フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1118_convert_20090704124600.jpg

以前、フェルトのお弁当を作ってあげた知人から

『毎日、楽しく遊んでいる。他に違うお弁当はない?』

と言われオムライス弁当を作ってみましたオムライス

このオムライスには仕掛けがあり・・・・↓


IMG_1119_convert_20090704124706.jpg

チキンライスにもなるんですよjumee☆surprise11



気に入ってもらえるといいね♪の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/04 12:54】 | フェルト(その他)
トラックバック(0) |

きゃはぁ~
乙姫様
かわいい~
とってもシンプルでいいじゃないですか
オムライスがすごく(・∀・)イイ!!
くまさんの顔?のお皿もフエルトならばっちりe-280

乙姫様さん
友紀ママ
久しぶりのフェルト作品です。
本物のオムライスを作る感じに仕上げました。
黄色のフェルトにはゴムをグルッと通しています。
小さい子でも出来るように少し緩めに作ってますよ。


ぷー
とても可愛くて、 おいしそう。 フェルトでここまで表現できるんですね。 子供さんはきっと作りたくなるでしょうね。


ちはりん(旧HNチハリン)
お久しぶりのコメントですv-22
(私の新ブログにもコメントしてくれてありがとうございます♪
すごく嬉しかったです♪)
初め見たときは本物かと思っちゃいましたv-411
でも良く見たらフェルト弁当だったんですね(笑)オムライスのお顔が超可愛くて思わずオムライスちゃんと呼びたくなるくらいでしたよv-10

ぷーさん
友紀ママ
久しぶりにフェルト作品を作りました。
スパゲッティは初挑戦ですがどうですか?
毛糸にしようかなとも思ったのですが
まとまりがイマイチだったので諦めました。

ちはりんさん
友紀ママ
コメントありがとうございます♪
体調、よさそうですね。

お顔があるのでオムライスちゃんと呼びたくなりますね。
小さいお子さんでもチキンライス→オムライス、
オムライス→チキンライスに出来るように娘に何度も
試してもらいました。


くるみ
すんごく!可愛いんですけど!!!
しかも!技あり!!なのね~
スパゲティもいいよーー具がのっていて 本格的♪
子供達がまとめられるの!?
それとも 形は変えられないのかな?

これは お子ちゃま達はとっても 楽しいよね!!
もちろん!ポチィ♪

凄い♪
かすみ
友紀ママさんこんばんは♪オムライス弁当とあったのでどんなお弁当?なんて思いながら見たらめっちゃ可愛いじゃないですか♪私はホント超がつく程、不器用なので友紀ママさん達の所へお邪魔する度にワクワクしてしまいます(笑)これからも素敵な作品を見せて下さいね♪


pip☆
小さい写真で見たら本物かと思ったよ~フェルトなのねぇ~
とっても美味しそうですよ~v-218
スパゲッティも美味しそうだけど、ポテトサラダがとってもいい感じよ~v-10
オムライスは・・・・・耳キャップみたいに取り外せるのねv-237すごいアイデアです!友達のお子ちゃま嬉しいだろうな~

かみすさん
友紀ママ
私もそんなに器用じゃないですよ。
フェルトは切りっ放しでチクチクできるので簡単です。
ミシンは苦手なんですよ・・・・

URLが表示されてますね。
ブログ、始めたのですか?
この後、お邪魔してもいいかな。

pip☆さん
友紀ママ
ポテトサラダ、分かりました?
嬉しい~。
うちの子供たちはノーコメントだったので・・・
そうそう、耳キャップみたいな感じです。
小さい子にも出来るように少し余裕をもたせてます♪

くるみさん
友紀ママ
コメントが前後してごめんなさい!
スパは固定しています。
はじめ毛糸で本物みたいに盛り付けしてたのですが
まとまりが悪く具財をトッピングできなかったの・・・
子供さんが毛糸を口にするかも?とも思い
フェルトを固めました。


べに
かわいいな~!
たまごがはずせるんですね。
こういう仕掛け、お子様にすごく好評でしょうね!
ナポリタンもフルーツもついてるのね。
こういうセットおとなでも欲しいな。
ぽち!応援~


ヌーピー&ちゃま
オムライスのお顔も可愛い~
しかもチキンライスになるんてすごぉ~い☆

私も子供に戻って一緒に遊びたいです(^_^;)



ゆみ
すごく 可愛い オムライス。ニッコリが 可愛いですね…。
チキンライスに 変身するなんて 驚き(゜ロ゜;
ナポリタンも そっくりにできてますよね♪

なんでもできちゃうから びっくりです。




miki
可愛いわぁ~♪
どれも手が込んでてすごいけど
なんといってもオムライスのアイディアがグ~ですね^^
おままごとも楽しく遊べるね(*^o^*)

