フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1291_convert_20090822155139.jpg

いつも手芸用品を買いに行く『ABCクラフト』で

ビーズコンテストの案内を発見しました。

テーマは『クリスマス』[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†

ドール初心者で怖いもの知らずの友紀ママは

このうさちゃんを応募しちゃいましたjumee☆faceA151

既存の作品を送るのも。。。。と思ったので

もう一作品、『X’mas party』というタイトルで

うさちゃんを作り応募しました。

そしたらなんと、先日一次審査通過のメールが・・・・

しかも、2作品ともbikkuri01

これにはビックリびっくり

現物を郵送して欲しいとのこと。

写真撮影で使用したものは全て。。。ということなので

撮影部屋も一緒に送りました。

いろんな方のブログを覗いてみると結構、たくさんの方が

一次通過しているみたいなのであまり期待せず

結果を待ちたいと思います。




『X’mas party』も見たいよ♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン





FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/01 22:42】 | ビーズ
トラックバック(0) |


べに
わぁ~すごい!
よかったね~。
友紀ママさんは以前もコンテストに挑戦されてたよね!
自分のレベルやモチベーションを高めるのにコンテストに参加するのはいいことですよね。
いろいろな作品を見て勉強にもなるし。
このうさちゃん、お嫁さんみたいできれい~!
いい結果になるといいね。
ぽち☆

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
手芸店のコンテストならもしかして?
な~んて軽いノリで応募しちゃいました。
私のドールちゃんでイケるなら
他の作家さんのドールちゃんは優勝ですよね。
これぞっ、ビギナーズラック?て感じです。


ゆきんこ
友紀ママさん!すごーいぃ♪
通過おめでとう☆
このウサちゃん、可愛い~♪
雪うさぎを思い出しました(^^

ABCクラフトはゆきんこも
よく行くヨ♪
ワンフロアづつ、不審者のごとく徘徊してます 笑

2次審査も通過しますように♪
X’mas partyはどんな感じなんだろ?(^^


ミルキードロップ
友紀ママさん おめでとう~♪
羊毛フェルトもビーズドールもだなんて凄すぎよ~!!
ドールのお部屋も一緒にだと作品も映えていいかもね
私までわくわくドキドキだわ~
もう一つのドールちゃんも楽しみにしていますね!

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう♪
1つでも多く応募したらもしかして?
な~んて軽いノリで厚かましく2つも
応募しちゃいました。
もしかしたら、ABCクラフトの会員だからかな♪

ミルキードロップさん
友紀ママ
ミルキーさんに言われると恥ずかしいです。。。
私より格段、上手なドールちゃんを作られるのに・・・
手芸店のコンテストなのでもしかしたら
会員特権?だってりして♪

もう1つの作品はちょっとズルイ手を使いました。
お部屋でパーティをしている感じにしたかったので
ABCクラフトさんで購入したミニチュア家具など
使用したのです。。。
やはり、会員だから通過したのかも?


みこ
さすが~!!
絶対に入賞するわよv-218
みんなに自慢しなきゃ~。
結果も是非教えてくださいね♪

みこさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
下手な鉄砲もなんちゃらですよ。
12月になってもブログUPしていなかったら
ダメだと思ってください・・・
あまり気にせず日々、過ごすようにします。


くるみ
一次審査 通過 おめでとう!!
可愛いいものねぇ~♪
ドレスもとっても ステキです(*^-^*)

もう1作品も見たいーー!!

二次も通過するといいですね♪
楽しみぃ~

くるみさん
友紀ママ
ありがとう~♪
既に作ってあるうさちゃんを提出しちゃいました。
作品名をつけなくてはいけなかったので
この子のタイトルは『ホワイトうさちゃん』
そのままやんかっ~!

