フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1194_convert_20090731133609.jpg

オーブン粘土 §くるみ工房§のくるみさんが以前の交換会の追加パーツに

ドールちゃんに被せることができる麦わら帽子のクレイを贈ってくださいましたプレゼント

ニューバージョンのてんとう虫も・・・


IMG_1191_convert_20090731133346.jpg

どうしてもドールちゃんに被せてみたくなったのですが

今、うさちゃんを製作中ですぐには作れそうにないので

ひまわり姉妹に登場してもらいましたアップロードファイル


IMG_1190_convert_20090731133202.jpg

後姿はこんな感じです。。。


IMG_1193_convert_20090731133514.jpg

『あら? あなたのお帽子素敵ね♪』

『そうでしょ絵文字名を入力してください

こんな会話が聞こえてきそうです。。。


IMG_1196_convert_20090731133646.jpg

そして、先日の長女のデコの記事を見て娘にと

可愛いデコパーツを送ってくださいましたusakya

下の3個には穴が開いているのでドールちゃんに使えそうです。

くるみさんのお話では小さいドリルで自分で穴を開けることが

出来るとのこと・・・・

と、いうことは長女にあげるにはもったいない!

これは母のものだびっくり

ん~、このパターン・・・・前記事と同じだえっ

くるみさん、ありがとうございました♪

夏が終わるまでに麦藁帽子のドールちゃん、作りますね。



素敵な麦わら帽子だね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログ解析中です。こちらも『ポチッ』お願いしますポチ↓
blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/31 14:21】 | 交換会
トラックバック(0) |

かわいい♪
乙姫様
てんとう虫さん本物に見えたよ
すご~いドールちゃん進歩に驚き
その反面、フエルトの作品が見れないのが残念
(´・ω・`)ショボーン


ゆみ
こんばんわぁ。
麦わら帽子 素敵です。
ビーズドールの麦わら帽子かぶってるの 初めてみました。なかなか可愛くていいですね。
てんとう虫も 可愛い。
最近見なくなったなぁ~
蝶やトンボ。

乙姫様さん
友紀ママ
今、被せることが出来る帽子が流行ってるみたいです。
フェルトのボチボチしていますよ。
納品用にパッチン髪留めを初めて作ってみました。
また、覗きに来てね♪

ゆみさん
友紀ママ
私も初めての帽子です。
急遽、ひまわりくまゃんに被ってもらいましたが
新たに作りたいと思ってます。

そちらでは見かけませんか?
うちはトンボも蝶もてんとう虫もいますよ♪


む~
すごーい!麦わらがリアルですね。
夏らしい組み合わせです♪
さすがくるみさんです。

麦藁帽子のくまちゃん楽しみですね♪

む~さん
友紀ママ
麦わらの感じが本当にリアルですよ。
この帽子にはどんな子がいいでしょうね。

メール、受け取りました。
しばらくお待ちくださいね。


可愛い!
ぷー
くるみさんのクレイの帽子をかぶって、 とても可愛いですね。
どんなドールちゃんが出来るのかな。 楽しみにしていますね。
うれしい交換会でしたね。

ぷーさん
友紀ママ
不足分です。。。と送ってくださったのですが
あんなにたくさん頂いたのに申し訳ないと同時に
嬉しかったです。
早く麦わら帽子ちゃも作ってあげないとね♪



ともみ♪
すご~い!麦藁帽子もクレイなんでしょ?
リアルで素敵ですね
てんとう虫もちっちゃ~い!(^◇^)

デコパーツもいろいろ楽しめそうですね。


ともみ♪さん
友紀ママ
麦わらの感じがすごいでしょ?
てんとう虫は本物かと思っちゃうくらい
リアルですよ。
デコパーツは穴を開けてドールちゃんに
使おうかなと思ってます♪


くるみ
追加パーツ(笑)お役に立ちそうで 嬉しいです。
ご紹介までしていただいて ありがとうございます。

くまちゃんにも被れそうですね(*^-^*)

麦わら帽子 可愛いんですが 裏側にも 柄が欲しいよね~
てんとう虫ちゃんはお気に入り~です♪

うさちゃんとっても楽しみ~♪。

(注)パーツの穴あけは お手てに気をつけてね♪




べに
う、うそ!
これクレイなの!?
くるみさんいつもすごいですよね~。
ひまわりちゃんにぴったりじゃないですか!
くるみさんのスイーツもちっちゃくてかわいいです~。
ドールちゃんに早く持たせたいですね。
お母様がしっかり保管、がいいかもしれませんね。

くるみさん
友紀ママ
麦わら帽子、ありがとうございました。
くまちゃんにもピッタリでした。
たれ耳うさちゃんで挑戦しますね。

穴あけには危険が伴うのね????

べにさん
友紀ママ
クレイですよ~。
いろいろ研究して完成したみたいですよ。
ミニスイーツクレイ、べにさんに頂いたのも
壁に飾ってますよ♪


ちはりん(旧HNチハリン)
プチお久しぶりです。
くるみさん作の麦わら帽子、細かいとこまで丁寧に出来ててすごいし
可愛いです♪
そしててんとうむしさんも可愛い♪

報告遅くなりましたがプレ企画の残念賞、無事届きました♪
本当にありがとうございます♪
後ほどブログの方で紹介させて頂きますね♪

ちはりんさん
友紀ママ
くるみクレイはとても細かいんですよ。
てんとう虫は本物に見えますよね。

無事に届きよかったです。
また覗きにお邪魔しますね。


ヌーピー&ちゃま
麦わら帽子可愛い(*^^*)
被るお帽子のうさちゃんができるんですね~
楽しみ!!


ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
今、ミルキークレイを使ったうさちゃんを作っているので
その後に麦わら帽子の子を作る予定です。
委託作品もあるし、子供達もいるので
なかなか思うように製作できずにいる友紀ママです・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
てんとう虫さん本物に見えたよ
すご~いドールちゃん進歩に驚き
その反面、フエルトの作品が見れないのが残念
(´・ω・`)ショボーン
2009/07/31(Fri) 15:06 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわぁ。
麦わら帽子 素敵です。
ビーズドールの麦わら帽子かぶってるの 初めてみました。なかなか可愛くていいですね。
てんとう虫も 可愛い。
最近見なくなったなぁ~
蝶やトンボ。
2009/07/31(Fri) 18:46 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
乙姫様さん
今、被せることが出来る帽子が流行ってるみたいです。
フェルトのボチボチしていますよ。
納品用にパッチン髪留めを初めて作ってみました。
また、覗きに来てね♪
2009/07/31(Fri) 20:06 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
私も初めての帽子です。
急遽、ひまわりくまゃんに被ってもらいましたが
新たに作りたいと思ってます。

そちらでは見かけませんか?
うちはトンボも蝶もてんとう虫もいますよ♪
2009/07/31(Fri) 20:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すごーい!麦わらがリアルですね。
夏らしい組み合わせです♪
さすがくるみさんです。

麦藁帽子のくまちゃん楽しみですね♪
2009/07/31(Fri) 21:55 | URL  | む~ #-[ 編集]
む~さん
麦わらの感じが本当にリアルですよ。
この帽子にはどんな子がいいでしょうね。

メール、受け取りました。
しばらくお待ちくださいね。
2009/08/01(Sat) 00:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛い!
くるみさんのクレイの帽子をかぶって、 とても可愛いですね。
どんなドールちゃんが出来るのかな。 楽しみにしていますね。
うれしい交換会でしたね。
2009/08/01(Sat) 09:06 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
不足分です。。。と送ってくださったのですが
あんなにたくさん頂いたのに申し訳ないと同時に
嬉しかったです。
早く麦わら帽子ちゃも作ってあげないとね♪
2009/08/01(Sat) 10:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すご~い!麦藁帽子もクレイなんでしょ?
リアルで素敵ですね
てんとう虫もちっちゃ~い!(^◇^)

デコパーツもいろいろ楽しめそうですね。
2009/08/01(Sat) 10:42 | URL  | ともみ♪ #-[ 編集]
ともみ♪さん
麦わらの感じがすごいでしょ?
てんとう虫は本物かと思っちゃうくらい
リアルですよ。
デコパーツは穴を開けてドールちゃんに
使おうかなと思ってます♪
2009/08/01(Sat) 14:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
追加パーツ(笑)お役に立ちそうで 嬉しいです。
ご紹介までしていただいて ありがとうございます。

くまちゃんにも被れそうですね(*^-^*)

麦わら帽子 可愛いんですが 裏側にも 柄が欲しいよね~
てんとう虫ちゃんはお気に入り~です♪

うさちゃんとっても楽しみ~♪。

(注)パーツの穴あけは お手てに気をつけてね♪

2009/08/01(Sat) 15:09 | URL  | くるみ #-[ 編集]
う、うそ!
これクレイなの!?
くるみさんいつもすごいですよね~。
ひまわりちゃんにぴったりじゃないですか!
くるみさんのスイーツもちっちゃくてかわいいです~。
ドールちゃんに早く持たせたいですね。
お母様がしっかり保管、がいいかもしれませんね。
2009/08/01(Sat) 21:03 | URL  | べに #-[ 編集]
くるみさん
麦わら帽子、ありがとうございました。
くまちゃんにもピッタリでした。
たれ耳うさちゃんで挑戦しますね。

穴あけには危険が伴うのね????
2009/08/01(Sat) 21:54 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
クレイですよ~。
いろいろ研究して完成したみたいですよ。
ミニスイーツクレイ、べにさんに頂いたのも
壁に飾ってますよ♪
2009/08/01(Sat) 21:56 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
プチお久しぶりです。
くるみさん作の麦わら帽子、細かいとこまで丁寧に出来ててすごいし
可愛いです♪
そしててんとうむしさんも可愛い♪

報告遅くなりましたがプレ企画の残念賞、無事届きました♪
本当にありがとうございます♪
後ほどブログの方で紹介させて頂きますね♪
2009/08/02(Sun) 20:23 | URL  | ちはりん(旧HNチハリン) #-[ 編集]
ちはりんさん
くるみクレイはとても細かいんですよ。
てんとう虫は本物に見えますよね。

無事に届きよかったです。
また覗きにお邪魔しますね。
2009/08/02(Sun) 22:27 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
麦わら帽子可愛い(*^^*)
被るお帽子のうさちゃんができるんですね~
楽しみ!!
2009/08/02(Sun) 22:28 | URL  | ヌーピー&ちゃま #-[ 編集]
ヌーピー&ちゃま さん
今、ミルキークレイを使ったうさちゃんを作っているので
その後に麦わら帽子の子を作る予定です。
委託作品もあるし、子供達もいるので
なかなか思うように製作できずにいる友紀ママです・・・
2009/08/03(Mon) 15:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
