フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1345_convert_20090831195540.jpg

先日、手芸店で見かけたピン付きバネ口jumee☆surprise11

バネポーチにハマっている友紀ママは即買いusakya

もち手を付けましたよ。


IMG_1340_convert_20090831195504.jpg

こちら側は始めからピンが付いている方・・・・


IMG_1339_convert_20090831195434.jpg

そしてこちらが自分で付ける方・・・

ピンの先はこれでいいのかな???

上のように中にはどうやっても入れることが出来ません。

何か方法があるのかなはてな

ご存知の方がいましたら教えてくださ~いお願い



バネポーチネタは終わりじゃなかったの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/31 20:11】 | 裁縫
トラックバック(0) |


ちはりん(旧HNチハリン)
友紀ママさんから始まったバネポーチ、皆さんの間にも少しずつ広まってきてるみたいですね♪しかもバネポーチ記事をすべて見たんですが、どんどん進化していってるのがすごい!!!今回のもピンつきバネ口でバック風にしてしまうのにはまさに感動しましたよ~v-10


mie
バネにピンが付いてるのは初めて見ました。
これならカバンに付けて、
カギとかハンカチとか入れてポケット代わりにいいね(^^)



mio
ん・・・・使ったことがないので
わかりませんが買ったお店とかで
聞いてみてはどうでしょう?


ミルキードロップ
ピン付バネポーチ?
初めてみましたよ~
バネポーチも進化系でてきてるのね!
持ち手も付いて これは便利そう!!

ちはりんさん
友紀ママ
広まってますか?
作ってみると意外と簡単で
次はレース、次はポケット・・・・
と、こんな感じで進化?しました。
でも、ミシンは苦手ですね。

mieさん
友紀ママ
私もお店で見てこれは何?
カバン、可愛いかも~♪って感じのノリで
購入しました。
メインのバックにキーホルダー(サブバック?)
みたいにつけてもいいですね。

mioさん
友紀ママ
お店で見本があったのを見たのですが
通常バージョンと同じだろうと思いピンの所は
見ていませんでした・・・
ネットで検索してみるとどうやら中にいれるみたいです。


ミルキードロップさん
友紀ママ
これは最近のものなんでしょうか?
バネポーチ自体、最近知ったので・・・
もう少し大きければポシェットなんかも
いいかも♪


pip☆
あ!!
そういえば、買ったんだ~ピン付きバネポーチv-238
まだ使ってないから、わかんないけど・・・・難しいのかな??
私も即!!!即??なるべく早くv-392作りたいで~す♪
続けて作ったほうが、上手く&早く完成しますねv-426



べに
これは便利そう!
小さなバッグやサブバッグにもなりますね。
いい作り方、早くわかるといいですね。
友紀ママさんだったらすぐクリアして素敵な作品を作るのでしょうね。
次のバネポーチも楽しみにしてますよ☆P!

pip☆さん
友紀ママ
ピン先はどうやら中にいれるみたい・・・
ペンチでゆっくり少しずつ曲げて入れるんだって。
次からやってみます。

pip☆さんのバネポーチ、楽しみ♪

べにさん
友紀ママ
サブバックにいいかもね♪
ピン先はコツがいるみたい・・・・
中に入れようとチャレンジしたけど
無理でした。
ちょっとずつ曲げて中に入れるんだって。



ヌーピー&ちゃま
バネポーチやっぱり可愛い(#^.^#)
いつかお暇になったらお願いしたいです。
ヌーピー裁縫全く駄目なんです<(_ _)>


miki
今度は持ち手つきのバネポーチ♪
サブバック間隔でちょっとした物入れるのに便利そう^^
こんな短期間に色んなバージョンのバネポーチを作っちゃうなんてすごいな~。
最近、ダラダラ手作りが進まないから刺激受けちゃうわ~♪


ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
私も裁縫(ミシン)は苦手です・・・
こんなつたないバネポーチでいいのなら
お声を掛けてくださいね♪


mikiさん
友紀ママ
相変わらずミシンは苦手ですが
バネポーチ、作り出すと意外と簡単で
すぐ出来ますよ。
今日も4個、作りました。
実は叔母から会社でお世話になっている人に
プレゼントしたいからと20個オーダー?が入ったの。。。。


ここみ
可愛い~♪ ほんと、拝見する度に進化してる友紀ママさんのバネポーチ♪
持ち手のついたバネポーチ、数年前にフェリシモさんで買ったけど、
金具にピンがついているのははじめてみました !
バネポーチに持ち手が付いていると、バッグの中で迷子にならず便利ですよね♪ 
20個のオーダーも頑張って~ ! ポチ☆


くるみ
こんな金具あるんですね~
バネポーチの入口に紐をつけて ポシェットみたいに
なっているのはあるけれど これ便利かも♪
金具は!?雰囲気的には 左右同じに
なるような気がするぅ~~!?