もうひとつの作品はミルキーさんのところでも
記述しましたが反則技を使いました・・・


ぷー
わー♪ 一次通過おめでとうございます。 二次もいけることを祈っていますね。
とっても清楚でかわいいうさちゃんですね。

可愛い
ゆみ
すごく 純白で 雪のイメージで クリスマスっぽくていいと思います。(*^^*)
ビーズの方は よくわかりませんが 解らないわたしでも 可愛いと思えるので 審査も 最終まで 頑張ってね。


miki
一次審査通過おめでと~♪
真っ白な雪のような可愛いうさちゃんね(^.^)/~~~
もう一つの作品もみたいな~^^
UPの予定はないのかしらん??
二次通過もするといいね(^_-)-☆
羊毛作品に続き。。うふふ(*^_^*)


ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ぷーさんが応募していたら私の作品は
ダメだったでしょうね。
モチーフ部門はアクセサリー部門に比べると
応募数が少ないからと目をつけたのも
正解だったかも♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう♪
この子は夏に作った子なのよ。
暑い時期に涼しさを~ということで・・・
なのに、クリスマスで応募しちゃいました。
あとは結果を待つのみです。

mikiさん
友紀ママ
ありがとう♪
手芸店のコンテストだけどね。
もう1つの作品は既に記述している通り
反則技を使ったの・・・
ドールちゃんは2人いるけど
一人はこれまた既作品だし・・・
小物が多いのよ・・・
家具・食器・ツリー等など
しかも全てABCクラフトで購入したものなの。



mio
とっても可愛いですね~♪
一次通過、おめでとうございます。
次も通るといいですね❤

mioさん
友紀ママ
ありがとう♪
あまり期待せず日々を過ごします。
と、言いながらもやはり気になりますね。
しかも、落ちたら連絡なしなので
いつまで待てばいいのやら・・・
12月までなければ×ということですね。


む〜
すごい!
一次審査通過おめでとう!

ゆりのお花を使っていただいてなんだかうれしいな!?


む~さん
友紀ママ
ありがとうございます。
む~さんのユリですよ。
白いこのうさちゃんにピッタリです。
一次通過でさえビックリなので
期待せず結果を待ちたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ~すごい!
よかったね~。
友紀ママさんは以前もコンテストに挑戦されてたよね!
自分のレベルやモチベーションを高めるのにコンテストに参加するのはいいことですよね。
いろいろな作品を見て勉強にもなるし。
このうさちゃん、お嫁さんみたいできれい~!
いい結果になるといいね。
ぽち☆
2009/11/02(Mon) 09:43 | URL  | べに #-[ 編集]
べにさん
ありがとう~。
手芸店のコンテストならもしかして?
な~んて軽いノリで応募しちゃいました。
私のドールちゃんでイケるなら
他の作家さんのドールちゃんは優勝ですよね。
これぞっ、ビギナーズラック?て感じです。
2009/11/02(Mon) 09:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
友紀ママさん!すごーいぃ♪
通過おめでとう☆
このウサちゃん、可愛い~♪
雪うさぎを思い出しました(^^

ABCクラフトはゆきんこも
よく行くヨ♪
ワンフロアづつ、不審者のごとく徘徊してます 笑

2次審査も通過しますように♪
X’mas partyはどんな感じなんだろ?(^^
2009/11/02(Mon) 15:11 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
友紀ママさん おめでとう~♪
羊毛フェルトもビーズドールもだなんて凄すぎよ~!!
ドールのお部屋も一緒にだと作品も映えていいかもね
私までわくわくドキドキだわ~
もう一つのドールちゃんも楽しみにしていますね!
2009/11/02(Mon) 16:25 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ゆきんこさん
ありがとう♪
1つでも多く応募したらもしかして?
な~んて軽いノリで厚かましく2つも
応募しちゃいました。
もしかしたら、ABCクラフトの会員だからかな♪
2009/11/02(Mon) 18:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
ミルキーさんに言われると恥ずかしいです。。。
私より格段、上手なドールちゃんを作られるのに・・・
手芸店のコンテストなのでもしかしたら
会員特権?だってりして♪

