フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1505_convert_200910032143312222.jpg

じゃ~ん♪USJに行ってきましたルン♪

しか~し!今日のメインはパークではなく絵文字名を入力してください


IMG_1503_convert_20091003214441.jpg

ユニバーサルシティウォーク内にある『スイーツ・ファクトリー』

名前を聞いてピン!と来る人もいるでしょう・・・・

ここにはたくさんのクレイ作家さんの作品があるんですよ。

では、中に入ってみましょうにこ



IMG_1504_convert_20091003214506.jpg

絶えずお客様の出入りがあり盛況みたいです。

この奥には飲食できるスペースがあり

おいしいスイーツが食べれますよショートケーキ



IMG_1502_convert_20091003214407.jpg

そして本日の目的はオーブン粘土§くるみ工房§のくるみさんのクレイです。

とてもたくさんあり目移りしちゃいましたあ


IMG_1511_convert_20091003215520.jpg

友紀ママがGETしたのは↑

秋色クレイです。


IMG_1508_convert_20091003215350.jpg

そしてこれは講習会が開かれていて娘が作った

ブレスレットです。


IMG_1509_convert_20091003215443.jpg

紫の蝶 & 黒の皮ひもを選びましたよ。

講師の先生に『渋いね~』と言われましたjumee☆faceA109




くるみクレイで何つくるのかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/03 22:34】 | その他
トラックバック(0) |


ちはりん
いいなぁ~いいなぁ~v-10本当、近くにこんなに素敵な場所があり、ブログ仲間さんの作品がおいてあるなんてすごく目がv-238になりそうです♪

秋色のくるみクレイもまたかわいさと大人っぽさが一緒になってて素敵ですね♪このクレイを使ったうさくまちゃんかな?楽しみにしてますね♪

娘さんが作ったブレスレット渋いけど、とても大人かわいい感じで素敵ですよ♪


べに
どんなところだろうって気になってました。
きれいなところですね~。
くるみさんの作品がいっぱい~!!
たくさんの中から選ぶ喜びを味わえるんですね。
うらやましい~。

娘ちゃんのブレスレット素敵ね~。
大人もOKですね。
☆P!


くるみ
うわぁーーこんな感じの場所なんですね~♪
足を運んでいただいて。。。嬉しいです
本当にありがとうございます<(_ _)>

他にも沢山の作家さんの作品があるんですよね~
実は 私が一番行きたいかも・・・(,,-ω・,,)ゞ

お嬢さんの作品大人可愛く仕上がっていますね♪
ステキですわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お買い上げも・・感謝・感謝いたします<(_ _)>


pip☆
長女が大好きなエルモだ~v-10
こんな素敵なのが中にあるの?
レンタルブースみたいなのかな?
くるみさんの作品があるんだ~!!
知ってる方の作品見ると、ますますテンション上がりますねv-158
娘さんのブレスレット素敵v-10


さくらんぼ
わぁ~!USJの中に、スイーツファクトリーなんて
あるんですね☆行ってみたいです~★
素敵なところなんだろうなぁ(*´∀`*)

秋色クレイで何を作られるのか、
とっても楽しみです!!

娘さん、大人っぽい色のチョイスですね~★☆
黒&紫の組み合わせ、おしゃれです(^^)♪


mio
いいなぁv-10
私もぜひ行ってみたいですv-353
くるみさんのクレイがたくさん・・・
見てみたぁ~いv-238

ちはりんさん
友紀ママ
本当にラッキーです。
ここの開催者の方がやり手の方みたいで
今度は阪神百貨店・伊勢丹でも開催するんですって。
どんなクレイ作家さんが参加するのか
今から楽しみです♪

べにさん
友紀ママ
伊勢丹とはまた違った雰囲気でしたね。
また伊勢丹でも開催するそうですよ。
オーナーさんともお話することが出来ました。
次女もおまけをもらいラッキーでした♪

