フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

委託作品です絵文字名を入力してください

IMG_1230.jpg
IMG_1229.jpg
IMG_1231.jpg

くるみボタンのヘアゴムですボタン22

くるみボタン、初めて作りましたjumee☆surprise11

ヘアゴムを通すだけでは味気ないので少し工夫しましたよ。

↑この状態では結んだ時どんな感じになるのかjumee☆aなので・・・




IMG_1223.jpg

次女の少ない髪を結んでみました女の子



まぁいいんじゃない♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン



【2009/08/05 17:53】 | 委託作品
トラックバック(0) |


+*merumo*+
友紀ママさん~!!

ご無沙汰してます!!

PCが壊れて・・・

やっとこ見れました~!!

+*merumo*+ もこのヘアゴム作りました~!

真ん中のくるみボタンでは無く違うのを真ん中にしてますが

同じです!!

この時期涼しげで良いですよね~!

浴衣にも似合いそう(b^▽゜)


べに
ビーズが下がってるとこがポイント高いですね!
くるみボタンよく合っててかわいい~。
つけた感じがすごくいいので、流行するかもよ。

+*merumo*+さん
友紀ママ
えっ!?
+*merumo*+さんも作っていたのですか?
知りませんでした・・・
長女が小さい時にパーツは違うのですが
こんな感じのヘアゴムを持ってて
記憶をたどりながら作ったの~。

PC復活してよかったですね。
ないと不便ですよね~。


べにさん
友紀ママ
くるみボタンを作ってみたくて完成した
ヘアゴムです。
ボタンよりビーズをこれでもないあれでもないと
選ぶ方のが時間が掛かりました。
流行るといいなぁ・・・


ゆみ
こんばんわ
くるみボタンの ゴムははじめてみました。
すごいアイデアですね。
子供さん 可愛いな。
似合ってますよ。(*^_^*)



くるみ
ん~このデザイン可愛いですね!
ビーズがポイントになって とってもいいです♪
色んなタイプが作れそうですね♪

初企画にご参加いただいて 
ありがとうございました。(嬉)


ミルキードロップ
可愛いアイディアですね~
くるみボタンって色々使えそうですね!
私もくるみボタンにクレイ薔薇をレジンで閉じ込めて
何かにしたいと目論んでたけど・・・手付かずでした^^;
ビーズの組み合わせ次第で色々楽しめそうですね!!


mie
くるみボタンとビーズの組み合わせ、可愛いね。
くるみボタンだけのはよく見かけるけど、
結わいた時にビーズが下がっていて、遊び心があっていいなぁ~


ゆみさん
友紀ママ
ありがとう~♪
結ぶとビーズが可愛いでしょ?

後姿だけだと分からないですが
チビザウルスですよ・・・・
とにかくうるさいの~。
一日中、怒鳴ってます。

くるみさん
友紀ママ
今日、ウッドビーズを買ってきたので
少し落ち着いたバージョンも作ってみます。

プレ企画当たるといいなぁ・・・
オクも再チャレンジしたけど
撃沈でした・・・

ミルキードロップさん
友紀ママ
委託先でくるみボタンのヘアゴムが
たくさんあるので私も一度、作ってみたかったのです。
作ってみると簡単であまりにも味気なかったので
昔、長女が持っていたヘアゴムを思い出しながら
作ってみました。
たぶん、こんな感じだったと思います・・・

mieさん
友紀ママ
そうなんです、くるみボタンだけだと
少し味気ないというか寂しかったので
アレンジしました。
くるみボタンの生地が派手だったらそのままで
良かったかもしれませんね。



miki
くるみボタンでヘアゴム♪
ビーズがプラスされてる所がナイスですね~。
ほぉ~!
結ぶとこうなるのね。可愛い~(*^_^*)

mikiさん
友紀ママ
少ない髪の毛ですがモデルになってもらいました。
ウッドビーズを購入したのでもう少し
落ち着いたバージョンを作ってみますね。
生地も買っちゃおうかな♪


縞々ねこ
小さい子ちゃん達用のヘアゴムはある意味消耗品?
リーズナブルで嬉しいし、
左右セットなんだけど左右別でもカワイイ~v
なんて提案も付けとくと、数セット単位で嫁に行くかも?v-391
プラスビーズは、とってもいいですよ~v-432

縞々ねこさん
友紀ママ
小さい子は失くすことも多々あるので
幾つあってもいいですよね。
お値段も安く設定していますよ。
ビーズたくさんあるのでいろんなものを
付けてみようかな♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
友紀ママさん~!!

