フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1374_convert_20090908163750.jpg

もう皆さん、ご存知ですよねにこ

『マイ・ビーズ・スタイル 14』に掲載されているハートリースのテディベアは-と

友紀ママも作ってみました。

まず、ハートのリースの表側・・・・


IMG_1375_convert_20090908163817.jpg

こちらが裏側・・・・

編み方は簡単なのですがテグスが通しにくかったので

結構、時間がかかりました。


IMG_1372_convert_20090908163323.jpg

ちびくまゃん・・・

手足のジョイントが難解でした。。。。


IMG_1373_convert_20090908163358.jpg

しっぽも付いてますよ。


IMG_1381_convert_20090908163843.jpg

そしてリボンとリース、くまちゃんを合体!

お花はむ~さんのバラ & ユリのクレイです。


IMG_1386_convert_20090908163943.jpg

チェーンもつけてみました。

今回は手持ちのビーズで作ったので

あまり見栄えはよくないかも・!?です。



色違いでもう一度チャレンジする?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/08 16:56】 | ビーズ
トラックバック(0) |

可愛い
む~
とても可愛いです(*^o^*)
ハートが砂糖菓子にいちごが乗っかっているみたいです。
お花はブーケでもいいんだ~と気がつかなかったむ~です(^w^)
2個目を作る時はブーケを使ってみます。

む~さん
友紀ママ
FPの3ミリがピンク系しかなかったので
いちごバージョンになりました。
お花もいちごのモチーフをつくろうかなと
思ったのですがクレイBOXを覗くと
む~さんのブーケが目に留まりつけてみました。


ぷー
可愛いですねえ。
くまちゃんの手足のジョイントは、 図を見ているとわからなくなりそうなので、 自分流に付けました。 それで十分だと思いますね。
今3個目を作っています。 いつまで続くのかしら。
テグスは細いのを使っています。


ミルキードロップ
イチゴののったケーキみたい♪
甘くてラブリ~な可愛いハートリースくまちゃん♪
クレイのお花も工夫次第ですね!リースでもGood!!
ハートリースは何度も同じビーズに通すのでテグスは細い方が
良いみたいですね!
私は釣用のテグス1.2号を愛用しています~
とっても編みやすいけどお値段が高いのが難点です^^;




ここみ
ハートリース、流行っていますね~♪
いろいろ方の作品が拝見できて、とっても楽しいです !
女の子らしくて美味しそうな色合いのリースと、
可愛いくまちゃんの組み合わせ、すごく素敵です(*^-^*)
む~さんのクレイもぴったりですね !


さくらんぼ
わぁ~!ビーズ・・・!☆
私はテグスを使ったビーズ、
全くできないので、友紀ママさんに憧れてしまいます♪♪
ハートリースのテディベア、ただただ可愛いです・・・(*^^*)
バラとゆりのクレイもとっても素敵・・・☆

ぷーさん
友紀ママ
えっーーー!
3つ目を製作中ですか?
いろんな色で作ると可愛いですもんね。

やはり、手足は難しいですよね。
私も途中から自己流でつけました。
テグスも1号かな。。。
でも、細いのは編みにくいですよね。

ミルキードロップさん
友紀ママ
やはり、細いテグスを使っているんですね。
ミルキーさんは釣り用なんですね。
釣り用でも出来るんだ・・・
私のクレイもそうですがいろんな応用バージョンが
あるんですね。。。。

ここみさん
友紀ママ
皆さんが作っているのをみて
『私も作らなくてはっ!』とヘンなやる気が
でてきて作りました。

手持ちのビーズで急遽、作ったので
ビーズの種類が違いますが色だけは
統一できました。
くまちゃんをうさちゃんにしてもいいかな♪

さくらんぼさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
私も今年に入ってビーズドールちゃん作りに
力がはいってます。
まだまだ初心者でレシピがないと作れないのですが
いつか、オリジナルが作れたらナァと思ってます。

