フェルトや羊毛、編物などでいろいろ作っています。 うさくまビーズも作りますよ。 "Zakka Lino"さんで委託販売しています♪

IMG_1094_convert_20090627151114.jpg

オーブン粘土 §くるみ工房§のくるみさんとの交換会で頂いた

ひまわりひまわりのクレイのくまちゃんが出来ました。

ひまわりをオーダーしたときから今回のドールちゃんは

『くま』と決めていました。


IMG_1086_convert_20090627151243.jpg

くまちゃんはお耳が短いのでお帽子を被せてみました


IMG_1087_convert_20090627151359.jpg

上から見るとドレスの裾がひまわりの花びらのように

見えるのですが。。。。。。

カメラのピントがどうしてもお帽子にあってしまい

裾がボケてしまうのが残念orz

一人じゃ寂しいので今もう一人製作中です。

この子より少し大きい子になると思います。



IMG_1082_convert_20090627151558.jpg

そして、私が一生懸命作った『ぷーうさちゃん』

遊びに来ていた母に連れて帰られました・・・うるうる



もう一人の子はどんな子になるのかな?の『ポチッ』お願いしますポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


FC2blog テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/27 15:38】 | ビーズ
トラックバック(0) |

可愛い~♪
かすみ
待ってましたひまわりちゃん♪
凄く可愛いです(≧∀≦)鮮やかな黄色がひまわりそのものって感じで素敵です。
もう一つのひまわりちゃんも楽しみにしてます♪


mio
とっても可愛いです~。
やっぱりみんなそうなんですね。
くまちゃんはなんだか
頭がすっきりなんですよね。

私も出来上がってからなんか寂しくて
帽子を作り、帽子を付けたら
粘土のリボンが微妙で
リボンもビーズで作りと・・・
変更が多かったです~。


べに
ひまわりくまちゃん、見てるだけで元気になれそうです。
くるみクレイのひまわりも映えます!
ドレスもお帽子もかわいい~!
次のくまちゃんも楽しみにしていますよ~ぽち!。



cassis*
pcの音量をMAXにしてたので訪問してびっくりしちゃいました(*^^)
黄色のカラーのうさちゃんって 初めて拝見しましたが
夏っぽくて 元気なイメージで可愛いですね~

我が家には”黄色星人”と呼ばれてる黄色大好きな娘がいますので、きっと飛びつくと思います~

お母様が持ち帰ってしまったんですね
きっとそれだけ魅力的なんですね~


くるみ
出来上がったんですね♪
とっても 清々しい向日葵ちゃんですね

上のスカートがレース!?みたいで とってもキレイ♪
このくまちゃん 小さいですね!
クレイが 大きくないか・・・心配ですわ!

次のドールちゃんも 楽しみぃ~ルンルンです
ポチィ!!


かすみさん
友紀ママ
くまちゃんにしてみました。
この子は小さいのですぐ出来たのですが
ドレスを何度か作り直しました・・・
お帽子も二回、作り直しましたよ。

mioさん
友紀ママ
mioさんのところでくまちゃんを見た時
同じだ~と思いました。
ミルキーさんのくまちゃんもお帽子を被ってました。

最近、クレイ作家さんはお帽子を作られているみたいですね~。
mioさんもチャレンジしてみては?

べにさん
友紀ママ
この子は少し前に完成してたの~。
今、作っている子と一緒にUPしようと
思ってたけど子供のクラブや自治会のお仕事etc....
立て込んでいるので一足先にUPしました。



cassis*さん
友紀ママ
HN、変えられたんですよね。
BGMびっくりしたでしょね・・・・ごめんなさい。
STOPをクリックで止めれますので・・・・

私も黄色のドールちゃんは初めてかも?
姉妹ちゃんも今、作ってますがこの子は
オレンジです。
夏はビタミンカラーで元気にって感じですね。


くるみさん
友紀ママ
そうです、上のスカートは下のスカートが見えるように
レースっぽくなってます。
気がついてくれて嬉しいです♪
クレイ、大きくないですよ。
今、作っている子はお姉さんの予定なの。
スカートを作っているところなので
あと少しで紹介できると思います。


ゆみ
ひまわり くまさん可愛すぎだぁ。
黄色がとっても 華やかで 帽子も 素敵ですね。

うさちゃんだと 耳が長いので かぶしにくいですよね…くまさんだと いいのかなぁ?
作った事ないから わかりませんが…

次の可愛い ドール楽しみに しています。


ヌーピー&ちゃま
ひまわりテディーちゃん可愛い(*^^*)
くるみさんのクレイも素敵ですね。
お帽子被るとテディーちゃんもいいですね。いつもうさちゃんにしがちだけど、テディーちゃん可愛いです☆

ゆみさん
友紀ママ
短いお耳のうさちゃんだとお帽子被れるかな?
私の中ではうさちゃんはお嬢様系、
くまちゃんは元気っこのイメージがあるので
必然的に夏の子はくまちゃんになりました♪

ヌーピー&ちゃま さま
友紀ママ
そうですね、うさちゃんを作る人のほうが
多いですよね。
是非 くまちゃん、作ってみてください♪
うさちゃんとは違う可愛らしさがありますよ。



ミルキードロップ
ひまわりくまちゃん♪ 可愛い~♪
ドレス 二枚重ねなのね!凄い!!
お帽子も 貴婦人みたいにつばが広くてステキ♪
くるみクレイがまたまたお似合いで~
てんとう虫がお帽子の縁にとまってる所が凄くいい!!



