フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1410_convert_20090916111251.jpg

ビーズフレンドに載っていたねこちゃんを作ってみました茶トラ

妹が飼っていたねこちゃんをイメージして作ったので

本のねこちゃんとは色が違います。

しかし、本のねこちゃんはコロンとして可愛いのに

友紀ママのねこちゃんは何か違うような感じが・・・・


IMG_1402_convert_20090916111316.jpg

ストラップ加工にしましたよ。



IMG_1419_convert_20090916111344.jpg

そして、余り毛糸や布でシュシュを作ってみましたダブルハート

委託先でもシュシュは人気があるみたいなので

秋冬バージョンにしてみました。




ねこちゃん何が違うのかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/16 11:27】 | ビーズ
トラックバック(0) |


べに
ねこちゃんは、ちゃんと猫耳なんですね!
パールねこちゃん、かわいいですよ~。

秋冬物のシュシュ、たくさん作りましたね。
もこもこのあったかそうです~。



ぷー
私はまだ作ってないのですが、 shionさん(作者)のブログによると、本に書かれているレシピは目の位置が違うようですよ。
ブログを見て確かめましたか? まだでしたらURLは以下の通りです。
最初のページに出ていますよ。
 URL : http://kouboushion.blog41.fc2.com/
1段ずれているみたいですよ。
↓の干支だるま、 友紀ママさんらしくてとっても可愛いですね。 あのウサギ耳だるまちゃん、 飾ってありますよ。 もう一つ毛糸で編んだ雪だるまがあるのですが、 お顔がそっくりなの。 それも友紀ママさんのかも。

かわいい~
ともみ♪
ねこちゃんたちかわいいです~♪
私には、違いがわからなくて申し訳ないんですけど
きっと、個性がでるんでしょうね~(*^^*)
編み物も、本のとおりやってみても、なんかちょっと違うな~って感じたり・・・ね。

↓干支だるまちゃんたちも、かわいい~よ~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~
頬擦りしたくなるね~♪


ちはりん
私もビーフレのshionさんのねこちゃん拝見しました。
で、shionさんのブログ拝見しに行ったらぷーちゃんのコメントにあるとおりの訂正の記事が出ていました。でもこのねこちゃんも可愛いですよ♪
シュシュ、何だか暖かそう♪私はオーガンジー系のベールがかかってる感じのがツボv-10でした♪


ゆみ
可愛いです。
ちゃんと コロンとした 表情出てますよ。
素敵です。。。

色も クリーム系なのかな 優しい感じで。
いつもと 感じがちがうけど 色々 作れるんですね。
可愛いな。

べにさん
友紀ママ
そうですよ~。
耳は三角になるように丸小と特小が
使われてるんです。

布のシュシュは初チャレンジです。
毛糸のシュシュは何も考えずにアミアミできるので
テレビを見ながらアミアミしてます♪

ぷーさん
友紀ママ
目の位置は作ってておかしいナァと思ったので
自分でかえちゃいました。
後で確認してみます!
まさかレシピが違ってるとは・・・
しかし目の位置の問題なのかな???

ふふっ、ゆきだるまちゃん 私のですよ♪

ともみ♪さん
友紀ママ
そうなんですよね~。
テグスの引き具合や色・ビーズの種類で
違うのかも???
編み物とおなじですね。

干支だるまちゃん、猫に見えるとの噂も?!

ちはりんさん
友紀ママ
本のねこちゃんはもっとコロンしてて可愛いですよね~。
目の位置は作ってておかしいナァと思ったので
自分でかえちゃいました。
それがおかしいのかな???

ちはりんさん、お目が高い!
そのシュシュはオーガンジーのリボンを
アクセントにつけてみたの♪

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう♪
ゆみさんはいつも褒めてくれるから
嬉しいです。
もう、このままでいいかって思ってます!
いろいろ作ってますがビーズはレシピがないと
作れないですね。
少しずつアレンジは出来るようになってきているので
はやくオリジナルのうさ・くまちゃんを作れるように
頑張ります♪


miki
ネコちゃんも作れちゃうんだぁ~。
可愛い白ネコちゃん♪真珠みたいに光って素敵ね(^_-)-☆

シュシュも秋冬バージョンで色々作ってみたんだね^^
茶系の毛糸のが好みだわ(*^_^*)
ビーズが付いてる??