ここみさん
友紀ママ
ありがとうございます♪
進化と言っても裁縫をされている方がみると
『普通ジャン!』って言われる程度ですが・・・

ピンつきは珍しいのかな?
私が知らないだけと思ってました。

オーダーの期限はまだまだ先なので
一日、2.3個を目処に作ります♪

くるみさん
友紀ママ
そうなんです。
左右、同じにするんです。
しかし、これが曲者でやりにくい!
ピン先をペンチで少しずつ曲げる・・・そうなんですが
曲がらな~い。
さらに中に入れるなんて出来るかっ!!
今回は娘用なのでこれでよし!にしました♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
友紀ママさんから始まったバネポーチ、皆さんの間にも少しずつ広まってきてるみたいですね♪しかもバネポーチ記事をすべて見たんですが、どんどん進化していってるのがすごい!!!今回のもピンつきバネ口でバック風にしてしまうのにはまさに感動しましたよ~v-10
2009/08/31(Mon) 21:37 | URL  | ちはりん(旧HNチハリン) #kHmSEWWs[ 編集]
バネにピンが付いてるのは初めて見ました。
これならカバンに付けて、
カギとかハンカチとか入れてポケット代わりにいいね(^^)
2009/08/31(Mon) 21:50 | URL  | mie #-[ 編集]
ん・・・・使ったことがないので
わかりませんが買ったお店とかで
聞いてみてはどうでしょう?
2009/08/31(Mon) 23:37 | URL  | mio #-[ 編集]
ピン付バネポーチ?
初めてみましたよ~
バネポーチも進化系でてきてるのね!
持ち手も付いて これは便利そう!!
2009/08/31(Mon) 23:58 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ちはりんさん
広まってますか?
作ってみると意外と簡単で
次はレース、次はポケット・・・・
と、こんな感じで進化?しました。
でも、ミシンは苦手ですね。
2009/09/01(Tue) 00:37 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
私もお店で見てこれは何?
カバン、可愛いかも~♪って感じのノリで
購入しました。
メインのバックにキーホルダー(サブバック?)
みたいにつけてもいいですね。
2009/09/01(Tue) 00:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
お店で見本があったのを見たのですが
通常バージョンと同じだろうと思いピンの所は
見ていませんでした・・・
ネットで検索してみるとどうやら中にいれるみたいです。
2009/09/01(Tue) 00:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
これは最近のものなんでしょうか?
バネポーチ自体、最近知ったので・・・
もう少し大きければポシェットなんかも
いいかも♪
2009/09/01(Tue) 00:45 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
あ!!
そういえば、買ったんだ~ピン付きバネポーチv-238
まだ使ってないから、わかんないけど・・・・難しいのかな??
私も即!!!即??なるべく早くv-392作りたいで~す♪
続けて作ったほうが、上手く&早く完成しますねv-426
2009/09/01(Tue) 07:38 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
これは便利そう!
小さなバッグやサブバッグにもなりますね。
いい作り方、早くわかるといいですね。
友紀ママさんだったらすぐクリアして素敵な作品を作るのでしょうね。
次のバネポーチも楽しみにしてますよ☆P!
2009/09/01(Tue) 10:03 | URL  | べに #-[ 編集]
pip☆さん
ピン先はどうやら中にいれるみたい・・・
ペンチでゆっくり少しずつ曲げて入れるんだって。
次からやってみます。

pip☆さんのバネポーチ、楽しみ♪
2009/09/01(Tue) 14:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
サブバックにいいかもね♪
ピン先はコツがいるみたい・・・・
中に入れようとチャレンジしたけど
無理でした。
ちょっとずつ曲げて中に入れるんだって。
2009/09/01(Tue) 14:40 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
バネポーチやっぱり可愛い(#^.^#)
いつかお暇になったらお願いしたいです。
ヌーピー裁縫全く駄目なんです<(_ _)>
2009/09/01(Tue) 19:04 | URL  | ヌーピー&ちゃま #-[ 編集]
今度は持ち手つきのバネポーチ♪
サブバック間隔でちょっとした物入れるのに便利そう^^
こんな短期間に色んなバージョンのバネポーチを作っちゃうなんてすごいな~。
最近、ダラダラ手作りが進まないから刺激受けちゃうわ~♪
2009/09/01(Tue) 21:21 | URL  | miki #-[ 編集]
ヌーピー&ちゃま さん
私も裁縫(ミシン)は苦手です・・・
こんなつたないバネポーチでいいのなら
お声を掛けてくださいね♪
2009/09/01(Tue) 21:26 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
相変わらずミシンは苦手ですが
バネポーチ、作り出すと意外と簡単で
すぐ出来ますよ。
今日も4個、作りました。
実は叔母から会社でお世話になっている人に
プレゼントしたいからと20個オーダー?が入ったの。。。。
2009/09/01(Tue) 21:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛い~♪ ほんと、拝見する度に進化してる友紀ママさんのバネポーチ♪
持ち手のついたバネポーチ、数年前にフェリシモさんで買ったけど、
金具にピンがついているのははじめてみました !
バネポーチに持ち手が付いていると、バッグの中で迷子にならず便利ですよね♪ 
20個のオーダーも頑張って~ ! ポチ☆
2009/09/01(Tue) 22:22 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
こんな金具あるんですね~
バネポーチの入口に紐をつけて ポシェットみたいに
なっているのはあるけれど これ便利かも♪
金具は!?雰囲気的には 左右同じに
なるような気がするぅ~~!?
2009/09/02(Wed) 11:24 | URL  | くるみ #-[ 編集]
ここみさん
ありがとうございます♪
進化と言っても裁縫をされている方がみると
『普通ジャン!』って言われる程度ですが・・・

ピンつきは珍しいのかな?
私が知らないだけと思ってました。

オーダーの期限はまだまだ先なので
一日、2.3個を目処に作ります♪
2009/09/02(Wed) 12:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
そうなんです。
左右、同じにするんです。
しかし、これが曲者でやりにくい!
ピン先をペンチで少しずつ曲げる・・・そうなんですが
曲がらな~い。
さらに中に入れるなんて出来るかっ!!
今回は娘用なのでこれでよし!にしました♪

2009/09/02(Wed) 12:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