可愛い
ゆみ
可愛いです。(*^^*)
リースの中に くまちゃんですかぁ♪
素敵。

色具合も とおっても 気に入りました♪
ちょこんと 飾りたいですね…。


pip☆
可愛いね♪
とっても難しそうだけど、簡単なのねぇ~・・・・
クマちゃんも、とっても可愛いv-10

ゆみさん
友紀ママ
ありがとう♪
本では色のハートリースにチョコ色のリボンでした。
しかし、手持ちのビーズがピンク系しかなかったの・・
みなさん、色違いで二つ目、三つ目と作ってるみたい。
ビーズ仲間ではちょっとした流行です。

pip☆さん
友紀ママ
編み方自体は簡単ですよ。
しかし、このハートのリースが曲者で
本体、表と裏と三層構造になってて
テグスを何回も通さなきゃならないの。。。。
小さなビーズの穴に通すのは大変でしたよ。
みなさん、指定のテグスより細いものを使ってるんだって。
なので、ハートのリース 結構、ズシリッとします。


ヌーピー&ちゃま
友紀ママさんのリースも可愛い!!
ブーケも可愛い☆
私はまだくまちゃんしかできてない状態です(^_^;)
ビーズ集めからしないと・・・
メール送ります!!




みこ
とってもキュートな感じになりましたね~♪
ブーケがとっても素敵v-10
全体がより華やかになりますね。
赤いFPがすごくいい味出してると思います~。

私のリースと色の感じが同じだから並べたら姉妹ね♪

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
ヌーピーさんもチャレンジ中なのね。
リースは細いテグスで作った方がいいよ。
私も手持ちのビーズ作ったので
バランスが悪いかも???

メール、受け取れました♪

みこさん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
みこさんのリースと姉妹だなんて・・・
とんでもないですよ!
赤のFPがキツイかなと思ったのですが
いい味、出してますか?
嬉しいです。
これかもよろしくお願いします♪


miki
ビーズでハートのリース♪可愛い~(*^_^*)
くまちゃんのしっぽが可愛い!!(どこ見てるの^^;)
リボンとクレイまで!!
小さいながらも豪華さは天下一品ね(^_-)-☆

ラブリ~♪
はいちゃん
わぁ~とっても可愛い!!
イチゴショートな 甘い香りがしそう
手も足もキチンとついてるし 見習わなきゃ
3mmだと細いテグスいるんですね
やっぱりネットで探そうかな




縞々ねこ
こちらも、とても可愛いです~♪
大流行中ですねv-411
本屋さんに探しに行ったら。。。購入済みでしたv-401
φ(・_・") メモメモ、テグスは細めっと!


ゆきんこ
わぁ~Σ(m’▽’m)
可愛い~♪
ハートのリースめちゃ綺麗です☆
くまちゃんもすごく可愛いなぁ♪
ビーズの色、いい色だよ~(^^
こんな難しそうなの作れる友紀ママさん凄いです。
大昔、こういう綺麗なビーズ細工に憧れて
一通り道具をそろえてみましたが
まったく編めなくて断念した経験あります 笑

mikiさん
友紀ママ
しっぽ(おしり)可愛いでしょ♪
ハートのリースは豪華ですよ~。
三層構造ですからね。
ズシリッと重みもあります。

はいちゃんさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
手持ちのビーズで作ったらイチゴちゃん系になりました。
テグスは細いのを皆さん、使っているみたいですよ。
私は本の通り2号のテグスで作ったら
通しにくかったです。。。

