フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1124_convert_20090706143913.jpg

フェルトを久しぶりにチクチクしたついでに

フェルぐるみを作ってみました。

リラックマですよ。

毛がないので作っていても何か違和感があったのですが

どーですか?



IMG_1127_convert_20090706143958.jpg

そしてこれは、あみぐるみを始めてから

勉強・参考・可愛いから・・・などの理由で

買い集めたあみぐるみチャンたちですは-と



あみぐるみチャン、可愛いね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/06 14:48】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |


ちはりん(旧HNチハリン)
全然可愛いですよんv-10
やっぱり作る素材によって表情が変わるのがとても良いですねv-411
そしていつも研究を欠かさない友紀ママさんも素敵です♪
だんだん作りこむ事によって愛らしさも増してくるかも♪

ちはりんさん
友紀ママ
ありがとうございます。
初物はイマイチ、自身がもてなくて・・
なんでもそうですが、数をこなしていくと
自分のものになってきますよね。
いろんなフェルぐるみを作ってみます♪


べに
まんまるくまちゃんだ!
つるんとした感じもかわいいですよ!

くまちゃんコレクションたくさん~。
いいな~、友紀ママさん家にはビーズドールちゃんたちもたくさんいるのよね。


ゆみ
くまさん 可愛いです。
毛がなくても 可愛いです。
くまさん 大好きな 私にはたまらない 一品です。

アミグルミも 沢山集められたんですね。
どれも これも 可愛いすぎ


ぽよん
すっごいキュート!
大きな頭と表情がたまりませ~ん。
片手をあげてるポーズもかわいいね。
編みぐるみちゃん達もいろんな表情で見てるだけで
可愛さに頬が緩んじゃいますね^^
和む~♪

可愛い~♪
かすみ
くまちゃんめちゃくちゃ可愛いです♪
私、くまちゃん大好きなんで見ているだけで可愛くてにやけてしまいます(〃▽〃)
フエルトで作った事ないんですが、フエルトって毛がないからボロが隠せないんですよね(^^;)

こんなに可愛く仕上げるなんてさすが友紀ママさんですね♪

私も欲しい~♪

かわいい~
pip☆
フェルトは、縫い目が見えるから苦手・・・・
とっても可愛いですよ~v-10
友紀ママもたくさん買っていたのねぇ~
フワフワ毛糸の編みぐるみは、まだ手にした事はないの~
気持ち良さそう~



くるみ
可愛いぃ~です♪
画像を見て 思わず・・手を上げたくなりますね(*^-^*)

フワフワのあみぐるみちゃん達の中二いると 目立つ存在かも
目を引きますね♪ もちろん ポチィ☆

かわいい
ともみ♪(usa_min)
かわいいよ~
素材によって、かわいさが違うから~
毛がないから~なんてことはないよ☆
かわいいあみっ仔ちゃんたちがいっぱいだね
フェルぐるちゃんもまけてないから~(^o^)♪



mio
可愛いですぅ~v-10
沢山でさらに可愛さアップですね♪
編みぐるみ、暑くなってくるから
少し涼しくなるまでお休みしようかなっとか
思ってます(笑)毛糸触ってるのが
暑くなってきそうですもん・・・

べにさん
友紀ママ
そう、つるんとした感じで作っているとき
微妙な生き物?って感じでした。
目や鼻をつけるとそれらしくなってきましたが・・・

この棚のとなりにビーズドールちゃんの
コレクションボックスがあるんですよ♪

ゆみさん
友紀ママ
ゆみさんはくまちゃん好きでしたね。
はじめてだったのですがこのくまちゃん
どーでしょう・・・
もう一人、作ってみようかなと思ってるのですが・・・・

ぽよんさん
友紀ママ
初フェルぐるみだったけどイケてる?
毛がないからホント妙な生き物状態でした。
目鼻が付いてどうにかくまちゃんになりました。
娘には不評なの・・・

かすみさん
友紀ママ
かすみさんもテディちゃん、作られるんですよね♪
実際に見ると縫い目、見えてますよ~。
かなり丁寧に半返し縫いしたんだけど・・・

pip☆さん
友紀ママ
集めましたよ~。
ふわふわあみぐるみは手にすると
本当に可愛いですよ。
一度、手にしてみてください♪

くるみさん
友紀ママ
ボタンジョイントなので両手・両足
動きますよ~。
最近の暑さで毛糸をアミアミする気になれなくて・・・
なので、もう一人フェルぐるみを作ってみようかな♪

ともみ♪さん
友紀ママ
ともみ♪さんにそう言ってもらえると
嬉しいです。
少し改良の余地はありますが
これからも作っていこうと思っています。

mioさん
友紀ママ
そうなんです。
実は毛糸を触る気になれなくて・・・・
あみぐるみちゃんだと毛足が長いでしょ。
昼間はムリ・・・
夜、クーラーが効いた部屋ならアミアミできるかな。