べにさん
友紀ママ
そうです、たまごが取り付け自由なんです。
お子様ランチのイメージで作りました。
後、ポテトフライを追加しましたよ。

ヌーピー&ちゃま さん
友紀ママ
作っているときも飾りつけなんかいろいろ考えて
ついつい遊んでいる時もあります♪
エビフライやハンバーグも入れたかったのたけど
スペースが・・・・
あまり一度に作るとネタが尽きるので次回にします。

ゆみさん
友紀ママ
久しぶりのフェルトだったので
作っているときも楽しかったです。
他にもホットドックも作りましたよ。


mikiさん
友紀ママ
考えましたよ~。
実際に形にするとフェルトにゴムを通すと
結構、ゴワゴワするんですよ・・・・
子供には少し向かないなと思い
緩めにゴムを通したり付け替えが簡単に出来るように
何度か作り直しました。


mio
可愛いです~♪
頂いたお弁当、遊び過ぎて
ケースの方が蓋が壊れてしまったので
新しくケース買いました(笑)
気にいってますv-10


mioさん
友紀ママ
気に入ってもらって嬉しいです。
今回のお子さんも毎日のように遊んでいるので
何か違うおかずはない?と言っていたのですが
思いつくものは全てお弁当箱にいれたので
新たにオムライス弁当を作りました。
これもお弁当箱に入りますしね♪


ミルキードロップ
こんな可愛いおままごとのセット
楽しくてやめられないでしょうね!
オムライスの卵がゴムでかぶせられるなんて
ステキなアイディアです♪
手作りのおもちゃは 愛情たっぷり 
それだけで幸せですね~

ミルキードロップさん
友紀ママ
フェルトのおままごとは作っていても
楽しいです。
お子ちゃまに気に入ってもらえたら
さらに嬉しさ倍増です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゃはぁ~
かわいい~
とってもシンプルでいいじゃないですか
オムライスがすごく(・∀・)イイ!!
くまさんの顔?のお皿もフエルトならばっちりe-280
2009/07/04(Sat) 14:02 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
乙姫様さん
久しぶりのフェルト作品です。
本物のオムライスを作る感じに仕上げました。
黄色のフェルトにはゴムをグルッと通しています。
小さい子でも出来るように少し緩めに作ってますよ。
2009/07/04(Sat) 16:38 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
とても可愛くて、 おいしそう。 フェルトでここまで表現できるんですね。 子供さんはきっと作りたくなるでしょうね。
2009/07/04(Sat) 17:12 | URL  | ぷー #-[ 編集]
お久しぶりのコメントですv-22
(私の新ブログにもコメントしてくれてありがとうございます♪
すごく嬉しかったです♪)
初め見たときは本物かと思っちゃいましたv-411
でも良く見たらフェルト弁当だったんですね(笑)オムライスのお顔が超可愛くて思わずオムライスちゃんと呼びたくなるくらいでしたよv-10
2009/07/04(Sat) 21:15 | URL  | ちはりん(旧HNチハリン) #kHmSEWWs[ 編集]
ぷーさん
久しぶりにフェルト作品を作りました。
スパゲッティは初挑戦ですがどうですか?
毛糸にしようかなとも思ったのですが
まとまりがイマイチだったので諦めました。
2009/07/04(Sat) 23:02 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ちはりんさん
コメントありがとうございます♪
体調、よさそうですね。

お顔があるのでオムライスちゃんと呼びたくなりますね。
小さいお子さんでもチキンライス→オムライス、
オムライス→チキンライスに出来るように娘に何度も
試してもらいました。
2009/07/04(Sat) 23:05 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
すんごく!可愛いんですけど!!!
しかも!技あり!!なのね~
スパゲティもいいよーー具がのっていて 本格的♪
子供達がまとめられるの!?
それとも 形は変えられないのかな?