くるみさん
友紀ママ
とても素敵なお店でしたよ。
写真にもあるようにくるみさんは
単独コーナーでした!
オーナーさんもすごく誉めていましたよ。
それにしてもたくさんの作品を作ったんですね。

pip☆さん
友紀ママ
パーク内ではなく駅からパークまでの
ショッピング街にあるんです。
期間限定のショップですよ。
来年二月までの予定だそうですが
延長を考えているみたいですよ。
たくさんの人が来店してました♪

さくらんぼさん
友紀ママ
パーク内ではないんですよ。
すぐ傍のショッピング街です。
クレイ作品だけではなくフェルトや羊毛
石鹸などありました。
共通点はスイーツです。

mioさん
友紀ママ
くるみさんのクレイがたくさんありましたよ。
ドールちゃん用の穴があいている作品が
少ないので残念です。。。
なので穴あきクレイを必死で探しましたよ。
他にも可愛いクレイがいっぱいでした♪


miki
うわぁ~!
お店の雰囲気を見てるだけで可愛い物がいっぱいありそうなのが伝わってきそう(*^_^*)
友紀ママさんもお目当てのクレイがゲット出来て良かったね(^_-)-☆
長女ちゃんのブレスレットも大人っぽくて素敵☆
これを選ぶなんて。。お洒落ね~♪


ゆきんこ
ゆきんこもシティーウォークのお店、行きたいんだけど
未だ行けてないo(TヘTo)
近いのにねぇ 笑

娘ちゃんのブレス、オサレ~♪
パープル系でゆきんこが欲しいくらいです 笑
確かに渋いチョイス(^m^



ぷー
わー!行きたいですぅ いいなあ。
くるみさんの作品がたくさんあるんですね。 彼女のブログでも紹介されていましたね。 いくつあっても欲しいよね。

娘ちゃんの好み、 渋い!でもグー 私とおなじですね。 フフ

mikiさん
友紀ママ
可愛いクレイがたくさんありましたよ。
羊毛作品や石鹸などもありました。
どれもスイーツがテーマです。

紫の蝶を選んだ時!しました。
他にもクレイ可愛いスイーツパーツも
あったのよ。


ゆきんこさん
友紀ママ
ホント、ゆきんこさんの方が近いよね。
私は自転車で渡船経由で行きました。
たくさんのクレイ作品がありましたよ。
作家さんの個性が出ていて見ているだけでも
楽しかったです♪

紫の蝶・・・・いく末恐ろしいかも?!

ぷーさん
友紀ママ
くるみさんのクレイがたくさ~ん、ありましたよ。
ほとんどがデコパーツだったけど
中にはドールちゃん用の穴あきパーツもありました。
最近、なかなかオクでGET出来ないので
買っちゃいました♪

ぷーさんも紫好きですもんね。
ピンクの蝶もあったのに紫を選んだ
我が娘のセンスはいいのかどうか疑問です・・・


ヌーピー&ちゃま
くるみさんのGETされたんですね!!
いいなぁ~
USJは京都の大学に行ってたのでその頃よく行きました(#^.^#)また行きたいなぁ~
娘さん上手!!
おとなっぽーい☆

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
京都の大学だったんですね。
もしかしてあの大学?
USJもETがなくなり新しいアトラクションに
なりますよ~。

くるみクレイ、素敵ですよ♪


mio
デコパーツを
多めにしているんですかぁ・・・
穴、自分で開けられないかしら?


mioさん
友紀ママ
100円ショップなどで売っているミニドリルで
開けることが出来るそうですよ。
くるみさんから教えてもらいました。
手に穴を開けないように気をつけてねの
お言葉とともに・・・・


ロゼ
わぁ~~ いいなぁ!
私も行ってくるみさんのクレイ買い占めたいです(笑)
娘さんのブレスのチョイスが意外と大人っぽくてお洒落さんですね(*^。^*)
USJ行ってみたいですね~~
いまだにUFJといい間違えてしまうことがあるんですが。。。


