フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1138_convert_20090716152347.jpg

7月11~13日までジェイアール京都伊勢丹店で開催されていた

手作りスイーツクラフト&デコ専門店スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)

に行って来ました。



IMG_1144_convert_20090716152450.jpg

可愛いデコスイーツはを販売している傍らで

講習会が開催されていましたよ。

そこで長女がデコミラーに挑戦しました。



IMG_1145_convert_20090716152546.jpg

ドーナツやフルーツは予め作られていて

この日の作業はアイスアイス作成と

シリコンで絞るクリームのデコでした。

すごく楽しかったみたいで鏡、大事にしまってますよ鏡



。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆   お知らせ  。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


先日、紹介したうさ・くまちゃんストラップ 納品しました。

よければ右上の 『ぽむ』 から覗いてみてくださいjumee☆faceA6

くるみさんからのアドバイスでチェーンを少し改良しました。



長女もハンドメイドの道へGO~なの?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/16 15:53】 | 挑戦
トラックバック(0) |

こんにちは
ゆみ
伊勢丹で 娘さんデコミラー作られたんですね。
楽しそうで よかったですね。

デコ体験 大好評だったみたいです。

自分で デコされた 作品嬉しいよね。
画像で見たけど 娘さんうまくできてるよ。
美味しそうです。e-266


ここみ
長女ちゃんのスイーツデコ体験、楽しく出来てよかったですね !
可愛いしおいしそうだし、女の子なら夢中になりますよね♪
デコった大事ミラーは、きっと宝物ですね~(*^-^*)
↓のくまちゃんたちも、とっても可愛いから、すぐお嫁入りしそう !


mio
楽しそうですね~♪
やっぱり体験は
ホイップが多いみたいですね。

ゆみさん
友紀ママ
とても楽しかったみたいです。
家でも作りたいと言ってましたから・・・
鏡は触らしてもくれないんですよ。


べに
長女ちゃん、楽しくデコできてほんとによかったですね!
アイス作りもあってすごくたのしそう。
真剣な様子が後姿からも伝わってきますよ!
素敵な宝物ができましたね!

この日はメールいただいてうれしかったです。
ありがとうございました!
☆P!

ここみさん
友紀ママ
たぶん娘もハンドメイド好きになるでしょうね。
机の上には紙で作ったり粘土で作った?なものが
たくさんありますから・・・・

無事にお嫁入りできればいいのですが・・・


mioさん
友紀ママ
デコはやはりホイップクリームですよね♪
親ばかですが他の子供達よりキレイに
絞れてたと思うんですよ。


べにさん
友紀ママ
アイスの作り方は私も初めて知りました。
クレイのスイーツたちは保護のためか
最後にトップコートを塗り塗りしてました。
まだ、乾燥してるんですよ。
もう大丈夫って言ってるのに先生が4.5日は
触らないでねって言ってたから☆


RH+
お久し振りです。デコ体験…ぜひ行ってみたかったです!
って、あら?よくて中学生以下とかが対象でしょうか(^^ゞ
ホイップを絞るのもなかなか大変だー、と、この前思ったばかりなのですが、長女さん、とってもお上手で…!やっぱり友紀ママさんのようになるのでしょうか♪楽しみですね☆

この前クレイに挑戦したとき、実はアイスにも挑戦したのですが、見事に惨敗…いつかリベンジするぞと、今誓いました(笑)

あ、今さらなんですが、こちらに来る度に流れる音楽、とっても癒し系ですー♪

楽しそう~
乙姫様
とっても楽しそうですよね
いろんな手作りにチャレンジしたいものです♪

今日は少し涼しいですね
ぽちっと1票して帰りますv-303

RH+さん
友紀ママ
年齢制限はありませんでしたよ。
娘の回にはおばあちゃんもいました。
アイスも歯ブラシでトントンしたりするんですね。

音楽、癒されました?
RH+さんのブログには設置できないのかな?