ゆきんこ
ねこちゃん!可愛い♪
昔、白猫を飼ってたので
懐かしい気持ちになっちゃいました

もこもこシュシュ可愛い
涼しくなってきたし、ニットシュシュいいね~♪



mio
これでもすっごく可愛いですよ~。
ビーズフレンドのレシピを
見ていないからどこが違うのか
わかりませんが、ネコちゃんなのは
わかりますし、可愛いですよ~。


縞々ねこ
ねこちゃんいいですね~v-283
この感じならストラップでも心配いらなそうだし~。

シュシュもたくさん出来ましたね(^○^)!

mikiさん
友紀ママ
ねこちゃん、本ではもっと可愛いのよ♪

シュシュは秋冬バージョンということで
ウッドビーズを編みこんでみました。


ゆきんこさん
友紀ママ
ゆきんこさんもねこちゃん派ですか?
本ではもっと可愛いんですよ・・・・

これからの季節には毛糸のシュシュがいいですよね。
布は初めて作りましたがいろんな作り方があるんですね。

mioさん
友紀ママ
たぶんこれでいいと思うのですが・・・
テグスの引き具合やビーズの種類も関係あるのかな??
皆さん可愛いと言ってくれているので
これでOKにします♪

縞々ねこさん
友紀ママ
可愛いですか?
本のねこちゃんはコロンとしてて可愛いの♪
でも、まぁ これはこれでいいかっと思ってます。

シュシュって作り出すと止まらなのよ~。
毛糸のシュシュは目数なんて考えなくていいから
テレビを見ながらアミアミしてます。

ねこちゃんだぁ
はいちゃん
ラブリーな子猫ちゃんたちですね
かわいいですね
レシピの間違いに気がつかずに??って迷ってやめちゃうかも
秋冬バージョンのシュシュもこもこ可愛いです
↓のトラちゃんラブリーv-10

はいちゃんさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
目の位置がおかしいな。。。。とは思ってたの。
勝手に変えましたがレシピが間違ってるとは・・・
シュシュは毛糸がたくさん余ってるので
まだまだ作りますよ♪
トラちゃんに見えますか?
よかった♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ねこちゃんは、ちゃんと猫耳なんですね!
パールねこちゃん、かわいいですよ~。

秋冬物のシュシュ、たくさん作りましたね。
もこもこのあったかそうです~。
2009/09/16(Wed) 21:19 | URL  | べに #-[ 編集]
私はまだ作ってないのですが、 shionさん(作者)のブログによると、本に書かれているレシピは目の位置が違うようですよ。
ブログを見て確かめましたか? まだでしたらURLは以下の通りです。
最初のページに出ていますよ。
 URL : http://kouboushion.blog41.fc2.com/
1段ずれているみたいですよ。
↓の干支だるま、 友紀ママさんらしくてとっても可愛いですね。 あのウサギ耳だるまちゃん、 飾ってありますよ。 もう一つ毛糸で編んだ雪だるまがあるのですが、 お顔がそっくりなの。 それも友紀ママさんのかも。
2009/09/16(Wed) 22:24 | URL  | ぷー #-[ 編集]
かわいい~
ねこちゃんたちかわいいです~♪
私には、違いがわからなくて申し訳ないんですけど
きっと、個性がでるんでしょうね~(*^^*)
編み物も、本のとおりやってみても、なんかちょっと違うな~って感じたり・・・ね。

↓干支だるまちゃんたちも、かわいい~よ~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~
頬擦りしたくなるね~♪
2009/09/17(Thu) 00:32 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
私もビーフレのshionさんのねこちゃん拝見しました。
で、shionさんのブログ拝見しに行ったらぷーちゃんのコメントにあるとおりの訂正の記事が出ていました。でもこのねこちゃんも可愛いですよ♪
シュシュ、何だか暖かそう♪私はオーガンジー系のベールがかかってる感じのがツボv-10でした♪
2009/09/17(Thu) 08:44 | URL  | ちはりん #aReeLJcY[ 編集]
可愛いです。
ちゃんと コロンとした 表情出てますよ。
素敵です。。。

色も クリーム系なのかな 優しい感じで。
いつもと 感じがちがうけど 色々 作れるんですね。
可愛いな。
2009/09/17(Thu) 09:01 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
べにさん
そうですよ~。
耳は三角になるように丸小と特小が
使われてるんです。

布のシュシュは初チャレンジです。
毛糸のシュシュは何も考えずにアミアミできるので
テレビを見ながらアミアミしてます♪
2009/09/17(Thu) 10:07 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
目の位置は作ってておかしいナァと思ったので
自分でかえちゃいました。
後で確認してみます!
まさかレシピが違ってるとは・・・
しかし目の位置の問題なのかな???