ロゼさん
友紀ママ
くるみクレイ、大量にありましたよ。
スイーツパーツが多かったですね。
わが子ながら?のセンスでした。

UFJ、分かります。
ややこしいですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~いいなぁ~v-10本当、近くにこんなに素敵な場所があり、ブログ仲間さんの作品がおいてあるなんてすごく目がv-238になりそうです♪

秋色のくるみクレイもまたかわいさと大人っぽさが一緒になってて素敵ですね♪このクレイを使ったうさくまちゃんかな?楽しみにしてますね♪

娘さんが作ったブレスレット渋いけど、とても大人かわいい感じで素敵ですよ♪
2009/10/04(Sun) 09:11 | URL  | ちはりん #kHmSEWWs[ 編集]
どんなところだろうって気になってました。
きれいなところですね~。
くるみさんの作品がいっぱい~!!
たくさんの中から選ぶ喜びを味わえるんですね。
うらやましい~。

娘ちゃんのブレスレット素敵ね~。
大人もOKですね。
☆P!
2009/10/04(Sun) 09:40 | URL  | べに #-[ 編集]
うわぁーーこんな感じの場所なんですね~♪
足を運んでいただいて。。。嬉しいです
本当にありがとうございます<(_ _)>

他にも沢山の作家さんの作品があるんですよね~
実は 私が一番行きたいかも・・・(,,-ω・,,)ゞ

お嬢さんの作品大人可愛く仕上がっていますね♪
ステキですわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お買い上げも・・感謝・感謝いたします<(_ _)>
2009/10/04(Sun) 09:41 | URL  | くるみ #-[ 編集]
長女が大好きなエルモだ~v-10
こんな素敵なのが中にあるの?
レンタルブースみたいなのかな?
くるみさんの作品があるんだ~!!
知ってる方の作品見ると、ますますテンション上がりますねv-158
娘さんのブレスレット素敵v-10
2009/10/04(Sun) 10:11 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
わぁ~!USJの中に、スイーツファクトリーなんて
あるんですね☆行ってみたいです~★
素敵なところなんだろうなぁ(*´∀`*)

秋色クレイで何を作られるのか、
とっても楽しみです!!

娘さん、大人っぽい色のチョイスですね~★☆
黒&紫の組み合わせ、おしゃれです(^^)♪
2009/10/04(Sun) 11:38 | URL  | さくらんぼ #nmxoCd6A[ 編集]
いいなぁv-10
私もぜひ行ってみたいですv-353
くるみさんのクレイがたくさん・・・
見てみたぁ~いv-238
2009/10/04(Sun) 12:02 | URL  | mio #-[ 編集]
ちはりんさん
本当にラッキーです。
ここの開催者の方がやり手の方みたいで
今度は阪神百貨店・伊勢丹でも開催するんですって。
どんなクレイ作家さんが参加するのか
今から楽しみです♪
2009/10/04(Sun) 19:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
伊勢丹とはまた違った雰囲気でしたね。
また伊勢丹でも開催するそうですよ。
オーナーさんともお話することが出来ました。
次女もおまけをもらいラッキーでした♪
2009/10/04(Sun) 19:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
とても素敵なお店でしたよ。
写真にもあるようにくるみさんは
単独コーナーでした!
オーナーさんもすごく誉めていましたよ。
それにしてもたくさんの作品を作ったんですね。
2009/10/04(Sun) 19:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
パーク内ではなく駅からパークまでの
ショッピング街にあるんです。
期間限定のショップですよ。
来年二月までの予定だそうですが
延長を考えているみたいですよ。
たくさんの人が来店してました♪
2009/10/04(Sun) 19:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
さくらんぼさん
パーク内ではないんですよ。
すぐ傍のショッピング街です。
クレイ作品だけではなくフェルトや羊毛
石鹸などありました。
共通点はスイーツです。
2009/10/04(Sun) 19:27 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
くるみさんのクレイがたくさんありましたよ。
ドールちゃん用の穴があいている作品が
少ないので残念です。。。
なので穴あきクレイを必死で探しましたよ。
他にも可愛いクレイがいっぱいでした♪
2009/10/04(Sun) 19:30 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
うわぁ~!
お店の雰囲気を見てるだけで可愛い物がいっぱいありそうなのが伝わってきそう(*^_^*)
友紀ママさんもお目当てのクレイがゲット出来て良かったね(^_-)-☆
長女ちゃんのブレスレットも大人っぽくて素敵☆
これを選ぶなんて。。お洒落ね~♪
2009/10/04(Sun) 21:38 | URL  | miki #-[ 編集]
ゆきんこもシティーウォークのお店、行きたいんだけど
未だ行けてないo(TヘTo)
近いのにねぇ 笑

