フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1217_convert_20090804092651_20090804092752.jpg

この子はドレスの色が先に決まっていて

バラを編みこみたいナァと思っていたので

ミルキードロップさんにビーズの色を見てもらい

クレイを作ってもらいましたバラ

パープリッシュピンクって言うんだそうです・・・


IMG_1205_convert_20090804092510.jpgIMG_1207_convert_20090804092620.jpg

両側から。。。。


IMG_1206_convert_20090804092547.jpg

後ろには大きなリボンリボンをつけました。

ドレスに沿うようにカーブが付いているのでピッタリです。


IMG_1222_convert_20090804095212.jpgIMG_1219_convert_20090804095138.jpg

ひまわり姉妹もそうなのですが、このドレスはぷーうさの

フリフリペチコートの上に普通サイズのドレスを数段編んでます。

なので下のドレスがキュッと絞った?感じになってます。

最近の友紀ママのお気に入りドレスパターンですルン♪




クレイがドレスの色とバッチリだね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/04 10:00】 | ビーズ
トラックバック(0) |


mie
パープルとはまた違った色なのかな?
綺麗な色で、可愛いねv-10
バラを編みこんでるなんて、すごいね。
最初の画像で目が合ってるみたいで、
しばらくうっとりしてしまいました(^^)


薔薇・・・
乙姫様
ピンクの薔薇がとっても素敵です
どんどん上達しているね~
おもっきり ポチッ と押して帰りますv-219


くるみ
ミルキークレイがとっても上品でドールちゃんに
ピッタリですね♪
薔薇を編みこんだドレス 本当にステキですv-10

ビーズの色にクレイの色を合わせられるミルキーさん凄過いね!




べに
な~んてかわいいんでしょv-10
思いっきりこのみ~!
ミルキークレイとドレスの色ぴったりね。
うん、確かにこのスカート、ボリュームがあって、広がり過ぎないデザインで素敵ですね!
友紀ママさん、ずっと前からドール作ってる人みたいですよ!
かわいいうさちゃんに、ぽち!

mieさん
友紀ママ
ありがとうございます。
パープルとは少し違うかな?
バラを編みこむと言っても普通にビーズで
編むのと同じなんです。
ただ、バラのパーツが他のビーズより
大きいのでテグスが緩みやすいかな。

乙姫様さん
友紀ママ
ありがとう~。
クレイが素晴らしいのでよく見えるでしょ♪
たいした技術はないですよ。

くるみさん
友紀ママ
一度、ミルキーさんのバラをドレスに
編みこんでみたかったの~♪
色の説明が難しかったので画像を送り
見てもらいました。
実際に手にしたときは感動しましたよ。

べにさん
友紀ママ
ありがとう~。
クレイがいいと出来栄えも良く見えますね。
今回、初めてマットタイプのビーズを
使用しました。
少し編みにくかったです。


ぷー
これは素敵なアイデアですね。 ダブルスカートの裾に薔薇を編み込むなんて、 とても素敵です。 色も良いですね。 コラボも大成功ですね。 とてもクレイを上手に使っていて、 すばらしいです。

ぷーさん
友紀ママ
ありがとうございます。
一度、クレイのバラを編みこんでみたかったんです。
ぷーうさのフリフリドレスだと無理かなと思い
このようなドレスになりました。
ビーズはお店で見たときに直感で買いました。
マットタイプも一度挑戦してみたかったので・・・
次は麦わら帽子の子を作りますよ。


RH+
友紀ママさん、お久しぶりです、こんにちは☆読み逃げ常習犯化してました(^_^;)
パープリッシュピンクの小物、ミルキードロップさんのブログで拝見した覚えが…!
こんなにすてきなうさちゃんの小物だったのですねー!
ドレスの編み方が、これまたかわいくて大人っぽくもあって…あ、「大人かわいい」です♪
私もビーズうさちゃん制作中ですが、たくさん作っていた時期と較べて、すごく遅くなってしまっていて…
でもすてきな作品、見せていただいたので、また気合い入れてやってみようと思います☆

こんにちは
ゆみ
可愛い
ほんと 友紀さんの記事では この言葉しか
でないです。
ミルキーさんとの コラボですか?
素敵ですよね。
お互いの作品が ぴったりあってますね。
ドレスも可愛すぎます。


ミルキードロップ
薔薇のドレス ステキです♪
私もまだ試したことがなかったの~こんなにステキに
使っていただけるなんて感激しちゃいました!!
お色もピッタリでしたね~嬉しくなっちゃうよー♪
友紀ママさん羊毛だけじゃなく ビーズドールも凄い!!


RH+さん
友紀ママ
コメントありがとうございます。
そう言えばRH+さんのドールちゃん、
久しく見てませんね。。。
製作中のうさちゃんはどんな感じなのかな?
楽しみにしてますね♪

ゆみさん
友紀ママ
このタイプのビーズは初めて使うので
どうなるかと思いましたがどうにか完成しました。
クレイが素晴らしいのでよく見えますね♪
ドレスも何度が編みなおしましたよ。


ミルキードロップさん
友紀ママ
素敵なクレイをありがとうございました。
色がビーズと全くといいほど同じでした。
サイズもちょうど良かったです。
ビーズドールちゃん 修行中 は卒業してもいいかな?


ヌーピー&ちゃま
ミルキーさんのとこでみたパーツだぁ(#^.^#)
素敵に変身ですね!!
ぷーさんのレシピのアレンジなんですね☆
私もできるかなぁ~
ひらひらで素敵!!

