フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

EPSN0625_convert_20080424215845.jpg

EPSN0628_convert_20080424215951.jpg

EPSN0626_convert_20080424215917.jpg

EPSN0631_convert_20080424220028.jpg


やっと出来ました。この作品はERIKARIKAさんのカフェスイーツという本の作品です。

プチというだけあって、ひとつのケーキが3?ぐらいの大きさなんで、作るのに苦労しました。

おまけ?にこの本、手芸本にしては珍しく訂正 & 間違いが多いのです。

出版社に問い合わせをしようと思い本の最終ページを見ると、ERIKARIKAさんのホームページのアドレスがあったので、アクセスしました。

すると、大量に訂正 & お詫び & 補足の記事が載ってました。

なので、途中何度かやる気がなくなってしい、ビーズやコサージュを作ったりしました。

そして、やっとできたプチフール

なのに、今はもう私の手元にはありません。そうです、娘の部屋のディスプレイと化しました。


【2008/03/04 12:09】 | フェルト(スイーツ)
トラックバック(0) |


みくママ
★ あおママ さま ★
コメントありがとうございます^^;
まだ、届いていないのでワクワクしながら待っています♪
これからも仲良くしてくださいね(*^0^*)



あお
先日は訪問してくださりありがとうございました(o^∇^o)ノ
私も、ベルメゾンでかぎ針のキットとテディベアのキットを買った事から
始めました。
みくママさんステキな作品ばかりで感動しました!
ちょくちょく訪問させてもらいます♪



みくママ
★ miki さま ★
そうなんです、びっくりです!
ホームページを覗くたびに増えてる感じ。。。
作品がすばらしいだけに残念です(T0T)
お雛様片付けましたよ^^



miki
\(≧∇≦)/
可愛い~~!!
それにとっても小さいのに凝ったスイーツ!!
私にはとても作れないわ^^;
これじゃあ、おこちゃまもモノになっちゃうのも仕方ない!??ネ。
しかし。。
世に出ている本にそんなに間違い&訂正なんて初めてきいたわ。
確かに作る気無くしちゃうわよね。。(≧ε≦) ブー



みくママ
★ mie さま ★
作品はどれもすばらしいものなんで、本当に残念です。
今は娘の部屋にあるので、コソコソ?見に行っています♪



mie
美味しそう♪
ケーキが3センチって事は、
イチゴやバナナはもーっと小さいんですね(^^;
私ならきっと何度も開け閉めしてニヤニヤしちゃいそうです。
間違いの多い手芸本は嫌ですね。
新しいのを作って送ってほしいですね(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
★ あおママ さま ★
コメントありがとうございます^^;
まだ、届いていないのでワクワクしながら待っています♪
これからも仲良くしてくださいね(*^0^*)
2008/03/05(Wed) 21:30 | URL  | みくママ #79D/WHSg[ 編集]
先日は訪問してくださりありがとうございました(o^∇^o)ノ
私も、ベルメゾンでかぎ針のキットとテディベアのキットを買った事から
始めました。
みくママさんステキな作品ばかりで感動しました!
ちょくちょく訪問させてもらいます♪
2008/03/05(Wed) 11:14 | URL  | あお #79D/WHSg[ 編集]
★ miki さま ★
そうなんです、びっくりです!
ホームページを覗くたびに増えてる感じ。。。
作品がすばらしいだけに残念です(T0T)
お雛様片付けましたよ^^
2008/03/04(Tue) 23:06 | URL  | みくママ #79D/WHSg[ 編集]
\(≧∇≦)/
可愛い~~!!
それにとっても小さいのに凝ったスイーツ!!
私にはとても作れないわ^^;
これじゃあ、おこちゃまもモノになっちゃうのも仕方ない!??ネ。
しかし。。
世に出ている本にそんなに間違い&訂正なんて初めてきいたわ。
確かに作る気無くしちゃうわよね。。(≧ε≦) ブー
2008/03/04(Tue) 22:55 | URL  | miki #79D/WHSg[ 編集]
★ mie さま ★
作品はどれもすばらしいものなんで、本当に残念です。
今は娘の部屋にあるので、コソコソ?見に行っています♪
2008/03/04(Tue) 20:36 | URL  | みくママ #79D/WHSg[ 編集]
美味しそう♪
ケーキが3センチって事は、
イチゴやバナナはもーっと小さいんですね(^^;
私ならきっと何度も開け閉めしてニヤニヤしちゃいそうです。
間違いの多い手芸本は嫌ですね。
新しいのを作って送ってほしいですね(^^)
2008/03/04(Tue) 18:39 | URL  | mie #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
