フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1397_convert_20090913112452.jpg

少し・・・いや、かなり早いですが来年の干支

寅だるまちゃんを作ってみましたトラ


IMG_1399_convert_20090913112535.jpg

どうでしょう?


IMG_0527_convert_20081125164401.jpg

ちなみに、これは今年の丑だるまちゃんです・・・・




クリスマスオーナメントは?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/13 11:39】 | 羊毛フェルト(その他)
トラックバック(0) |


mio
可愛いですね~♪
着ぐるみ風でいい感じ(笑)
尻尾とか付けてもいいかもしれませんね~。


pip☆
すごい可愛い!!
上手に虎模様が出来ていますねv-218
長女が虎年・旦那様がタイガースファンなのよ~v-10
キティとかキューピーとかも被り物しているよね♪



ぽよん
可愛い♪
かわいすぎてトラというよりシマねこさん?
うちの長男も寅年なんです^^
十二支全部そろえたらかわいいでしょうね~。


mioさん
友紀ママ
しっぽも付けようかなと思ってたの♪
でも、意外と難しくて・・・
黄色の梵天でもいいかしら?

pip☆さん
友紀ママ
阪神ファンですか?
うちの旦那もコテコテのトラキチです・・・
今日、3位になったので大騒ぎです。

来年、長女ちゃんは年女なのね。
縞模様は娘の『しまじろう』を
参考にしました。

ぽよんさん
友紀ママ
ぽよんさんちの息子さんも来年は
年男なんですね。
このだるまちゃんのモデルは『しまじろう』です♪

十二支、思案中です。
へび、辰がネックなの・・・・


べに
とらちゃん、すごくかわいい~!
縞々がとっても素敵~。
もう雪だるまちゃんの季節なのね~。
今年はどんな子ができるのか楽しみですよ。
家にはかわいいりんごちゃんが~!
☆P!

べにさん
友紀ママ
少し早いですが作ってみました。
フルーツバージョンも作らなきゃね。
羊毛もチクチク、始めました。
あみぐるみもいいですね~。
作りたいものがたくさんです♪


ゆみ
こんばんは
トラだるまさん 可愛すぎる。
お雛様だるまさんも 可愛すぎですが
今回の 干支だるまさんも可愛いです。
いろんなの 見てみたいな。


ゆきんこ
>▽<*
可愛い~♪♪
トラだるまちゃん(^^
友紀ママさんが作りだすぬいぐるみは
ほのぼの~(*´▽`*)としてて
安らぎます♪
十二支全部勢ぞろいさせてみたい♪
てか、今年もあと3か月なんですねぇ・・
は・・早い(^-^;)


ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~。
このだるまちゃんシリーズは
いろんなのがあるんですよ♪
これから羊毛のシーズンになるので
いろいろと紹介できると思いますよ。



ゆきんこさん
友紀ママ
早いかな?と思ったけど
今年もあと三ヶ月なんですね。
そういうば、ここ2.3日涼しくなりましね。

十二支全部、揃えたいですぅ~。
しかし、難題な干支がチラホラ・・・
どうしましょうね・・・


miki
寅だるまちゃん♪可愛いね~。
被り物シリーズ好きだわ(*^_^*)
友紀ママさんのほんわか羊毛っ仔が見られる時期になってきたわ^^
楽しみにしてるね~♪

mikiさん
友紀ママ
羊毛ができる季節になってきました♪
あみぐるみも前から欲しかった毛糸を
GETしましたよ。
いろいろと楽しみだわ~♪


みこ
え~!!
なになに??
後姿見て「やられた~!」って思っちゃった。
すごくかわいくて楽しいゆきだるまちゃんですね♪


みこさん
友紀ママ
縞模様がポイントです♪
ゆきだるまちゃんシリーズは
いろいろあるのでこれから少しずつ
紹介できると思いますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛いですね~♪
着ぐるみ風でいい感じ(笑)
尻尾とか付けてもいいかもしれませんね~。
2009/09/13(Sun) 12:48 | URL  | mio #-[ 編集]
すごい可愛い!!
上手に虎模様が出来ていますねv-218
長女が虎年・旦那様がタイガースファンなのよ~v-10
キティとかキューピーとかも被り物しているよね♪
2009/09/13(Sun) 19:35 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
可愛い♪
かわいすぎてトラというよりシマねこさん?
うちの長男も寅年なんです^^
十二支全部そろえたらかわいいでしょうね~。
2009/09/13(Sun) 21:38 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
mioさん
しっぽも付けようかなと思ってたの♪
でも、意外と難しくて・・・
黄色の梵天でもいいかしら?
2009/09/13(Sun) 22:54 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
阪神ファンですか?
うちの旦那もコテコテのトラキチです・・・
今日、3位になったので大騒ぎです。

来年、長女ちゃんは年女なのね。
縞模様は娘の『しまじろう』を
参考にしました。
2009/09/13(Sun) 22:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
ぽよんさんちの息子さんも来年は
年男なんですね。
このだるまちゃんのモデルは『しまじろう』です♪

十二支、思案中です。
へび、辰がネックなの・・・・
2009/09/13(Sun) 23:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とらちゃん、すごくかわいい~!
縞々がとっても素敵~。
もう雪だるまちゃんの季節なのね~。
今年はどんな子ができるのか楽しみですよ。
家にはかわいいりんごちゃんが~!
☆P!
2009/09/13(Sun) 23:42 | URL  | べに #-[ 編集]
べにさん
少し早いですが作ってみました。
フルーツバージョンも作らなきゃね。
羊毛もチクチク、始めました。
あみぐるみもいいですね~。
作りたいものがたくさんです♪
2009/09/13(Sun) 23:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんばんは
トラだるまさん 可愛すぎる。
お雛様だるまさんも 可愛すぎですが
今回の 干支だるまさんも可愛いです。
いろんなの 見てみたいな。
2009/09/14(Mon) 00:10 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
>▽<*
可愛い~♪♪
トラだるまちゃん(^^
友紀ママさんが作りだすぬいぐるみは
ほのぼの~(*´▽`*)としてて
安らぎます♪
十二支全部勢ぞろいさせてみたい♪
てか、今年もあと3か月なんですねぇ・・
は・・早い(^-^;)
2009/09/14(Mon) 00:23 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとう~。
このだるまちゃんシリーズは
いろんなのがあるんですよ♪
これから羊毛のシーズンになるので
いろいろと紹介できると思いますよ。

2009/09/14(Mon) 11:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
早いかな?と思ったけど
今年もあと三ヶ月なんですね。
そういうば、ここ2.3日涼しくなりましね。

十二支全部、揃えたいですぅ~。
しかし、難題な干支がチラホラ・・・
どうしましょうね・・・
2009/09/14(Mon) 11:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
寅だるまちゃん♪可愛いね~。
被り物シリーズ好きだわ(*^_^*)
友紀ママさんのほんわか羊毛っ仔が見られる時期になってきたわ^^
楽しみにしてるね~♪
2009/09/14(Mon) 17:21 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
羊毛ができる季節になってきました♪
あみぐるみも前から欲しかった毛糸を
GETしましたよ。
いろいろと楽しみだわ~♪
2009/09/14(Mon) 22:35 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
え~!!
なになに??
後姿見て「やられた~!」って思っちゃった。
すごくかわいくて楽しいゆきだるまちゃんですね♪
2009/09/15(Tue) 18:55 | URL  | みこ #-[ 編集]
みこさん
縞模様がポイントです♪
ゆきだるまちゃんシリーズは
いろいろあるのでこれから少しずつ
紹介できると思いますよ。
2009/09/16(Wed) 11:29 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