縞々ねこさん
友紀ママ
あはっ、本 購入してたのね。
私は皆さんの作品を見て作りたくなり
慌てて買いに行きました。

そう、テグスは細い方がいいです。
くまちゃんは本の通りでOKですが
リースは2号では通しにくいですよ。

ゆきんこさん
友紀ママ
ありがとう♪
私もブログを始めてからドールちゃん作りに
興味を持ちました。
それまではアクセサリーは作ってましたが・・・・
今でも編み図は苦手です。
最近、文章になっているレシピがあるんですよ。
そちらの方が作りやすいです。
ゆきんこさんも再チャレンジする?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛い
とても可愛いです(*^o^*)
ハートが砂糖菓子にいちごが乗っかっているみたいです。
お花はブーケでもいいんだ~と気がつかなかったむ~です(^w^)
2個目を作る時はブーケを使ってみます。
2009/09/08(Tue) 17:23 | URL  | む~ #-[ 編集]
む~さん
FPの3ミリがピンク系しかなかったので
いちごバージョンになりました。
お花もいちごのモチーフをつくろうかなと
思ったのですがクレイBOXを覗くと
む~さんのブーケが目に留まりつけてみました。
2009/09/08(Tue) 18:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いですねえ。
くまちゃんの手足のジョイントは、 図を見ているとわからなくなりそうなので、 自分流に付けました。 それで十分だと思いますね。
今3個目を作っています。 いつまで続くのかしら。
テグスは細いのを使っています。
2009/09/08(Tue) 20:30 | URL  | ぷー #-[ 編集]
イチゴののったケーキみたい♪
甘くてラブリ~な可愛いハートリースくまちゃん♪
クレイのお花も工夫次第ですね!リースでもGood!!
ハートリースは何度も同じビーズに通すのでテグスは細い方が
良いみたいですね!
私は釣用のテグス1.2号を愛用しています~
とっても編みやすいけどお値段が高いのが難点です^^;

2009/09/08(Tue) 22:33 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ハートリース、流行っていますね~♪
いろいろ方の作品が拝見できて、とっても楽しいです !
女の子らしくて美味しそうな色合いのリースと、
可愛いくまちゃんの組み合わせ、すごく素敵です(*^-^*)
む~さんのクレイもぴったりですね !
2009/09/08(Tue) 23:05 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
わぁ~!ビーズ・・・!☆
私はテグスを使ったビーズ、
全くできないので、友紀ママさんに憧れてしまいます♪♪
ハートリースのテディベア、ただただ可愛いです・・・(*^^*)
バラとゆりのクレイもとっても素敵・・・☆
2009/09/08(Tue) 23:06 | URL  | さくらんぼ #nmxoCd6A[ 編集]
ぷーさん
えっーーー!
3つ目を製作中ですか?
いろんな色で作ると可愛いですもんね。

やはり、手足は難しいですよね。
私も途中から自己流でつけました。
テグスも1号かな。。。
でも、細いのは編みにくいですよね。
2009/09/08(Tue) 23:50 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
やはり、細いテグスを使っているんですね。
ミルキーさんは釣り用なんですね。
釣り用でも出来るんだ・・・
私のクレイもそうですがいろんな応用バージョンが
あるんですね。。。。
2009/09/08(Tue) 23:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ここみさん
皆さんが作っているのをみて
『私も作らなくてはっ!』とヘンなやる気が
でてきて作りました。

手持ちのビーズで急遽、作ったので
ビーズの種類が違いますが色だけは
統一できました。
くまちゃんをうさちゃんにしてもいいかな♪
2009/09/08(Tue) 23:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
さくらんぼさん
ありがとうございます♪
私も今年に入ってビーズドールちゃん作りに
力がはいってます。
まだまだ初心者でレシピがないと作れないのですが
いつか、オリジナルが作れたらナァと思ってます。
2009/09/09(Wed) 00:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛い
可愛いです。(*^^*)
リースの中に くまちゃんですかぁ♪
素敵。

色具合も とおっても 気に入りました♪
ちょこんと 飾りたいですね…。
2009/09/09(Wed) 00:54 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
可愛いね♪
とっても難しそうだけど、簡単なのねぇ~・・・・
クマちゃんも、とっても可愛いv-10
2009/09/09(Wed) 07:48 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとう♪
本では色のハートリースにチョコ色のリボンでした。
しかし、手持ちのビーズがピンク系しかなかったの・・
みなさん、色違いで二つ目、三つ目と作ってるみたい。
ビーズ仲間ではちょっとした流行です。
2009/09/09(Wed) 08:39 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
編み方自体は簡単ですよ。
しかし、このハートのリースが曲者で
本体、表と裏と三層構造になってて
テグスを何回も通さなきゃならないの。。。。
小さなビーズの穴に通すのは大変でしたよ。
みなさん、指定のテグスより細いものを使ってるんだって。
なので、ハートのリース 結構、ズシリッとします。
2009/09/09(Wed) 08:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
友紀ママさんのリースも可愛い!!
ブーケも可愛い☆
私はまだくまちゃんしかできてない状態です(^_^;)
ビーズ集めからしないと・・・
メール送ります!!

