フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1520_convert_20091011215138.jpg

毛糸で編んだライオンらい2をヘアゴムにしてみました。



IMG_1519_convert_20091011215206.jpg

こちらはレース糸のライオンです。


IMG_1518_convert_20091011215047.jpg

同じ様に編んでも糸が違うだけでこんなに大きさが違うんですよ~。



委託用に改良しようね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


【2009/10/11 22:01】 | 編み物
トラックバック(0) |


ぷー
同じライオンさんでも、 素材によってずいぶんと違うんですね。
友紀ママさんらしい、 可愛いライオンさんですね。

先ほどは私の体調を気遣ってくださって、 ありがとうございます。 とてもうれしかったですよ。

又友紀ママさんのブログに来るとBGMが流れて、 何かほっとするんですね。 お人柄かな。 やさしいんですね。

ぷーさん
友紀ママ
早速のコメント、ありがとうございます。
こんなにも大きさが違うなんて思いませんでした。

BGMもそろそろ違う曲にしようと思ってるのですが
なかなか良いのが見つからなくて・・・
優しいなんて子供達が聞いたら大ブーイングですよ。



ゆみ
可愛いですね。
子供さんが 喜びそう。
糸の種類で 大きさ全然
違うんですね。



みこ
か・・かわいい~!!
何ともいえないほのぼの感が好き~v-10
毛糸の太さでこんなに表情も変わってくるんですね。
おもしろいですね。

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう♪
うちの子は髪につけずに
ブレスレットみたいに
手につけて遊んで?ます。
毛糸の大きい方がいいみたい♪

みこさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
同じ目数なのにこんなに違うんですよ。
顔はもう少し手直ししないと・・・
と、思っているのですがこれでもいいかな?



べに
かわいい~!
その日の気分で大きいほう、小さいほう選んでつけるのもいいですね。
大きいほうは確かに、髪以外で使えますね~。
☆P!


ゆきんこ
かかか可愛い(≧∀≦)
まんまるライオンちゃん♪
メチャ癒やし顔です!

先日100均で練習用にレース糸を買ったんですけど全然編めなかったよ 笑

あんな細い糸で編めちゃうなんてすごいなぁ☆


ロゼ
画面にこのライオンちゃんが出てきた途端
可愛い~~とかなり顔がにんまりしちゃいました♪

糸が違うだけでこんなにお顔の雰囲気が変わるんですね。
ライオンちゃんに癒されちゃいました。
ありがとうのポチ★


ここみ
うわ~♪ ほっこりお顔の可愛いライオンさん !
こんなに可愛いライオンさんのヘアゴム、
見ているだけでにっこりしてきちゃいますね♪
毛糸とレースでこんなにサイズが違うんですね~ !
どちらもとっても可愛いいです♪


べにさん
友紀ママ
ありがとう~♪
小さい方はもう一つ作りました。
大きいのはさすがに二つは
付けられないよね・・・

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう~、癒されましたか♪
レースは細いから編みにくいかも。
これはもう、慣れですね。
おまけにレースは編んでも編んでも
進まないのよね・・・

ロゼさん
友紀ママ
癒されましたか♪
あまりの大きさの違いに
作った本人が驚きました。

ポチ、ありがとうございます♪

ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます。
ここ身さんの作るヘアゴムとは
全然、違いますね・・・
顔も何回か作り直したんですよ。
次はもう少し可愛く出来るかも♪


ミルキードロップ
優しいお顔のライオンさん♪
子供たちが喜びそうですね~^^
レース糸の方はちびっ子ちゃんの少ない髪にも
映える大きさですよね
これも 色々な動物シリーズになるのかなぁ?


ミルキードロップさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
うちのチビは手にしてますよ・・・
今のところ、ライオンの他に
うさぎ・犬を考えています。
犬は作ってみたのですが微妙~な仕上がりです。


くるみ
ライオンさんだぁーーー!
こんなに違うんですね~
アミアミも奥が 深いです!!

ワンちゃんやうさちゃんも登場でしょうか!?
楽しみですわぁ~
ワンちゃんはミニチュアダックスちゃん風なんかも
見たいなぁ~♪


ぽよん
すっごいかわいい~^m^
このヘアゴム付けてる女の子を見かけたら、
頭をじーっくり見てにやにやしちゃいそう♪
(すごく怪しまれそうだよね)
だって、ライオンちゃんの顔が微笑みかけてくれてるんだもん。


縞々ねこ
編みキャラv 可愛い~!で、
ヘアゴムもう一工夫でポンデ〇〇オン風になると
ミス◎からパテントのお話が、、、(@_@;)!?!
来たらすんごいな~v

くるみさん
友紀ママ
ミニチュアダックスちゃんかぁ・・・・
試しに作ったわんちゃんはごく普通の
子供が絵に描くようなわんちゃんに
なりました。。。
っていうか、ライオンの鬣を耳に
変えただけです。

ぽよんさん
友紀ママ
小さい子が髪にしていたら
可愛いだろうなぁと思って
作りましたよ。
うちの子はなぜか手首にしていますが・・・
お顔も同じように出来なくて
何回も作り直しました。
口の刺繍がイマイチなんですよね~。

縞々ねこさん
友紀ママ
そうそう、私も作っていたどこかで
見たなぁ・・・と思ってました。
鬣をボンボリで作ったらまさに
あのライオンですよね。
さりげなく娘につけてお店に
行ってみようかしら♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同じライオンさんでも、 素材によってずいぶんと違うんですね。
友紀ママさんらしい、 可愛いライオンさんですね。

