フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1335_convert_20090831195327_20090903194906.jpg

前日の交換会の続きです。

ゆきんこさんからのリクエストは

あみぐるみのくまちゃんストラップでしたリラックマ

で、作ったのがこの子です。

こんなチビちゃんだけでは申し訳ないので下矢印



IMG_1337_convert_20090831195402_20090903194906.jpg

大きいくまちゃんも作りましたあ

この系は初めて使ったんですが毛足が長くて

編みにくいかな?と思いきやスルスル編めました。

友紀ママのお気に入りリストに登録ですグー



IMG_1321_convert_20090831195228_20090903194906.jpg

2人並べてみましたよ音符




素敵な交換会だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/03 20:07】 | 交換会
トラックバック(0) |

ニャハハ (*^▽^*)
乙姫様
大きなくまちゃんでしたか・・・
ライオンちゃんかと思いました m(_メ_)m

どちらもかわいいです
でも私は右側のくまちゃんが好みの顔してますv-285

乙姫様さん
友紀ママ
くまですよっ!
あ゛ーーーー、もう、ライオンにしか見えなくなりました!

右がお好みですか?
目が少し小さいかな・・・と思ったのですが
乙姫様さんが気に入ったのなら大丈夫ですね。


ヌーピー&ちゃま
どっちもかわいい~
おっきいくまさん、ふわふわで可愛いです!!
↓のも素敵なプレゼントですね☆
裁縫できないから私もお願いしちゃいたいです<(_ _)>

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
ありがとう♪
初めての毛糸で仕上がりに不安でしたが
可愛く出来たと自負してます。

可愛いペンポーチでしょ♪
一目惚れです。


ゆきんこ
(*ノωノ)何度見ても可愛い・・・。

実物くまちゃんと、写真を見比べて
ニヤニヤしてる、贅沢ゆきんこです 笑
ストラップ、危うく家族に奪われかけましたが
そこは、サクッと阻止 笑

ワタシ、編み物はできないので
ただただ見とれるばかりでした☆
糸の種類でいろんな雰囲気になるんですよね~
友紀ママさんのセンスに脱帽です(^-^)


mie
フサフサクマさん、おめめクリクリで可愛い~
ゴージャスな感じだよね(^^)
ちびっ子クマさんは、ずーっと持ち歩きたい感じ。
子供の頃に一つのぬいぐるみを手垢で真っ黒になっても持っていたんだけど、
その頃のように、ずーっと持っていたいクマさんだね。

ゆきんこさん
友紀ママ
気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
初めて使う毛糸だったのでどんな感じに仕上がるか
私自身もドキドキでした。
実はもう一人、作っちゃいました♪
スルスルと編みやすい毛糸だったので・・・・
ゆきんこさんちのくまちゃんの姉妹になりますね。

mieさん
友紀ママ
ゴージャスですか♪
手触りもいいんですよ~。
mieさんのフサフサくまちゃんも
しばらくお見かけしていませんね。
やはりお仕事が忙しいのかな??

こんにちは> ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち
とっても可愛いですね(。´▽`。)
ゆきんこちゃんがリクエストしちゃうのも解ります♪
小さいベアちゃんも可愛いけど、毛の長い子も可愛いですね☆

ゆちさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
チビくまちゃんがメインなんだけど
大きい子の方が目立っちゃいましたね。
ゆきんこさんにも気に入ってもらえたみたいで
よかったです。


ミルキードロップ
ちびくまちゃん可愛い~い♪
大きな編みぐるみちゃんもふわふわで抱きしめたぁ~い♪

ゆきんこさんのペンケースも布合わせが可愛いですね!
パンダちゃんとってもラブリー♪
気さくに交換会していただいてよかったですね!