ぷー
とても可愛いくまさんですね。 顔が友紀ママさんが作ると、とっても可愛いんですよ。 
子供が小さいときには作ったこともあるけど、 今は作りませんね。
やっぱり可愛いです。
コレクションもみんな同じようにステキ。


ミルキードロップ
あれ?フェルトのくまちゃんはお初でしたか?
でも編みぐるみちゃん同様 お顔が可愛いんですよね~♪
他の作家さんの編みぐるみちゃんも 可愛い仔が揃っていますね!
友紀ママさんの家には 編みぐるみゾーンと羊毛ゾーン
ビーズゾーンと飾り棚がいっぱいあって お邪魔したいな~♪


miki
フェルぐるみちゃん♪
とっても表情が可愛いね~(*^o^*)
「よっ!」って手をあげてるから手足は動くのよね^^
集めたあみぐるみちゃんも色んな仔がいて可愛いね。
これだけいると賑やかで楽しくなっちゃうね。


ぷーさん
友紀ママ
ぷーさんも作ったことがあるんですね。
今回のお顔は少し目が大きすぎたかな?と
思っているのですが。。。。

こうして並べると結構、買い集めましたね・・・

ミルキードロップさん
友紀ママ
初なんですよ♪
もっと可愛くなるはずだったのですが
くまじゃなく犬のほうが良かったかなぁなんて
思いながらチクチクしたので中途半端な
仕上がりになったかも???

羊毛スイーツは箱に入れてしまっていますが
あみぐるみちゃんとビーズドールちゃんは
並んでますよ♪

mikiさん
友紀ママ
手足は動きますよ♪
子供の手が届くところに飾っていますが
不思議とおイタはしないんですよ~。
これは母のだと分かっているのかな?


ヌーピー&ちゃま
どの作品もかわいい~
でも友紀ママさんのフェルぐるみちゃん可愛いです(#^.^#)
毛がなくても可愛い☆
私には作れない分野です(^_^;)

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
ありがとうございます♪
フェルぐるみは色をピンクや赤にしたほうが
いいかも?と気づきました。
次、作ってみます。

私もあみぐるみは全然できなくて
フェリシモの通信キットで始めたんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
全然可愛いですよんv-10
やっぱり作る素材によって表情が変わるのがとても良いですねv-411
そしていつも研究を欠かさない友紀ママさんも素敵です♪
だんだん作りこむ事によって愛らしさも増してくるかも♪
2009/07/06(Mon) 17:45 | URL  | ちはりん(旧HNチハリン) #kHmSEWWs[ 編集]
ちはりんさん
ありがとうございます。
初物はイマイチ、自身がもてなくて・・
なんでもそうですが、数をこなしていくと
自分のものになってきますよね。
いろんなフェルぐるみを作ってみます♪
2009/07/06(Mon) 20:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
まんまるくまちゃんだ!
つるんとした感じもかわいいですよ!

くまちゃんコレクションたくさん~。
いいな~、友紀ママさん家にはビーズドールちゃんたちもたくさんいるのよね。
2009/07/06(Mon) 22:54 | URL  | べに #-[ 編集]
くまさん 可愛いです。
毛がなくても 可愛いです。
くまさん 大好きな 私にはたまらない 一品です。

アミグルミも 沢山集められたんですね。
どれも これも 可愛いすぎ
2009/07/06(Mon) 23:29 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
すっごいキュート!
大きな頭と表情がたまりませ~ん。
片手をあげてるポーズもかわいいね。
編みぐるみちゃん達もいろんな表情で見てるだけで
可愛さに頬が緩んじゃいますね^^
和む~♪
2009/07/07(Tue) 00:30 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
可愛い~♪
くまちゃんめちゃくちゃ可愛いです♪
私、くまちゃん大好きなんで見ているだけで可愛くてにやけてしまいます(〃▽〃)
フエルトで作った事ないんですが、フエルトって毛がないからボロが隠せないんですよね(^^;)

こんなに可愛く仕上げるなんてさすが友紀ママさんですね♪

私も欲しい~♪
2009/07/07(Tue) 04:30 | URL  | かすみ #ljXc7cC6[ 編集]
かわいい~
フェルトは、縫い目が見えるから苦手・・・・
とっても可愛いですよ~v-10
友紀ママもたくさん買っていたのねぇ~
フワフワ毛糸の編みぐるみは、まだ手にした事はないの~
気持ち良さそう~
2009/07/07(Tue) 07:38 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
可愛いぃ~です♪
画像を見て 思わず・・手を上げたくなりますね(*^-^*)

