フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1318_convert_20090827171239.jpg

おままごと用にフェルトでクレープを作ってみましたルン♪

いちご味・クリーム味・チョコ味・・・・

トッピングにはアイス・クリーム・フルーツなど・・・



IMG_1316_convert_20090827171200.jpg

くるくる巻いて出来上がりは-と


委託作品にしようかオークションに出品するか思案中ですうーむ




どっちにするの?『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/27 17:28】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |

すご~い
ゆみ
こうゆう作品も 作っちゃうんですね。
可愛いですね。
小さな子供に優しいおもちゃになりますね。
楽しそうだな。。
トッピング楽しそうだな。。。

お久しぶりです
mio
ようやく復活です~。
パソコン、初期化しちゃったので
メールなんかもさっぱりに
なってますがまた、よろしくお願いしますね♪ 

ゆみさん
友紀ママ
そうなんです、作るんですよ~。
このブログを始めた頃はフェルト作品ばかり
だったんですよ。
うちの子のおままごとは手作りです♪

mioさん
友紀ママ
おかえり♪
PC復活、良かったですね。
また、いろいろお話しましょうね。


miki
可愛い~♪
色々トッピングが変えられるなんて面白~い!
おままごとがとっても楽しいね(^_-)-☆


mikiさん
友紀ママ
ありがとう~♪
少し前からチビチビ作ってました。
もう1つおままごとフェルトあるんですよ。
明日にでも紹介しますね。


pip☆
かわいい~v-10
自分の好きなクレープが作れるのねv-266
こういうのやっていると、料理好きになりそうね


くるみ
お子ちゃまにも お子ちゃまのママにも 人気出そうですよね♪
食べごたえ たっぷりのクレープ♪
楽しそう~ヾ(≧∇≦*)

子供が小さい頃 よくママゴトご飯作ってくれたことを
思い出します。しみじみ・・・・・

pip☆さん
友紀ママ
そうですよ~。
いろいろトッピングして遊べます♪
これで料理好きの子がたくさん出来ると
いいナァ・・・

くるみさん
友紀ママ
今時のクレープはこんなもんじゃないですよね・・・
いろいろなトッピングがあってビックリです。

くるみさん家のお譲ちゃんはおままごとは卒業ですか。
うちは下の子がごっこ遊び真っ最中です。
付き合うのもしんどいですね・・・


べに
これは楽しそうですね!
お子さんが大喜びしそう。
自分で好きなものを入れられるのがいいな~。
自由な発想の子どもたちは他のもの、たとえばぬいぐるみとか・・も巻いちゃったりして、楽しいだろうな!

どっちでも人気出そうですよ☆P!

べにさん
友紀ママ
ぬいぐるみ!?
あり得るかも。。。
うちの場合、いろんな所からいんな物が
出てくるもんね~。

まだ、フェルトおままごと作っているので
まとめて出品しようかな♪


縞々ねこ
これ凄いアイディア~!
おこちゃまたち大喜びでしょう~v-411
全部巻き!のボリュームもいいけど
自分で巻き巻きは楽しんでくれそうですね!


ミルキードロップ
たくさんのフルーツが~ トッピングが楽しそう♪
友紀ママさんのお嬢さん達は幸せですね!
手作りのものがたくさんあって!!
オークションに出しても人気でしょう♪

↓バネポーチ 進化してるぅ♪
配色もいいね~!


ゆきんこ
可愛いおままごとセット(*´▽`*)♪
既製品より温かみがあっていいなぁ☆
クリーム部分とかもフェルトで
出来ちゃうんですね☆
フェルトは未知の世界なので
実入っちゃいました♪



苺姫
初めましてv-353
ゆきんこちゃんのところからお邪魔しましたv-392
女の子お2人のママさんということで、
うらやましいです~v-356
わたし、結婚したら姉妹をもつのが夢だった・・・
そんな現実男の子3人のママですv-353
フェルト、わたしも好きですv-344
またやってみたくなりましたv-363
女の子なら、きっと乾く遊んでくれますねv-398
また遊びに来ますねv-345

縞々ねこさん
友紀ママ
ありがとう~♪
トッピングももっとあれば
楽しいかも~。
でも、パーツ作りって地味な作業で
疲れるんですよね・・・

ミルキードロップさん
友紀ママ
うちの子供たちはあまり興味を示しません・・・
もう、飽きたのかも???
長女は最近、自分で作りたがるようになり
ミシンや羊毛などしていますよ。

バネポーチ、いろんなバージョンを作ってます♪

ゆきんこさん
友紀ママ
私が始めた頃よりフェルトのおままごとも
ずいぶん進化しましたよ。
フェルトだと洗えるし、手触りいいので
お子ちゃまにはいいと思いますよ。

苺姫さん
友紀ママ
初めまして~。
コメントありがとうございます。
女の子2人でのも毎日、怒鳴りつけるような生活ですよ。
苺姫さんもフェルトなさるんですか?
この後、お邪魔しますね。



ぷー
あらー、 これは可愛いおままごとですね。 孫が女の子だったら作ってあげたいですね。 友紀ママさんの作品には子供さんにとって、 とても夢がある作品で、 どれもみんな可愛いですね。 すごく良いですよ。  P !


ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
うちの子供たちはあまり興味を示しませんでしたが・・・
たぶん、もう飽きたのかも???
たくさんありますからね。。。
このクレープたちは他のお子ちゃまに
遊んでもらうことにします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すご~い
こうゆう作品も 作っちゃうんですね。
可愛いですね。
小さな子供に優しいおもちゃになりますね。
楽しそうだな。。
トッピング楽しそうだな。。。
2009/08/27(Thu) 17:35 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
お久しぶりです
ようやく復活です~。
パソコン、初期化しちゃったので
メールなんかもさっぱりに
なってますがまた、よろしくお願いしますね♪ 
2009/08/27(Thu) 17:52 | URL  | mio #-[ 編集]
ゆみさん
そうなんです、作るんですよ~。
このブログを始めた頃はフェルト作品ばかり
だったんですよ。
うちの子のおままごとは手作りです♪
2009/08/27(Thu) 20:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
おかえり♪
PC復活、良かったですね。
また、いろいろお話しましょうね。
2009/08/27(Thu) 20:20 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛い~♪
色々トッピングが変えられるなんて面白~い!
おままごとがとっても楽しいね(^_-)-☆
2009/08/27(Thu) 20:30 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
ありがとう~♪
少し前からチビチビ作ってました。
もう1つおままごとフェルトあるんですよ。
明日にでも紹介しますね。
2009/08/27(Thu) 20:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいい~v-10
自分の好きなクレープが作れるのねv-266
こういうのやっていると、料理好きになりそうね
2009/08/28(Fri) 07:35 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
お子ちゃまにも お子ちゃまのママにも 人気出そうですよね♪
食べごたえ たっぷりのクレープ♪
楽しそう~ヾ(≧∇≦*)

子供が小さい頃 よくママゴトご飯作ってくれたことを
思い出します。しみじみ・・・・・
2009/08/28(Fri) 09:11 | URL  | くるみ #-[ 編集]
pip☆さん
そうですよ~。
いろいろトッピングして遊べます♪
これで料理好きの子がたくさん出来ると
いいナァ・・・
2009/08/28(Fri) 09:34 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
今時のクレープはこんなもんじゃないですよね・・・
いろいろなトッピングがあってビックリです。

くるみさん家のお譲ちゃんはおままごとは卒業ですか。
うちは下の子がごっこ遊び真っ最中です。
付き合うのもしんどいですね・・・
2009/08/28(Fri) 09:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
これは楽しそうですね!
お子さんが大喜びしそう。
自分で好きなものを入れられるのがいいな~。
自由な発想の子どもたちは他のもの、たとえばぬいぐるみとか・・も巻いちゃったりして、楽しいだろうな!

どっちでも人気出そうですよ☆P!
2009/08/28(Fri) 10:51 | URL  | べに #-[ 編集]
べにさん
ぬいぐるみ!?
あり得るかも。。。
うちの場合、いろんな所からいんな物が
出てくるもんね~。

まだ、フェルトおままごと作っているので
まとめて出品しようかな♪
2009/08/28(Fri) 12:05 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
これ凄いアイディア~!
おこちゃまたち大喜びでしょう~v-411
全部巻き!のボリュームもいいけど
自分で巻き巻きは楽しんでくれそうですね!
2009/08/29(Sat) 23:07 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
たくさんのフルーツが~ トッピングが楽しそう♪
友紀ママさんのお嬢さん達は幸せですね!
手作りのものがたくさんあって!!
オークションに出しても人気でしょう♪

↓バネポーチ 進化してるぅ♪
配色もいいね~!
2009/08/29(Sat) 23:41 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
可愛いおままごとセット(*´▽`*)♪
既製品より温かみがあっていいなぁ☆
クリーム部分とかもフェルトで
出来ちゃうんですね☆
フェルトは未知の世界なので
実入っちゃいました♪
2009/08/30(Sun) 00:55 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
初めましてv-353
ゆきんこちゃんのところからお邪魔しましたv-392
女の子お2人のママさんということで、
うらやましいです~v-356
わたし、結婚したら姉妹をもつのが夢だった・・・
そんな現実男の子3人のママですv-353
フェルト、わたしも好きですv-344
またやってみたくなりましたv-363
女の子なら、きっと乾く遊んでくれますねv-398
また遊びに来ますねv-345
2009/08/30(Sun) 08:55 | URL  | 苺姫 #-[ 編集]
縞々ねこさん
ありがとう~♪
トッピングももっとあれば
楽しいかも~。
でも、パーツ作りって地味な作業で
疲れるんですよね・・・
2009/08/30(Sun) 12:41 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
うちの子供たちはあまり興味を示しません・・・
もう、飽きたのかも???
長女は最近、自分で作りたがるようになり
ミシンや羊毛などしていますよ。

バネポーチ、いろんなバージョンを作ってます♪
2009/08/30(Sun) 12:43 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆきんこさん
私が始めた頃よりフェルトのおままごとも
ずいぶん進化しましたよ。
フェルトだと洗えるし、手触りいいので
お子ちゃまにはいいと思いますよ。
2009/08/30(Sun) 12:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
苺姫さん
初めまして~。
コメントありがとうございます。
女の子2人でのも毎日、怒鳴りつけるような生活ですよ。
苺姫さんもフェルトなさるんですか?
この後、お邪魔しますね。
2009/08/30(Sun) 12:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
あらー、 これは可愛いおままごとですね。 孫が女の子だったら作ってあげたいですね。 友紀ママさんの作品には子供さんにとって、 とても夢がある作品で、 どれもみんな可愛いですね。 すごく良いですよ。  P !
2009/08/31(Mon) 11:37 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます。
うちの子供たちはあまり興味を示しませんでしたが・・・
たぶん、もう飽きたのかも???
たくさんありますからね。。。
このクレープたちは他のお子ちゃまに
遊んでもらうことにします。
2009/08/31(Mon) 16:21 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