む~
とてもステキな交換会ですね♪

編みぐるみちゃん可愛いですね♪毛足の長い糸は編んでいる最中にからまったりしないの?
む~には未知の世界です。

ミルキードロップさん
友紀ママ
フワフワと言うかツルツルしてるんですよ~。
大きさもチビくまちゃんがいるから
大きくみえるけど手のひらサイズですよ。

ペンケース可愛いでしょ♪
パンダちゃんがレトロチックでいいんですよ。

む~さん
友紀ママ
この毛糸はスルスル編めました。
モヘアより編みやすかったです。
気に入ったので追加購入しました♪


miki
ゆきんこさんのブログにおじゃまさせてもらって
一足お先に見てきましたよ~^^
とっても可愛いね~♪
クマちゃん、お洋服、小物もアミアミすごいわ~。
友紀ママさんの手にかかったらどんな毛糸も編みこなしちゃうネ(^_-)-☆


ぷー
ゆきんこさんのところで見ましたよ。 本当に可愛いですね。 と言う私も大きな方はライオンちゃんかと・・・・・ 失礼 
どちらにしてもすごく可愛いですよ。
素敵な交換会で良かったですね。 

miki さん
友紀ママ
今回、初めてお洋服もアミアミしてみました。
マフラーもつけて秋冬仕立てです。
この毛糸、編みやすかったので
もう1体、作っちゃいました♪

ぷーさん
友紀ママ
ぷーさんまでライオンだなんて・・・・
ヒドイッ!!。。。なんて冗談です。
今回の交換会はゆきんこさんに感謝です♪
とても素敵な交換会でした。


RH+
こんにちは。毎度コメントありがとうございますー><
それにしても、ほんとうにふわもこした感じで、かわいらしくて優しそうな編みっ仔ちゃんですね~。
最近レース糸での編みっ仔ちゃんしか作っていなかったので、こういうふわふわもこもこの編みっ仔ちゃんを作りたくなりました。
ストラップサイズの、お色遣いから質感から…が、たまらなくツボです☆

すてきな交換会になって、よかったですね♪

RH+さん
友紀ママ
RH+さんのあみぐるみも可愛いですよね♪
ホント、最近はレース糸が多いですね。
これから秋~はあみぐるみの季節かも?
新作の毛糸も続々出ていますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ニャハハ (*^▽^*)
大きなくまちゃんでしたか・・・
ライオンちゃんかと思いました m(_メ_)m

どちらもかわいいです
でも私は右側のくまちゃんが好みの顔してますv-285
2009/09/03(Thu) 20:17 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
乙姫様さん
くまですよっ!
あ゛ーーーー、もう、ライオンにしか見えなくなりました!

右がお好みですか?
目が少し小さいかな・・・と思ったのですが
乙姫様さんが気に入ったのなら大丈夫ですね。
2009/09/03(Thu) 20:22 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
どっちもかわいい~
おっきいくまさん、ふわふわで可愛いです!!
↓のも素敵なプレゼントですね☆
裁縫できないから私もお願いしちゃいたいです<(_ _)>
2009/09/03(Thu) 21:01 | URL  | ヌーピー&ちゃま #-[ 編集]
ヌーピー&ちゃま さん
ありがとう♪
初めての毛糸で仕上がりに不安でしたが
可愛く出来たと自負してます。

可愛いペンポーチでしょ♪
一目惚れです。
2009/09/03(Thu) 22:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
(*ノωノ)何度見ても可愛い・・・。