フワフワのあみぐるみちゃん達の中二いると 目立つ存在かも
目を引きますね♪ もちろん ポチィ☆
2009/07/07(Tue) 09:38 | URL  | くるみ #-[ 編集]
かわいい
かわいいよ~
素材によって、かわいさが違うから~
毛がないから~なんてことはないよ☆
かわいいあみっ仔ちゃんたちがいっぱいだね
フェルぐるちゃんもまけてないから~(^o^)♪
2009/07/07(Tue) 10:24 | URL  | ともみ♪(usa_min) #-[ 編集]
可愛いですぅ~v-10
沢山でさらに可愛さアップですね♪
編みぐるみ、暑くなってくるから
少し涼しくなるまでお休みしようかなっとか
思ってます(笑)毛糸触ってるのが
暑くなってきそうですもん・・・
2009/07/07(Tue) 10:37 | URL  | mio #-[ 編集]
べにさん
そう、つるんとした感じで作っているとき
微妙な生き物?って感じでした。
目や鼻をつけるとそれらしくなってきましたが・・・

この棚のとなりにビーズドールちゃんの
コレクションボックスがあるんですよ♪
2009/07/07(Tue) 12:19 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
ゆみさんはくまちゃん好きでしたね。
はじめてだったのですがこのくまちゃん
どーでしょう・・・
もう一人、作ってみようかなと思ってるのですが・・・・
2009/07/07(Tue) 12:25 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
初フェルぐるみだったけどイケてる?
毛がないからホント妙な生き物状態でした。
目鼻が付いてどうにかくまちゃんになりました。
娘には不評なの・・・
2009/07/07(Tue) 12:28 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かすみさん
かすみさんもテディちゃん、作られるんですよね♪
実際に見ると縫い目、見えてますよ~。
かなり丁寧に半返し縫いしたんだけど・・・
2009/07/07(Tue) 12:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
集めましたよ~。
ふわふわあみぐるみは手にすると
本当に可愛いですよ。
一度、手にしてみてください♪
2009/07/07(Tue) 12:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
ボタンジョイントなので両手・両足
動きますよ~。
最近の暑さで毛糸をアミアミする気になれなくて・・・
なので、もう一人フェルぐるみを作ってみようかな♪
2009/07/07(Tue) 12:36 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ともみ♪さん
ともみ♪さんにそう言ってもらえると
嬉しいです。
少し改良の余地はありますが
これからも作っていこうと思っています。
2009/07/07(Tue) 12:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
そうなんです。
実は毛糸を触る気になれなくて・・・・
あみぐるみちゃんだと毛足が長いでしょ。
昼間はムリ・・・
夜、クーラーが効いた部屋ならアミアミできるかな。
2009/07/07(Tue) 12:40 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とても可愛いくまさんですね。 顔が友紀ママさんが作ると、とっても可愛いんですよ。 
子供が小さいときには作ったこともあるけど、 今は作りませんね。
やっぱり可愛いです。
コレクションもみんな同じようにステキ。
2009/07/07(Tue) 14:24 | URL  | ぷー #-[ 編集]
あれ?フェルトのくまちゃんはお初でしたか?
でも編みぐるみちゃん同様 お顔が可愛いんですよね~♪
他の作家さんの編みぐるみちゃんも 可愛い仔が揃っていますね!
友紀ママさんの家には 編みぐるみゾーンと羊毛ゾーン
ビーズゾーンと飾り棚がいっぱいあって お邪魔したいな~♪
2009/07/07(Tue) 15:36 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
フェルぐるみちゃん♪
とっても表情が可愛いね~(*^o^*)
「よっ!」って手をあげてるから手足は動くのよね^^
集めたあみぐるみちゃんも色んな仔がいて可愛いね。
これだけいると賑やかで楽しくなっちゃうね。
2009/07/07(Tue) 17:42 | URL  | miki #-[ 編集]
ぷーさん
ぷーさんも作ったことがあるんですね。
今回のお顔は少し目が大きすぎたかな?と
思っているのですが。。。。

こうして並べると結構、買い集めましたね・・・
2009/07/07(Tue) 19:27 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
初なんですよ♪
もっと可愛くなるはずだったのですが
くまじゃなく犬のほうが良かったかなぁなんて
思いながらチクチクしたので中途半端な
仕上がりになったかも???

羊毛スイーツは箱に入れてしまっていますが
あみぐるみちゃんとビーズドールちゃんは
並んでますよ♪
2009/07/07(Tue) 19:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
手足は動きますよ♪
子供の手が届くところに飾っていますが
不思議とおイタはしないんですよ~。
これは母のだと分かっているのかな?
2009/07/07(Tue) 19:33 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
どの作品もかわいい~
でも友紀ママさんのフェルぐるみちゃん可愛いです(#^.^#)
毛がなくても可愛い☆
私には作れない分野です(^_^;)
2009/07/08(Wed) 14:22 | URL  | ヌーピー&ちゃま #-[ 編集]
ヌーピー&ちゃま さん
ありがとうございます♪
フェルぐるみは色をピンクや赤にしたほうが
いいかも?と気づきました。
次、作ってみます。

私もあみぐるみは全然できなくて
フェリシモの通信キットで始めたんですよ。
2009/07/09(Thu) 09:46 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