ご無沙汰してます!!

PCが壊れて・・・

やっとこ見れました~!!

+*merumo*+ もこのヘアゴム作りました~!

真ん中のくるみボタンでは無く違うのを真ん中にしてますが

同じです!!

この時期涼しげで良いですよね~!

浴衣にも似合いそう(b^▽゜)
2009/08/06(Thu) 09:18 | URL  | +*merumo*+ #6.e6ZSuY[ 編集]
ビーズが下がってるとこがポイント高いですね!
くるみボタンよく合っててかわいい~。
つけた感じがすごくいいので、流行するかもよ。
2009/08/06(Thu) 10:09 | URL  | べに #-[ 編集]
+*merumo*+さん
えっ!?
+*merumo*+さんも作っていたのですか?
知りませんでした・・・
長女が小さい時にパーツは違うのですが
こんな感じのヘアゴムを持ってて
記憶をたどりながら作ったの~。

PC復活してよかったですね。
ないと不便ですよね~。
2009/08/06(Thu) 10:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
くるみボタンを作ってみたくて完成した
ヘアゴムです。
ボタンよりビーズをこれでもないあれでもないと
選ぶ方のが時間が掛かりました。
流行るといいなぁ・・・
2009/08/06(Thu) 10:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんばんわ
くるみボタンの ゴムははじめてみました。
すごいアイデアですね。
子供さん 可愛いな。
似合ってますよ。(*^_^*)
2009/08/06(Thu) 22:31 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ん~このデザイン可愛いですね!
ビーズがポイントになって とってもいいです♪
色んなタイプが作れそうですね♪

初企画にご参加いただいて 
ありがとうございました。(嬉)
2009/08/07(Fri) 02:13 | URL  | くるみ #-[ 編集]
可愛いアイディアですね~
くるみボタンって色々使えそうですね!
私もくるみボタンにクレイ薔薇をレジンで閉じ込めて
何かにしたいと目論んでたけど・・・手付かずでした^^;
ビーズの組み合わせ次第で色々楽しめそうですね!!
2009/08/07(Fri) 10:19 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
くるみボタンとビーズの組み合わせ、可愛いね。
くるみボタンだけのはよく見かけるけど、
結わいた時にビーズが下がっていて、遊び心があっていいなぁ~
2009/08/07(Fri) 10:28 | URL  | mie #-[ 編集]
ゆみさん
ありがとう~♪
結ぶとビーズが可愛いでしょ?

後姿だけだと分からないですが
チビザウルスですよ・・・・
とにかくうるさいの~。
一日中、怒鳴ってます。
2009/08/07(Fri) 15:45 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
今日、ウッドビーズを買ってきたので
少し落ち着いたバージョンも作ってみます。

プレ企画当たるといいなぁ・・・
オクも再チャレンジしたけど
撃沈でした・・・
2009/08/07(Fri) 15:47 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
委託先でくるみボタンのヘアゴムが
たくさんあるので私も一度、作ってみたかったのです。
作ってみると簡単であまりにも味気なかったので
昔、長女が持っていたヘアゴムを思い出しながら
作ってみました。
たぶん、こんな感じだったと思います・・・
2009/08/07(Fri) 15:50 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mieさん
そうなんです、くるみボタンだけだと
少し味気ないというか寂しかったので
アレンジしました。
くるみボタンの生地が派手だったらそのままで
良かったかもしれませんね。
2009/08/07(Fri) 15:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみボタンでヘアゴム♪
ビーズがプラスされてる所がナイスですね~。
ほぉ~!
結ぶとこうなるのね。可愛い~(*^_^*)
2009/08/07(Fri) 19:56 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
少ない髪の毛ですがモデルになってもらいました。
ウッドビーズを購入したのでもう少し
落ち着いたバージョンを作ってみますね。
生地も買っちゃおうかな♪
2009/08/07(Fri) 22:24 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
小さい子ちゃん達用のヘアゴムはある意味消耗品?
リーズナブルで嬉しいし、
左右セットなんだけど左右別でもカワイイ~v
なんて提案も付けとくと、数セット単位で嫁に行くかも?v-391
プラスビーズは、とってもいいですよ~v-432
2009/08/08(Sat) 00:06 | URL  | 縞々ねこ #5bBYZED6[ 編集]
縞々ねこさん
小さい子は失くすことも多々あるので
幾つあってもいいですよね。
お値段も安く設定していますよ。
ビーズたくさんあるのでいろんなものを
付けてみようかな♪
2009/08/08(Sat) 14:35 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