実物くまちゃんと、写真を見比べて
ニヤニヤしてる、贅沢ゆきんこです 笑
ストラップ、危うく家族に奪われかけましたが
そこは、サクッと阻止 笑

ワタシ、編み物はできないので
ただただ見とれるばかりでした☆
糸の種類でいろんな雰囲気になるんですよね~
友紀ママさんのセンスに脱帽です(^-^)
2009/09/04(Fri) 01:47 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
フサフサクマさん、おめめクリクリで可愛い~
ゴージャスな感じだよね(^^)
ちびっ子クマさんは、ずーっと持ち歩きたい感じ。
子供の頃に一つのぬいぐるみを手垢で真っ黒になっても持っていたんだけど、
その頃のように、ずーっと持っていたいクマさんだね。
2009/09/04(Fri) 11:09 | URL  | mie #-[ 編集]
ゆきんこさん
気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
初めて使う毛糸だったのでどんな感じに仕上がるか
私自身もドキドキでした。
実はもう一人、作っちゃいました♪
スルスルと編みやすい毛糸だったので・・・・
ゆきんこさんちのくまちゃんの姉妹になりますね。
2009/09/04(Fri) 11:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
ゴージャスですか♪
手触りもいいんですよ~。
mieさんのフサフサくまちゃんも
しばらくお見かけしていませんね。
やはりお仕事が忙しいのかな??
2009/09/04(Fri) 11:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんにちは> ̄(。・ x ・。) ̄
とっても可愛いですね(。´▽`。)
ゆきんこちゃんがリクエストしちゃうのも解ります♪
小さいベアちゃんも可愛いけど、毛の長い子も可愛いですね☆
2009/09/04(Fri) 12:25 | URL  | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
ゆちさん
ありがとうございます♪
チビくまちゃんがメインなんだけど
大きい子の方が目立っちゃいましたね。
ゆきんこさんにも気に入ってもらえたみたいで
よかったです。
2009/09/04(Fri) 13:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ちびくまちゃん可愛い~い♪
大きな編みぐるみちゃんもふわふわで抱きしめたぁ~い♪

ゆきんこさんのペンケースも布合わせが可愛いですね!
パンダちゃんとってもラブリー♪
気さくに交換会していただいてよかったですね!
2009/09/04(Fri) 16:59 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
とてもステキな交換会ですね♪

編みぐるみちゃん可愛いですね♪毛足の長い糸は編んでいる最中にからまったりしないの?
む~には未知の世界です。
2009/09/04(Fri) 17:39 | URL  | む~ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
フワフワと言うかツルツルしてるんですよ~。
大きさもチビくまちゃんがいるから
大きくみえるけど手のひらサイズですよ。

ペンケース可愛いでしょ♪
パンダちゃんがレトロチックでいいんですよ。
2009/09/04(Fri) 19:34 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
む~さん
この毛糸はスルスル編めました。
モヘアより編みやすかったです。
気に入ったので追加購入しました♪
2009/09/04(Fri) 19:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさんのブログにおじゃまさせてもらって
一足お先に見てきましたよ~^^
とっても可愛いね~♪
クマちゃん、お洋服、小物もアミアミすごいわ~。
友紀ママさんの手にかかったらどんな毛糸も編みこなしちゃうネ(^_-)-☆
2009/09/05(Sat) 10:09 | URL  | miki #-[ 編集]
ゆきんこさんのところで見ましたよ。 本当に可愛いですね。 と言う私も大きな方はライオンちゃんかと・・・・・ 失礼 
どちらにしてもすごく可愛いですよ。
素敵な交換会で良かったですね。 
2009/09/05(Sat) 16:11 | URL  | ぷー #-[ 編集]
miki さん
今回、初めてお洋服もアミアミしてみました。
マフラーもつけて秋冬仕立てです。
この毛糸、編みやすかったので
もう1体、作っちゃいました♪
2009/09/05(Sat) 21:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぷーさん
ぷーさんまでライオンだなんて・・・・
ヒドイッ!!。。。なんて冗談です。
今回の交換会はゆきんこさんに感謝です♪
とても素敵な交換会でした。
2009/09/05(Sat) 21:57 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんにちは。毎度コメントありがとうございますー><
それにしても、ほんとうにふわもこした感じで、かわいらしくて優しそうな編みっ仔ちゃんですね~。
最近レース糸での編みっ仔ちゃんしか作っていなかったので、こういうふわふわもこもこの編みっ仔ちゃんを作りたくなりました。
ストラップサイズの、お色遣いから質感から…が、たまらなくツボです☆

すてきな交換会になって、よかったですね♪
2009/09/06(Sun) 11:04 | URL  | RH+ #5WMd7Zec[ 編集]
RH+さん
RH+さんのあみぐるみも可愛いですよね♪
ホント、最近はレース糸が多いですね。
これから秋~はあみぐるみの季節かも?
新作の毛糸も続々出ていますね。
2009/09/06(Sun) 12:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
