フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1493_convert_20090927125745.jpg

佐々木公子さんの『ハートフルビーズモチーフ』から

いちごちゃん姉妹を少しかえて作ってみました。

くまちゃんリラックマをうさちゃんうさぺよ~んにしてみたのだけど

レッドにみえるような・・・・

手にはくるみさんのクレイ<いちごのバック>を持ってます。



IMG_1487_convert_20090927125818.jpg

後ろ姿だといちごイチゴになっているのが

分かりますね。



IMG_1490_convert_20090927125850.jpg

横からです・・・・

この角度だと犬レッドに見えません・!?




チビうさちゃん久しぶりだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/27 13:13】 | ビーズ
トラックバック(0) |


べに
いちごの帽子とドレスですね!
ちっちゃくてかわいいです~。
どこから見てもちびうさちゃんですよ。
クレイのついたバッグもかわいいです。
☆P!


みこ
ちっちゃくてかわいい♪
いちごになってるの、ぷちな感じでいいわぁ~v-10

私もこんな感じのうさぎを作ったのですが、同じく犬なんだかうさぎなんだか??になりました^^;。
でも、かわいいからよし!ですよねv-392


mio
耳をもう少し長くしてみたら
いかがですか~?
私の初期のころのたれ耳うさちゃんも
母に犬に見える~と言われたので
最近は長くしてますよ♪
とってもかわいいから
これでもオッケーだと思いますけどねv-218


miki
小さくて可愛いうさちゃん♪
ベレー帽みたいな帽子がとってもラブリ~です(*^_^*)
うさちゃんに見えるよ~。と思ったら。。
言われてみれば横からの写真はワンちゃんに見えるかも(笑)
でもどちらにしても可愛いからOK!よ~~(^_-)-☆


くるみ
苺ちゃん♪小さくって可愛い~(*^-^*)
帽子もとってもラブリーですね!

たれ耳うさちゃんはクレイもわんちゃんに
見えちゃうんですよね(^^;)
でも 大丈夫ですよ!ちゃんとうさちゃんですわ♪


めちゃかわ
ゆみ
可愛いよ♪こうゆう ラブリーな うさちゃん すきです。
バックも素敵ですね(*^^*)。
帽子も チョコンと可愛いなぁ

かわいい~
ともみ♪
いちごちゃん、ちゃんとうさちゃんですよ~(*´∇`*)
いちごちゃんかわいいな~
食べちゃいたいくらい~(*≧m≦*)ププッ


む~
うさちゃんに見えますよ(^w^)
可愛いからどちらでも大丈夫ですよ。

ドレスのお色が可愛いです。

べにさん
友紀ママ
うさぎに見えますか?
よかった~♪
小さい子だったのですぐ出来ました。
が、手に何を持たせるかいろいろ悩みました。
いちごでまとめたかったのでくるみさんの
いちごちゃんバックに決定~となりました

みこさん
友紀ママ
みこさんのちびうさちゃんも可愛いですよね。
ドレスのビーズが本とは少し違いますが
いちごの雰囲気は出てるんじゃないかなぁ~
と思っています。
大きい子のいちご模様のドレスも作ってみたいです。

mioさん
友紀ママ
耳をもう一段長くしようと思ったけど
チビちゃんなのでバランスがイマイチ
よくなかったの・・・

そういえば、mioさんのお母様も
犬って言ってましたね。
mioさんはチビうさちゃんが多いですよね?

mikiさん
友紀ママ
お帽子がベレー帽みたいですよね。
アレンジができたらいろんなフルーツバージョンが
出来るんだろうな・・・
今の私にはむりだぁ~。

そうなんですよ、横顔が犬なの。。。

くるみさん
友紀ママ
大きいうさちゃんはそうでもないけど
チビちゃんは耳を短くするから
犬に見えるんでしょうね・・・

くるみさんのいちごバックがピッタリでしょ♪
いちごにしようかバックにしようかいろいろ
持たせてみました。

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~。
ゆみさんのツボにハマりましたか?
本はくまちゃんなんですよ。
もし、くまちゃんで作ってたら
くま好きのゆみさんにはたまらない作品だったかも?!