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
ミルキーさんにオーダーしちゃいました♪
そうです、ぷーうさのアレンジバージョンですね。
ぷーうさが出来るなら大丈夫ですよ。
よかったらチャレンジしてみてね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パープルとはまた違った色なのかな?
綺麗な色で、可愛いねv-10
バラを編みこんでるなんて、すごいね。
最初の画像で目が合ってるみたいで、
しばらくうっとりしてしまいました(^^)
2009/08/04(Tue) 10:22 | URL  | mie #-[ 編集]
薔薇・・・
ピンクの薔薇がとっても素敵です
どんどん上達しているね~
おもっきり ポチッ と押して帰りますv-219
2009/08/04(Tue) 11:06 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
ミルキークレイがとっても上品でドールちゃんに
ピッタリですね♪
薔薇を編みこんだドレス 本当にステキですv-10

ビーズの色にクレイの色を合わせられるミルキーさん凄過いね!

2009/08/04(Tue) 16:23 | URL  | くるみ #-[ 編集]
な~んてかわいいんでしょv-10
思いっきりこのみ~!
ミルキークレイとドレスの色ぴったりね。
うん、確かにこのスカート、ボリュームがあって、広がり過ぎないデザインで素敵ですね!
友紀ママさん、ずっと前からドール作ってる人みたいですよ!
かわいいうさちゃんに、ぽち!
2009/08/04(Tue) 20:27 | URL  | べに #-[ 編集]
mieさん
ありがとうございます。
パープルとは少し違うかな?
バラを編みこむと言っても普通にビーズで
編むのと同じなんです。
ただ、バラのパーツが他のビーズより
大きいのでテグスが緩みやすいかな。
2009/08/04(Tue) 20:50 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
ありがとう~。
クレイが素晴らしいのでよく見えるでしょ♪
たいした技術はないですよ。
2009/08/04(Tue) 20:51 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
一度、ミルキーさんのバラをドレスに
編みこんでみたかったの~♪
色の説明が難しかったので画像を送り
見てもらいました。
実際に手にしたときは感動しましたよ。
2009/08/04(Tue) 20:54 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
ありがとう~。
クレイがいいと出来栄えも良く見えますね。
今回、初めてマットタイプのビーズを
使用しました。
少し編みにくかったです。
2009/08/04(Tue) 20:55 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
これは素敵なアイデアですね。 ダブルスカートの裾に薔薇を編み込むなんて、 とても素敵です。 色も良いですね。 コラボも大成功ですね。 とてもクレイを上手に使っていて、 すばらしいです。
2009/08/04(Tue) 22:12 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
ありがとうございます。
一度、クレイのバラを編みこんでみたかったんです。
ぷーうさのフリフリドレスだと無理かなと思い
このようなドレスになりました。
ビーズはお店で見たときに直感で買いました。
マットタイプも一度挑戦してみたかったので・・・
次は麦わら帽子の子を作りますよ。
2009/08/05(Wed) 09:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
友紀ママさん、お久しぶりです、こんにちは☆読み逃げ常習犯化してました(^_^;)
パープリッシュピンクの小物、ミルキードロップさんのブログで拝見した覚えが…!
こんなにすてきなうさちゃんの小物だったのですねー!
ドレスの編み方が、これまたかわいくて大人っぽくもあって…あ、「大人かわいい」です♪
私もビーズうさちゃん制作中ですが、たくさん作っていた時期と較べて、すごく遅くなってしまっていて…
でもすてきな作品、見せていただいたので、また気合い入れてやってみようと思います☆
2009/08/05(Wed) 15:53 | URL  | RH+ #5WMd7Zec[ 編集]
こんにちは
可愛い
ほんと 友紀さんの記事では この言葉しか
でないです。
ミルキーさんとの コラボですか?
素敵ですよね。
お互いの作品が ぴったりあってますね。
ドレスも可愛すぎます。
2009/08/05(Wed) 16:42 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
薔薇のドレス ステキです♪
私もまだ試したことがなかったの~こんなにステキに
使っていただけるなんて感激しちゃいました!!
お色もピッタリでしたね~嬉しくなっちゃうよー♪
友紀ママさん羊毛だけじゃなく ビーズドールも凄い!!
2009/08/05(Wed) 17:01 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
RH+さん
コメントありがとうございます。
そう言えばRH+さんのドールちゃん、
久しく見てませんね。。。
製作中のうさちゃんはどんな感じなのかな?
楽しみにしてますね♪
2009/08/05(Wed) 17:25 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
このタイプのビーズは初めて使うので
どうなるかと思いましたがどうにか完成しました。
クレイが素晴らしいのでよく見えますね♪
ドレスも何度が編みなおしましたよ。
2009/08/05(Wed) 17:30 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
素敵なクレイをありがとうございました。
色がビーズと全くといいほど同じでした。
サイズもちょうど良かったです。
ビーズドールちゃん 修行中 は卒業してもいいかな?
2009/08/05(Wed) 17:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキーさんのとこでみたパーツだぁ(#^.^#)
素敵に変身ですね!!
ぷーさんのレシピのアレンジなんですね☆
私もできるかなぁ~
ひらひらで素敵!!
2009/08/05(Wed) 20:00 | URL  | ヌーピー&ちゃま #-[ 編集]
ヌーピー&ちゃま さん
ミルキーさんにオーダーしちゃいました♪
そうです、ぷーうさのアレンジバージョンですね。
ぷーうさが出来るなら大丈夫ですよ。
よかったらチャレンジしてみてね。
2009/08/06(Thu) 00:17 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