娘ちゃんのブレス、オサレ~♪
パープル系でゆきんこが欲しいくらいです 笑
確かに渋いチョイス(^m^
2009/10/05(Mon) 02:36 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
わー!行きたいですぅ いいなあ。
くるみさんの作品がたくさんあるんですね。 彼女のブログでも紹介されていましたね。 いくつあっても欲しいよね。

娘ちゃんの好み、 渋い!でもグー 私とおなじですね。 フフ
2009/10/05(Mon) 08:48 | URL  | ぷー #-[ 編集]
mikiさん
可愛いクレイがたくさんありましたよ。
羊毛作品や石鹸などもありました。
どれもスイーツがテーマです。

紫の蝶を選んだ時!しました。
他にもクレイ可愛いスイーツパーツも
あったのよ。
2009/10/05(Mon) 15:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
ホント、ゆきんこさんの方が近いよね。
私は自転車で渡船経由で行きました。
たくさんのクレイ作品がありましたよ。
作家さんの個性が出ていて見ているだけでも
楽しかったです♪

紫の蝶・・・・いく末恐ろしいかも?!
2009/10/05(Mon) 15:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
くるみさんのクレイがたくさ~ん、ありましたよ。
ほとんどがデコパーツだったけど
中にはドールちゃん用の穴あきパーツもありました。
最近、なかなかオクでGET出来ないので
買っちゃいました♪

ぷーさんも紫好きですもんね。
ピンクの蝶もあったのに紫を選んだ
我が娘のセンスはいいのかどうか疑問です・・・
2009/10/05(Mon) 15:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさんのGETされたんですね!!
いいなぁ~
USJは京都の大学に行ってたのでその頃よく行きました(#^.^#)また行きたいなぁ~
娘さん上手!!
おとなっぽーい☆
2009/10/05(Mon) 19:59 | URL  | ヌーピー&ちゃま #-[ 編集]
ヌーピー&ちゃま さん
京都の大学だったんですね。
もしかしてあの大学?
USJもETがなくなり新しいアトラクションに
なりますよ~。

くるみクレイ、素敵ですよ♪
2009/10/05(Mon) 22:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
デコパーツを
多めにしているんですかぁ・・・
穴、自分で開けられないかしら?
2009/10/05(Mon) 23:22 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
100円ショップなどで売っているミニドリルで
開けることが出来るそうですよ。
くるみさんから教えてもらいました。
手に穴を開けないように気をつけてねの
お言葉とともに・・・・
2009/10/06(Tue) 09:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わぁ~~ いいなぁ!
私も行ってくるみさんのクレイ買い占めたいです(笑)
娘さんのブレスのチョイスが意外と大人っぽくてお洒落さんですね(*^。^*)
USJ行ってみたいですね~~
いまだにUFJといい間違えてしまうことがあるんですが。。。
2009/10/08(Thu) 01:48 | URL  | ロゼ #ZKhxdi3Y[ 編集]
ロゼさん
くるみクレイ、大量にありましたよ。
スイーツパーツが多かったですね。
わが子ながら?のセンスでした。

UFJ、分かります。
ややこしいですよね。
2009/10/08(Thu) 10:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