ぽよん
わ~、かわいい♪
もう友紀ママさんたら~、どんどん腕をあげちゃうんだから~。
さすがですわ。
私もお帽子のテントウ虫がとってもかわいいと思います^^
ドレスの黄色もひまわりにピッタリで、とっても元気が出る色ですね。
上から撮るときは、接写モードにせずに高い位置からテレモードで撮るといいかもしれません。
ピントが合う範囲が広くなりますよん。次はそれで撮ってみて~

ミルキードロップさん
友紀ママ
上のスカートをレースっぽくして下の
スカートが透けるようにしてみました。
てんとう虫をどこに使おうか迷いましたが
お帽子のつばにつけました。
ブローチ風にお帽子の横につけても
よかったかな・

ぽよんさん
友紀ママ
今はビーズドールばかり作ってます♪
ハマっちゃいましたね!

撮影はいつも接写モードばかりで撮ってました。
一度、教えてもらった方法で撮ってみます。
ありがとうございます♪


miki
可愛い~~♪
黄色とヒマワリで夏らしい元気いっぱいのくまちゃんね^^
帽子とドレスのフリフリが素敵ね☆
帽子にとまってるてんとう虫がイイわ~。

mikiさん
友紀ママ
ありがとう~♪
てんとう虫をどこにつけるか悩みましたよ。
ドレスにするか、お耳につけるか・・・・
何度も編みなおしました。
その結果、帽子になりました。


usa_min
可愛いひまわりちゃん♪
ちょうどうちにもミニひまわりが咲きました(*^.^*)
ひまわりって、見てると元気をもらえるような気がして好きです☆
帽子素敵ですね!

usa_minさん
友紀ママ
ありがとう~♪
やはり夏はひまわりですよね。
ビタミンカラーで元気になります。
今回、初めて帽子を作ってみました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪
待ってましたひまわりちゃん♪
凄く可愛いです(≧∀≦)鮮やかな黄色がひまわりそのものって感じで素敵です。
もう一つのひまわりちゃんも楽しみにしてます♪
2009/06/27(Sat) 16:04 | URL  | かすみ #ljXc7cC6[ 編集]
とっても可愛いです~。
やっぱりみんなそうなんですね。
くまちゃんはなんだか
頭がすっきりなんですよね。

私も出来上がってからなんか寂しくて
帽子を作り、帽子を付けたら
粘土のリボンが微妙で
リボンもビーズで作りと・・・
変更が多かったです~。
2009/06/27(Sat) 16:52 | URL  | mio #-[ 編集]
ひまわりくまちゃん、見てるだけで元気になれそうです。
くるみクレイのひまわりも映えます!
ドレスもお帽子もかわいい~!
次のくまちゃんも楽しみにしていますよ~ぽち!。
2009/06/27(Sat) 17:29 | URL  | べに #-[ 編集]
pcの音量をMAXにしてたので訪問してびっくりしちゃいました(*^^)
黄色のカラーのうさちゃんって 初めて拝見しましたが
夏っぽくて 元気なイメージで可愛いですね~

我が家には”黄色星人”と呼ばれてる黄色大好きな娘がいますので、きっと飛びつくと思います~

お母様が持ち帰ってしまったんですね
きっとそれだけ魅力的なんですね~
2009/06/27(Sat) 18:55 | URL  | cassis* #-[ 編集]
出来上がったんですね♪
とっても 清々しい向日葵ちゃんですね

上のスカートがレース!?みたいで とってもキレイ♪
このくまちゃん 小さいですね!
クレイが 大きくないか・・・心配ですわ!