もう1つの作品はちょっとズルイ手を使いました。
お部屋でパーティをしている感じにしたかったので
ABCクラフトさんで購入したミニチュア家具など
使用したのです。。。
やはり、会員だから通過したのかも?
2009/11/02(Mon) 18:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
さすが~!!
絶対に入賞するわよv-218
みんなに自慢しなきゃ~。
結果も是非教えてくださいね♪
2009/11/02(Mon) 18:47 | URL  | みこ #-[ 編集]
みこさん
ありがとうございます♪
下手な鉄砲もなんちゃらですよ。
12月になってもブログUPしていなかったら
ダメだと思ってください・・・
あまり気にせず日々、過ごすようにします。
2009/11/02(Mon) 19:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
一次審査 通過 おめでとう!!
可愛いいものねぇ~♪
ドレスもとっても ステキです(*^-^*)

もう1作品も見たいーー!!

二次も通過するといいですね♪
楽しみぃ~
2009/11/02(Mon) 19:42 | URL  | くるみ #-[ 編集]
くるみさん
ありがとう~♪
既に作ってあるうさちゃんを提出しちゃいました。
作品名をつけなくてはいけなかったので
この子のタイトルは『ホワイトうさちゃん』
そのままやんかっ~!

もうひとつの作品はミルキーさんのところでも
記述しましたが反則技を使いました・・・
2009/11/02(Mon) 19:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わー♪ 一次通過おめでとうございます。 二次もいけることを祈っていますね。
とっても清楚でかわいいうさちゃんですね。
2009/11/02(Mon) 20:13 | URL  | ぷー #-[ 編集]
可愛い
すごく 純白で 雪のイメージで クリスマスっぽくていいと思います。(*^^*)
ビーズの方は よくわかりませんが 解らないわたしでも 可愛いと思えるので 審査も 最終まで 頑張ってね。
2009/11/02(Mon) 20:18 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
一次審査通過おめでと~♪
真っ白な雪のような可愛いうさちゃんね(^.^)/~~~
もう一つの作品もみたいな~^^
UPの予定はないのかしらん??
二次通過もするといいね(^_-)-☆
羊毛作品に続き。。うふふ(*^_^*)
2009/11/02(Mon) 20:20 | URL  | miki #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます。
ぷーさんが応募していたら私の作品は
ダメだったでしょうね。
モチーフ部門はアクセサリー部門に比べると
応募数が少ないからと目をつけたのも
正解だったかも♪
2009/11/02(Mon) 20:37 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとう♪
この子は夏に作った子なのよ。
暑い時期に涼しさを~ということで・・・
なのに、クリスマスで応募しちゃいました。
あとは結果を待つのみです。
2009/11/02(Mon) 20:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
ありがとう♪
手芸店のコンテストだけどね。
もう1つの作品は既に記述している通り
反則技を使ったの・・・
ドールちゃんは2人いるけど
一人はこれまた既作品だし・・・
小物が多いのよ・・・
家具・食器・ツリー等など
しかも全てABCクラフトで購入したものなの。
2009/11/02(Mon) 20:45 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とっても可愛いですね~♪
一次通過、おめでとうございます。
次も通るといいですね❤
2009/11/02(Mon) 22:08 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
ありがとう♪
あまり期待せず日々を過ごします。
と、言いながらもやはり気になりますね。
しかも、落ちたら連絡なしなので
いつまで待てばいいのやら・・・
12月までなければ×ということですね。
2009/11/03(Tue) 11:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すごい!
一次審査通過おめでとう!

ゆりのお花を使っていただいてなんだかうれしいな!?
2009/11/03(Tue) 23:39 | URL  | む〜 #-[ 編集]
む~さん
ありがとうございます。
む~さんのユリですよ。
白いこのうさちゃんにピッタリです。
一次通過でさえビックリなので
期待せず結果を待ちたいと思います。
2009/11/04(Wed) 08:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
