フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1545_convert_20091015094037.jpg

生地に羊毛を直接アップリケしてみました音符

出来上がったものを写真立てに飾りましたよは-と


IMG_1546_convert_20091015094008.jpg

横から見ると立体になっているの分かります?

今、くまさんバージョンを製作中です。





委託作品に出来るかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/15 09:50】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


mio
おもしろ~い♪
布に直接つけるなんて
不思議ですね❤

mioさん
友紀ママ
前からある技法?なんですよ。
巾着やポーチにワンポイントアップリケ
したりするんです。
初めてチャレンジしたので
思うように輪郭がとれなくて苦労しました・・・



ぷー
羊毛でどうやって作るのか不思議ー?
暖かーい、うさちゃんの雰囲気が好きですね。 羊毛手芸も奥が深いですね。



pip☆
布にツンツン刺しているのね♪
このやり方可愛いよねぇ~
立体になっているのが、超可愛い~♪
まんまるマスコットにするより、簡単に出来るかな?

ワオ w(°o°;)w
乙姫様
また新しい作品ですね~♪
私の好きな布のアートににてます
今度はかめさんやパンダさんを期待してます


べに
つまり、ボンドとかでくっつけたのではなく、いっしょに刺したんですね?
いろいろな可能性があっておもしろいですね。
ふっくらうさちゃん、かわいいです!
寒い季節に、心が温かくなるような作品、いいですね!
委託作品がんばって~ぽちり!


ぽよん
すごくかわいい♪
こんな方法もあるんだ~
本当、これからの季節にピッタリだね~
くまさんも見たい見たい~♪


ぷーさん
友紀ママ
布に羊毛をひたすら刺して作ってます。
今回はいきなり布にチクチクしましたが
鉛筆などで輪郭だけでも下書きを
したほうがいいみたいです・・・

pip☆さん
友紀ママ
アップリケの方が簡単かも?
時間もあまりかからないよ。
手に刺す危険度もぐ~んと低いでしょう・・・


乙姫様さん
友紀ママ
そうですね、布アートになるのかな♪
これならいろんなものが描け?そうです。
パンダは簡単かも☆

べにさん
友紀ママ
そうです、布にチクチクです。
裏から見ると面白いですよ。
布にチクチクだから巾着やポーチにも
ワンポイントでいいかもね♪

ぽよんさん
友紀ママ
ありがとう~♪
今回は写真立てにしましたが
布にチクチクなのでカバンや巾着の
ワンポインにもいいですよね。
ぽよんさんみたいに絵心があれば
可愛い作品ができるのだけど・・・


みこ
これ、かわいい~♪
どこかで販売しますか?
よかったらオーダーさせていただいてもいいですか?


みこさん
友紀ママ
これは試作で作ってみました。
委託予定ですよ。
オーダーについては後ほどメールしますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもしろ~い♪
布に直接つけるなんて
不思議ですね❤
2009/10/15(Thu) 10:52 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
前からある技法?なんですよ。
巾着やポーチにワンポイントアップリケ
したりするんです。
初めてチャレンジしたので
思うように輪郭がとれなくて苦労しました・・・
2009/10/15(Thu) 11:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
羊毛でどうやって作るのか不思議ー?
暖かーい、うさちゃんの雰囲気が好きですね。 羊毛手芸も奥が深いですね。
2009/10/15(Thu) 13:39 | URL  | ぷー #-[ 編集]
布にツンツン刺しているのね♪
このやり方可愛いよねぇ~
立体になっているのが、超可愛い~♪
まんまるマスコットにするより、簡単に出来るかな?
2009/10/15(Thu) 14:48 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
ワオ w(°o°;)w
また新しい作品ですね~♪
私の好きな布のアートににてます
今度はかめさんやパンダさんを期待してます
2009/10/15(Thu) 16:10 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
つまり、ボンドとかでくっつけたのではなく、いっしょに刺したんですね?
いろいろな可能性があっておもしろいですね。
ふっくらうさちゃん、かわいいです!
寒い季節に、心が温かくなるような作品、いいですね!
委託作品がんばって~ぽちり!
2009/10/15(Thu) 16:52 | URL  | べに #-[ 編集]
すごくかわいい♪
こんな方法もあるんだ~
本当、これからの季節にピッタリだね~
くまさんも見たい見たい~♪
2009/10/15(Thu) 23:23 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
ぷーさん
布に羊毛をひたすら刺して作ってます。
今回はいきなり布にチクチクしましたが
鉛筆などで輪郭だけでも下書きを
したほうがいいみたいです・・・
2009/10/16(Fri) 10:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
アップリケの方が簡単かも?
時間もあまりかからないよ。
手に刺す危険度もぐ~んと低いでしょう・・・
2009/10/16(Fri) 10:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
そうですね、布アートになるのかな♪
これならいろんなものが描け?そうです。
パンダは簡単かも☆
2009/10/16(Fri) 10:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
そうです、布にチクチクです。
裏から見ると面白いですよ。
布にチクチクだから巾着やポーチにも
ワンポイントでいいかもね♪
2009/10/16(Fri) 10:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
ありがとう~♪
今回は写真立てにしましたが
布にチクチクなのでカバンや巾着の
ワンポインにもいいですよね。
ぽよんさんみたいに絵心があれば
可愛い作品ができるのだけど・・・
2009/10/16(Fri) 10:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
これ、かわいい~♪
どこかで販売しますか?
よかったらオーダーさせていただいてもいいですか?
2009/10/16(Fri) 18:14 | URL  | みこ #-[ 編集]
みこさん
これは試作で作ってみました。
委託予定ですよ。
オーダーについては後ほどメールしますね。
2009/10/17(Sat) 13:34 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