これは お子ちゃま達はとっても 楽しいよね!!
もちろん!ポチィ♪
2009/07/04(Sat) 23:45 | URL  | くるみ #-[ 編集]
凄い♪
友紀ママさんこんばんは♪オムライス弁当とあったのでどんなお弁当?なんて思いながら見たらめっちゃ可愛いじゃないですか♪私はホント超がつく程、不器用なので友紀ママさん達の所へお邪魔する度にワクワクしてしまいます(笑)これからも素敵な作品を見せて下さいね♪
2009/07/05(Sun) 04:09 | URL  | かすみ #ljXc7cC6[ 編集]
小さい写真で見たら本物かと思ったよ~フェルトなのねぇ~
とっても美味しそうですよ~v-218
スパゲッティも美味しそうだけど、ポテトサラダがとってもいい感じよ~v-10
オムライスは・・・・・耳キャップみたいに取り外せるのねv-237すごいアイデアです!友達のお子ちゃま嬉しいだろうな~
2009/07/05(Sun) 09:07 | URL  | pip☆ #-[ 編集]
かみすさん
私もそんなに器用じゃないですよ。
フェルトは切りっ放しでチクチクできるので簡単です。
ミシンは苦手なんですよ・・・・

URLが表示されてますね。
ブログ、始めたのですか?
この後、お邪魔してもいいかな。
2009/07/05(Sun) 10:40 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
pip☆さん
ポテトサラダ、分かりました?
嬉しい~。
うちの子供たちはノーコメントだったので・・・
そうそう、耳キャップみたいな感じです。
小さい子にも出来るように少し余裕をもたせてます♪
2009/07/05(Sun) 10:42 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
コメントが前後してごめんなさい!
スパは固定しています。
はじめ毛糸で本物みたいに盛り付けしてたのですが
まとまりが悪く具財をトッピングできなかったの・・・
子供さんが毛糸を口にするかも?とも思い
フェルトを固めました。
2009/07/05(Sun) 10:53 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
かわいいな~!
たまごがはずせるんですね。
こういう仕掛け、お子様にすごく好評でしょうね!
ナポリタンもフルーツもついてるのね。
こういうセットおとなでも欲しいな。
ぽち!応援~
2009/07/05(Sun) 13:39 | URL  | べに #-[ 編集]
オムライスのお顔も可愛い~
しかもチキンライスになるんてすごぉ~い☆

私も子供に戻って一緒に遊びたいです(^_^;)
2009/07/05(Sun) 14:11 | URL  | ヌーピー&ちゃま #-[ 編集]
すごく 可愛い オムライス。ニッコリが 可愛いですね…。
チキンライスに 変身するなんて 驚き(゜ロ゜;
ナポリタンも そっくりにできてますよね♪

なんでもできちゃうから びっくりです。

2009/07/05(Sun) 17:57 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
可愛いわぁ~♪
どれも手が込んでてすごいけど
なんといってもオムライスのアイディアがグ~ですね^^
おままごとも楽しく遊べるね(*^o^*)
2009/07/05(Sun) 21:22 | URL  | miki #-[ 編集]
べにさん
そうです、たまごが取り付け自由なんです。
お子様ランチのイメージで作りました。
後、ポテトフライを追加しましたよ。
2009/07/06(Mon) 08:31 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ヌーピー&ちゃま さん
作っているときも飾りつけなんかいろいろ考えて
ついつい遊んでいる時もあります♪
エビフライやハンバーグも入れたかったのたけど
スペースが・・・・
あまり一度に作るとネタが尽きるので次回にします。
2009/07/06(Mon) 08:34 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ゆみさん
久しぶりのフェルトだったので
作っているときも楽しかったです。
他にもホットドックも作りましたよ。
2009/07/06(Mon) 08:35 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mikiさん
考えましたよ~。
実際に形にするとフェルトにゴムを通すと
結構、ゴワゴワするんですよ・・・・
子供には少し向かないなと思い
緩めにゴムを通したり付け替えが簡単に出来るように
何度か作り直しました。
2009/07/06(Mon) 08:37 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いです~♪
頂いたお弁当、遊び過ぎて
ケースの方が蓋が壊れてしまったので
新しくケース買いました(笑)
気にいってますv-10
2009/07/06(Mon) 11:04 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
気に入ってもらって嬉しいです。
今回のお子さんも毎日のように遊んでいるので
何か違うおかずはない?と言っていたのですが
思いつくものは全てお弁当箱にいれたので
新たにオムライス弁当を作りました。
これもお弁当箱に入りますしね♪
2009/07/06(Mon) 14:14 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
こんな可愛いおままごとのセット
楽しくてやめられないでしょうね!
オムライスの卵がゴムでかぶせられるなんて
ステキなアイディアです♪
手作りのおもちゃは 愛情たっぷり 
それだけで幸せですね~
2009/07/06(Mon) 14:40 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
ミルキードロップさん
フェルトのおままごとは作っていても
楽しいです。
お子ちゃまに気に入ってもらえたら
さらに嬉しさ倍増です。
2009/07/06(Mon) 15:32 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