乙姫様さん
友紀ママ
初挑戦だったのでうれしい&楽しいみたいでした。
自分でデコした鏡だから大切にしまってますよ。

風があるので涼しいですが
湿気がかなりないですか?
海風なので不快指数 倍増って感じです・・・


miki
おぉ~~!!
長女ちゃん、上手にホイップ絞ってるね^^v
私も先日ホイップだけ(笑)買ってきて。。
コツを教えてもらおうかしらん??
楽しい体験&素敵な宝物になりましたね~(^_-)-☆

mikiさん
友紀ママ
楽しかった見たいですよ。
大事にしまってますから・・・
夏休みの自由課題にしようかなぁと
言ってました。
ハンドメイドもあり?なのかな。


pip☆
デコ体験してきたんですね!
ママはやらなかったの~?
とっても可愛く出来ていますねv-10
行って見たいな~♪
べにさんの作品にも会えたのね♪


くるみ
これは 楽しいよね~♪
自分で作ったお気に入りだもの
触らせてくれないのも 無理ないかも・・・

うちの子も やらせて!!と言うから 
夏休みの工作も兼ねて 作るつもりなのよ~

ちょっと気になったものだから・・・ごめんね
グルグル 改良したのね♪


pip☆さん
友紀ママ
私はチビがいてたので無理だったの・・・・
でも、横でしっかり話は聞いていました。
かなり楽しかったみたいで夏休みの自由課題にするって
張り切ってます。
自由課題でハンドメイドってあり?

くるみさん
友紀ママ
くるみさん家のお子様はクレイですか♪
うちの子はフェルトやらデコやらといろいろ
考えています。
自由課題にハンドメイドっていいのかな?

チェーン、ありがとうございます。
実際にフリフリしてみたら気になるほどではないけど
グルグルなりました。
納品前でよかったです♪


ぷー
やはりお母さんが手芸をしていると、 子供さんも同じようなことをしたがるそうですね。
長女さんは、 とても上手に作られましたね。 将来有望ですよ、きっと。

ぷーさん
友紀ママ
すぐに真似をしたがるのは確かです・・・・
今回も楽しかったみたいで次もするっと張り切っています。
次って何なんでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
伊勢丹で 娘さんデコミラー作られたんですね。
楽しそうで よかったですね。

デコ体験 大好評だったみたいです。

自分で デコされた 作品嬉しいよね。
画像で見たけど 娘さんうまくできてるよ。
美味しそうです。e-266
2009/07/16(Thu) 16:53 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
長女ちゃんのスイーツデコ体験、楽しく出来てよかったですね !
可愛いしおいしそうだし、女の子なら夢中になりますよね♪
デコった大事ミラーは、きっと宝物ですね~(*^-^*)
↓のくまちゃんたちも、とっても可愛いから、すぐお嫁入りしそう !
2009/07/16(Thu) 17:55 | URL  | ここみ #zlAQJbYM[ 編集]
楽しそうですね~♪
やっぱり体験は
ホイップが多いみたいですね。
2009/07/16(Thu) 19:23 | URL  | mio #-[ 編集]
ゆみさん
とても楽しかったみたいです。
家でも作りたいと言ってましたから・・・
鏡は触らしてもくれないんですよ。
2009/07/16(Thu) 21:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
長女ちゃん、楽しくデコできてほんとによかったですね!
アイス作りもあってすごくたのしそう。
真剣な様子が後姿からも伝わってきますよ!
素敵な宝物ができましたね!

この日はメールいただいてうれしかったです。
ありがとうございました!
☆P!
2009/07/16(Thu) 21:03 | URL  | べに #-[ 編集]
ここみさん
たぶん娘もハンドメイド好きになるでしょうね。
机の上には紙で作ったり粘土で作った?なものが
たくさんありますから・・・・

