写真送りましたよ♪
ちょうど作り始めていたものが
5月のイメージだったので(^-^)
今度アップします♪
2009/11/04(Wed) 01:21 | URL  | mio #-[ 編集]
わぁ~素敵ですね♪
いろんな方たちの作品が載るのねぇ~楽しみです♪
2009/11/04(Wed) 08:08 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
くるみさん
わぁ~、くるみさんも参加されるんですね♪
鬼が大笑いの月???いつ!
12月??

どんなくるみクレイが出来るのかな♪
2009/11/04(Wed) 08:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
Mayanaさん
ありがとう♪
真っ白うさこでしょ。
2月→真冬・・・という単純な考えです。
これではイカンとお母さんのドレスを
誕生石色のイメージで作りました。
2009/11/04(Wed) 08:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
わー、もう送ったんですね。
mioさんの五月の作品、どんな感じでしょう。
ドールちゃんだったらなんとなく想像できます。
mioカラーの淡いパステルカラーの子かな?

そうです、羊毛のうさぎだるまちゃんの
ドールバージョンです♪
2009/11/04(Wed) 08:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
いろんな方のその時期にあった
作品のカレンダーなんですよ。
12人の一人になれて嬉しいです。
きっとみなさん、完成されたら
ブログで紹介すると思いますよ。
2009/11/04(Wed) 08:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
素敵な 企画ですね♪豪華なんだろうなぁ♪

売り出すのかなぁ 見てみたいなぁ。

頭巾かぶった うさちゃんたまりません。おかあさんも アメジスト。私 アメジスト好きで 指輪 1月生まれなのに なぜか アメジストなの…。カレンダーの仕上がり 楽しみ。
2009/11/04(Wed) 11:48 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん
私も初めてなんですよ。
企画自体も初めてなのかな・・・
なので楽しみです。

頭巾くまちゃんのうさちゃんバージョンです。
真っ白うさ子でしょ♪
2009/11/04(Wed) 11:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいいお写真、頂きましたよ~^m^
皆様より一足先に作品を拝める役得に、ほくそ笑んでますわ♪
素敵な作品をひきたてるようなカレンダーができあがるように
がんばりますね~。
2009/11/04(Wed) 19:55 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
こんばんは。いつもご無沙汰してばっかりでごめんなさい!
とってもすてきな企画があったのですね~。
そしてうさ頭巾ちゃんのかわいさにノックアウトされました☆
お母さんうさぎも優しそうで、寒い2月もほっこりできそうですね~(*^_^*)
それにしても、12名の作家さんによるコラボカレンダー…豪華です!
寒くなったので、風邪などなど気を付けてくださいね~
2009/11/04(Wed) 21:25 | URL  | RH+ #5WMd7Zec[ 編集]
楽しみ♪
今、ぽよんさんの所を見てきました。
私は参加できないけど、
カレンダーが仕上がるのを楽しみにしています。
友紀ママさんは2月ですね!
すっごく楽しみです♪
2009/11/05(Thu) 08:40 | URL  | mie #-[ 編集]
ぽよんさん
メール、受け取りました。
もう幾つか、送信されてきているんですね。
どんなカレンダーになるのか楽しみです。

メールの件、OKですよ。
また連絡しますね。
2009/11/05(Thu) 11:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
RH+さん
お元気そうでよかったです。
私もこのカレンダーの完成が楽しみです。
ぽよんさんにご苦労をお掛けしますが
きっと素敵な仕上がりになると思いますよ。

ホント、インフル嫌ですね~。
2009/11/05(Thu) 11:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mie さん
作品はどうにか出来ましたが
撮影が・・・
キレイに撮るのって難しいですね・・・
他の参加者さんがどんな作品を
作っているのかも楽しみです♪
2009/11/05(Thu) 11:25 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とってもかわいい親子さんですね。
写真の背景というのは本当に難しいですね。
カレンダーとても楽しみですよね。
2009/11/05(Thu) 13:51 | URL  | ぷー #-[ 編集]
真っ白うさちゃん、雪んこちゃんみたいで可愛いね(*^_^*)
お母さんはアメジスト色で大人っぽい感じ♪
どんなふうに使われるのか楽しみです^^
みなさんの素敵な作品でカレンダーなんて。。
豪華な企画☆ 完成が待ち遠しいですネ。
是非、拝見したいわ。
2009/11/05(Thu) 17:19 | URL  | miki #-[ 編集]
ぷーさん
ぷーさんも参加されるんですよね。
製作は進んでますか?
一月だからお着物かな。
完成が楽しみですね♪
2009/11/05(Thu) 19:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
初企画なのでどんなカレンダーが
出来るのか楽しみです♪
ぽよんさんが素敵なカレンダーに
仕上げてくれると思います。
完成したらいろんな所で
報告されるんじゃないかな♪
2009/11/05(Thu) 20:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
なんて可愛い雪ん子ちゃん!
それに優しいママまで作られたのね~
さすがにお仕事の速い友紀ママさんだわ!!
え~ん まだアイディアも何もないのよ~
こんな可愛い子を見ると気持ちが焦るわ^^;
ぽよんさんに迷惑かけないように早く準備しなくちゃ!
2009/11/08(Sun) 10:44 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
優しいかどうか疑問ですね。。。
一人じゃ寂しいかなぁと思い二人にしました。
姉妹にするか悩みましたが
小さい子が早くできるので
親娘に決定!!

ミルキーさんの作品も楽しみです♪
2009/11/09(Mon) 14:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コンペのポータルサイト「コンペナビ」 世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索
2009/11/18(Wed) 11:17:20 |  コンペのポータルサイト「コンペナビ」 世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索