ともみ♪さん
友紀ママ
耳をもう少し長くしたらよかったかな?
でも、みなさんうさぎだと言ってくれるので
よかったです♪
でも、食べたいと言ったのは
ともみ♪さんだけですよ~。

む~さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
ドレスの色は赤にしようか
ピンクにしようか悩ました・・・
ラインストーンの所を赤のFPにしたので
ピンクにしました。
む~さんみたいに姉妹にしなきゃね♪


さくらんぼ
わぁ~(*^^*)
お洋服と苺のバックがぴったり☆
帽子も苺帽かな?
おめかししたうさちゃん、
可愛いです~!
我が家ではうさぎを飼っていて、
私も、もちろんうさぎ好き!なので、
うさぎさんについつい反応です♪笑

さくらんぼさん
友紀ママ
ありがとう~♪
いちごの帽子ですよ。
ベレー帽みたいでしょ?

うさぎ、飼っているんですね。
可愛いでしょ?
うちはチビ2人と金魚の世話で
精一杯です。。。


ぷー
本当に可愛いイチゴちゃんですね。 体全体がイチゴになっているんですよね。
私もこの本を買いましたが、 こんな可愛いイチゴちゃんがあったんですね。 もう一度見てみよう。
お顔が違っているけど、 すごく良いですよ。

ぷーさん
友紀ママ
ぷーさんも本、買いましたか。
いちごちゃん姉妹の妹(小さい方)ですよ。
くまちゃんをうさぎにしました。
ドレスのラインストーンもFPにしました。
大きい子のいちご模様にドレスにも
チャレンジしよかなと思ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いちごの帽子とドレスですね!
ちっちゃくてかわいいです~。
どこから見てもちびうさちゃんですよ。
クレイのついたバッグもかわいいです。
☆P!
2009/09/27(Sun) 16:29 | URL  | べに #-[ 編集]
ちっちゃくてかわいい♪
いちごになってるの、ぷちな感じでいいわぁ~v-10

私もこんな感じのうさぎを作ったのですが、同じく犬なんだかうさぎなんだか??になりました^^;。
でも、かわいいからよし!ですよねv-392
2009/09/27(Sun) 19:04 | URL  | みこ #-[ 編集]
耳をもう少し長くしてみたら
いかがですか~?
私の初期のころのたれ耳うさちゃんも
母に犬に見える~と言われたので
最近は長くしてますよ♪
とってもかわいいから
これでもオッケーだと思いますけどねv-218
2009/09/27(Sun) 20:04 | URL  | mio #-[ 編集]
小さくて可愛いうさちゃん♪
ベレー帽みたいな帽子がとってもラブリ~です(*^_^*)
うさちゃんに見えるよ~。と思ったら。。
言われてみれば横からの写真はワンちゃんに見えるかも(笑)
でもどちらにしても可愛いからOK!よ~~(^_-)-☆
2009/09/27(Sun) 21:27 | URL  | miki #-[ 編集]
苺ちゃん♪小さくって可愛い~(*^-^*)
帽子もとってもラブリーですね!