無事にお嫁入りできればいいのですが・・・
2009/07/16(Thu) 21:05 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
デコはやはりホイップクリームですよね♪
親ばかですが他の子供達よりキレイに
絞れてたと思うんですよ。
2009/07/16(Thu) 21:08 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
アイスの作り方は私も初めて知りました。
クレイのスイーツたちは保護のためか
最後にトップコートを塗り塗りしてました。
まだ、乾燥してるんですよ。
もう大丈夫って言ってるのに先生が4.5日は
触らないでねって言ってたから☆
2009/07/16(Thu) 21:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
お久し振りです。デコ体験…ぜひ行ってみたかったです!
って、あら?よくて中学生以下とかが対象でしょうか(^^ゞ
ホイップを絞るのもなかなか大変だー、と、この前思ったばかりなのですが、長女さん、とってもお上手で…!やっぱり友紀ママさんのようになるのでしょうか♪楽しみですね☆

この前クレイに挑戦したとき、実はアイスにも挑戦したのですが、見事に惨敗…いつかリベンジするぞと、今誓いました(笑)

あ、今さらなんですが、こちらに来る度に流れる音楽、とっても癒し系ですー♪
2009/07/17(Fri) 07:39 | URL  | RH+ #5WMd7Zec[ 編集]
楽しそう~
とっても楽しそうですよね
いろんな手作りにチャレンジしたいものです♪

今日は少し涼しいですね
ぽちっと1票して帰りますv-303
2009/07/17(Fri) 09:02 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
RH+さん
年齢制限はありませんでしたよ。
娘の回にはおばあちゃんもいました。
アイスも歯ブラシでトントンしたりするんですね。

音楽、癒されました?
RH+さんのブログには設置できないのかな?
2009/07/17(Fri) 10:18 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
乙姫様さん
初挑戦だったのでうれしい&楽しいみたいでした。
自分でデコした鏡だから大切にしまってますよ。

風があるので涼しいですが
湿気がかなりないですか?
海風なので不快指数 倍増って感じです・・・
2009/07/17(Fri) 10:23 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
おぉ~~!!
長女ちゃん、上手にホイップ絞ってるね^^v
私も先日ホイップだけ(笑)買ってきて。。
コツを教えてもらおうかしらん??
楽しい体験&素敵な宝物になりましたね~(^_-)-☆
2009/07/17(Fri) 17:30 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
楽しかった見たいですよ。
大事にしまってますから・・・
夏休みの自由課題にしようかなぁと
言ってました。
ハンドメイドもあり?なのかな。
2009/07/18(Sat) 11:46 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
デコ体験してきたんですね!
ママはやらなかったの~?
とっても可愛く出来ていますねv-10
行って見たいな~♪
べにさんの作品にも会えたのね♪
2009/07/18(Sat) 16:17 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
これは 楽しいよね~♪
自分で作ったお気に入りだもの
触らせてくれないのも 無理ないかも・・・

うちの子も やらせて!!と言うから 
夏休みの工作も兼ねて 作るつもりなのよ~

ちょっと気になったものだから・・・ごめんね
グルグル 改良したのね♪
2009/07/18(Sat) 21:52 | URL  | くるみ #-[ 編集]
pip☆さん
私はチビがいてたので無理だったの・・・・
でも、横でしっかり話は聞いていました。
かなり楽しかったみたいで夏休みの自由課題にするって
張り切ってます。
自由課題でハンドメイドってあり?
2009/07/18(Sat) 22:07 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
くるみさん家のお子様はクレイですか♪
うちの子はフェルトやらデコやらといろいろ
考えています。
自由課題にハンドメイドっていいのかな?

チェーン、ありがとうございます。
実際にフリフリしてみたら気になるほどではないけど
グルグルなりました。
納品前でよかったです♪
2009/07/18(Sat) 22:10 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
やはりお母さんが手芸をしていると、 子供さんも同じようなことをしたがるそうですね。
長女さんは、 とても上手に作られましたね。 将来有望ですよ、きっと。
2009/07/18(Sat) 23:30 | URL  | ぷー #-[ 編集]
ぷーさん
すぐに真似をしたがるのは確かです・・・・
今回も楽しかったみたいで次もするっと張り切っています。
次って何なんでしょうね。
2009/07/18(Sat) 23:44 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