ふふっ、ゆきだるまちゃん 私のですよ♪
2009/09/17(Thu) 10:11 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ともみ♪さん
そうなんですよね~。
テグスの引き具合や色・ビーズの種類で
違うのかも???
編み物とおなじですね。

干支だるまちゃん、猫に見えるとの噂も?!
2009/09/17(Thu) 10:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ちはりんさん
本のねこちゃんはもっとコロンしてて可愛いですよね~。
目の位置は作ってておかしいナァと思ったので
自分でかえちゃいました。
それがおかしいのかな???

ちはりんさん、お目が高い!
そのシュシュはオーガンジーのリボンを
アクセントにつけてみたの♪
2009/09/17(Thu) 10:16 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとう♪
ゆみさんはいつも褒めてくれるから
嬉しいです。
もう、このままでいいかって思ってます!
いろいろ作ってますがビーズはレシピがないと
作れないですね。
少しずつアレンジは出来るようになってきているので
はやくオリジナルのうさ・くまちゃんを作れるように
頑張ります♪
2009/09/17(Thu) 10:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ネコちゃんも作れちゃうんだぁ~。
可愛い白ネコちゃん♪真珠みたいに光って素敵ね(^_-)-☆

シュシュも秋冬バージョンで色々作ってみたんだね^^
茶系の毛糸のが好みだわ(*^_^*)
ビーズが付いてる??
2009/09/17(Thu) 17:45 | URL  | miki #-[ 編集]
ねこちゃん!可愛い♪
昔、白猫を飼ってたので
懐かしい気持ちになっちゃいました

もこもこシュシュ可愛い
涼しくなってきたし、ニットシュシュいいね~♪
2009/09/17(Thu) 19:28 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
これでもすっごく可愛いですよ~。
ビーズフレンドのレシピを
見ていないからどこが違うのか
わかりませんが、ネコちゃんなのは
わかりますし、可愛いですよ~。
2009/09/17(Thu) 22:29 | URL  | mio #-[ 編集]
ねこちゃんいいですね~v-283
この感じならストラップでも心配いらなそうだし~。

シュシュもたくさん出来ましたね(^○^)!
2009/09/18(Fri) 00:13 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
mikiさん
ねこちゃん、本ではもっと可愛いのよ♪

シュシュは秋冬バージョンということで
ウッドビーズを編みこんでみました。
2009/09/18(Fri) 08:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
ゆきんこさんもねこちゃん派ですか?
本ではもっと可愛いんですよ・・・・

これからの季節には毛糸のシュシュがいいですよね。
布は初めて作りましたがいろんな作り方があるんですね。
2009/09/18(Fri) 08:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
たぶんこれでいいと思うのですが・・・
テグスの引き具合やビーズの種類も関係あるのかな??
皆さん可愛いと言ってくれているので
これでOKにします♪
2009/09/18(Fri) 08:47 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
縞々ねこさん
可愛いですか?
本のねこちゃんはコロンとしてて可愛いの♪
でも、まぁ これはこれでいいかっと思ってます。

シュシュって作り出すと止まらなのよ~。
毛糸のシュシュは目数なんて考えなくていいから
テレビを見ながらアミアミしてます。
2009/09/18(Fri) 08:49 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ねこちゃんだぁ
ラブリーな子猫ちゃんたちですね
かわいいですね
レシピの間違いに気がつかずに??って迷ってやめちゃうかも
秋冬バージョンのシュシュもこもこ可愛いです
↓のトラちゃんラブリーv-10
2009/09/18(Fri) 21:42 | URL  | はいちゃん #-[ 編集]
はいちゃんさん
ありがとうございます♪
目の位置がおかしいな。。。。とは思ってたの。
勝手に変えましたがレシピが間違ってるとは・・・
シュシュは毛糸がたくさん余ってるので
まだまだ作りますよ♪
トラちゃんに見えますか?
よかった♪
2009/09/18(Fri) 22:27 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