先ほどは私の体調を気遣ってくださって、 ありがとうございます。 とてもうれしかったですよ。

又友紀ママさんのブログに来るとBGMが流れて、 何かほっとするんですね。 お人柄かな。 やさしいんですね。
2009/10/11(Sun) 22:30 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
早速のコメント、ありがとうございます。
こんなにも大きさが違うなんて思いませんでした。

BGMもそろそろ違う曲にしようと思ってるのですが
なかなか良いのが見つからなくて・・・
優しいなんて子供達が聞いたら大ブーイングですよ。
2009/10/11(Sun) 23:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いですね。
子供さんが 喜びそう。
糸の種類で 大きさ全然
違うんですね。
2009/10/12(Mon) 09:19 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
か・・かわいい~!!
何ともいえないほのぼの感が好き~v-10
毛糸の太さでこんなに表情も変わってくるんですね。
おもしろいですね。
2009/10/12(Mon) 10:01 | URL  | みこ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとう♪
うちの子は髪につけずに
ブレスレットみたいに
手につけて遊んで?ます。
毛糸の大きい方がいいみたい♪
2009/10/12(Mon) 10:43 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
ありがとうございます♪
同じ目数なのにこんなに違うんですよ。
顔はもう少し手直ししないと・・・
と、思っているのですがこれでもいいかな?
2009/10/12(Mon) 10:45 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいい~!
その日の気分で大きいほう、小さいほう選んでつけるのもいいですね。
大きいほうは確かに、髪以外で使えますね~。
☆P!
2009/10/12(Mon) 10:49 | URL  | べに #-[ 編集]
かかか可愛い(≧∀≦)
まんまるライオンちゃん♪
メチャ癒やし顔です!

先日100均で練習用にレース糸を買ったんですけど全然編めなかったよ 笑

あんな細い糸で編めちゃうなんてすごいなぁ☆
2009/10/12(Mon) 11:59 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
画面にこのライオンちゃんが出てきた途端
可愛い~~とかなり顔がにんまりしちゃいました♪

糸が違うだけでこんなにお顔の雰囲気が変わるんですね。
ライオンちゃんに癒されちゃいました。
ありがとうのポチ★
2009/10/12(Mon) 16:30 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
うわ~♪ ほっこりお顔の可愛いライオンさん !
こんなに可愛いライオンさんのヘアゴム、
見ているだけでにっこりしてきちゃいますね♪
毛糸とレースでこんなにサイズが違うんですね~ !
どちらもとっても可愛いいです♪
2009/10/12(Mon) 18:52 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
べにさん
ありがとう~♪
小さい方はもう一つ作りました。
大きいのはさすがに二つは
付けられないよね・・・
2009/10/12(Mon) 19:30 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
ありがとう~、癒されましたか♪
レースは細いから編みにくいかも。
これはもう、慣れですね。
おまけにレースは編んでも編んでも
進まないのよね・・・
2009/10/12(Mon) 19:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ロゼさん
癒されましたか♪
あまりの大きさの違いに
作った本人が驚きました。

ポチ、ありがとうございます♪
2009/10/12(Mon) 19:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ここみさん
ありがとうございます。
ここ身さんの作るヘアゴムとは
全然、違いますね・・・
顔も何回か作り直したんですよ。
次はもう少し可愛く出来るかも♪
2009/10/12(Mon) 19:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
優しいお顔のライオンさん♪
子供たちが喜びそうですね~^^
レース糸の方はちびっ子ちゃんの少ない髪にも
映える大きさですよね
これも 色々な動物シリーズになるのかなぁ?
2009/10/12(Mon) 19:49 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
ありがとうございます♪
うちのチビは手にしてますよ・・・
今のところ、ライオンの他に
うさぎ・犬を考えています。
犬は作ってみたのですが微妙~な仕上がりです。
2009/10/12(Mon) 20:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ライオンさんだぁーーー!
こんなに違うんですね~
アミアミも奥が 深いです!!

ワンちゃんやうさちゃんも登場でしょうか!?
楽しみですわぁ~
ワンちゃんはミニチュアダックスちゃん風なんかも
見たいなぁ~♪
2009/10/12(Mon) 23:07 | URL  | くるみ #-[ 編集]
すっごいかわいい~^m^
このヘアゴム付けてる女の子を見かけたら、
頭をじーっくり見てにやにやしちゃいそう♪
(すごく怪しまれそうだよね)
だって、ライオンちゃんの顔が微笑みかけてくれてるんだもん。
2009/10/12(Mon) 23:30 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
編みキャラv 可愛い~!で、
ヘアゴムもう一工夫でポンデ〇〇オン風になると
ミス◎からパテントのお話が、、、(@_@;)!?!
来たらすんごいな~v
2009/10/13(Tue) 00:08 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
くるみさん
ミニチュアダックスちゃんかぁ・・・・
試しに作ったわんちゃんはごく普通の
子供が絵に描くようなわんちゃんに
なりました。。。
っていうか、ライオンの鬣を耳に
変えただけです。
2009/10/13(Tue) 09:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
小さい子が髪にしていたら
可愛いだろうなぁと思って
作りましたよ。
うちの子はなぜか手首にしていますが・・・
お顔も同じように出来なくて
何回も作り直しました。
口の刺繍がイマイチなんですよね~。
2009/10/13(Tue) 09:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
縞々ねこさん
そうそう、私も作っていたどこかで
見たなぁ・・・と思ってました。
鬣をボンボリで作ったらまさに
あのライオンですよね。
さりげなく娘につけてお店に
行ってみようかしら♪
2009/10/13(Tue) 09:15 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