次のドールちゃんも 楽しみぃ~ルンルンです
ポチィ!!
2009/06/27(Sat) 19:41 | URL  | くるみ #-[ 編集]
かすみさん
くまちゃんにしてみました。
この子は小さいのですぐ出来たのですが
ドレスを何度か作り直しました・・・
お帽子も二回、作り直しましたよ。
2009/06/27(Sat) 20:58 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
mioさん
mioさんのところでくまちゃんを見た時
同じだ~と思いました。
ミルキーさんのくまちゃんもお帽子を被ってました。

最近、クレイ作家さんはお帽子を作られているみたいですね~。
mioさんもチャレンジしてみては?
2009/06/27(Sat) 21:00 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
べにさん
この子は少し前に完成してたの~。
今、作っている子と一緒にUPしようと
思ってたけど子供のクラブや自治会のお仕事etc....
立て込んでいるので一足先にUPしました。

2009/06/27(Sat) 21:04 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
cassis*さん
HN、変えられたんですよね。
BGMびっくりしたでしょね・・・・ごめんなさい。
STOPをクリックで止めれますので・・・・

私も黄色のドールちゃんは初めてかも?
姉妹ちゃんも今、作ってますがこの子は
オレンジです。
夏はビタミンカラーで元気にって感じですね。
2009/06/27(Sat) 21:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
くるみさん
そうです、上のスカートは下のスカートが見えるように
レースっぽくなってます。
気がついてくれて嬉しいです♪
クレイ、大きくないですよ。
今、作っている子はお姉さんの予定なの。
スカートを作っているところなので
あと少しで紹介できると思います。
2009/06/27(Sat) 21:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ひまわり くまさん可愛すぎだぁ。
黄色がとっても 華やかで 帽子も 素敵ですね。

うさちゃんだと 耳が長いので かぶしにくいですよね…くまさんだと いいのかなぁ?
作った事ないから わかりませんが…

次の可愛い ドール楽しみに しています。
2009/06/27(Sat) 23:22 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ひまわりテディーちゃん可愛い(*^^*)
くるみさんのクレイも素敵ですね。
お帽子被るとテディーちゃんもいいですね。いつもうさちゃんにしがちだけど、テディーちゃん可愛いです☆
2009/06/28(Sun) 02:33 | URL  | ヌーピー&ちゃま #-[ 編集]
ゆみさん
短いお耳のうさちゃんだとお帽子被れるかな?
私の中ではうさちゃんはお嬢様系、
くまちゃんは元気っこのイメージがあるので
必然的に夏の子はくまちゃんになりました♪
2009/06/28(Sun) 12:45 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ヌーピー&ちゃま さま
そうですね、うさちゃんを作る人のほうが
多いですよね。
是非 くまちゃん、作ってみてください♪
うさちゃんとは違う可愛らしさがありますよ。
2009/06/28(Sun) 12:52 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ひまわりくまちゃん♪ 可愛い~♪
ドレス 二枚重ねなのね!凄い!!
お帽子も 貴婦人みたいにつばが広くてステキ♪
くるみクレイがまたまたお似合いで~
てんとう虫がお帽子の縁にとまってる所が凄くいい!!
2009/06/28(Sun) 21:50 | URL  | ミルキードロップ #-[ 編集]
わ~、かわいい♪
もう友紀ママさんたら~、どんどん腕をあげちゃうんだから~。
さすがですわ。
私もお帽子のテントウ虫がとってもかわいいと思います^^
ドレスの黄色もひまわりにピッタリで、とっても元気が出る色ですね。
上から撮るときは、接写モードにせずに高い位置からテレモードで撮るといいかもしれません。
ピントが合う範囲が広くなりますよん。次はそれで撮ってみて~
2009/06/29(Mon) 12:24 | URL  | ぽよん #-[ 編集]
ミルキードロップさん
上のスカートをレースっぽくして下の
スカートが透けるようにしてみました。
てんとう虫をどこに使おうか迷いましたが
お帽子のつばにつけました。
ブローチ風にお帽子の横につけても
よかったかな・
2009/06/29(Mon) 12:46 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
ぽよんさん
今はビーズドールばかり作ってます♪
ハマっちゃいましたね!

撮影はいつも接写モードばかりで撮ってました。
一度、教えてもらった方法で撮ってみます。
ありがとうございます♪
2009/06/29(Mon) 12:48 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛い~~♪
黄色とヒマワリで夏らしい元気いっぱいのくまちゃんね^^
帽子とドレスのフリフリが素敵ね☆
帽子にとまってるてんとう虫がイイわ~。
2009/06/29(Mon) 15:13 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさん
ありがとう~♪
てんとう虫をどこにつけるか悩みましたよ。
ドレスにするか、お耳につけるか・・・・
何度も編みなおしました。
その結果、帽子になりました。
2009/06/29(Mon) 23:13 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
可愛いひまわりちゃん♪
ちょうどうちにもミニひまわりが咲きました(*^.^*)
ひまわりって、見てると元気をもらえるような気がして好きです☆
帽子素敵ですね!
2009/06/30(Tue) 00:10 | URL  | usa_min #-[ 編集]
usa_minさん
ありがとう~♪
やはり夏はひまわりですよね。
ビタミンカラーで元気になります。
今回、初めて帽子を作ってみました。
2009/06/30(Tue) 11:09 | URL  | 友紀ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