2009/09/09(Wed) 09:13 | URL  | ヌーピー&ちゃま #-[ 編集]
とってもキュートな感じになりましたね~♪
ブーケがとっても素敵v-10
全体がより華やかになりますね。
赤いFPがすごくいい味出してると思います~。

私のリースと色の感じが同じだから並べたら姉妹ね♪
2009/09/09(Wed) 10:04 | URL  | みこ #-[ 編集]
ヌーピー&ちゃま さん
ヌーピーさんもチャレンジ中なのね。
リースは細いテグスで作った方がいいよ。
私も手持ちのビーズ作ったので
バランスが悪いかも???

メール、受け取れました♪
2009/09/09(Wed) 15:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
みこさん
コメントありがとうございます。
みこさんのリースと姉妹だなんて・・・
とんでもないですよ!
赤のFPがキツイかなと思ったのですが
いい味、出してますか?
嬉しいです。
これかもよろしくお願いします♪
2009/09/09(Wed) 15:12 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ビーズでハートのリース♪可愛い~(*^_^*)
くまちゃんのしっぽが可愛い!!(どこ見てるの^^;)
リボンとクレイまで!!
小さいながらも豪華さは天下一品ね(^_-)-☆
2009/09/09(Wed) 21:25 | URL  | miki #-[ 編集]
ラブリ~♪
わぁ~とっても可愛い!!
イチゴショートな 甘い香りがしそう
手も足もキチンとついてるし 見習わなきゃ
3mmだと細いテグスいるんですね
やっぱりネットで探そうかな

2009/09/09(Wed) 21:45 | URL  | はいちゃん #-[ 編集]
こちらも、とても可愛いです~♪
大流行中ですねv-411
本屋さんに探しに行ったら。。。購入済みでしたv-401
φ(・_・") メモメモ、テグスは細めっと!
2009/09/09(Wed) 22:47 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
わぁ~Σ(m’▽’m)
可愛い~♪
ハートのリースめちゃ綺麗です☆
くまちゃんもすごく可愛いなぁ♪
ビーズの色、いい色だよ~(^^
こんな難しそうなの作れる友紀ママさん凄いです。
大昔、こういう綺麗なビーズ細工に憧れて
一通り道具をそろえてみましたが
まったく編めなくて断念した経験あります 笑
2009/09/10(Thu) 00:20 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
mikiさん
しっぽ(おしり)可愛いでしょ♪
ハートのリースは豪華ですよ~。
三層構造ですからね。
ズシリッと重みもあります。
2009/09/10(Thu) 10:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
はいちゃんさん
ありがとうございます♪
手持ちのビーズで作ったらイチゴちゃん系になりました。
テグスは細いのを皆さん、使っているみたいですよ。
私は本の通り2号のテグスで作ったら
通しにくかったです。。。
2009/09/10(Thu) 10:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
縞々ねこさん
あはっ、本 購入してたのね。
私は皆さんの作品を見て作りたくなり
慌てて買いに行きました。

そう、テグスは細い方がいいです。
くまちゃんは本の通りでOKですが
リースは2号では通しにくいですよ。
2009/09/10(Thu) 10:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
ありがとう♪
私もブログを始めてからドールちゃん作りに
興味を持ちました。
それまではアクセサリーは作ってましたが・・・・
今でも編み図は苦手です。
最近、文章になっているレシピがあるんですよ。
そちらの方が作りやすいです。
ゆきんこさんも再チャレンジする?
2009/09/10(Thu) 11:01 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