たれ耳うさちゃんはクレイもわんちゃんに
見えちゃうんですよね(^^;)
でも 大丈夫ですよ!ちゃんとうさちゃんですわ♪
2009/09/27(Sun) 21:49 | URL  | くるみ #-[ 編集]
めちゃかわ
可愛いよ♪こうゆう ラブリーな うさちゃん すきです。
バックも素敵ですね(*^^*)。
帽子も チョコンと可愛いなぁ
2009/09/28(Mon) 00:01 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
かわいい~
いちごちゃん、ちゃんとうさちゃんですよ~(*´∇`*)
いちごちゃんかわいいな~
食べちゃいたいくらい~(*≧m≦*)ププッ
2009/09/28(Mon) 00:39 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
うさちゃんに見えますよ(^w^)
可愛いからどちらでも大丈夫ですよ。

ドレスのお色が可愛いです。
2009/09/28(Mon) 07:55 | URL  | む~ #-[ 編集]
べにさん
うさぎに見えますか?
よかった~♪
小さい子だったのですぐ出来ました。
が、手に何を持たせるかいろいろ悩みました。
いちごでまとめたかったのでくるみさんの
いちごちゃんバックに決定~となりました
2009/09/28(Mon) 12:03 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
みこさんのちびうさちゃんも可愛いですよね。
ドレスのビーズが本とは少し違いますが
いちごの雰囲気は出てるんじゃないかなぁ~
と思っています。
大きい子のいちご模様のドレスも作ってみたいです。
2009/09/28(Mon) 12:07 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
耳をもう一段長くしようと思ったけど
チビちゃんなのでバランスがイマイチ
よくなかったの・・・

そういえば、mioさんのお母様も
犬って言ってましたね。
mioさんはチビうさちゃんが多いですよね?
2009/09/28(Mon) 12:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
お帽子がベレー帽みたいですよね。
アレンジができたらいろんなフルーツバージョンが
出来るんだろうな・・・
今の私にはむりだぁ~。

そうなんですよ、横顔が犬なの。。。
2009/09/28(Mon) 12:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
大きいうさちゃんはそうでもないけど
チビちゃんは耳を短くするから
犬に見えるんでしょうね・・・

くるみさんのいちごバックがピッタリでしょ♪
いちごにしようかバックにしようかいろいろ
持たせてみました。
2009/09/28(Mon) 12:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとう~。
ゆみさんのツボにハマりましたか?
本はくまちゃんなんですよ。
もし、くまちゃんで作ってたら
くま好きのゆみさんにはたまらない作品だったかも?!
2009/09/28(Mon) 12:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ともみ♪さん
耳をもう少し長くしたらよかったかな?
でも、みなさんうさぎだと言ってくれるので
よかったです♪
でも、食べたいと言ったのは
ともみ♪さんだけですよ~。
2009/09/28(Mon) 12:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
ありがとうございます♪
ドレスの色は赤にしようか
ピンクにしようか悩ました・・・
ラインストーンの所を赤のFPにしたので
ピンクにしました。
む~さんみたいに姉妹にしなきゃね♪
2009/09/28(Mon) 12:23 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
わぁ~(*^^*)
お洋服と苺のバックがぴったり☆
帽子も苺帽かな?
おめかししたうさちゃん、
可愛いです~!
我が家ではうさぎを飼っていて、
私も、もちろんうさぎ好き!なので、
うさぎさんについつい反応です♪笑
2009/09/28(Mon) 18:19 | URL  | さくらんぼ #nmxoCd6A[ 編集]
さくらんぼさん
ありがとう~♪
いちごの帽子ですよ。
ベレー帽みたいでしょ?

うさぎ、飼っているんですね。
可愛いでしょ?
うちはチビ2人と金魚の世話で
精一杯です。。。
2009/09/28(Mon) 20:25 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
本当に可愛いイチゴちゃんですね。 体全体がイチゴになっているんですよね。
私もこの本を買いましたが、 こんな可愛いイチゴちゃんがあったんですね。 もう一度見てみよう。
お顔が違っているけど、 すごく良いですよ。
2009/09/28(Mon) 20:48 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
ぷーさんも本、買いましたか。
いちごちゃん姉妹の妹(小さい方)ですよ。
くまちゃんをうさぎにしました。
ドレスのラインストーンもFPにしました。
大きい子のいちご模様にドレスにも
チャレンジしよかなと思ってます。
2009/09/28(Mon) 21:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
